TOP > 1対1のなりきりチャット

 可愛いの魔法 (〆)/2148


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1381: 逆巻 傑 [×]
2024-01-01 14:14:33



…はい、今年もよろしくお願いします。( 瞼下ろして数秒だけこつんと柔らかく額ぶつけ )──…じゃあ、そろそろ着替えてきますか。部屋も模様替えするんで、また後で。( 波が引いて行くように手も顔もそっと引っ込め / 耳に掛けた髪も元に戻して、ぽん )

( ──少し後、藤色の羽織に薄灰色の着物、着物より濃い灰色の袴姿で畳の間に現れ / 野点傘が立てられ、緋毛繊を掛けられた縁台に腰掛けて相手を待ち )




1382: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-01 18:34:27



( / すみません、地震の影響で避難していてひとまず今日のお返事は難しいです; 背後様はご無事でしょうか?こちらは怪我はありませんが自宅に戻った時は片付けが待っているので、お返事しばらくお待たせすることになります……ご承知おきくださいませ…。 )




1383: 逆巻 傑 [×]
2024-01-01 19:32:30



(/ 地震のニュースを見た時からもしかして…とは思っておりました。大変な時にも関わらずご連絡ありがとうございます。お正月から災難ですね…、お怪我がないことが不幸中の幸いです。ご報告までに此方は九州ですので地震も津波も影響ありません、ご心配ありがとうございます。スマホの充電も気掛かりでしょうし、安全が確保できるまでお返事はどうぞお気遣いなく…!一刻も早く日常に戻れるよう願いながらいつまでもお待ちしておりますので! )




1384: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-02 20:25:48



──…え、どうしよう…!国宝級にかっこいい、素敵…っ。( 襖の影からひょこ、と顔を覗かせるも / 目の前の光景にきらきらとフィルターがかって見えてはしゅっと引っ込んで / 口元を押さえてはわわ… / 純白地に赤や薄紫の牡丹が散りばめられた着物を、白金の吉祥文様で立て矢結び / 髪は後ろで編み下ろしにして、着物と同色の牡丹とかすみ草のヘアピンを散らし )

----

( / それだけ地域が離れているのでしたら大丈夫ですね、安心しました* 避難所から戻っておりまして、周りで断水などはあるようですが自分のところは運良くライフラインは生きてるので、充電なども大丈夫です◎ 家族も友人もみんな無事でした…とひとまず落ち着いたのでご報告を。お心遣いありがとうございました…!とんでもない始まりにはなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します(深々) / 蹴り可 )




1385: 逆巻 傑 [×]
2024-01-02 21:47:25



…何やってんすか。俺もうこれ以上は待てないすよ。( 登場するかに見せかけて引っ込んだ相手を追って襖の方へと歩み寄り / 縁に手を掛け裏を覗き込むと / 和装姿を心待ちにしていた事を呼び掛けに滲ませて )

----

(/ しばらく地震が続いていて気が気ではありませんでしたが、背後様にもご家族ご友人にもお怪我がなくて良かったです…!今日はゆっくりと休まれてくださいね。こちらこそ今年もよろしくお願い致します!(ご連絡:明日は夕方からお返事が難しくなります)※蹴り可 )




1386: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-02 22:49:02



ひゃっ!…す、すみませんあまりにも絵になっていたのでちょっと、恐れ多くて…!( ふいの声掛けにどきーんと心臓跳ねさせ / 覗き込む顔を見上げるように視線を向けるけれど、凛々しい和装姿に胸は高鳴るばかりで直視できず / ときめきで染まる頬ごと包むように手で視界を遮っては「すっごく似合ってます…!」と指の隙間からしっかり見て )




1387: 逆巻 傑 [×]
2024-01-02 23:30:28



なんでひな季さんが…。( 自分より余程華やかな装いに目を遣ると〝恐れ多い〟の言葉に本気で不思議そうな顔 / 賛辞には素直に「…どうも。ひな季さんも──」と返しかけるも、首から上が隠れているために「綺麗な着物…すね」と結んで / じっと指の隙間の瞳を見つめたまま数秒置いては )…、そろそろ見慣れました?




1388: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-03 00:06:44



( 顔をほとんど覆っているために「あ、ありがとうございます…!」とくぐもった声で返すと / さすがにいつまでもこの状態でいられなければ、おずおず手を下ろし / 下ろした先で両手を組みつつちらりと見上げては )…す、少しは。──…えへへ、ほんとにかっこよくてずっと胸がきゅんきゅんしてます。( ふにゃ、とはにかんだ笑み浮かべながら )




1389: 逆巻 傑 [×]
2024-01-03 00:33:00



…ま、さっきまで半纏だったし、ギャップすげぇすよね。( 自らの服装の落差に小さく笑み溢し / 相手の姿を頭から爪先まで辿ると、「…どんな言葉も足りないくらいすね」と前置きした後、普段通りに「可愛い」と評して / 徐に手差し出せば、ちらりと視線を外に )──外に庭園と簡単な拝殿があるらしいんで、行かないすか、初詣。




1390: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-03 00:59:58



( 半纏姿を思い返せば口元に手を添えて、ふふ / まじまじとした視線につい伸びる背筋 / いつもの大好きな褒め言葉を掛けられれば、嬉々として双眸が開くとふっと緩め / 「っ…えへへ、充分です」と赤い牡丹が綻ぶように笑って )行きたいです…!いろいろお祈りしたいです、おみくじも引けるんでしょうか?( 差し出された手を喜んでぎゅっと取れば、そのまま指を絡めて / わくわく )




1391: 逆巻 傑 [×]
2024-01-03 01:54:21



ひな季さんがあるといいなって思ったものは大抵ありますよ。( 繋がれた手を受け入れつつメタ的に頷くも、指が絡む感触に思わず手元へ目を落とし / 外に出ると椿や蝋梅、千両等が植えられた小さな庭園が広がって / 飛び石の敷かれた道、池の上に架かった橋、その先の三段ばかりの石段を相手の歩幅に合わせながら進み / 鳥居の先に小屋ほどの拝殿 )




1392: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-03 12:44:55



…あ、ほんとだ。( 覗き込むように彼の視界にひょこっと入れば / 「なんてね」と悪戯げに微笑んで )立派ですね…、あ、あそこ。あとで一緒におみくじ引きましょうねっ。( 小さいながらも風情ある庭園に目を見張りつつ歩み / 池の中では錦鯉が優雅に泳ぐ様子も窺えて / 拝殿の隣におみくじ売り場を見つけては指差すと、やがて拝殿の前に )お祈りする時に、住所も一緒に神様に伝えるらしいですよ…知ってました?( 一旦絡めた手を解くと、白いレース地の利休バッグから小ぶりの赤いがま口を取り出して / お賽銭の五円を準備しつつ )




1393: 逆巻 傑 [×]
2024-01-03 14:39:59



…今の、怖い話すか?ひな季さんに望まれなくなったら俺消えんのかな…。( 眼前にあった顔が元の位置に戻った後、庭園を歩き出しつつぽつり / 表情も声色も淡々とした分かりづらい冗談 )…知らなかった。自己紹介とかいるんすね。( 淡い色合いの市松模様の信玄袋から小銭入れ取り出し、同様に五円玉準備して / 拝殿と向き合ったままこれまでの参拝を思い返し / 一方的な願い事しかしなかった記憶 )




1394: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-03 20:46:08



そっ…そんなつもりは!──…でも、望まなくなる未来も世界線もないので、消える心配はないですね。( 両手をぱぱっと慌てて左右に振るけれど、ふと人差し指を顎先に添えて考えれば / ほ、と安心したように柔和に笑み )つい最近知り合いから聞いた話なので、本当かは定かじゃないんですけどね。わたしが騙されてる可能性もあります。( ふふ、と可笑しげな笑みを零しては / 準備はできたか窺うように小首を傾げ、彼が肯定したならお賽銭を入れようと )…お祈りすることは決まりましたか?




1395: 逆巻 傑 [×]
2024-01-04 19:22:06



別世界線までは心配してなかったけど──…じゃあ、安心して傍にいます。( 斜め上の回答にちらりと隣窺うも、やがて相好崩し / 手をやんわりと引いて自分の方へ僅かばかり近寄せて )…ま、せっかくだし。一緒に騙されてみますか。( ふ、とつられるように笑み零すと / 相手の問い掛けに「はい」とだけ短く返し、前方に向き直って賽銭を投げ入れ / 二礼二拍手の後にそっと目を閉じて )

----

(/ 帰省の色々で立て込み、お返事が遅れて申し訳ございません…!※蹴り推奨 )




1396: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-04 21:28:54



( ゆるやかに引き寄せられ、彼の顔を見合わせては / 嬉しそうに表情を綻ばせ「よろしくお願いします!」 )えへへ、道連れだあ…!( 無邪気な笑みを零せば、彼が前に向き直るのに合わせて自分も前を向くと / お賽銭を投げ入れ、二礼二拍手ののち双眸を伏せて / たっぷりの祈りごとを拝殿に向け終え、やがて双眸を開くと / すぐに隣の彼を見遣ったなら、既に祈り終えていただろうか )…、もしかしてわたし長かったですか?




1397: 逆巻 傑 [×]
2024-01-04 22:29:49



( 彼女の勧め通りにまずは名前と住所を心の中で唱え / それから祈りごとを一言で終えては / 隣に声を掛けようと視線を動かすも、閉じたままの双眸に両唇は開かれることなく / 顔は拝殿へと向けたままちらちらと様子を盗み見ていれば、やがて祈り終えたらしい瞳と目が合って迂遠に肯定を )──…ずいぶん熱心に祈ってたすね。




1398: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-04 23:13:16



( えへへ、と頬を掻きながら「お待たせしてすみません」 )お願いごとじゃないから、たくさんお祈りしてもバチは当たらないかなって──…あ、でも五円だと少なかったかな…?( 拝殿全体を眺めるようにしつつ振り返るお祈り内容 / 一年の感謝と共に自分のことはもちろん祈りながらも、大半を占めるのは彼の健康や無事など / 顎に人差し指添えながらちょっと心配げ )




1399: 逆巻 傑 [×]
2024-01-04 23:49:20



さぁ…。でもこういうのって金額より感謝の心が大事って言うし、あれだけ祈ってれば大丈夫なんじゃないすか?( 倣うように拝殿全体へと目を向け / 次いで説得力を持たせるため引き合いに出したのは己の仕事への姿勢 / あまり信心深くないせいか下手を打った気がしたのかそれだけで話題を終わらせると、さっさとみくじ筒の方へ身を翻して )俺も報酬より評価される方がモチベに繋がるし、多分…。──…、おみくじ引きます?




1400: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-05 00:26:45



なるほど、説得力がある……じゃあ無事に一年が終わったら、また来年めいっぱい感謝しに来ます…!( 彼の返答にほう…としっかり耳を傾けたなら / 納得したように二、三度小さく頷くと拳をぎゅっと握りにこやかに意気込んで / 彼の後について行きながら )引きますっ!…あ、投稿時間の秒数の下一桁が、偶数なら吉で奇数なら凶とかどうですか?0なら大吉で…。( みくじ筒をからからと両手で振りながら提案 / メタ )




最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle