TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

よつどもえ( 豆~中 / 雑談 / 完也 )/151

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
132: 四坂 琴 [×]
2024-01-31 16:19:38

なっ…!子供舌じゃないもん!( 子供扱いされむっとして / ぷくりと頬を膨らませて )まぁ、でもみんなが楽しいなら私はなんでもオッケーかなー!( 弟の言葉にうんうんと頷き / 兄妹の姿を見て )たしかに…2人とも攫われたらしちゃうかも…!その時は私が守る!!( 妹の言葉に同調するように首を縦に動かし / 兄と弟を守る宣言を控えめに手を挙げつつ言い )私ピノにしよーっと!( アイスをじっと見て / 妹の要望のアイスと自分の食べたいアイスを手に取りカゴにいれて )そろそろ、チョコとかの材料買いに行こっか。( 自分が止まってしまったことから材料を揃えておらず材料売り場へと向かおうとし )

133: 四坂 奏 [×]
2024-01-31 21:29:57

琴姉の妹イズム観れるのって結構羨ましい…そして可愛さで琴姉と藍に敵うわけない。というかうちのシスターズも陣兄も揃って何故俺を可愛い枠に入れるのか…今度筋肉見せ散らかそうか?(不服そうな顔しながらも兄に大人しく撫でられてるあたり気分は悪いものでもなさそうで/自分の分のアイスを探し出してはカゴにインし)あ、琴姉。俺家出る前にリストアップして製菓寄ってきたからもしかしたら行かなくていいかも。カゴの下の方に材料あるからちょっと確認してもらって良い?(寄り添うよう歩を進めるも待ったの片手上げ/そして山盛りになりつつあるカゴ指差して何気なくゆるりと笑って)

四坂相談?一応買い物のターン長引かせるのもなんだから>114で俺がなんとなく材料揃えたことにして会計しても良いと思うんだよね。帰ってまた4人で早く話したい欲求もちょっとあるので聞いてみたよ~どうかな?

134: 四坂 陣 [×]
2024-01-31 22:54:30

俺にとっては全員可愛くて仕方ねえよ。( 目元伏せしみじみ / 柔らかな声音で短に本心吐露し )アイスは───じゃあ爽にしよ。確認終わったらで良いから、主婦層で混み合う前に会計済ませて帰ろ。( 自身用のバニラ味のアイス籠に入れたのならレジの方へ脚先向け )

四坂相談会~……で名称が良いのか分かんねえけど、奏の描写は見てたからその流れで会計まで漕ぎ着けてみた。俺も四人でわちゃわちゃしてえしね。問題あったら遠慮無く声掛けて。

135: 四坂 藍 [×]
2024-02-01 19:41:56

うふふ、いちばん攫われそうなの琴ねえなのにね~、かわいい。( 護衛しようと宣言する姿を微笑ましげににまにま見つめていると会計を促す言葉に反応し )あ、今から帰ってくる?じゃあ買い出し行ってる皆んなの代わりにちょろっとお掃除もしておこうかなあ。それじゃあ皆んなまたあとでね~!陣にい、奏にい。琴ねえの護衛よろしくねえ。( 画面の向こうの皆んなにひらひらと手を振ればビデオ通話を切り / 買い出しは任せることになったからと自ら申し出た掃除にすぐ取り掛かり )

わ~い、らん大賛成だから待ってるねえ。次レスから皆んなただいまって帰ってきてもいいかも~!

136: 四坂 陣 [×]
2024-02-02 19:11:16

ただいまー。うわ、部屋温かあ……。( 買い物袋を引っ提げ帰宅 / 靴脱ぎ揃えリビングに踏み込めば寒暖差に小さく鼻啜り / 温もり享受 )頼まれた通り、奏と一緒に琴の護衛はバッチリ済ませといたぞ。つーか、部屋綺麗に片付いてんね。掃除ありがとなあ藍。( 任務遂行した旨をサムズアップを添え応え / 外出前より片付いた室内見渡し眦を緩ませ賞賛 / 一旦荷物を机上に置き買い物袋探りつつ何気なく問うて ) えー…っと?奏、そっちに藍用のお菓子とアイス入ってたっけ。

お言葉に甘えて帰宅してみた。心做しか所々確定入っちまってる気ぃする、マジでごめん。絡みづらく思ったら場面を塗り替えてくれても大丈夫だかんな。

137: 四坂 琴 [×]
2024-02-02 19:28:08

わ、ほんとだぽかぽかする…!( 兄の後に続くように家に入り / 部屋の暖かさにほわほわしながら靴を脱ぎ揃え )…わたしは別に大丈夫だったのにさぁ…陣くんと奏くんを私がかっこよく守ろうとしたのにー…!( 兄の言葉に先程までの出来事達を振り返りむぅっと頬を膨らませ / 袋からチョコを作るための材料を取り出す作業をし )今回は今まで以上に頑張っちゃお!( バレンタインを過去よりも頑張ることを決意し / メラメラとやる気に満ち溢れて )

わー!ごめんね、返信しないとなって思ってたんだけど中々返信できなくて…
陣くん絡みぐーだよ!他2人はわからないけど、わたしは充分絡みやすいなぁって感じた!

138: 四坂 奏 [×]
2024-02-02 20:02:22

(図らずも生まれ順に部屋に入ってくる次男は両手に荷物を抱え、室内外の寒暖差に肩を短く揺らし/温もり空間に緩んだ顔して)ふぁーほんとだめっちゃあったかい…生きてる…。…フフ、琴姉を挟んで帰ってきたぜ。ただいま、藍。部屋綺麗にしてるじゃん、やるねえ。(煌めくドヤ顔振り撒きながら荷物を机に置いてからさっさと上着を脱いで軽く腕を捲り/兄の言葉にん、とそちらに視線投げて)そうだね、あとこっちにもお菓子作り用の材料あったかな。…とりあえずこの夢の様な量のジャンク菓子たちは締まってくる。(なんやかんや買ってしまった大量のお菓子とアイスに苦笑しながらそれらが入ってる袋を早速両手に持ち直すと一旦キッチンに向かい/アイスは冷凍庫にしまって残りはパントリーの方へ収めようかとスタスタ進んで行って)

やろうとしてたこと陣兄がしててちょっとおもろってなった。もちろん俺は絡みに関しては問題ないよ、てか多分心配されてない気はするけど。なんせ俺ってば器量が凄いしー、なんてね。

139: 四坂 陣 [×]
2024-02-02 21:12:47

琴にはまだ早いっての。学校で周囲に頼りにされてんだろ、せめて家では力抜いとけ。( 餅を連想させる頬に思わず微笑み / 兄として宥めるように言葉かけ )って事はこっちは溢れたチョコとラッピング用の小物が幾つか…。あ、カヌレの型もある──うん。買いすぎてんね、俺ら。何人分だよこれ。( 弟が持ち寄った買い物袋が合わされば凡そ三つ、確認するなりほろ苦い笑み湛え )流石奏。おつおつ。お前のお陰でスムーズに事が運んでるわ~、後で腕を奮って珈琲淹れるからにいちゃんと休憩しような。( 労りの色濃ゆい眼差しを向けて / 倣うようにアウター脱げば近場の椅子に掛け )……と、琴達は早速作んの?

部屋も暖かいけど、妹弟がなによりあったけえ。ほぼ無理に場面転換したけど杞憂で済んだわ。奏に至っては俺と繋がっちゃってんね、思考回路。……と、一先ず安心できたし、この部分は蹴っちまっておっけー。ありがとね。

140: 四坂 奏 [×]
2024-02-03 16:53:41

俺も当然女の子を守るのは男の務めだと思ってるから守られてるわけにはいかないのよ、ごめんね琴姉!でも頼れるとこはちゃんと頼るからね!(パンと自分の両手合わせて軽い謝罪/後に顔を上げると素直な気持ち吐露するまま笑って)流石に父さんの道具にカヌレの型は無かったからね。にしてもあのスーパー品揃え良すぎて色々買っちゃうのほんと良くない。(兄に相槌打ちながらもたくさん買い物するのは楽しかったのか表情はウキウキの余韻残り/戻ってくると珈琲の提案には即座に嬉しそうに何度か頷き)やった、陣兄の珈琲好き。はは、こんくらいは全然ヨユーだから任していいんだよ。…とりあえず俺らは焼き菓子だしオーブンだけあっためるか。(キッチンから出る前にオーブンの温度設定を調整してから起動したりなど済ませておいて)

141: 四坂 陣 [×]
2024-02-05 19:59:34

…姉妹に対しても王子なのすげえな、奏は。( 眩しげに双眸細め本音吐露し )よく見てんなあ。父さんが買い残してったの、クッキーの型とケーキの型くらいだもんな。我が家から近場にあんのも罪じゃね?( カヌレの型を片手にご機嫌な弟に小さく笑み / ぱ、と花が咲くような表情を愛おしげに眺め )そりゃあ幸甚。珈琲の淹れ甲斐あるわ。───お、もう作る感じ?どれどれ、…レシピ見とくか。( スマホ起動させ数あるレシピの中から「簡単」の文字踊るものをチョイス / 画面スクロールさせ小さく相槌を打つ等独り言ち )

142: 四坂 奏 [×]
2024-02-05 23:45:51

ん?陣兄にも俺の王子っぷりを見せつけてほしいって…コト?(兄の発言に不思議そうにしながらも笑顔で距離を詰めてスッとダンスにでも誘うような形で相手の両手を握ろうとして、)そうなんだよねー、チョコ余ったら溶かしてチョコ掛けクッキー作っても美味しそうではあるけど。皆で行くと楽しくなっちゃうから物欲溢れて倍で危うい~今度行く時は調整しなきゃ…(一度頷きながらも買いすぎたのは反省点であると感じ少し眉を寄せ何かに耐えるような表情作ったりなどして)焼き菓子って焼いたり冷ましたり時間掛かるからやるなら早めにやんないとね。俺にも見ーせて。(ちょいと兄のスマホを覗こうとしつつ無駄に相手の肩口に頭傾けたりなどし)

143: 四坂 陣 [×]
2024-02-06 01:44:13

俺は遠慮しとく。ただでさえ元々キラキラしてんだから、その上に王子な奏なんか見たら目潰れるわ。( 冗談半分肩を竦めて / 何気なくその手を握ればゆらゆらと揺らしてから解放してやり )お、良いじゃんそれ。ドライフルーツも使わねえ?棚のどっかで見たぞ。分かる、…かも。今度は藍も連れて行きたいけど、帰りは相当な大荷物になりそうな予感しかしねえ。……まあ、母さん父さんからの生活費に収まってる分悪い事では無いし?んな顔しなくて良いんだよ。( 嬉々と声音が昂れば流れで曖昧が過ぎる提案を一つ / 簡単に思い描ける光景に苦笑するも、弟の表情に表情和らげ頭軽く撫でて )そりゃそうか。いつぶりだろ、お菓子作りっての。…ん、これ。まずバターが必要だってさ。( 距離感は気に留めずスマホ画面が見やすいように画面傾け )

144: 四坂 陣 [×]
2024-02-06 07:19:22

現在状況:

長男 四坂 陣
長女 四坂 琴(背後様受験の為テスト終了次第参加予定 / 2月末日までご一報なければキャリセ)
次男 四坂 奏
次女 四坂 藍(最終レス>135 / 2月8日までご一報なければキャリセ)

念の為記しとく。できれば誰も欠ける事なく過ごしたいけど、リアルがあってのこの場所だから無理にとは言えねえや。琴に関しては断腸の思いだけど、藍と不平等になり過ぎねえように背後事情も汲んだ上で2月末日までとさせて貰う。色々と不甲斐ない兄貴でごめんな。また4人揃って話せる日がくんの待ってっからね。今日は一段と冷えるらしいし、各自防寒しろよー。以上、にいちゃんでした。

145: 四坂 琴 [×]
2024-02-06 07:40:36

いつも私が守られてるからたまには守りたいじゃん!守ってる姿ってかっこいいしさ!( 兄弟に守られる側でなく守りたいと主張し / 目をキラキラと輝かせ )たしかに…私もついつい、買いたい物以外も買っちゃうんだよねー、品揃えが良すぎる!( 兄達の言葉にうんうんと頷き )私はね、女の子達にはガトーショコラにしようかなって、男の子達には生チョコとかにしよっかな、材料あるし。( 買ってきた材料と家にある材料を確認し作れるかどうかを確認して )えっと、まずガトーショコラから作るから、チョコを切って、切り終わったらバターをいれて溶かす…( スマホで調べるとまな板と包丁とチョコを取り出し / チョコを切りながらぶつぶつと呟きながら作り )

二人とも来れなくて本当にごめん…、多分14までは普通にこれると思う…!雪が降ってきたり、勉強やばくて中々来れなくて本当に二人には申し訳ないことした…。言い訳ばっかり言ってごめんね。ちなみに蹴り可だからね、わたしのひとりごとくらいに思ってくれても大丈夫だから。

146: 四坂 奏 [×]
2024-02-06 21:52:09

顔の成分ほぼ一緒なのに何言ってんだか。キラキラは頑張れば陣兄だって出せるって。(無駄に自信ありげに断言しながらケラケラ笑い/余興的に腕を振るってくれた兄に満足気にしながら此方も体躯を軽く退かして)ドライフルーツか、食感出て楽しいし美味しいかもね。──…いやその、ジレンマなんだよねえ。いっぱい食べると嬉しそうな顔は観れるけど肌とか荒れないかなって健康面美容面心配になっちゃうっていうか…!!(お菓子作りの予定には時間があれば挑戦したく二つ返事で/兄と姉の言葉に同意するも難しそうな顔で/思いがけず慰めるような兄の掌乗るのは片目薄ら閉じながら受けつつ)まー、休みじゃないと先ずこうしてゆっくり出来ないし。…常温?だよね?(目を細めながらレシピを眺めムム、と唸り)
生チョコいいなあ、琴姉端っこで良いから出来たら味見させてよ。あと、俺が手伝えることあったら言ってね~、俺が作るのめっちゃ簡単だし後でも全然作れるから。(作る工程を邪魔しないように比較的声音静かめに姉の方へと言葉を投げて)

陣兄>

現況報告おつおつ、マジで今日寒いねえ~雪だるまでも作れるレベルだったまじで。まあ健康過ぎて体冷える以外何も無いんだけど。藍は地震もなんか影響してんだっけか…何事もなく連絡くればそれが一番嬉しいけどね。

琴姉>

琴姉もお疲れ、天候最近おかしいから気温差にやられたりとかしてなきゃ良いけど。結局のところ俺らがこうして話してるのって戯れの一種だとは思うけど、こうして連絡をマメにしたりするのって意外と普通じゃ無いわけで。何が言いたいのかっていうと琴姉がこうして顔出してくれるのは俺は嬉しいよ~。

と、出来る弟は素直な感想を添えておくのでした。フフ。

147: 四坂 藍 [×]
2024-02-07 19:39:10

ちょこちょこ来るって言っておきながら、来れてないらんを許して~…いや、許してくれなくても仕方ないんだけどねえ。らん自己管理へたっぴすぎる…。

……でね、やっぱりあんまり顔出せそうにないから今日はキャラリセのお願いに来たんだあ。このまま黙っていれば勝手にキャラリセされるからお願いする必要もないんだけど、久し振りにこういう和気藹々としたトピに参加できて楽しかったからお礼言いたくて!
あのね、らんのこといっぱい可愛がってくれてありがとお~!優しい皆んなの家族の一員になれて嬉しかったし楽しかったよお。またいつかどこかで、家族でもお友達にでもなれることがあったらいいなあ。
皆んな風邪引かないでね~、またねえ。

148: 四坂 陣 [×]
2024-02-08 12:00:39

一先ず藍にだけ返しちまうね。追々二人にもレス返すから、にいちゃんの事ちょい待ってて。

お別れの挨拶、つーのかな。こういうの久々で、お前みたいに綺麗に纏めらんねえや。だから荒削りだけど許してな。俺はね、藍が妹として一番乗りで参加してくれてすげえ嬉しかったよ。甘えただけじゃなくて、先導するレスをくれたり…気遣い上手で頼れる妹だった。藍と交流出来た時間は全体的に見ればきっと短いけど、俺は藍から貰った思い出を忘れやしないよ。家族で居てくれて今までありがとう。形が変わっても、いつかまたどこかで出会えりゃ嬉しい。またね。

149: 四坂 琴 [×]
2024-04-08 10:00:21

ごめんね、来る!っていいながら中々来れなくて…。受験が終わって無事受かりました!って背後と一緒にいいに来ようと思ったら背後がなんか体調崩したり用事が出来たりで中々みんなに連絡できなくてほんとうにごめん。陣くんも奏くんもまた出会えるかはわからないけど、もし出会えたらまた話したいな、なんて。
2人とまた出会えますように。2人とも体調とか気をつけてね!
以上!四坂琴でした!

150: 四坂奏 [×]
2024-04-08 22:49:31

おひさ、琴姉。俺が顔出すのもどうなんだろうってちょっと考えてはいたんだけどやっぱりおめでたいことには拍手はしたいなって思って。一先ず受験お疲れ様、頑張ったんだね…!
俺は健康に過ごしているし変わらず元気だけどまあ長男様が何処かで迷子だからさ。でもこの空間は俺も楽しかったから、懐かしみの意味も込めて浮上しちゃった。俺以外にもそう思ってくれてる琴姉がいるのも嬉しいしね。
花粉とかね、凄いらしいよね。気温の変化で体調崩れたりとか結構あるらしいから皆くれぐれも気をつけるんだよー?じゃあ、変わらず爽やかな四坂奏でした。(キラッキラウインクしながら楽しげに首を傾げ手を振り)

151: 四坂 琴 [×]
2024-04-09 07:59:53

奏くん!久しぶりだね、わたしもここに来たのは随分前だしまた出会えるとも思わなかったからすごい嬉しいなぁ~!陣くんと奏くんと話すのすごい楽しかったからまたみんなで、会えればいいね。まさか奏くんが来てるとは思わなかったからびっくりした!このまま陣くんも来てくれたら嬉しいかな。( 相手の姿を見れば嬉しさと来てくれたことの喜びが表情に出て / 頬を掻きながら呟いて)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle