TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
971: リナ・クロムハーツ [×]
2023-04-08 08:05:10

>>958 マリン

そう…。うん、うん

(泣き出したマリンを、仲間として受け止めると決めていたからこそ、動じずに頭を撫でて。一言一言聞き漏らさないように優しく相槌を打っていき、彼女の気持ちに応えるように抱きしめる力を強めていった)

大丈夫。マリンはマリンだよ?私の大好きな、友達!
…きっとね、私もマリンも正しいことはしてないの。どんな理由があっても人を殺すことは正当化できないから。

でも、だからこそね。私が半分背負うよ。友達同士だもん。マリンのこわーい一面が出て来たら私が止めるし、私がおかしくなったらマリンが止めてくれるでしょ。

(いつか引き出してやろうと画策していた彼女の感情だが、本当はもっと前向きなものに気付かせてあげたかった。追い詰めるような感情の覚醒を許してしまって不甲斐ないな、と思いながら「ごめんね」と困ったように笑う)

いつからだっけ?私のこと"様"じゃなくて"さん"で呼ぶようになったの。あは、ねぇ…友達なんだし"リナ"って呼んで?

(/恐らく付き合いも長いだろうから、色々と乗り越えてきた信頼もあるんでしょうね。マリンに会えれば何とかなる!みたいな根拠のない自信を底抜けに信じていそうです。ストレートな言葉で色々教えてくれるから、リナも焦点がブレずに考えて喋れたりしてると思います。隠されていない好きの言葉に、きっと何度も何度もマリンに元気を貰ってるんだろうなー。)

>>959 ゲオルギー様

DOGMAからすればテロリストと言っても過言ではない私達にここまでして。
上にバレても助けにはいけませんよ?貴方がこちらに転がり込んでくるのなら話は別ですが

(最後まで、相手の好意を誘いの言葉に置き換えつつ目を細める。嘘を吐いている雰囲気はない。今や互角ではなくなったROSARYに対し、好戦派が畳み掛けようと画策しているのも知っている。対策を考えなければ、と。目の前に置かれた端末に目をやる。話し合いは終わった。まずはこれを回収して信頼できる技術班にプロテクトの打破を頼まなくては。もちろん、万が一のウィルス感染対策を行って貰った上で)

願わくば、敵として会うことはないように祈っておりますよ。ゲオルギー・グリューネヴァルト

(彼の率いる部下たちなら大丈夫だろうと、退却を開始する彼らに背を向けてこちらもアジトへと帰還し)

(/こんなところで〆でしょうか。ワクワクドキドキの交渉でした。次はバトルになってしまうのか!楽しみです。ありがとうございました)

>>961 セリア様

……メイナード、ありがと

(ぼそっと呟くように言ったのはショックから完全に立ち直っていないためか、照れ隠しか。普段の飄々とした態度ではなく、覚悟を決めさせるための強い口調に戸惑いながらも元気を貰った。まだ心臓はバクバクとしているが、誤魔化すようにスッと冷徹な仮面を纏うことにした。レオの所在を聞いて急いでアジトへと戻る)

こんにちは、レオ。外出かしら。良かったらあっちでちょっと話さない?

(戻れば、丁度何処かに出掛けようとするレオを呼び止めてアジトの近く、ビル群の物陰へと誘導する。表情で分かる。彼は詰問されることを悟った。この余裕のない瞳をする者は大概……)

ねぇ、レオ。私は全部知ってる。その上で、何で貴方がこんなことをしたか………っ!!!

(奇襲を掛けてくることを知っている。両腕に禍々しいブレードの付いた装備で斬りかかられるのを受け止め、目を見開く)

こんな改造プロセス、ROSARYにはないわよね。
…少し期待したのよ、嫌嫌やらされてた可能性に。でも、違うみたい。わざわざ向こうで新規の実験台になってまで私を殺そうとするのね

(振り回されるのは一撃必殺のブレードの斬撃。それを紙一重で躱し、両の手が重なった瞬間にクロスさせるように片手で拘束し、もう片方の手で背部のホルスターから拳銃を引き抜く。彼の頭を殴り付けながら地面に伏せさせる。両腕を抑えられ、腹部には膝を当てられ自身の全体重で完全に身動きを封じられた彼の頭には、引き金を引くだけで絶命させられるだけの威力を持った銃が突きつけられている。冷たい瞳のまま、彼を見下ろし)

貴方に内通に持ちかけた人間が居るはずよ。言って。

(感情的に引き金を引くことはせず、引き出せる情報は引き出す。そのつもりだが、不意に聞いたことのある電子音が聞こえた。これは、前にDOGMAの上役が人間爆弾として爆ぜた時のものと一緒だ。その瞬間に悟った。レオに取り入ったのは情報を盗むことが目的ではなく、確実にケジメをつけにくるだろう自身を始末すること)

っ!!離して!

(咄嗟に逃げようとするもレオは腕に絡みついてきた。振り払ったはいいものの爆発の射程距離から逃げるための時間は削られた。せめてもと防御姿勢を取るが……)

(/ノリで書いてたら一気に場面が転換してしまいました。申し訳ありません。なんとかお付き合い頂けたらと思います)

>>962 ケラ様

あ!今無理しようとしてるでしょ。私にはそういうの分かるので、絶対にダメですよ。
来るべき時までケラさんは体力を温存しておいてくださいね。

(やや強引に彼女の腕を引き、指切りを済ませてから笑顔のまま「もう大事な仲間(仮)なんですから」と付け加える)

今日のところは私の部屋で一緒に休んで貰います。直ぐにケラさん用の部屋を用意しますね。
ただ、暫くは外からロックできる仕様にします。牢屋みたいで申し訳ないですけど、ご容赦ください

(苦笑いしつつ、会議が解散後に彼女を部屋に招き入れた。信頼した相手にはとことん無防備な部分まで晒す自身に、彼女がどう思うのかはまた別の話で)

(/このまま作戦遂行もいいのですが、ヘーベルン諸島の設定は折角だし大事にしたいので作戦は一旦保留にさせて頂きますね。ここで〆て色々と準備してみます。ありがとうございました)

>>967

(/ご支援ありがとうございます。最近は支援頂くことも少なくなってしまい、主の杜撰な管理体制を反省しておりましたが、また支援を頂けて少しずつでもたちなおってきているのかな、と自信に繋がりました。ありがとうございます)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle