TOP > 1対1のなりきりチャット

可愛いの魔法 (〆)/2012

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1201: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-20 21:30:48

( もっと満喫していたかった恋人のふりだけれど、優しく言い聞かせるような言葉遣いに「んん、残念…」とちゅんと唇を尖らせながらも大人しく引き下がる。本当に恋人ならずっと、これから先もあんな時間を共有できただろうに。やっぱり〝好き〟だけじゃ物足りない、彼の隣にいたいし傍で見つめていたい。体験教室が終わってから早速普段使う鞄に取り付けたキーホルダーを指で撫でつつ、今日の思い出に想いを馳せていては着替えが終わり隣に戻った彼へと視線を移し。一日中慣れないことをして疲れていないか少し気に掛かりながらも、着替えて早々にマスクを装着済な姿にひと仕事前に話したことを、眉尻を垂らしながら少し不満げに掘り起こして )
……撮影お疲れ様でし、──あれっ、もうマスク着けてるんですか?顔見ていいって言ったのに~…。

1202: 逆巻 傑 [×]
2023-11-20 23:47:43

…お疲れ様でした。…一時はどうなるかと思いましたけど、撮影できて良かったすね、今日。
( 防寒の観点で言えば大した効果はないものの、顔の下半分が隠れるだけで妙な安心感をもたらすマスクが両耳に掛かれば幾らか気も緩み。とはいえ中学時代からの惰性で現在も着けているだけで特段顔を見せたくない理由があるわけでもなく、控えめな抗議が起こると徐に耳紐を指先に引っ掛けて外しつつ、掛けられた労いに同じ挨拶を返し。その後宣言通りに適切な距離感に戻った担当ヘアメイクとしての言葉を続けては、二つに折り畳んだマスクを、手製のキーホルダーがつけられた鍵と同じ鞄のポケットに仕舞って )

1203: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-21 02:11:19

はい!…それもこれも、逆巻さんが代役を引き受けてくれたおかげです。本当にありがとうございました…!
( モデルの人と間違われるくらいには端正な顔立ちをしているんだし、普段からマスクなんてしなくていいのに──なんて言葉が出そうになるけれど、それで彼目当ての女の子が寄ってくるのも困る。言葉を飲み込みつつ、再びマスクが解かれ彼の素顔が露わになれば満足したようににっこりと笑みを浮かべると、視線を向けながら言葉を続けて。本当に滞りなく撮影が終わってよかったと安堵で緩んだ表情を浮かべながら、改めて代役を務めきった彼を労うように柔らかな声色で謝辞を述べて。代役のことももちろんだけれど、鐘を一緒に鳴らしてくれたりひつじから服を守ってくれたり、ちゃんと真剣に自分のキーホルダーを作ってくれたりしたこと。振り返った今日のどれもが嬉しくてふわふわと笑みながらしみじみと言葉を溢して )
……やっぱり逆巻さん、優しい。

1204: 逆巻 傑 [×]
2023-11-21 13:16:27

…いえ。
( 相手が眉を曇らせたのはそれきりで、マスクさえ取り外せばまた純粋な好感のみを顔の上に浮かべ。そのまま代役の礼を述べられると、簡素な謙遜と共にほんの僅かに口元を緩める。本当なら天真爛漫に見えて気遣い屋の彼女が無用に憂えぬよう気の利いた言葉の一つでも付け足したいところだけれど、二度は引き受けたくないというのが本音であれば余計な事は言わずにおいて。そんな打算の後だったからだろうか、負い目から引き受けたそれが善意と取られては咄嗟に否定が口を衝き )
…や、相手が水瀬さん以外なら断ってたすよ。

1205: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-21 19:59:58

──…えっ。
( 彼の言葉を聞くなりきょとんと双眸を一度瞬いては、彼を見たまま思考が凪いだ海のように停止するけれど、頭の中では状況を飲み込もうとその言葉が何度も響くように反芻される。それから働き出す思考回路はやっぱりどうしても〝わたしだけは特別〟そんな風にしか捉えられなくて、頬にじんわりと熱が灯っていき。恐らく時間にしてそんなに長くはなかったけれど、漸く逸らした視線はあちらこちらに彷徨わせ「えっと、あの、」なんてぎこちなく言葉を紡ぎながら、両手の人差し指同士をもじもじと合わせつつまた視線を彼へと戻して )
それって、どういう…?

1206: 逆巻 傑 [×]
2023-11-21 21:29:42

ん……、
( 前を向いたまま首まで背凭れに預け、相手の溢した思いに呟くように訂正を入れた後。何気なしに目線を下に向けると、今まで誤魔化せていた眠気が急激に襲いかかってきて一瞬意識の明滅が起こり。そこはかろうじて持ち堪えたものの、落ちかける瞼を押し戻す程の気力はなく、深い水底に沈んでゆくような感覚の中で少女の声を遠くに聞けば、まるで答えになっていない無意味な音を吐き出して。熱されるようにぼんやりとしてくる頭では思考も絡まり、やがて抵抗もむなしく意識が途切れると、制御を失って傾く体は真意を知らずにまごつく彼女の方へ。隣の細い肩にミルクティーアッシュの髪が着地したなら、完全に閉ざされたその瞼が次に開くのは、バスが自宅に到着する頃だろうか )

1207: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-22 02:39:34

さか、……っ。
( 視線を彼へと戻したなら、うつらうつらと朧げな様子が目に映る。あれ、あれ、と戸惑い呼び掛けようとする前に、傾き始めた彼の体。これはもしや、とあたふたするけれど押し返すのも手で支えるのも何だか変かと思えば、考え巡らす間に自身の肩へぽすりと彼の頭が着地してしまい、彼の柔らかな髪が首元を擽る。ちょっと横を向けばマスクのない端正な素顔が近くにある状況にどきどきと鼓動が速まるのを感じては、ちらちらと隣を見ながらスタッフ達が同乗する車内では起こすべきかの葛藤があったけれど、やがて小さく立ち始めた寝息によってそれは憚られると開口は半端に閉じ。一日中慣れないことをしていたのだ、それは疲れただろう。──それにしても、ちらりとまた盗み見た安らかな寝顔の破壊力たるや、愛おしさにきゅうんと胸が鷲掴みにされる。そこでふと思い立って取り出したマナーモードのスマホ。カメラアプリを立ち上げ内カメにし本人公認の隠し撮りとして一枚写真に収めたなら、それから彼側に小首を傾け少し寄る形でもう一枚、ツーショットを写真に収め。それらがしっかり保存されたのを確認しては、嬉しそうに緩みきった口元を隠すようにスマホの上部を寄せて「…おやすみなさい」と静かに呟いて。──やがて車窓から見える景色は見覚えのある街並みになり、彼の住まい付近になったことに気が付くと、隣に顔を向け静かに声を掛け起こそうと試みるけれど、声掛けだけでは起きないようなら頬を優しくつついてみようか )
──…逆巻さん、逆巻さん。そろそろおうちですけど…。

1208: 逆巻 傑 [×]
2023-11-22 19:22:16

( 死んだように静かな寝息を立て、夢も見ずに熟睡する最中、頬に何かが当たる感触に微かに眉を顰めては薄らと瞼を開き。覚醒途中のままゆらりと身を起こせば、起き抜けの眠たげな眼を緩く瞬かせながら、最初に視界に入った顔をぼうと眺める。そうしている間に漸く頭が回り始めたなら、息を吹き返したかの如く鷹揚に空気を肺に取り込み。次いで吐き出した第一声は、さながらタイムトラベラーといった惚け具合で )
……、…寝てた?

1209: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-22 20:57:38

はい、ぐっすりと…可愛い寝顔で。ふふ、お疲れだったみたいですね。
( 頬をつついたことで漸く目を覚ました様子の彼だけれど、まだどこか微睡の中のようでくすくすと小さく笑いながら頷いてみせる。彼がすやすやと起きることなく眠っていた一方で自分はというと、多少の疲労は抱えてはいたものの滅多にないだろう状況だからかなんだか眠れずにいて。けれど彼の寝顔を見ていればその疲労さえ癒えたような気がしていて、普段通りのにこやかな笑みを湛えていればやがて彼のアパート前にてロケバスは緩やかに停車し。今日担当していたスタッフが「逆巻さん。今日は本当に助かりました、良い画も撮れましたしこの御恩はいつか必ず…!」と心底安堵したような晴れやかな笑みを向けては、自分も席で一度立ち上がると軽くお辞儀をしながら何度目かの謝辞を述べ。皆からの感謝を背に彼が降車したなら、名残惜しげに車窓からその背を見送るだろう )
わたしからも改めて、ありがとうございました!今日はゆっくり休んでください、本当にお疲れ様でした。

----

( / そろそろ回収かなとロルを〆へ持っていかせていただきました…!長らくのイベント盛り沢山な擬似恋人撮影イベ、本当にありがとうございました*
手繋ぎから始まりふれあい牧場での密着ハプニング、口の端に付いてたソフトクリームを拭って舐めちゃうアレも、キーホルダーの交換も本当に本当に楽しませていただきました…!ぐいっと引き寄せる男性らしさも、時折あやすような口振りも笑顔もとっても尊くて何度拝ませていただいたことか…、例の台詞も言っていただけて大満足だったところに、極め付けに最後に肩で寝ちゃうところなんて…◎ ←二重丸ですが花丸にしたいくらいです。
キーホルダーもとても凝ったデザインにしていただいて、技術があればグッズ化したかったです…悔しい。ひとつひとつを挙げると本当にキリがないくらい大ボリュームでした、ありがとうございます* )

1210: 逆巻 傑 [×]
2023-11-22 22:38:43

家まで保つと思ってたんすけど…、すみません。
( ふわふわと宙に浮くようだった意識をやっとのことで繋ぎ止めては、彼女の返答に「あぁ…」と腑抜けた声を洩らした後、く、と欠伸を噛み殺す。僅かに潤んだ瞳を一度閉じ、端に溜まった涙を指の甲で拭った頃には平常の無愛想な顔を取り戻すも、バスはもう自宅付近に停車するところで。窓の外に見えるマンションにどうして家の場所が、と一瞬疑問を抱くも、内側に反射した少女の姿が目に映るとそれは即座に解消し。思えば病欠の詫びとして引き受けた今回の撮影。朝には写真を撮らせる約束で話がついていたけれど、丸一日恋人役を果たしてもう借りは返し終えたのではないかとの考えに至れば、途端に元気を取り戻して。万謝するスタッフ達に「至らない点ばかりでしたが、お役に立てたのなら…」云々と珍しく社会人らしいやりとりを交わすと、今日ずっと隣にあった影には、すっかり被写体の義務から解放された気になって微かな笑みさえ浮かべ。「…いや、俺も…良かったです、今日」言葉足らずの応答を残して上機嫌にバスを降りたなら、キーホルダーの揺れる鍵を取り出し、何気なしにちらりと月を見上げてから部屋へと帰る。後日、出版された女性誌には『撮影協力:一般男性S.Sさん』の文字が掲載されたらしい )

----

(/ 擬似恋人撮影イベ、こちらこそありがとうございました!振り返ってみると1ヶ月近く、そして100レス近く使っていたんですね…楽しくて全然気が付きませんでした…。最初はノープランすぎて心配していたのですが、そんなこと全く気にならず、本当に見どころ盛り沢山の回でした…!ひな季ちゃん、ひいては背後様の振りがお上手すぎて、気持ち良く乗せられながら交流させていただいたところが大きいなと感じております。ひな季ちゃんの可愛さは安定な上、二人の仲も少し前進した感触があり、私も後ろで興奮しきりでした…!すぐひなカプ厨としては外せない神回です…。
キーホルダーに関しましてはこちらこそ!逆巻にぴったりな、そして完全に逆巻好みであろう綺麗なデザインで、さすが背後様分かってらっしゃる…と感激しておりました。ひな季ちゃんにも、個人的な好みを詰め込んだ品ではありますが贈り物をすることができてほくほくです。気に入っていただけたのなら喜びもひとしおです…!
正直まだまだ語り足りませんが、仰る通りひとつひとつ挙げていると際限がないので一旦この辺で止めておきますね( ご要望とあらば後ほど存分に語らせていただきます! )。改めまして、長丁場にお付き合いくださりありがとうございました…!

上記は全て蹴っていただいて大丈夫です◎
さて、次ですが、本編小話メタ雑談問わずご希望はございますか? このまま背後同士で今後の相談などでも大歓迎です* )

1211: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-23 11:11:11

( / 期間にもレス数にも、言われて初めて気が付いてびっくりしました…本当に楽しくてあっという間だったので…!背後にまでお褒めの言葉をいただいてしまって、昨夜はほくほくな気持ちで健やかに爆睡しておりました。 スムーズな進行は背後様がデートスポットのプランを立ててくださったおかげです!随所随所に着地点があるので毎度のことながらとてもやりやすく、感謝しております…!
 キーホルダーも、逆巻さんと背後様ともどもお気に召していただけたようで嬉しいです* しかしレジンの中に埋めるだけでなく、外側に付属する手もあったか~!と背後様のデザインを見て気付かされました…裏側にまでも気を配ってあり背後様のセンスには脱帽です…。素敵な贈り物ありがとうございました*
それから最後、女性誌に書かれた文字…「一般男性!?」と気付いたファンがいたら密かにざわつきそうですね…!相馬くん、女性誌買ったんでしょうか…彼なら絶対に気付くでしょうね、撮影協力者が逆巻さんだと…()

蹴り可とありましたがちょっとだけ(?)返信を失礼しました…!こちらこそ上記蹴っていただいて構いませんので◎
本編の相談をしたい気持ちは山々ですが、小出ししていた案を纏めてこなかったツケが…!ちょっとお時間いただきそうなので纏めている間に何か1つ、小話の方を消化しますか?それかメタ雑談として撮影イベの感想の言い合いでもおもしろそうですが()いかが致しましょうか…! )

1212: 逆巻 傑 [×]
2023-11-23 12:20:05

(/ 一般男性S.Sさんの存在に、西谷さんのファンは胸を撫で下ろし、ひな季ちゃんのファンは阿鼻叫喚し、逆巻の知人は驚愕したことでしょうね…。もちろん炎上しないよう事の経緯の注意書きも添えられるでしょうが、sns上では密かに物議を醸しそうです。次、何かしらで逆巻がメディアに出ることがあれば即バレして、なんだヘアメイクか…って、なってくれたらいいな…( 願望 )
相馬くん女性誌とかレジに持って行けるんでしょうか…、それとも電子版…?

こちらもちょこっとだけ失礼しました!蹴り可です◎
ひぇ…思いつくまま無軌道にぽんぽん発言したせいでお手数をおかけします…。纏めにあたって今回イベでフラグが立った西谷さんの件だったりお花畑の件だったりを詰める、先に西谷さんのpfを投下する等した方が良ければ仰ってくださいね。ちなみに今のところ西谷さんは19歳、自信過剰な俺様ポンコツ系で考えております。ただし解釈不一致であれば全然修正可能ですので…!
小話なら少女幽霊かシンデレラのファンタジー系、もしくは学パロ(生徒と教師含む)辺りが気分的には惹かれますが、届いた出版物のページを繰りながらイベントを振り返るようなメタ雑談にも非常に惹かれます…!本編のすぐ後の出来事として同じ関係値でやってもいいですし、両片想いか付き合いだした二人が昔の思い出を引っ張り出して眺めているような設定でもおもしろそうすぎて…。せっかくのタイミングですし、イベントの熱が冷めやらぬうちにということで、メタ雑談でお願いしてもよろしいでしょうか? )

1213: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-23 13:14:51

( / ヘアメイクさんと分かって安堵する皆だけれど、そんなヘアメイクさんにひな季はベタ惚れしてるんだぞという背後の高みの見物です、楽しいですね()相馬くんは電子版を買っている可能性が高いですね、拡大して見てそうなので…。相馬くんもですが、西谷さんも中々の良キャラそうで次の登場が楽しみですね…!解釈めちゃくちゃ一致ですしpfの方はいつでも大丈夫です、イベ始めるぞーって直前でも平気です◎ ちなみに発案に関しましては、とーっても楽しませていただいてますので思いつくままに発言していただいて構いません…!いつも素敵な名案をありがとうございます*
かしこまりました、ではメタ雑談と参りましょう~!届いた出版物を眺めながら語るのもかなり惹かれますが、〝両片想いか付き合いだした二人が昔の思い出を引っ張り出して眺めているような設定〟これ、非常に良いです…甘い逆巻さん…あま巻さんが見られるような気がしてわくわくが止まりません。もしよろしければ付き合いだした二人でお願いできればと思います…!撮影から何年か後に、部屋の整理中に雑誌を見つけたひな季が尻尾を振りながら持ってきそうです。メタ雑談というかもはや小話…?あ、いずれ二人が同棲しだしたなら、お互いのキーホルダーが付いた鍵が並んで玄関に掛けてありそうですごく萌えますね…。 )

1214: 逆巻 傑 [×]
2023-11-23 14:50:17

(/ 背後の新たな楽しみ方見出してて笑いました。私も隣で「そうだそうだ!」って言ってる三下役やりたいです()相馬くんが拡大して見てるの想像できすぎます…絶対やってる…。西谷さんと無軌道発案につきましても肯定的なお言葉をありがとうございます。毎度お伝えしておりますが、全てひな季ちゃんと背後様あってのことですので…!こちらこそいつもお世話になっております!
確かにもはや小話ですね、これ…。付き合うといっても内緒のお付き合いなので、ひな季ちゃんが寮の別部屋にお引越しして、逆巻がそこに通う形が主になるのかなと思います。同棲したいのは山々ですが…!キーホルダーのついた同じ鍵が二つ並ぶのもエモくて実現させたいですが、それはもう結婚後ということでご容赦願えればと…。付き合いだした二人ということで加減を知らない甘さになりそうな予感がしておりますが、とりあえず始めさせていただきますね!あとあま巻って髪色も相俟ってお寿司屋さんの甘い卵焼きみたいですね() ※蹴り可 )

----

( メッセージで到着を伝えた後、事務所寮のエントランスで部屋番号を入力 / 繋がったならあくまで事務的に名乗り / 手土産のケーキを片手に )…逆巻です。

1215: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-23 15:55:45

えへへ、来るの窓から見えてました。どうぞー!( すぐに繋がるインターホン / うきうきと明るい声で応答すると解錠し / やがて部屋まで彼が訪問してきたなら、嬉しそうに頬を綻ばせながら扉開け出迎えて )いらっしゃい、…傑さんっ。

1216: 逆巻 傑 [×]
2023-11-23 21:54:11

こんにちは、ひな季さん。…お邪魔します。( 開いた扉の向こうに姿が覗くと微かに表情和らぎ / 挨拶と共に部屋に足を踏み入れ / 扉の閉まる音を背にマスクを外しつつ、早速ケーキ箱を手渡して )…はい、これお土産。

1217: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-23 22:46:43

わあい、ケーキですか?ありがとうございます!( ぱあっ / 箱の底を支えるように両手で受け取りつつ瞳を煌めかせ / 「適当に座っててくださいね」と音符マーク浮かせながらキッチンへ / 白をメインにベージュとピンクで構成されたお部屋 / ケーキをお皿に移しながら声を掛け )なに飲みますか~?

1218: 逆巻 傑 [×]
2023-11-24 00:02:34

…、紅茶?( 促されるまま定位置のソファに腰掛けると / 特段強い希望もなく疑問形で答え / 手持ち無沙汰に傍にあった雑誌を手に取り、眺める程度にぱらぱらと捲って )

1219: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-24 00:39:37

はあい。( 温かい紅茶とカフェラテを用意したなら、ケーキと一緒にトレイに乗せて彼の元へ / テーブルの上にそれぞれを置くと / 彼が手にした雑誌に気が付けば )──どうぞ、…あ、それ。棚の整理してたら懐かしいの見つけちゃって…なんのやつか覚えてますか?( 隣にぽすんと腰掛けると様子窺うようにしながら期待を含ませた瞳を向け / じっ… )

1220: 逆巻 傑 [×]
2023-11-24 08:31:46

…あ、どうも──…ん?( テーブルに食器の置かれる音で顔を上げれば / あまりまともに見ていなかった誌面に改めて目を通し / 見覚えのある顔と場所を見つけては背表紙を確認 / 今頃になって最近刊行されたものではないと気付いた様子で、写真に視線落としつつしみじみと )…ああ、これ…。…本当に懐かしいな。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle