TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
1045:
美月 花恋&光導院 麗那 [×]
2024-04-08 11:36:28
>1037
そうきたかぁ…でも、その理屈が通るなら私だって、情報を提供するとは言ったけど交渉中の身の安全を保証するとは言ってないよね。好き勝手しても平和に話し合いを終えられるというのはただのヒカリくんの慢心だよ
(開き直りとも言えるヒカリの屁理屈に「そうきたかぁ」と頭を抱える。怯えるような相手の表情に良心が痛むが今回の騒動ばかりは引く訳にはいかない。少し考え、屁理屈には屁理屈で対抗することに決めたようだ。小首を傾げて、身の安全を保証するとは言っていないことを相手に尋ねては、それが相手の単なる思い込みであることを指摘した。その主張は屁理屈にも程があり、自分で自分の主張が馬鹿らしく感じた花恋は終始苦笑いを浮かべていた。けれど、ヒカリの屁理屈も大概同レベルなのだからこれくらいでなければ釣り合いが取れないことだろう。)
正直、一連のやり取りで私は君への信頼を失ったよヒカルくん。君を脅したところで、もしかしたら何も響かないかもしれない。そんな気がするんだ。だからごめん保険をかけさせてもらうね。
…ねぇ補佐、前から後輩が欲しいって言っていたでしょ。この話し合いが終わったらすぐにでも君の下につけるよ。名前は三鬼……
(交渉を録音しようとしたことは勿論、屁理屈で開き直ったことでヒカリへの信頼は完全に失われたようで、そう語る花恋の声色は酷く冷めたものだった。それに加え、ボイスレコーダーの録音を止める為に動かしている手の動きにも違和感を感じる。花恋の能力下と言えど、あれだけの持論を展開出来る体力がありながらここまで動きに支障が出るのは可笑しい。おそらくまた何か企んでいるのだろう。相変わらずの洞察力でその結論に至った花恋は、力とはまたべつにヒカリを脅す為の二重目の策を繰り出す。まだ詳細の明かされていない事案の大きさから花恋も引くに引けないのである。自身の背後に佇む麗那に顔を向けることなく声をかけると、唐突に生徒会の人事の話を始める。新たに麗那の下につける者として名が挙がったのは「三鬼」。ヒカリが想いを寄せる少女だった。Bクラスである彼女が人格破綻者である麗那の下につくこととなればどうなるかは容易に想像がつく。その話を聞いては麗那はニヤっと口角を吊り上げた。これは名前を完全に言い終える前に録音を止めて記録を消去しろという最後通告であり、涼音の命運は今この瞬間にヒカリに託された。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle