TOP > 1対1のなりきりチャット

可愛いの魔法 (〆)/2068

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1181: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-15 14:18:02

はあい。
( やがて到着した工房はまた可愛らしい外装で、さすが女性誌に紹介するだけあって巡る場所はどこも女心を擽らせ、例に漏れず瞳を煌めかせながら窓の外を眺め。降車しようと周りが腰を上げていく中で動作を促す言葉を掛けられると、髪型が崩れたり折角直したメイクがよれたりしないようにするのだと察して、彼に従って素直に手を上げる。その光景を目にしていた他のスタッフに『恋人っていうより…保護者みたいですね』とくすりと笑われれば、心外そうに「えっ」と瞳を丸めながら声を漏らし。拗ねたように眉尻を垂らせば願望を込めた否定を口にするけれど、スタッフからはアイドルという職業柄、持ち前のリップサービスなどに捉えられるだろうか。そのまま同意を求めるようににこやかに相手にも振り )
…恋人だもん!ねっ、逆巻さん。

1182: 逆巻 傑 [×]
2023-11-15 19:00:55

( メイク直しを経て感覚がすっかり裏方に戻ると、立ち上がって座席に片膝を乗せ、座らせたままの主役の身なりを甲斐甲斐しく整えて。可能な限り彼女に触れさせず器用にパーカーを回収したなら、裾口から姿を現した面貌を真っ先に覗き、それから衣服を畳んで適当な位置に置く。いつから見られていたのか、その間にスタッフから微笑ましげな呟きが寄越されては、敏感に反応するアイドルに引き替え、己は常の如く自分に話し掛けられていると思っていないためちらりと目線を上げるのみで。すぐにまた黙々と最終確認を再開しながら傍らに賑やかな声が湧くのを聞いていれば、呼び掛けによって唐突にその輪の中へと放られて顔を上げ。至って冷静に相手へ向けた返答は撮影が始まれば恋人になるという事実以上の含みは持たないけれど、あやすようなあしらい方には周囲も保護者との見方を強めるだろうか )
…ん、これからね。

1183: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-15 21:30:50

( 全くの崩れがないままパーカーを脱がせてもらうと、視界が開けた直後に向かい合った彼の顔の良さに一人しみじみとマスクがないっていいなあ、なんて思う。それから保護者の指摘に関して振った話題には〝これから〟との返答が来ると、ぴんと犬耳立てるかのように「えっ」と今度は語尾にハートが浮かばせながら反応を示して。一瞬結ばれる未来が見えた気がしたけれど、よくよく考えてみれば、当然今からの撮影に対してのこれからであることに気が付いて、なんとも言えない気持ちになっては「そうですね、これから撮影だから…!」ともどかしさにきゅう、と唇の真ん中が持ち上がる。保護者と子のやり取りを見守ったスタッフは、ほわ…と和んだ空気を漂わせながら降車していき「わたしたちも降りましょっ」とその後に続いて降車し。看板の案内に従い工房へと足を踏み入れたなら、工房スタッフとの挨拶後に早速始まる体験教室。木のぬくもりに溢れた工房内で、キーホルダーの作り方の一連の説明を受けたのちに、ずらりと並べられた様々な材料のパーツやメタルフレークなどを前に、早速キーホルダー作りが始まろうと。しっかりと気合を入れながら材料に視線を走らせて )
じゃあ、完成してからのお楽しみってことで…お互いのは見ないでおきましょうかっ。どんなのにしようかなあ…!

1184: 逆巻 傑 [×]
2023-11-15 22:55:17

( さて、これから恋人だとは言ったものの、説明されたキーホルダー作りの工程はひたすらに個人作業。加えて完成するまでは互いの作品を見ないようにと取り決めを交わしたなら、それらしい画など撮れるはずもなく。ここは撮影どうこうよりも素直に製作に励むべきかと心を決めては、ロケバスの中で既に出来上がっていた大まかな設計図を携えて各作業台から材料の揃えられた中央のテーブルへ。まずレジン液と着色剤、菱形のモールドを手にし、それからパーツが集められている辺りをざっと見渡せば、動物型のメタルフレークに目が留まって。手元を見ていないと証を立てるように視線はそこに置いたまま、未だ具体的なイメージは固まっていないらしい隣の相手の服だか腕だかを手探りに掴んで呼び掛けると、とりわけ彼女の好むらしい猫のモチーフの発見を囁き程度の小声で報告し )
…水瀬さん、奥の方に猫、あるすよ。

1185: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-16 08:33:34

…あ、ほんとだ。可愛いですね…!
( 以前、心霊スポットのロケで借してもらったお守りのネックレスはこんな形だったなあ、とそれに近いモールドを見つけては自然と手を伸ばしひとまず手元に置いて。今日の思い出としても、彼の雰囲気にもよく似合う秋をイメージしたキーホルダーがいい。パーツ達を前に吟味していると、くん、と隣から服を引かれ危うく彼に視線を向けそうになるけれどそれを堪え、密やかな報告に従い奥の方に視線を移しては、猫モチーフを視認すると瞳を煌かせながら声のトーンを上げ。元々猫は好きだけれど、なんだか猫っぽいところがある彼がきっかけで更に好きになった。──あ、そうだ、と呟いた言葉を皮切りにイメージがより明確に研ぎ澄まされていけば、レジン液や着色料のほか、ホログラム少々と猫モチーフのパーツにもう一つ手に取ると黙々とキーホルダー作りに専念し始めて )

1186: 逆巻 傑 [×]
2023-11-16 12:10:52

( よく通る澄んだ声が明朗な響きを増し、何かを思い付いたように動き出す気配を察すれば、用件はそれだけだとばかりに影の如くその場を離れ。自らも予定通りに着々と必要なパーツを集め、一通り揃え終えて作業台に戻ろうかというところで、再び目が行くのは先程少女に存在を知らせたメタルフレーク。幾つか種類のある中、黄金色に輝くそれにいつか差し入れた動物型の飴を重ねては、設計図には無かった猫のモチーフを一つ手元のトレイへと乗せ。もしかすると本来の演者には仲睦まじい共同作業が求められていたのかもしれないが、生憎代役にはそんな発想すらなく。一言も発さないまま黙々と製作に取り組み、いよいよライト照射という段になると、並んで講師の作業を待つ間に漸く相手へと視線を向けて )
…良いの作れました?

1187: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-16 19:11:30

( / 急用が入ってしまい、帰宅が夜遅くになりそうですのでお返事は明日ご用意しますね; 何卒ご容赦くださいませ…! )

1188: 逆巻 傑 [×]
2023-11-16 20:00:51

(/ 承知致しました!こちらのことはどうぞお気になさらず。お気を付けてお帰りくださいね。 )

1189: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-17 21:40:10

もちろんっ、自信作ですよ!
( レジン液と着色料を混ぜ、夜を彷彿とさせながらも透明感のある青褐色をモールドに流し込んだなら、そこに下部に流線のように赤と少量の黄と緑のホログラムを散らす。一度硬化してもらって、薄くラメの入った透明のレジン液を流したなら例の猫のフレークを下部に添えて、青褐色の上に月のフレークを浮かばせてみる。月のようなミステリアスさと美しさ、猫のような可愛らしさを秘めた彼にはぴったりのデザインが完成したなら満足げに頬を緩めながら達成感に小さく息を吐いて。すっかり撮影のことも忘れて夢中で完成させ、自身もライト照射の工程へと進んだところに彼からのお伺いがあれば、自信たっぷりににぱっと八重歯を覗かせながら笑みを浮かべ。あっという間に硬化が済み、上部に小さく穴を開けカラビナを接続させ、漸く完成したキーホルダーは相当満足のいく仕上がり。それを両手で包み後ろ手に隠しては、にま、と笑みを浮かばせて。いよいよお披露目兼交換会になるだろうか )
お披露目の用意、いいですか?

----

( / お待たせしました~!段差に気付かず進んだ結果、足首捻挫した昨日でした…笑いました()もっと気を付けたいなという反省を抱えて帰宅しました。背後様も段差にはお気を付けくださいませ…。ではでは引き続きよろしくお願いします*/蹴り可 )

1190: 逆巻 傑 [×]
2023-11-17 22:48:21

じゃあ期待していいんすね。
( 此方の問いに自信に満ちた答えが返ると、調子を合わせて少し悪戯っぽく笑み。それから間を置かずに固形になった作品が各々に配られれば、手のひらに収まるのは正方形を頂点が真上になるよう回転させて使用した菱形のキーホルダー。レジンは白と薄桃色と薄水色で着色し、上半分をややはみ出る程度に空を表す白と薄水色のマーブル模様、そこから下って行くにつれて三色の混ざり合うグラデーション、秋桜畑を表す白と薄桃色のマーブル模様と続く。ストラップを通す部分からは白銀の鐘のメタルパーツを吊り下げ、花畑にはミニチュアのように鮮やかなピンクの秋桜を咲かせ、その傍には鐘と同素材の羊を一匹放して今日の撮影の思い出を散りばめたなら、これから向かうグランピングの要素として空の右側には東の空に浮かぶ明けの明星──愛と美を司る金星と三日月を黄金色のメタルパーツで配置して。構想通りの完成品に相手と同様の得意げな表情を浮かべては、一度裏返してまた戻す。これが少女の手に渡った時、彼女は裏面に潜ませた飴色に輝く猫の存在に気が付くだろうか。それを包み隠すように握った右手を胸の前に掲げると、合図と同時に目の前に開いて見せて )
──いつでも。

----

(/ ええっ…それは災難でしたね、お大事に…。私も去年のこのくらいの時期(調べたら今日でした)に階段から落ちて痣を作ったので段差の危険性は重々承知しております()まさかの一致に背後様がお怪我をなさっているにも関わらず、少し…ほんの少し口角が上がってしまいました。しっかり処置されてくださいね…!※蹴り可 )

1191: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-18 12:45:52

じゃあせーので出しましょう!せーのっ…──
( 彼のどこか得意げな顔が瞳に映れば、この体験もまた楽しんでくれていたようで嬉しくなる。掛け声と共に、じゃん!と後ろ手に隠していたのを胸の前へと両手で掲げて見せ、お互いに完成品のお披露目したなら彼の作品の出来栄えに目を見張ると、光をより取り込んだ瞳はきらきらと煌めいて。そのまま作りあったキーホルダーを交換し自分の手元に来ると、光に透かすように目線より上に持ち上げてみれば、淡いマーブル模様の繊細なグラデーションが綺麗で、散りばめられたパーツ達ひとつひとつに視線を向けていくと今日の思い出達が順に鮮明に蘇る。ふと、他に何か影があることに気が付き何だろうと裏返してみたなら、黄金色に輝く猫のフレークの存在だった。ぶわ、とあの日の思い出もが蘇れば相好を崩していき。全部、大切な思い出。その数瞬は息をするのも忘れていたようで、たっぷりの恍惚の溜息とともに漸く紡ぎだした感想のひとつひとつの言葉に感動を乗せていくと、最後にきゅっと大切そうに胸元に寄せて )
…す、っごく素敵です、これ。うれしい、今日の思い出がいっぱいだし、猫もいる。これ、あの日もらった飴みたいで…えへへ、またもらっちゃった。……本当に、わたしのためのキーホルダーだあ…!

----

( / !?…大丈夫です、本当にまさかの一致すぎて私も口角が上がってしまいましたから()こんな奇跡あるんですね…!にしても階段から落ちて痣だけで済んだの、強くないですか…?大きな怪我にならなくてよかったです* お心遣いもありがとうございます!/蹴り可 )

1192: 逆巻 傑 [×]
2023-11-18 14:46:51

気に入ってもらえたなら良かった。俺もこれ、嬉しいです。センス的にも気持ち的にも。…大切にします。
( 眼前に掲げ見たキーホルダーは夜空を思わせる青褐色。その上に凝らされた意匠は繊細ながらも目を惹き、相手のセンスと器用さに素直に感心しては、一足先に夜の世界に浸っているかの如く釘付けになって。月と猫の組み合わせは運気を高めるというし、流れ星のような流線も煌めいていれば、そういったまじないの類は信じていないとはいえ何か願掛けの一つでもしたくなる。最終的には己の手に渡ることも忘れて勧めてしまったメタルフレークの造形だけが未だにやや引っ掛かるけれど、彼女の持ち物にはあまり見ない色使いと自分ではまず選ばない猫のモチーフによって少女から自身への贈り物だということが一目瞭然であれば、感激しきりの相手の言葉にも深く共感し。自然に綻んだ顔を上げると、そちらへと向けて双眸を細めてみせる。それから宝探しで宝を見つけた子どものように満面の笑みを浮かべる少女と手の中で存在感を放つパーツをちらりと見遣っては、筋金入りの猫好きを改めて認め )
…それにしても、本当に猫好きすね。

1193: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-18 22:57:15

…えへへへ、わたしも喜んでもらえて嬉しいです!あ、でもちゃんと使ってくださいね!
( 愉悦に浸りながらひとしきり感想を述べた後に、自分が作ったものは喜んでもらえたのかはっとするけれど、視線を彼へ移して目にした柔らかな表情を見ては理解するには十分で。きゅうっと心が締め付けられるようなときめきに襲われるその度に、好きだと自覚する。月を見上げるようにした猫は何を想うだろう。至極嬉しそうなはにかんだ笑みを浮かべながら同調していると、改めての猫好きへの指摘に笑みながら「?」と小首を傾げて。まだ言ったことがなかっただろうか、ふふふと小さく肩を竦めながら笑うと、半歩ほど前に詰めては口元に手のひらを添え、二人の間にしか聞こえない声量で密やかに伝えて。距離を戻したなら今度は〝ねっ〟と同意を求めるように再度小首を傾げながら、揶揄いなんて含まないにこやかな笑みを向け )
うん、だって…逆巻さんみたいじゃないですか?

1194: 逆巻 傑 [×]
2023-11-19 04:05:34

キーホルダーね…。…鍵にでもつけるかな、失くしたくないし。
( 使ってくれと言われて初めて己の手の中にあるものがキーホルダーだと心付けば、漸く使い道まで考えが及び。ぼんやりと宙に視線を漂わせて思いを巡らせた末、やがてぽつりと発したのは直前の誓いに違わぬ役割と理由。今朝相手から返却のあった家の鍵の在処を頭に浮かべると、バスに戻ったらすぐにでもつけようと小さな夜空は握ったままで。そこへ少女から内緒話のように猫に対する印象が語られては、遠慮会釈なく即座に「みたいじゃないすけど」と否定するも、むきになって話の腰を折るつもりはなく、先を促すように彼女の感性を一旦は受け入れて )
水瀬さん的には俺みたいだから好きなんすか?

1195: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-19 13:49:13

ぜひぜひ!…ってことは実質、肌身離さず一緒…?……キーホルダーが羨ましい…。
( 日常としてよく使うものの一部としてくれるのは、作った身としてはとても喜ばしい。嬉しそうに頬を綻ばせながら見えない尻尾を振るものの、一つの事実に気が付ききゅぴんと目元に一筋の光を走らせては、羨ましい立場であるキーホルダーを包んだ手を見つめぽつりと呟いて。猫に似ている自覚がないのか即座に否定を受けると「似てるのに…」と眉尻を微かに垂らしながらまたぽつり。続いた質問にこく、と首を縦に振ってはキーホルダーの背面の猫のメタルフレークを愛おしげに双眸を細めながら撫でつつ、基本的には仕事の時にしか会えない分、彼を彷彿とさせる猫を愛でがちなことを包み隠さず恥ずかしがることもなく語って )
元々猫ちゃんは好きなんですけど、一回似てるなって思ったらますます好きになっちゃって。…だから最近、猫グッズとかもつい集めがちなんですよね、基本、本物はお仕事の時くらいしか拝めないじゃないですか。

1196: 逆巻 傑 [×]
2023-11-19 17:24:46

出掛ける時だけすけどね。
( 名探偵よろしく迫真の表情で閃く少女に独り言のような注釈を付け足せば、その後の無機物に向ける羨望の眼差しにまでは懇切丁寧に触れることなくスルーし。彼女が猫にこだわる理由についても共感できないせいか「ふぅん…」と聞いておきながら気のない相槌を打つも、メタルフレークの表面をひどく優しく撫でる様を目にしては、非公認の身代わりを突きつけられているようで形容し難い複雑な心持ちになり。「…だったら今は俺でいいじゃないすか、見るの」蓋をするように相手の愛おしげな視線の先に自身の手のひらを被せると、同時に口を衝くのは気を引くような台詞。しかしもし本当にその瞳が此方へと一途に向けられたなら、勢い余った言動を誤魔化すように目線から逃れ、伸ばした手もそろりと引っ込めるだろうか )
…や、別に面白い顔もできないんすけど…。

1197: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-19 19:41:27

( 注釈が入れば同じ空間にはいられるならやっぱり羨ましいと思うけれど、彼が自分のために作ってくれたこのキーホルダーがあれば、前までより随分身近に感じられる。どの猫グッズよりも効果的なそれを撫でていれば、徐に視線を遮るように蓋をする手が伸びてきて双眸をぱちりと瞬かせたなら、同時に紡がれた彼の言葉に「……へ、」と小さく間の抜けた声を漏らし、それから顔を上げて。まるで気を引くような言葉をもちろんそのまま受け取ってしまえばどきどきと心臓は早鐘を打ち、感情が高ぶって頬を興奮したように色付かせながら双眸を大きく見開いていき。光を取り込みきらきらとした瞳を一心に向けながら無意識に距離を詰め、嬉しそうににこにこと頬を綻ばせて浮かれ )
…見る、見ます!全然、普通にしてていいので…!えへへへ、許可もらっちゃった~…!

1198: 逆巻 傑 [×]
2023-11-19 23:43:51

…距離は考えて。
( 目は口ほどにものを言う、という諺の意味を得心するほど感情の漏れ出した眼差しを受けては、近付いた両肩を柔く押して元の位置まで戻し。顔くらい好きに見れば良いとは思うものの火に油を注ぎかねないため自重して、代わりに「それもそれで何かに使ってください」と今し方注意を掠め取ったキーホルダーに今度は視線を誘導したなら、その隙に姿をくらまそうとしたわけでもないが講師に礼を述べてから早々と退室を。そろそろマスクが恋しくなって耳の裏にそっと指先で触れると、撮影スポットはあと一箇所かと手中の夜空に目を落とし、慣れない仕事の完遂へと足を踏み出して )

----

(/ ロルの方、グランピング後の車内まで飛ばしていただいて大丈夫です…!また浮上のご連絡ですが、11/24、12/1は定時後のお返事が難しくなります。11/23と11/26も所用につきあまりテンポ良くは返せませんので、何卒ご承知おきください…!※蹴り可 )

1199: 永瀬ひな季 [×]
2023-11-20 03:42:29

( キーホルダー作りの体験教室を終えた頃には日が暮れだし、グランピング施設に着いた頃にはとっぷりとした夜が待ち構えていた。そこでは都会では拝みにくい満天の星空がたくさん見られた上に、ほの明るい照明が灯ったドームテント達のフォトジェニックな光景が広がり、カップルの良い雰囲気を後押ししてくれるだろう環境で〆にはぴったりだった。渡したキーホルダーの猫みたいに秋の夜空を見上げていた彼もまた綺麗で、もう少しあそこで過ごしていたかったなあなんて後ろ髪引かれつつ、施設を離れゆく光景を車窓から少し眺めた後に帰路である進行方向へと向き直り。──ついに今日の撮影が終わってしまった、つまり恋人役も終了ということ。感動の余韻に浸りつつも小さな溜息とともに肩を落とすと、よく使われる言葉にダメ元でならってみせてはちらりと視線を向けて )
グランピング良かったですね、綺麗だった……けど、撮影終わっちゃったなあ…。あ、でも帰るまでが遠足って言うし、帰るまでが恋人…?

----

( / ロルの件かしこまりました◎
浮上の件もご連絡ありがとうございます!こちらからも…先週は比較的落ち着いていたのですが、今週からまた仕事の方が忙しくなりそうで少しお返事の頻度が減るかと思います。ご承知おきのほどよろしくお願い致します…!寒暖差が大きいこの頃ですし、風邪など召されませぬようご自愛くださいませ* /蹴り可 )

1200: 逆巻 傑 [×]
2023-11-20 12:25:05

恋人はもうおしまい。
( 長かった一日もついに終わりを迎え、星空を背にぬくもりを求め合って寄り添う一枚を最後に代役の務めは完了となって。ロケバスに戻ってなお帰りの車内だけでも恋人役の延長を試みようとする健気な乙女に、就寝前に読み聞かせの絵本を閉じるかのような口振りで関係性の回帰を宣言しては、席に着くよりも先に衣装から私服に着替えて普段通りにマスクも装着する。彼女のおかげでそれなりにリラックスして撮影に臨めたものの、やはり何処かで気を張っていたのか、座席に身を沈めると疲れがどっと押し寄せ。バスが秋の夜長を走り出したなら、誰にも気付かれぬようひっそりと息を吐き出して )

----

(/ 滑らかな場面転換ありがとうございます。逆巻は着替えさせましたが、寝顔を撮る際にマスク無しの方が良ければ、きっと「顔見ていいって言ったのに!」の一言で外しますので…!お返事の頻度につきましても把握致しました◎ 背後様も体調にはどうかお気を付けて、お怪我も早く回復するよう祈っております…!※蹴り可 )

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle