TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

あなたはどんな夢を叶えますか?【オリジナル/戦闘/近未来/途中参加歓迎!】/272


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
176: レアリゼ [×]
2023-11-24 17:00:15

>>175

よかった、少なくとも彼女は機嫌を悪くしている訳ではなかったらしい。これで憂いなく彼女とのティータイム(正確にはジュースだが)を楽しめる。そう思っていたが、徐々に小さくなる声に何か不穏なものを感じた。ココアを飲むその姿の一挙一動を目で追いながら、続く言葉を待った。
やがて女性の質問、すなわち“高級品を購入できる収入源”を訊かれた時、さてどうやって誤魔化すべきかと心の中で悩んだ。正直に“キメラとして依頼をこなし、富豪達から多額の報酬を貰っている”なんて言える訳がない。バイトを頑張っている、と言っても高級な財布を2つも買った上でまだ余裕があるというのは少し不自然に思われるかもしれない。墓穴を掘ってしまうとは、先程感じたように今日は気分が大きくなりすぎていたようだ。反省しなきゃ、と思ったところで、ふと違和感を覚えた。
財布を買う際、レジは奥の方にあったし、モニターに表示された金額も少なくとも正確な金額は分からない程度には遠くから見えづらいはず。更に購入後、ちゃんと買えた、とは言ったがその金額までは喋っていなかった。となると、この女性は思考が読めるのか、目がとても良いのか、最初から買った財布が高級品だと見抜ける程の知識があったのか、そのいずれかになる。もし思考が読めるのなら、既に自分がキメラだと知られて相応の態度をとられるはず。しかし今のところ女性から敵意は感じないから、目が良いか、高い知識を持っていたかのどちらかだろう。いずれにせよ、ただ優しいだけの人では無かったという事だ。ここからの応対は慎重を要するだろう。

「そうですね、主に力仕事が多めのアルバイトをやってます。少しリスクはありますが、その分収入は良いんです」

力仕事=襲撃が多いのは本当。リスクがあるのも本当。収入が良いのも本当。ただ一つ、アルバイトではなくキメラの仕事だという点が異なる。ある程度真実を交えた方が嘘はバレにくいというが、これでどこまで誤魔化せるか。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle