TOP > 個人用・練習用

ぎんようwiki ( 〆 ) /379

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 底なしおあしす [×]
2023-10-17 01:41:31 ID:8de89a020

※ 関係者以外書き込み禁止。ご協力ありがとうございます。 ※

>>1 世界観について
>>2 獅子王について
>>3 従者さんについて
>>4 国のこと、街の様子
>>5 王宮周辺
>>6 ふたりの関係性など

1: 底なしおあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-17 23:19:19

【 世界観 】

砂漠!王国!戦争(領土争い?)はたまにある!

獣人と、人間と、虫とか獣もいる。
獣人と動物は別のもの!
肉食獣人は、草食獣人を食べません。

人間の方が数が多いので、獣人は住みづらいところに追いやられている。

魔法使いなんておとぎ話の中にしかいないんじゃないのぉ~?
獣人は寿命がながめ。魔力がつよい人間も寿命が伸びる。でも魔力保持できる人間なんて中々いない

ヒジュラ暦はむじぃ~が、1週間は7日間、12ヶ月の考え方。

勿論未だに獣人への差別が激しい人類族で形成された国家も多数存在するかと思われますが、敵対とはいかないまでも追いやられるくらい

故にこの世界特有の、魔力聖力妖力霊力などに近しい何かを、動物達は必ず保有していても良いですね。後の狩りの話にも繋がりますが、獣人や人族など知能を有すると共に消えていったエネルギーの源が動物には備わっていると信じられていれば、獣人と動物の差別化も図れますし、魔力を保有出来ることは稀であるとすれば従者血族の希少性も際立ちます。

銀葉アカシア、つまり黄色のミモザの花言葉を調べたりしたんですが、“密かな愛” らしいです。

2: 底なしおあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-17 23:28:29

【 獅子王 】

[名前]
アブドハナシュ・シャハル=メレフ・バロアヤム
( アブド○○=○○のしもべ。
 ハナシュ。アラビア語で蛇。or「ティンニーン」ドラゴン。蛇の神のこととする
 シャハル ヘブライ語で夜明け
 メレフ ヘブライ語で王
 バロアヤム バロンアヤム。マレーシア語で鶏頭。
 アブドハナシュがファーストネーム。シャハルメレフが家名。バロアヤムが本人の名前。本来は父と祖父の名前をくっつけて名乗る…らしいが創作なのでゆるして)

[設定]
砂漠に囲まれた架空の国を治める王。上裸に煌びやかな首輪と腕輪だけ着けているような格好。戦士からの成り上がりだから逞しい身体に古傷がいくつかあるような。魔法よりは剣技で栄えていそう。

[容姿]
上半身に、特に胸のあたりが厚くて、正面から背中側の筋肉も見えるような…THE筋肉、と言ったボディ。広背筋が見えるんじゃ~。
金髪オールバック(うなじまでの長さ)。獅子耳と尻尾のライオン獣人。赤目。
左胸に古傷。
右腕にアデニウムのヘナタトゥー(数や範囲は未定)。
左耳の下(ヒト耳換算)あたり、髪をよけるとミモザのタトゥー、「お揃い」。アカシアタトゥーは、枝葉に花があって、枝葉の先がくるくるしたデザインのもの。
ハーレムパンツと腰の装飾品(いざとなれば鎧の代わりになるような、宝石や金属などが逆三角形に編まれた?ものが連なったような…もの…)に帯刀し、首輪と腕輪と、髪にもなにかつけているかもしれません。背は従者さんよりも一回り、体つきは2回りくらい大きそうです。
髭剃って(もらって)る。
腰布(みょーん)。
正装のときは額のペンダントみたいなやつつける。

[性格等]
奴隷や自国民の殺し合いは好まない性質。
人類との領土争いに勝って水の得やすい場所が手に入っても、王は誇りあるこの土地で命を閉じると決めていそうです。その時には信頼を寄せた従者さんと共に眠りたい、とも。
お忍びでお出かけした時の言い訳、子供みたいな嘘も言う。
ナビールさんにちょっかいかけている自覚ある。が、その感情の名前は知らない。
→感情の起伏が少ない、納得致しました。出会った頃からそんな調子であったであろう従者さんが、僅かでも表情を変えたり喜怒哀楽やそれ以外の態度を取るのが、獅子王としてもとても嬉しく、ちょっかいをかけるのだと思います。どこか弟のように思っている節があるかな、とも。

[メモ]
・一人称「俺」「我」 二人称「そなた」
・ナビールさんを連れていくと決めた時に、自分が身につけていたミサンガをあげる。彼の足につける。
・戦闘は近接肉弾戦
・たまにナビールさんの蟲ちゃんたちと戯れている
・従者の執務室、研究施設ですので王の執務室とは距離がありそうですが、裏庭やら何やらを駆使して近道して入り込んでくる獅子王様を想像して微笑ましくなりました。いつの間にか王の執務室を抜け出していて、他の家臣に探されていたりしそうです。
・マンゴーが好き

[家族のこと]
父は先代王。国を興したのは父でも、祖父でも。で、兄が居るのはどうかなと。兄は獅子王の6つほど上で、獅子王が今いる国よりも水が得やすく住みやすい土地を開拓してそちらで国を治めており、ここは辺鄙だけどお前ならやれるだろ、仕切りなよってことで領土をくれた…なんて考えておりました。先代王は兄の国で隠居しているか、なにかの戦争で亡くなった想定です。又、栄えている兄の国から友好派の人間や戦士希望の獣人たちがやって来たら、辺鄙と言われた国が賑わっているのも不思議ではないかと。コロッセウムがあるのはここだけにすれば、人が集まる理由にもなります。友好派の人間が兄の国に多いのは、兄嫁が人間だから…というのも付け足して。従者さんと出会う頃には、もう子供が居て、18にして叔父と呼ばれる獅子王…うふふ。

獅子王様が王になられた経緯としては、やはり武術の強さと戦果で良いのではないでしょうか。獅子獣人が興した国とならばやはり戦闘力が重視されそうですし、兄王様は戦闘には不得手、しかし頭脳は明晰で与えられた領地を栄えさせることに向いていたらそちらの領土がより発展していてもおかしくありません。そんな自分にない部分を持っているお互いを尊敬し合っていそうですし、獅子王様が王になると決めたのもしっかりした意思疎通の元、非友好的な外部国への威圧の為といった意図もありそうです。勿論獅子王様も国交力はありますが、そこは武力を象徴として強さをアピールし他の武力に弱い獣人との結び付きを強めているとらしいです。一方で兄王様はその頭脳を活かし、友好派ではない人族の国との兼ね合いも上手く調節してくれそうです。差分がある分、戦闘力に自信のある者は獅子王様の元へと移住してくるでしょうしより戦闘に特化した領土を作れそうです。兄王様、お嫁さまが人族ですと獅子王様が従者に過剰に構っているのも微笑ましく見守りそうで兄の鑑ですね。
  母について全く浮かばなかったのは、恐らく獅子王を産んで亡くなったからなのかな、と。母も人であり、それ故獅子王が即位した頃には人と獣人の垣根などほぼないような国の様子になったのかと思っております。そして兄は母似で体がやや弱く、しかし頭脳明晰である。獅子王は両親のどちらの特徴も程よく引き継いだ、なんてところでしょうか。
  恐らく兄王が今の地を獅子王に任せたのは、やや領土争いの激しい地区だったから、腕っ節も良く頭もキレる彼に託したのかと。
母上様が何を原因で亡くなったのかにもよりますが、ご病気でしたら治療の甲斐なく、との知識を獅子王様が有しており、毒蟲を操り怪我を治癒する姿に自国の医療発展への希望が見え拾った形でもまとまりがあります。母のように病気で亡くなる人を少しでも減らす…!といった心意気で。
衛生が如何に大切か、恐らく獅子王様も先代国王達もわかっているでしょうが、砂漠で使用出来る水が限られている以上限界はありそうです。あとは単純に駆除し切れない砂漠の毒蟲達による被害は、使役外の蟲に刺されたとしても治療法は確立出来そうなので、それ関係でもいいかも。

3: 底なしおあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-17 23:41:18

【 従者さん 】

[お名前について]
高貴、気品、気高いと言った意味のあるアラビア語“ナビール”です。生まれた血族は忌み嫌われているにも関わらず両親は誇りを持ってこの名を付けそうですし、見世物となった幼少期とのギャップも萌えます。
希少民族ですので、皆が家族、家名なんて要らないぜスタイルです。家族愛はやっぱりあってほしいですね、幼児期両親には愛されて育てられて居てほしいです。

[設定]
 褐色に似合う金眼と銀髪なんかだったらタトゥーも映えそう。王様が自分を気に入ってることを察しては要るもののひとまず仕事最優先で邪険にしがち、ただし余裕が出来たら適度に構ってやったりしてご機嫌を取れる優秀な従者。

[容姿]
・身長170cmくらい。幼少期の栄養不足で身長が伸びにくかったのでしょうね。
・獅子王様が銀髪を気に入っていることを理由に伸ばし続け、腰ほどまで伸びたさらさらストレートを三つ編みにして輪の部分に金色の小さな玉状の髪飾りなんかを多数刺していたらアカシアっぽさもあるでしょうか。髪飾りの先に毒などを仕込んであったら戦闘にも活用出来そうです。
・銀髪見て銀葉のって付けた獅子王様のことを考えたら従者、戦闘の邪魔になろうが絶対に髪切らなそうですし、称号贈呈時にメイド達に着飾らせられたミモザっぽさをすんなり受け入れて今後もそれを貫いてそうです。三つ編みにも房が太かったり細かったり色々あると思いますので、おあしす様のお好みの形態で想像して頂けたらと。またサイドにひと房残すのも大歓迎です、頭を下げる度に揺れて顔にかかる髪、良。
・頭部の被り物も同じく、自由にで。従者は獅子王様に気に入ってもらった銀髪を誇ってそうなので被らなそうです。
・ピアスについて。下衆国王の元で侍らせるには女の子の方が見栄えがいいから、的な理由で女の子の格好をさせられてピアスも開けられてても良いかもしれません。

[性格等]
・淡々と冷静にそつなく仕事をこなしながら王様のかまちょには呆れ気味に流したりバッサリ切ったり諦めて口だけ諭したり。
・自身の血族に誇りを持っている。
・従者は元々の出が特殊な種族なだけあって肝も座っているでしょうし達観している部分はあるでしょうね、感情を押し殺すというよりは元より起伏が少ない方なのかと。腐れ外道の元に居た時は意図して棒人間の如く無機質を心掛けたでしょうが、獅子王様の国に来てからは感情が現れにくい迄も本人としては素直に発している方なのかなと。ふとした瞬間に表情が緩んだ笑顔が見れたり、眉を寄せ王を侮蔑してみたり。無感情に見えて表情の変化が少ないだけだと萌えます。
・その他大勢のそういったアピールは特に興味なし、感情も動かず。一方で親しい人から与えられるアピールやスキンシップには気恥ずかしさや対応のわからなさから少しどぎまぎしがち。
・分かりきった嘘をつく獅子王様も大変可愛らしく思います。きっと従者は陛下のお心も優先して欲しい思いがある故に強く叱れず、何度もわざとらしい溜め息をつくことで獅子王様の良心に訴えるのでしょう

[蠍ちゃんたちのこと]
・戦闘時は勿論背中を預けて、筋肉を武器に戦う王様を守れるような戦闘手段を身に付けていたり。
・毒を用いて中遠距離から敵を翻弄することで獅子王様の肉弾戦を援助出来るのは嬉しい限りです、砂漠ということでサソリや蛇等からも毒を抽出して利用、毒蟲たちを使役。
・手の甲発祥で使役数につれ肩の方へとアデニウムのタトゥーが増える。
・蟲ちゃんたち、諜報活動もできる。かわいい。
・蠍のみならず蛇蜘蛛蛙も用途に応じて扱える

[血筋について]
・金目銀髪がその一族の特徴だとしたら証として入れていてもおかしくないですよね。少数民族かつ忌み嫌われているが故に表には出ないであろう一族なので、巷に伝わっている毒虫を使役する一族の特徴は手の甲にアデニウムの花のタトゥーのみ、であれば、まだ使役経験のない子供時代に金目銀髪の珍しさのみで捕まってもおかしくはない

[アデニウムのタトゥー]右手(だと思っています)
自身の魔力量に呼応させ少しずつ首の方へ伸ばしていく形でも良いかもしれませんね。蠍が各個体で魔力を保有しているのならば、保有出来る個体数は自身の魔力に比例していて。一族の秘伝法で彫るアカシアが放出の為の間口として機能していれば矛盾ないかなと。さすれば獅子王様が真似て彫らせたとて、一族の者達から見れば模倣に過ぎず同じでありながら区別できる、といった一族の独自性も維持出来ます。

[ミモザのタトゥー]耳裏(左右未定)
タトゥーが左胸に伸びるの、最高ですね…!?一族では心臓まで茎が伸びれば一人前の証、更に研鑽を積めば葉や花を増やしていく、といった習わしがあるといいですね。いつか生意気にも従者から獅子王様へ、傷を付けた心苦しさを内心に押し込めかつそれを抱いていることを隠す為に敢えて、「お揃いですね。」と左胸に這うタトゥーを見せたいです。獅子王様はその言葉にもう引き摺っていないかと安心しても、言葉の裏を察してそうだな、と乗ってくれても美味しいです。

[メモ]
・ラフな時は「僕」、プライベートは「俺」、「バロン様」
・研究施設を任され、国の武力や医療に貢献したことである程度の地位を確立している
・獅子王に連れられるときにミサンガをもらう、足首につけている
・出会い当初を従者10歳弱、獅子王様20歳。現時点では従者が20歳前後、獅子王様30前後とすると収まりが良さそうですね。従者は恐らく自身の年齢を把握していないものかと思いますので、拾った時の体躯の大まかな想定年齢で数えていることとしましょう。育ちも相まって立ち振る舞いは大人びているでしょうから、20歳前後で機関を担っていても許容範囲な気がします。
・まだ右腕とまでは行かないけど…でも従者の中では代表的な側近、くらいでしょうか。従者はまだまだ若いので、もっと腕の経つ年長の護衛が居そうです。地位は獅子王様に近い立ち位置ではありますが程よいくらい、ただし称号持ちの為地位とは別に確立した立場を得ている
・獣人の寿命が長いことを考えると、レアな魔力持ちも魔力の保有量によって成長が遅くなったりすると良いですね。そうすると従者が今の年齢になるまではある程度人族と同等程度に成長していて、そろそろ徐々に成長が獣人と同じくらいのスピードになれば、共に余生を歩んで行けそうです。

[希少民族としての考え方]
銀髪金眼が毒蟲使役一族と広く周知されていたのなら、家族や同じコミュニティの同族達は、恐らく乱獲される危険性から定住せずに遊牧して暮らしていたでしょうから、外道の国に揃って狩られた感じでしょうか。結果として皆各地に愛玩奴隷もしくは戦闘奴隷として高く売られていそうです。獅子王様の国に揃って保護されてしまうと銀葉と下賜される程の価値が生まれなくなってしまうかと思いますので、下衆国を倒した頃には既に皆売られたあと、もしくは銀葉もその下衆国に売られてきた側かもしれません。そしてみなその流れを見越して居そうです。先祖代々の頃から積極的に狩られていた民族とあれば、幼少期から教え込まされていそうです。故にその民族内の認識は、仮に狩られた時はまず何より生きることを優先すること。生きていれば必ずまた会える。であったらいいなと。そうして何処かの所有物として戦場に出た先で、敵国であっても同族に出逢えば共に抜け出して新しいコミュニティを作って遊牧して。もしくは愛玩にされたとしたら力を蓄えて、毒蟲達の力で逃げ出して遊牧して。同族はみな家族と思っているからこその価値観ですし、出会った頃から達観して肝が座っている理由にもなりますし、従者が魔力を鍛えて長生きする理由にも、毒蟲を使役する銀葉がこの国に居ると強くアピールする理由にもなります。ですから家族の元に戻りたいというよりは、会うべき時にまた会えるから心配していない、でしょうか。
銀髪金眼=毒蟲使役の一族=遊牧している、ということは風の噂程度で世界的に…主に砂漠の邦周辺で知られていて、それでも誰も会ったことがないから本当にいるのかね~くらいの認識で。砂漠を放浪して極限状態に陥った旅人の妄言、なんて言われていそうです。 下衆王はたまたま部下が捕らえてきたナビールさんと、他にも攫ってきた町娘などは居るかもしれませんが、そのあたりを侍らせていたと。下衆王は毒蟲使役の一族であればその力を利用して他国に戦争しかけるか、なんて思っていそうですし、もしその能力がナビールさんになくても珍しい見た目だからいろいろやっちゃお、みたいな下衆の考えで。 一族の他の皆は似たような他の下衆国に売られているでも、遊牧して生き延びている人がいるでも、いずみさまのお話と矛盾なく以前擦り合わせた内容と両立できると思って拝読したのですが…

4: 底なしおあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-17 23:48:25

【 国や街のこと 】

[どんな国?]
・決して大きくはない国土の中で、国交や戦争を上手くこなした結果、周辺国家の中ではある程度の地位を確立している王国。
・獅子王様の先祖が国王に立ち、獣人の価値を押し上げ他国でも徐々に獣人の国が栄え始めている。
・獣人族の国としては獅子王の国が先進国的存在。ヒト族との領土争いにも勝ち、土地を拓き、富を築き、結果他の獣人族たちの国を興す手伝いが出来ている。
・国の重鎮でさえ人族獣人族関わらず婚姻を交わしていると、表面上だけじゃなく本当に共存に抵抗がない国家といった感じでつい嬉しくなります

[国民について]
・国の蜂起は獣人が主体ではあるが従来数が少ない為、獣人に友好的かつ差別を嫌う思考の人類族も味方として属しており、結果割合としては人類族が多数にもかかわらず獣人も差別偏見なく暮らせる国家となっている
・もう少し住みやすい土地に獣人とも仲良くしたい人類が多数住んでいる国があるといいかと思っています。又、従者さんの血筋のように、追いやられ行き場を失くした先住民たちも受け入れているのかな、と。先住民たちなら生活の知恵もつけていそうですから、近隣の獣人国へ商人として出向き、そちらの国にも定住させるなどして国交や興国のお手伝いをしてもらっている

[服装]
・柄違い素敵です、そうしましょう。ああ称号持ちだ、とひと目でわかる物を着ていた方が称号持ちの価値が重要視されていることもわかるので、内勤の者は部署ごとに何かしら色の着いている服を着ていて、称号持ちのクルタは白でも良いかも。ボトムは部署に色で。白のクルタ!称号持ちだ!となるでしょうしボトムで部署もわかる、近付けば柄で個人特定も出来る、と。故に白は神聖な色にして、全身纏うのを許されているのは王族だけ
・男女共にクルタっぽい服を着ていて、サイドは腰あたりまでスリットが入っていれば動き易そうです。ボトムはストレートの物でも良いですし、獅子王様が履いているようなハーレムパンツを合わせても良さそう。そこは動きやすいように好きになされよ、みたいな感じでいいかも。頭部の被り物も同じく、自由にで。、国民もカラフルなルンギを着てくれそうです。国中カラフルで可愛らしい。
・例えば公の場で獅子王様の側に侍る際は、獅子王様を際立たせる為に顔を隠すべきであるとかなんとかの決まりがあったりして、側近は皆口布を付けていたり。護衛の近衛は動き易さから付けてなくてもいいです

↓こんな所があるよ

[毒の研究施設]
今まで腕っ節の武力に頼っていて不足していた部分をカバー(遠距離からナイフを投げたり、毒草から得た毒で敵を翻弄したり)の開発。
薬等の開発。

[国営病院]
研究施設から直接薬を卸している

[コロッセウム]
・毎年闘技大会を開催。王宮からは遠い。
・コロッセウムが離れているの、とても良いと思います。あくまで商業施設になりそうですので、王宮とは離れているのが相応です。近衛騎士団の訓練場は王宮の側でも良いでしょうが、家臣ではない戦士達の訓練場になりそうなコロッセウムとは別にあるかと。離れた場所に位置していた方が、治安的にも安全な気もします。

[風呂]
イスラム圏などでは古代ローマの文化が残り大衆浴場があったりするそうですよ。つまりあれですね、ライオンが口から水出してる温泉ですね。よく見るヤツ。

[関わりのある国]
・兄王の国
 友好派の人間や、戦いたい獣人たちが大体ここからくる
・齧歯類獣人の国
 フルーツやナッツなどを輸入している
・鳥人族の国
 魚類などを輸入している。まゆつば物を持ってくるのは大体ここ

[メモ]
・武器などを作って他国へ輸出している
・未踏の地に星の綺麗な場所がある
・雨の後に花が咲くところもある
・獅子王の髪を織り込んだ絨毯が国民に支給されている(幸運の象徴)
・先住民や友好的な人類が居ると、国交のストーリーも更に広がりますね。先住民が獣人ならばその強さをもってして利害関係を構築し、人族ならば兄王様が柔和で理知的な対応で仲間に引き入れたり。兄弟でそれぞれ得意な分野を担当して国交し、多種多様な外部国との繋がりを深めていく手腕を傍で支えさせてください。
・身近な家臣たち、家族たちには獅子王の髪を編み込んだミサンガを手渡し、未来の妻のためにもう1本ミサンガが神殿や王宮の礼拝堂のような所に保管してある。
・従者さんの研究施設のお陰で救われる命が少しづつ増えていたら、獅子王も兄王もマッマもにっこりかと思います。医療技術の高さを聞きつけて国を訪う人もいそうですね
・バジリスク信仰。
・「称号」10人くらいしかいない、偉い。白のクルタが支給され、襟には称号の模様入り。
・うさぎ獣人のお姉さんとの話。戦士が多いお国柄なのでそういった欲求が溜まる者も他国より断然多いでしょうし、国に安全な風俗街を作り上げる為にはどんな風に…と勉強しそうです。客引きで声を掛けてきたお姉様に、お金は勿論払うから話を聞かせてくれないか、と持ち掛ける獅子王様と、それに丁寧に答えてくれるお姉様と熱心に質問を投げる獅子王様…。

5: 底なしおあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-17 23:55:50

【 王宮について 】

[烈火殿]
・元最強騎士団隊長、隻眼のロマンスグレー
・おじいちゃん家臣、先代王が亡くなった時か隠居を決めた時に起こった戦闘で、隻眼になっていそう…なんて考えております。元々騎士団の隊長で、獅子王の上官でめちゃくちゃ武闘派だったり。この国でいちばん強い人間、なんて呼ばれていた過去があったらいいなと。又、おじいちゃんの息子も家臣をやっており、こちらは奥さんが獣人
・元上官だから王になった今でも少し頭が上がらなくて、張り合おうともぐぬぬ…となっている獅子王様が居たら可愛らしいです。
・髭はあぶないから切りそろえている
・先代王の右腕
・息子は内勤の家臣、サーディク(誠実な)。ハイエナ獣人の嫁。孫はディヤー(光)、訓練場にいる。烈火殿自身の名前は未定。

[こういうところがあるよ]
・献上品の草花を群生させておくエリアがある、たまにナビールさんが1人でやってくる
・玉座の間…当たり前すぎて忘れておりました。王宮のレイアウトを考えたら、逃げた蠍ちゃんを探して追いかける回なんかもできて楽しそうです。家臣のおじいちゃんの秘密武器倉庫もありそう。獅子王のベッド、すごーく大きそう。
・烈火の爺の秘密武器倉庫
・王の湯浴み場(参考資料:ハンマーム)
・礼拝堂
・王の執務室
・玉座の間
・サボテン畑(銀棘園)
・蠍ちゃんたちのお庭(秘兵園)
・毒草園
・食堂(仮)
・戦士たちの訓練場
・謁見の間

[メモ]
・城下町は栄えているでしょうし、広場的な憩いの場や武器関係の売買街、飲食街などなど…
・研究施設と王宮、どのくらいの距離感がいいんでしょうかねぇ…。サボテン畑と毒花畑を挟んでご近所に建っている、くらいが従者さんは行き来しやすく、王も抜け出して遊びに行きやすいかも知れませんね。
・王宮中を家臣のおじいちゃん初めみんなに探されるものの、従者さんの研究室に行ったらいつもいる!で落ち着きそうです。お騒がせ王。兄王の来訪、いつもそんな調子で謁見の間以外でおしゃべりしたがり王。

[家臣たちの服装(再掲)]
・柄違い素敵です、そうしましょう。ああ称号持ちだ、とひと目でわかる物を着ていた方が称号持ちの価値が重要視されていることもわかるので、内勤の者は部署ごとに何かしら色の着いている服を着ていて、称号持ちのクルタは白でも良いかも。ボトムは部署に色で。白のクルタ!称号持ちだ!となるでしょうしボトムで部署もわかる、近付けば柄で個人特定も出来る、と。故に白は神聖な色にして、全身纏うのを許されているのは王族だけ
・男女共にクルタっぽい服を着ていて、サイドは腰あたりまでスリットが入っていれば動き易そうです。ボトムはストレートの物でも良いですし、獅子王様が履いているようなハーレムパンツを合わせても良さそう。そこは動きやすいように好きになされよ、みたいな感じでいいかも。頭部の被り物も同じく、自由にで。、国民もカラフルなルンギを着てくれそうです。国中カラフルで可愛らしい。
・例えば公の場で獅子王様の側に侍る際は、獅子王様を際立たせる為に顔を隠すべきであるとかなんとかの決まりがあったりして、側近は皆口布を付けていたり。護衛の近衛は動き易さから付けてなくてもいいです
・公の場では口布着用(護衛以外)

6: 底なしおあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-17 23:57:41

【 ふたりの関係性について 】

[出会い等]
・後に戦争に勝利し植民地と化す国家で、腐り切った王族に金目銀髪の珍しさから見世物として弄ばれていた所を国王の首を捕った時に拾い、何らかのきっかけで虫を使役する忌み嫌われる一族だと判明しその有能さを買って側に置く。
・近衛兵も片付いた敵国の玉座、残るは国王のみ、そこで国王は少年期従者を背後から抱えるようにして胸の前で短刀を持たせ獅子王からの攻撃の照準を被らせ、自分を殺すなら少年も共に殺さなくてはならない状況を作る。そんな状況下で獅子王様は堂々と近付き、少年と国王の握る短剣が左胸を深く抉るのも構わず近付いた上で国王のみの首を切断する。なんて過去があったら、その古傷を見る度に従者が複雑な気持ちになったりもしますし、獅子王様の罪なき者は殺さない精神が反映された英雄譚なのではと。
・蛇も蠍も等しく毒蟲であり使役する蟲として差異はないとしてくださるのであれば蛇のままでも良いのかなと。助けてくれた恩義と傷を負わせてしまった負い目から必死に助けようと、獅子王様の流した血で手の甲にアデニウムを描き、血液という強い媒体と想い、そしてアカシアの印に呼応して近くにいた蛇等がこぞって傷口の血液凝固を担ってくれた、と。その場限りの契約なので蛇達は離散してしまいますが、獅子王様はしっかりと毒蟲を使役した事実を確認出来そうです。

[年の差]
では出会い当初を従者10歳弱、獅子王様20歳。現時点では従者が20歳前後、獅子王様30前後とすると収まりが良さそうですね。従者は恐らく自身の年齢を把握していないものかと思いますので、拾った時の体躯の大まかな想定年齢で数えていることとしましょう。育ちも相まって立ち振る舞いは大人びているでしょうから、20歳前後で機関を担っていても許容範囲な気がします。

7: 底なしおあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-17 23:59:00

【やりたいことメモとも言う】

・王、無自覚に従者くんのことめっちゃ好きやん…って周りの家臣たちはニコニコしていて、王はよく分からんけど従者くんをやたらと構いに行って、仕事の邪魔ですってキッパリ言われてしょんもりするようなギャグシーン

・敵国の刺客から互いを護り合い、負った傷を癒しながら共に月を眺めるしっとりしたシーン

・従者さんのタトゥーに獅子王が口付け
 (出立前のお祈り、足にキス)

・従者さんのミモザタトゥーを見た後で同じの彫って「おそろい」って言う

・星の秘密基地、深夜に王宮を抜け出して密会

・献上品の人魚のお肉を食べる

・献上品の宝石をナビールさんにいろいろ着せてたのしむ獅子王

・秘密の花園、お出掛けの機会として国土でも未開拓の地域にあると素敵ですね。王宮から遠い国土の果てにあるそれを、いつかここまで国民が住めるよう富を充実させ発展させていくと目標に掲げ鼓舞の為に見に来る獅子王様に付き添いたいです。
 →ドライフラワーに加工して宝石に閉じ込めて、腕輪や剣の柄に埋め込んでくれ

・蠍ちゃんたちの個体識別クイズ(with兄王)

・アデニウムの鉢花が献上品にあったから、王がこっそり従者さんへのプレゼントにしたり。

・晩酌で潰れて横になる獅子王の髪を優しく梳いてくれる従者さん…。ぐっ…。反対に潰れた従者さんを自身のベッドで寝かしつけ、気づいたら王も添い寝…なんてのも可愛らしいです

・友好国で「魔女を捕らえたから見に来て」って言われて、見学に行くデートなんかはアリですね。魔女が本物かはさておき。

・湯浴み場でオイルマッサージ中の獅子王見て、ナビールさん「傷が増えていますね。また内緒で出掛けましたね?」って言って

・現学パロ

・寒い国のマーコール獣人さんとの絡み

・ムキムキ達がコロッセウム近くの酒場ででかい樽のビールを飲む

8: いずみ [×]
ID:5e309e752 2023-10-19 11:13:51

(/ 曜日別長文返信率メモ

高め → 日火木
 低め → 水金土
 日による → 月

低いのは単純に多忙な曜日です、帰宅が他の曜日より遅めだったりして集中して返信考える為に取れる時間が少なめ。何時間か必要になってくる返信は出来ない可能性あり。ただ留守にしてるわけではないので脳死の短文は行けるしもしくは日を跨いで積み重ねて溜め込んでた長い返信を放出する可能性は全然あり。今後もし日が空いてしまったりして不安にさせたくはないので勝手に申告しておきます。 )

9: おあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-19 22:07:28

>>8

(/ みゃー!!!ご丁寧にありがとうございます!!!!!参考にしつつ、のんびりお返事を待たせていただきます。ご自愛くださいね定期。

おあしすはお休みの日がバラバラなので、何曜日がどうとかはないです。昼間のタイミングを逃すと、日付変わる頃のお返事になりがちです。
  最低でも24時間に一通はお返事したーい!の心意気でございます。あまりにも調子の悪い日はそっとこちらでお伝えします。
  あと、今度の土曜日は1日お返事出来ないかもしれません…!

そしてこれはいずみさまに相談すべきか…?とも思ったのですが、獅子王の「王じゃない側面」をどう出していくべきか悩んでいます。どのくらい素を出すのか、(獣人ですが)人間味というか……。あまりにも"良い王"を目指すあまり、獅子王らしさに欠けている気がしています。その内ラフな半なりでも遊んだやってくださいまし。  )

10: いずみ [×]
2023-10-19 23:42:21

(/ 日付変わる頃のお返事、実はそれを楽しみに見てからそのまま満たされた気持ちで眠ることが多々あります。返せよとは言わんといてください、なんて返そうかなと考えながら眠りにつく日々です。
 24時間に一通、とてもとても嬉しいですが無理はなさらないでくださいね。いずみは何日でも良い子で待っていられます。逆に此方の返信の頻度があまり高くなくて申し訳ないです、ふたつに分けて会話しているのに此方にふたつ返事が溜まることが多々…本当に申し訳ない、どちらかは早く返せって話ですよね。半なりがもう少しテンポよく行く予定だったのですがやはり従者という立場に慣れていない(当たり前)ので悩みに悩んで遅くなってしまいます。もう少しテンポ良く返したい。
 土曜日把握しました、当方も金土は忙しめなのでお互い無理せずお話ししましょうね。

実はそれは少し感じていました、此方の従者らしくない部分も同じくですが、まだ少し改まっているというか、王と従者、っぽさが抜けませんよね。最初に想定していた絡みとは違うかなと、故におあしす様がきちんと楽しめているか心配になっていました。向こうの半なりはあくまでイメージを固める為の手段だった筈なので、会話の空気などは深く考えずにどんどん軌道修正していくスタイルにしませんか。お互いの理想の姿を描けるようになるまで色々チャレンジしてみて試行錯誤しましょう、一緒に。あとはやはり他の者の前に出るとラフになりにくいってのはありますよね、立場上。んー、もっとハプニングが起きそうな感じのシチュもやってみたいですね、獅子王様がラフに絡めそうな…銀葉がひとりで居るシチュなら。なんだろうな。銀葉がお仕事休憩中で食堂でご飯食べてるところに絡みに来たりしてそう。 )

11: おあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-20 00:23:15

(/ ぐ、ぐえ………うれぢい……しゅき……。ふへへ、いつもありがとうございます。今日は此方が頂いたお返事を読んでからほくほくと眠らせていただきますね。
  お返事貰うと嬉しくて読んじゃって、読んだ時の勢いのまま返事を打たないとどんどん義務感が募ってしまうので…いつも割と早めにお返事差し上げている次第でございます…。故に思いつきの話が多いのもそれです。いずみさまはすごい練ってたくさん考えてくれていつもどえらい文量でくれて、ありがたすぎるとの突飛な返事しかしない此方が申し訳なくてですな……。ほよよ。でも楽しいから好き、たまにはド長文返しますね。はぁと。 お返事溜まっとるやんけ返事しろ!とは思っていないです。ご自愛しろ!あと語彙と発想力を分けろ!ばっかり思っております。
  ありがとうございます~…!どうしても構って欲しくなったら巻末おまけモードの獅子王こっちに置いときますね……。むしろ巻末おまけモードのナビールさんが見たくて置くすらある。

そうなんです、なんというか…2人の距離感が掴みきれていないというか。 おあしすはですね、王のマインドが余りにも本体とかけ離れているので四苦八苦しながらも、褒めて伸ばしてくれるいずみさまに甘えながら楽しんでおります。しかし及ばない点の方が多いので、これはロールよりも先に、お勉強した方がいいなぁ……と思っていました。 軌道修正の提案、非常に有難いのですが、揺らぐ~!ちゃんと短ロルっぽいもの付けてしまっているので、きっちりやりたい(王して振る舞う獅子王の)自分と、ラフでいたい(ポップな獅子王)との狭間に落とし所が…見当たるように修正するのか。ほむ~?修正の仕方も試行錯誤しそうですが、是非よろしくお願いします……!どちらかが先にこれだ!ってなっても、必ず最後までお付き合いしますゆえ……!! 人目があると確かにシャキッとしてしまいますね。んぁ~お昼休み、残り時間を気にしてしまうかもしれない……!でももぐもぐナビールさん見たいです…何食べてるの……。 実在するか分からないですが、足湯の冷たい水バージョンみたいなのに浸かれる休憩スポット的なところで、のんびりお喋りする~くらいの気楽さでもいいな、と思いつきました。話題に悩むかも知れませんが。ご検討くださいまし~!相談してよかった~!!

そしてこっちでのやりとりまでくそ長になる予感なので、お布団に入ったら会話リセット!くらいのつもりで大丈夫です。拾いたいところだけ拾ってくださーい!ちゅっちゅ! )

12: いずみ [×]
ID:5e309e752 2023-10-20 21:56:02

(/ ただいまですぅ、お疲れ様ですぅ。疲れを癒すためにおあしすにどぷんと浸かりたいです。お言葉に甘えて適度にリセットしますね、返したいところ全部返してるとまたも巻物になっちゃう。

やっぱりそれなりに描写を付けてしまうとシャキッとしちゃう感じありますよね、凄く伝わります…だからこそ豆ロルゆるっとして返そうと思いつつ、銀葉も結局は獅子王様、王陛下、みたいになっちゃうんですよねぇ。むじぃ~!もう少し肩の力を抜くべきなのはわかります、私達くらいラフに話せ!奇声を発しろ!!
 あとは単純に獅子王様と従者で話すとなると会話の内容が、政務とか国のこととかそんな感じになってしまいがちってのもありますよね。そうなってくると真面目になってきちゃって。もっと私的なこと話せって思うけど砂漠の国の文化にも詳しくないし王宮にも詳しくないし仕事以外なにしてんの…ってなりがち。ぐすんぐすん。おあしす様の募集時の想定だと、どんな会話を予想してました?参考までに聞けたらな~なんて。 )

13: おあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-20 22:36:54

(/ おかえりなさーい!お疲れ様です! おあしすに浸かるの気持ちよさそ~!!!!!!!!でもひらがな表記だったからセクハラか……?と返しに悩んだのでそのままの気持ちを書くぜ!そしてお返事キック助かります!こちらもいい感じに返しますねん~

むじぃ~~しか言ってない、毎回、マジで。ディヤーもむじぃ~再登場したら口調180度変わる可能性すらある。 おっしゃる通りで、仕事の話ばかりになりがちだし、仕事無い時なんてあるの?趣味とか娯楽ってなにがあんの???となっております。むしろ仕事もなにしてんの…?レベル。
  ラフな獅子王「」←試しになんか喋らせようと思ったけど何も浮かばないくらいには、こいつ普段何考えてんの……となりました。むじぃ~。どんな風に愛を囁くのかすら浮かばん……。
  いっそ現パロを先にやってキャラを掴むか……?とすら思っています。現代パロ同棲設定……(やりたいだけ)!!!

募集の時のことですね。正直に言います。何も覚えておらんのじゃ……!!夜中にぽーんと思いついて、かっけぇ王様とレイヴンくんやりてぇって思っただけなんです……だって声掛けてくれる人いると思ってないもん……!でもいずみさまと出会えたから書き込んでよかった!にこっ! )

14: おあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-20 22:49:23

(/ あと、これは独り言です!

友達に「砂漠か王様の出てくるいい感じのアニメない?」って聞いたところ、「ワンピースのアラバスタ編」と、「Fate/zero」の"イスカンダル王"がオススメ……とのこと!

どっちも有名すぎて逆に通ってないのです……。ご興味あれば一緒に観てください~!ひんひん! )

15: いずみ [×]
2023-10-20 23:46:29

(/ ちなみにセクハラでした。へへ。寒くなってきたので温泉入りたい欲があってつい。へへ。

ディヤーちゃん私凄く好きです、可愛らしい。撫でくり回したくなる雰囲気ある。あとはナビールと年齢が近くて素が出しやすいから、喋りやすくて助かってます。このふたりの方が話弾む説あって少し悲しいですけども。
 先に現パロはありです、それこそ我々の日常的な経験が生かせるので話しやすそう。でも同棲になってんのちょっと笑っちゃった、もう学生通り越して同棲してた。学生時代の先輩後輩で、関係性はどのラインでもいいですが試しにやってみます?年齢感もちょっと定めて頂いて。

んふふ、書き込んでくれてよかった、出会いに感謝定期。レイヴンくんに関して知識がないものでちゃんと演じれているかはわかりませんが、獅子王様は今のところ間違いなくかっこいいです。威厳増し増し。 

私もどちらも未履修~!!!どちらもそこまで辿り着くのに時間がかかりそうですが是非是非。一緒にお勉強しましょ。それかTRPGで思ったのが、砂漠系のシナリオとか探せば日常的な生活がわかるのでは…?と。そんなのあるかはわかりませんが!! )

16: おあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-21 00:16:35

(/ ナビールさんがセクハラやらボディタッチしない分、いずみ様がしてくれるのごほうびなのでは……?

ディヤーくんやったね!ナビールさんがあんなに砕けた調子で話してくれると思っていなかったので、ディヤーくん出せてよかったと思っています。あと斑模様がお気に入り。
  だって城でも同棲(?)だもん……。人間界の年齢差悩みすぎる~~~~~~~~。学パロだと1年生と3年生位……?中高一貫だったらもう少し差が…あると絡みづらそう、でも兄王もいてほしいから悩ましい。現代だとしても、獅子王26歳のときナビールさん18か19くらい……の印象です。獅子王なんの仕事してんだろ、スーツ着ててほしい。和名考えた方が良きですか?

定期定期!ナビールさんばっちりです。すごい好き(語彙)。ふへ、ふへへ。獅子王、容姿のモデルは実はいました。ラッキードッグっていうBLエロゲの、ルキーノさんです。思い出しました。

ほんとそれなんですよ、どうせなら最初から見たいからそこのパートだけ勉強で観るのって躊躇いますよね……!
  砂漠系のTRPGシナリオ探してきたけど、「現代人のあなたたちが、砂漠に旅行行く」みたいな話ばっかりじゃ~!知人がTRPGに詳しいので今日聞いたら、「ワンピースを観ろ」の返事でした。やはり砂漠の話はあんまりないみたいです…。しかして無料で遊べるシナリオをたくさん見つけたので片っ端からダウンロードしてきました!わいわい!バロナビで行っても新たなキャラクターで行っても!と思っております。 )

17: いずみ [×]
ID:5e309e752 2023-10-21 01:00:09

(/ いずみからのセクハラがご褒美になる世界線…!?駄目です、すぐにでも通報してください。危ないです。

流石にナビールも、王宮に来てからずっと馴染みのディヤー君といたら少しは年相応の姿を見せるのかなと思って砕けてみました。10年も仲良く稽古を積んでたら20歳らしい顔も見せそうです。斑模様は可愛い、ロキさんの時にお顔に模様って話しましたもんね、念願果たせて幸せです。かわいい。
 兄王様は最悪教員として登場させましょう、教師が兄ってなんか良い。ただ学パロはやっぱり1年と3年かやりやすいですよね、一貫だとしても関わりなさそうですし中学生相手に手出す獅子王様見たくない…。じゃあ獅子王様26歳でナビール19の大学生、出逢いは、わからんけどおいおい考えればよし!なぜなら性格を定めるためのパロだから詳しいとこはポイ!!ひとまず同棲してればおっけー!!和名~~~~名前考えるの苦手マンがまたしても悩む時間~~~~。獅子王様の和名を見てなんとなく流れとか雰囲気を見て決めようかな、かな。ちらっ。

我々が行っても仕方ないんじゃ!砂漠に住めよ!!砂漠解析の道程は長い…。まず砂漠も難しいし王宮もわかんないからダブルでごっちゃになってます。そりゃあ創作だから多少自由にと言えど…基礎知識がないと自由にすらできない…。やっぱり近々図書館には行きます。向こうでも言いましたがTRPGの知識がないもので、1から調べたり教わったりしながらになりますが、それでも良ければお付き合いください。折角やるのならばそのシナリオっぽいキャラをまた創作するのもありです、創作大好き侍なので。 )

18: いずみ [×]
ID:5e309e752 2023-10-21 01:01:45

(/ あっ、ルキーノのとこ返し損ねました。ラッキードッグ、BLエロゲだったんですね…!?漫画は見たことあります、はるか昔なのでルキーノの性格はあんまり覚えていませんが、見た目が想像よりちょいチャラめでした。獅子王様、ちょいチャラめ。 )

19: おあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-21 01:21:58

(/ 面白い返しが浮かばなくなってきたのでそろそろ寝ます宣言。通報してもおあしすが警察役で来ますので捕まってくださいね、はぁと。

ディヤーくん、最初っから騎士団にいる訳では無いと思うので、烈火のが孫じゃー!かわええんじゃー!って見せびらかしに来た時にナビールさんと意気投合……な感じですかね?ディヤーくんから「お前変な色だな!」って声掛けそう。初対面の印象最悪そう。ディヤーくんが騎士団に入った理由はおいおい考えます。そうじゃ~ロキさん…にこにこ。

教員兄王!良い!!数学教えてて欲しい、兄上のことなんも決めてないけど。 サーディクさんのハイエナ嫁は保健室の先生やってほしいです。
  え、同棲採用でいいんですか笑笑 そもそも付き合ってなさそう、この2人。別居で大丈夫です。笑 大学生ナビールさんかわよ。何専攻してるの。
  なぁ~にが名前考えるの苦手マンですか。うそつけ。そして和名くっそ悩むが言い出しっぺなので決めます。うーん。え~、名前の語感は「鷹仁(たかひと)」みたいなところまでは詰めました。4文字で固そうな名前。苗字は金持ちっぽい??院とか、??条とかでもいいし、もう少し創作っぽい名前でもな~でもアブドなんちゃらのも活かしたいな……と悩んでしまうのでちとお時間くださいまし。 ナビールさんは「レン」とか「レイ」みたいな綺麗でシンプルな下の名前のイメージあります。兄王かディヤーくんにちゃん付けで呼ばれて欲しい。

TRPGの話、背後会話のレスで打ってたのこっちに載せておきますね。
  TRPG、有名なのは「クトゥルフ神話TRPG」だと思うんですが、配信者さんのプレイを見ているだけでやったことはないんですよね…。ルールブックも未所持です。「エモクロアTRPG」というシステムがあって、これはルールブックが公式サイトに載っているのと、比較的シンプルなのでもし遊ぶならこっちがいいかな…と思っています。あと公式サイトでキャラクター作って保存ができたはずです。ご興味あればおすすめの動画そっと貼ります…はぁと!シナリオに合わせたキャラめっちゃ見たい~そして拙者も作りたいでござる。

ルキーノさんみたいなね~、髪ふわふわで輪郭太めの男!!のイメージ…だけです!あんなに遊んでそうな感じでは無い!です!でもご存知なの嬉しい。にっこり。 )

20: おあしす [×]
2023-10-22 01:59:41

(/ お絵描きするオタクが萎えだったら見ないで欲しいんですが、ナビールさんがイメージ通りに描けたので載せさせていただきま……こそ……。

https://d.kuku.lu/vgg7mktzp

ピアス、趣味で片耳だけです。  )

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle