TOP > 個人用・練習用

ぎんようwiki ( 〆 ) /379

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: いずみ [×]
2023-10-22 20:47:00

(/ 見せびらかしに来る烈火のかわいいし、恐らく同年代が少ないであろう王宮内で顔合わせすることになるのもわかります。嫌な絡み方してくるディヤーくん純粋でかわゆい。ナビールも肝が据わってるから逆に素直に直接言ってくるディヤーくん受け入れてそう、「お前だって変な目じゃん。」とか言ってそう。そんでへへって笑い合って意気投合してて。

このふたりが付き合う流れ一生出来なそう、別居で付き合ってないとすると…この歳の差は、なんだ?何処で出会うんだ?あれですかね、獅子王様は仕事帰りに、ナビールは大学後に寄るような喫茶店とか…?獅子王様がまさかのナンパ、もしくは店員が烈火のとかで絡ませてくるかな。専攻、文学部も行ってそうだし理学部も行ってそ~!キャラを守るなら生物学科とか薬学科かしら。
 四文字の硬そうな名前めっちゃわかります、イメージそのまんまです。ちなみに色々苗字とか調べていたら、『鶏冠井』でかえで、かいで、と読む苗字があると知りました。ただの共有ですが、こういう知らないと読めない名前って日本特有で面白くて好きです。ナビールの名前が漢字1文字読み2文字のシンプル綺麗なの解釈一致です~!レンもレイも響きが綺麗で良。兄王様もディヤーくんもごく当たり前のようにちゃん付けで呼んできそうで萌えます。悩んでみて出した候補は凛(りん)、律(りつ)、京(けい)、尚(なお)とかですかね。どれもちゃん付けで呼ばれてそうだし響きが綺麗で可愛いです。おあしす様はどの名前で呼びたいですか?

エモクロア…!丁度知人にTRPGの話をしたらその名が上がっていました!ルルブも印刷して頂いたんですが、やはり初心者向けというか入門編としてはうってつけのような気がします。ガッツリした物はある程度流れや雰囲気を掴んでからでも良さそうです。ただ当方、しっかりずっと画面に向き合う時間が取れるタイミングが多くなくて…どちらというと夜よりは休日の午後とかの方が助かったりします。つまりは浮上頻度が高い曜日の午後ですね。もし共にTRPGを楽しむ暁にはご一考頂けると幸いです。 

遊んでなかった…!よかった…!!なんとなくイメージ掴めました、骨太感もあって男らしい色気のあるお顔。想像と相違なかった!

ふええ…イラスト描いてくださったんですかぁ…尊い…やっぱり女神だった…。こんなに素敵に描いてくださってありがとうございます!!むん…ってしてる顔がイメージ通りすぎてもはや笑いました、私の脳内の転写かな??ピアスかわよ。睫毛バサバサかわよ。こーれは全キャラ見たいやつですね!!!(自重) )

22: おあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-22 21:42:22

(/ くぁ~ん……!ちょっとやること多くてお返事書く時間とれないので、言いたいことだけ言って、返信一旦保留にします!半なりも返せてなくて申し訳ね~……!!!いつもすみません!!

今度の火曜日、24日の夜ってご予定ありますか…!わたくし休前日なのでのんびりできます……!こそ……!いきなりTRPGやろう!とは言わんので、もしお暇ならお喋りしてやってください~!!

そしてお絵描き見てくださってありがとうございます!きゃっ!褒めて伸ばしてくれるいずみさま、しゅき。
  DSのどうぶつの森のソフトを買って、マイデザインの機能でミモザ柄のクルタを作ったのでまたそのうち見てやってください。お絵描きも褒めて欲しくなったら載せます!へいへい。
  明日もろもろお返事さしあげます…!今週もお疲れ様でした* )

23: いずみ [×]
ID:5e309e752 2023-10-23 15:00:29

(/ ふふ、日付跨いだら蹴ってくださって構わないんですよおあしす様。蹴り蹴りしてください、また長文になっていずみの返信頻度が下がっちまいます。いうて向こうの長文溜め込んでますからね、積極的に蹴りマーク蹴らせてもらっちゃってます、

明日の夜空いてます~!作業しながらになるかもですが是非お喋りしましょ、なんなら獅子王と従者にモロ半なりさせますか?我々半なりと言いつつ豆ロルなだけなので、もう、こう…仕事終わりましたただいま、って従者に言わせるタイプの半なりを。つまり口調だけ従者と獅子王みたいなもんですね。そいつらでTRPGのシナリオ決めとか話してもいいかも。

DS懐かしすぎて変な声出た、そこSwitchのどう森じゃないんですね。ミモザ柄のクルタ気になる~…!私も絵を描けるオタクだったら良かったのですが、生憎イメージ破戒僧タイプのオタクなもんで…。でもマイデザで軍服作ったことあります、懐かしい。ドット絵ならまだマシ。今度時間ある時に地図は描きたいな。 )

24: 底なしおあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-23 22:21:47

(/  日付変わったらのルール作ったの私じゃった~!!!でもお話ししたいんじゃ~!
   いずみさまの「巻物」って言い方、可愛くてだいすき。

明日の夜ご快諾~!!!うれし~!!!!ありがとうございます~!こちらも作業やお絵描きしながらやりとりさせていただきますね。
  そして半なり!了解しました。わくわく。半なりなので現パロ扱いになる…のか…?難しいことは考えずになんでも代弁してもらいます、獅子王に。倒置法。
  シナリオ、とっておきのお気に入りがあるのでご紹介出来るように下書きしておきますね。はぁと。

子供のころに遊んだハードの方が馴染みが良くてつい…。てれてれ。イメージ破戒僧とは?笑笑
  いずみさま、さてはミリタリーオタク…的なものですか?軍服すごい。掛けない…。地図楽しみです!

>現パロのはなし
  マジで付き合うきっかけが浮かばなさすぎて笑いました。サークルの外部顧問獅子王、バイト先の上司獅子王(コック服が見たい)…。けど喫茶店マスターの烈火のが見たいのでそれで、是非。 ナビールさん賢そう~~どれも学んでそ~!!薬学科がいいかもです。なんとなく。

鶏冠井さん、見た瞬間、?!?!?!ってなりました。おもしろいですねぇ~難読漢字だいすき! ナビールさん和名、今の所「尚」さんか「律」さん…がトップ候補です。でもどれも好き。けどおあしすが呼びたいのは尚ちゃんです。
  獅子王の和名難航しております…。兄上との兼ね合いも考え始めたら行き詰まりました。漢字の当て方もむじぃ~。苗字もむじぃ~、夜明けの何かを入れたいけど悩み中です。兄上は「智史(ちふみ)」にしよっかなと思っています。獅子王は~ん~~~、タカアキ、とか?難航中。ほよーん。 )

25: おあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-24 19:47:35

銀葉の。今帰った、 ( ひょこ )

土産があるぞ。どちらが好きだ? ( さんかくチョコパイ、黒いのとキャラメル2個ずつ )
しばらく返事がなかったら風呂だと思ってくれ、済まないな。

26: いずみ [×]
ID:5e309e752 2023-10-24 20:07:26

…ッすみません、少し遅くなってしまいました。陛下が来る前に返事も済ませてお風呂もご飯もと思ったのですが、何も叶ってなくて、返事疎らだったらすみません。( ばたばたと帰宅 )

あ、三角チョコパイ。俺これ大好きです、こっちがいい。頂けるのですか。( 黒い方指し示し )

27: おあしす [×]
ID:8de89a020 2023-10-24 20:16:23

いや、いい。慌てることは無い。
そなたの返事を心待ちにしているのは確かだが、そなた自身のことも大切にしたい。思うままに振舞ってほしい、 ( 瞳伏、 )

そうか、好きか ( にっこりご満悦、 )
2個ともやろう。飲み物は何が好きだ?

28: いずみ [×]
ID:5e309e752 2023-10-24 20:37:21

…はい、ありがとうございます。( ふ、) 陛下も気にせず湯浴みに行ってくださいね、遅くなると億劫になりますし。それとも終身の直前に入る派ですか?( こてり首傾け )

ふたつもいいのですか…!嬉しいです、食べよう食べようと思って、今年はまだ食べられてなかったんです。( ぱあ、ふにゃり表情緩ませ )
飲み物は珈琲が好きです、時折豆から淹れております。折角スイーツをくださったので淹れて飲みたいです、陛下もお飲みになられますか?( 見詰め )

29: 銀葉 [×]
ID:5e309e752 2023-10-24 20:42:22

わ、わ…凄い誤字してました、( あわあわ )
終身て…終身て。就寝です…!

30: おあしす [×]
2023-10-24 21:19:02

……終身、 ( ぽそり、顔逸らしくくく )
ああ、ありがとう。先まで夢中になって洗面器を磨いていた、 ( 両手のゴム手見せ、/  ) 湯浴みにはこれから向かう。そなたも好きな時に向かうと良い、

良いが、2つ目は俺と半分こだ。キャラメルを半分やろう ( ぱきり(?)、割って差し出し )
なんとなく珈琲が好きそうだなとは思っていたが、やはりか。 俺は……ココア派だ。ミルクを使うようならついでにいれてほしい、 ( ぼそ、視線逸、 )

31: 銀葉 [×]
ID:5e309e752 2023-10-24 21:41:05

わ、笑わないでくださいませ…!…早く返したくて急いでしまったのです。( むすりと顔背け )
獅子王様意外にも家庭的なのですね。( ふふ、)私は先程入ってきました、食事も済ませましたし向こうのお返事でも認めながら待っていますね。

キャラメル初めて食べます、いつも白ですよね。今年はキャラメルなんですね、美味しそう。( 受け取り垂れないように気を付け口に含んで )
…ふふ、甘いチョコパイと一緒にココアで平気なのですか。ミルクを入れてカフェオレにするので、ココアも用意しておきますね。湯浴み終わったら召し上がってください。( 頬緩ませ )

32: 獅子王 [×]
ID:8de89a020 2023-10-24 22:05:39

はは、すまない。 可愛くてつい、な。 ( くす、 )
「獅子王」の俺なら可愛いなんて口に出さないだろうな、んん ( 眉寄、 )

今夜はそなたと話しながら水回りを磨いて回る予定だ。完了の報告をしたら褒めてやってくれ ( こくり、 ) そうか、ならば湯冷めをせぬ様に温かくして過ごしてほしい。 ( 膝掛け差し出し、 )

白い方とはまた違った甘さで、キャラメルも良かった。いずれにせよ口がすごく乾く、 ( 嬉しげに相手の様子見てにこり、自身も頬張り )
気を遣わせてしまったか…。ああ、ありがとう。 髪を乾かしたら飲ませてもらう、 ( 1度香り嗅いでから頭にタオル被って戻っていき )

33: 銀葉 [×]
2023-10-24 22:29:40

獅子王様が可愛いって口にするのもなしじゃないですよ、そういう性格に路線変更すればいいだけですし。やりやすい性格を見つけるための半なりですから、今までの獅子王様の立ち振る舞いとかは気になさらなくてよろしいんですよ。( ふ、と表情緩め目を細め )…まあ、俺は可愛くないですけど。( むん )

了解しました、褒める準備をしておきます。踊り子も呼びましょうか。( 真顔で冗談 ) はい、…隣お座りになりますか?( ソファに座り込み膝掛けかけ、隣ぽんと手を置いて見遣り )

ココア飲みましょうね。パイ生地が好きなのでこういったスイーツ大好きなのです。…陛下は坊ちゃんなので食べるの上手そうですね。( 今日に中身が零れないように食べながらちらりと見遣り )
陛下、ご自分で髪を乾かせるのですか。( 目開き / 冗談 )

34: 獅子王 [×]
ID:8de89a020 2023-10-24 22:54:03

んむ……、なるほどな。 公の場では余り言わないが、そなたや子供らといる時はぽろっと言う……くらいにしておこうと思う。助言、感謝する、 ( 顎さすり、 ) そうか?人見知りの子供のようで可愛らしいと思っているぞ ( きょと、 )

今日はそなたと2人が良い、誰も入れるな。( ふ、 ) ああ、そうしよう。……そうだ、シナリオの話をしたいんだったな。エモクロアTRPGに「1072」というものがある。所謂"推し"が書いたシナリオだ。 ゲーム進行役と、プレイヤーとのタイマンで遊べる。BOOTHで概要が見られる、これだ ( ひざ掛けよけて隣に座り。スマホの画面そちらへ見せ )

そう言えばほうじ茶ラテを買ってあった。これも飲む、( お湯とぽぽ ) パイ生地の菓子、美味いがたしかに食べづらいな。俺は…悩ましいな。獣の家系であるが王族でもあるからな。あまりはしたなくても面目が立たん。銀葉のの方が丁寧に食べそうなものだが、 ( 指についたチョコ睨みつつ、 )
……自然乾燥派かも知れない、 現パロなら利き手の反対側の襟足が濡れていたりするだろう、多分。なのに銀葉のドライヤーをやたらと手伝いたがる男だ、俺は ( 腕組みうむむ、/謎の自己紹介 )

35: 銀葉 [×]
2023-10-24 23:15:18

それが宜しいですね、公の場で無闇矢鱈と仰っていたら色んな者に目をつけられかねません。私もおそらく公の場とふたりきりでは接し方も変わるでしょうし、ある程度王としての性格を意図して演じていてもおかしくありませんね。かくいう私も今は相当、崩して喋ってしまっていますし。( へら ) 人見知り発動…子供。何も褒めていませんね。( じとり )

ふむ…あ、課金要素…推奨技能とやらも高めなんですね、成程…。陛下の推しとやらの作品ならば私も手を付けてみたいものですが、初回でやるとしたら少々ハードルが高いような気も致します。まだ全く勝手もわからないですし、まずはサイト内にある初歩的なシナリオから入門編として参加してみたいです。( 覗き込み画面の文字に目を滑らせ / こくり頷き )

ふふ、噎せないようにお口を潤してくださいませ。( 珈琲こくん ) 肉食獣ではありますから豪快に食べる気もしますが、豪快ながらも汚くはなく丁寧で、作法等もきちんと守っていそうです。私は人族なので豪快でも乱雑でもありませんし普通に食べます、丁寧ではあるかもしれませんが。作法もバトラー(仮)に叩き込まれていそうです。( 器用にチョコも生地も零さず食べて )
砂漠では乾かすと言った文化はなさそうですよね。現パロも…乾かしてるイメージは確かにありません、私に叱られて仕方なくといった感じでしょうか。そういえば現パロ、容姿はそのままになさいますか?髪の色や瞳の色、肌の色など、現代日本にいるとするならば少々目立つとは思われますが。( 首こてり )

36: 獅子王 [×]
ID:8de89a020 2023-10-24 23:33:53

うむ、それで良い。 俺が知りたいのは"ナビール"であり、"銀葉の"だけでは詰まらぬ。そしてそんな顔もするのか、( じ、 ) 萌えの言語化は難しいのだ。かと言ってこの場で劣情を伝えるのも違うだろう、振る舞いに悩んでいる ( 肩竦、 )

課金ならもうしてある、案ずるな。( どや…… ) だが、不安がるなら共にもっと良いものを探そう。この動画で気になるものがあれば教えて欲しい、俺もトイレを掃除しながら観よう。
https://youtu.be/2NcLUwBoHys?si=z27h6DopNJudoqVz

そなたは珈琲には砂糖を入れるのか?、( ちら ) ああ、俺もその様に思っている。幼少の頃にきちんと習ったのであろうな、アースィムが言うようにたまに抜け出していたせいで、抜けがあるやも知れぬが。 ……お見事。 ( 相手の所作を見た後、自身の膝に落ちたパイの欠片を見、 )
砂漠の方はそうだろうな。 現パロの容姿、そうだな…。ヒト耳の姿も描いてみたいし、ナビールが良いのなら日本人寄りの肌色にするのも良いかも知れん。髪色や瞳くらいは好きにしてもいいだろう、 ( ふむ、 )

37: 銀葉 [×]
2023-10-25 00:06:46

…あまり見ないでくださいませ、困ります。違うのですよ、陛下が私の表情の変化に敏感なだけなのです。他の者が見たらそんなに露骨な表情ではございません。いちいち小さく、や微かに、を付けるのがくどいから付けていないだけなのです。( 顔背け隠し )

…仮にも王様ですもんね。陛下の推し作品を、曖昧な知識のまま手探りでやりたくはないのですよ。初見の感動も楽しみの一環だと思っているので、それなりに経験を積んでからトライしてみたいです。最初の、ギーバギーババドンというのは少し気になりました。プレイ時間が短めなのも、入門としてはやりやすそうです。( スマホで動画見ながら )

砂糖は入れませんね、ミルクを入れることが多いです。カフェオレ、気遣いではなく好きなのですよ。( ふ、)向こうの酔いの話にも繋がりますが、陛下は外交や公の場ではきちんとなさっているのでそこは心配しておりません。自身の立場というものをしっかり自覚なさっていますものね。( にこり )
ふふ、髪色は投げやりでいいのですね。私はそちらも変えても構いませんが、そうなると中々、私達であるというよりは似た性格の人物になってしまいそうです。銀髪が自毛、なのでしょうね、そういうものだと思いましょう。( ふむ )

38: 獅子王 [×]
ID:8de89a020 2023-10-25 00:31:43

銀葉の表情差分が8枚くらい並んだ間違い探しでも、全ての違いを言い当てられる自信がある。そのくらい見ているな。差分のタイトルも物真似をして言い当てて見せよう。( くっく、 ) そして銀葉の、もっと擬音のロールにしてくれ。俺ばかりポップだ ( 向けられた背中に眉垂、 )

そうか、熱意は大変有難い。素直に嬉しく思う。 ( 瞳細、 ) ギーバギーババドン、俺も気になった。ボイスセッションで30分程なら、テキストでも1時間くらいに収まるだろう。シナリオをざっと見てきたが、シンプルで俺でも回してやれそうだ。楽しみがひとつ増えたな、( 共にスマホ覗き込み )

…なら良いのだが。現パロではディヤーが贈ってきたペアマグで飲むぞ、( マグカップ撫で、 ) それは当然だ。獣人国の先進たる自覚がある、下らぬ振る舞いで我々の立場をこれ以上下げる訳にはいかん。酒の席は多いだろうが、気負わず楽しめるのは銀葉のと寝室で交わす盃や、烈火のと行く食事の時なのだろうな、( 思い馳せ、 )
名前まで違うからな…、とは言えディヤーの斑模様は何故か継続していてほしい。都合のいいところはファンタジーで良いだろう、地毛が不思議な色でも誰も何も言わぬのだ。それで良い、 ( 相手の髪掬っては見詰め、 )

39: 銀葉 [×]
2023-10-25 01:01:17

それは、ちょっと…気持ち悪いです陛下。見過ぎです。( じとり )十分しているでしょう、私は陛下ほど感情表現が豊かではないので、擬音すぎるのも違和感かなとも思うのです。ポップな雰囲気ではないですし…ですが数を数えたらきっと同じくらいですよ、負けていません。( ふふん )

またお互いが時間を取れる時に是非やりましょうね、普段こうしてタイミングを合わせるのは中々に難しいですし。キャラクターシート等も必要な筈なので、事前に準備出来る分はしておくようにします。向こうの巻物なんか全然捗っていません。寝るまでにひとつは返したい…( ぐぬぬ )

ディヤー、ペアマグなんて送ってきますかね、彼奴そこまで周り見てます…?なんとなくですが、友人の更に交友関係にまでは干渉してこない気もします。会えば親しげに挨拶くらいはしそうですが、わざわざペアの何かを送ってくる性格には思えなくて。どちらかというと兄王様の方が送ってきそうです。( ふふ、) 俺もそれがわかっているからこそ拒めないのでしょうね、本来主様の寝室で晩酌などありえないと言いたいところではありますが、陛下がその時間は肩の力を抜いて楽しんでいらっしゃるのが伝わるのでつい、誘われると断れないのです。( おずおず )
ディヤーの斑模様、タトゥーなどで代用してもいいかもしれません。彼奴ならばファッションの一環として入れるのも抵抗がなさそうですし。…陛下はこの銀髪がお好きですものね。陛下の為にも手入れが欠かせません。( ふ、と穏やかに表情緩め )

40: 獅子王 [×]
ID:8de89a020 2023-10-25 01:22:51

……そうか。( しょもん ) ああ、確かに。俺もあまりにも可愛らしい音だと…イメージからかけ離れてしまってな、本来はもっとゆるい感じにしたいのだ、やはり王と従者…難しいな。数は余程暇になったら数えよう、多かった方の勝ちだ ( ココアずず、 )

そうだな。そなたの生活習慣は載せてもらったが、詳しいことまでは知らぬ。特別に時間を割いて貰うのも…嬉しいが、正直申し訳なさと気恥ずかしさと、複雑だ。都合のつく日があり、気が乗るようなら知らせてほしい。( 頷、 ) それと、今更だが。向こうの巻物、ここでやりとりしても良いのではないか?ここの方が蹴りやすいし、後から拾ってきても返事が浮かばないなら保留にしやすいだろう、どうだろうか。 ( 首傾、 )

ああ…すまない。兄上なら確かに贈ってきそうだ、変に鋭いと言うか……世話焼きなのか、あれは。ディヤーにはそなたの味方でいてもらおう、俺の愚痴でも聞かせるといい ( ふ、 ) そなたにそれが伝わっていると思い、俺もつい誘ってしまうのだ。なんだか甘えてばかりだな、 ( はた。 )
現パロディヤー、非常に尖った容姿になりそうだな…、バンドマンなのだろうな(?) 銀色だから好き…という訳ではないがな、その様に言うそなたが好きなのだ。 ( そのまま髪に口付け、 )

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle