TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
597: マリン [×]
2023-02-23 23:34:08

>>593 アマギ様

たんたんめん…どんな味がしますか……?
(相手が名前を教えてくれたので、早速言ってみる。しかし、世の中のどんな物にも名前があるというのにかつての自分と来たら…と考えたところで首を振って思考を止める。一先ずどんな味がするのか相手に聞いてみる。)

>>589 ケラ様

……貴方が、少しだけ………似ている気がしたんです、私と、これが貴方にとって理由になり得るか分かりませんが…つまり、そう、共感というものかと
(相手を助けたいと思った理由について、自分の贖罪は勿論だが、また自分のことばかり話してしまいそうだと思い、相手の境遇に所謂シンパシーというものを感じたと話す。別にこれも嘘ではないし良いと思ったが、最近自分が話し下手なのかもしれないと思い始めており、ちゃんと伝わるか少し心配になる。)

>>592 リナ様

む……分かりました…
(相手に叱られてしまっては何も言い返せない、大人しく横になる。しかし、こうなると暫くはベッドから動けなさそうだ…と思い、若干しょげた顔になる。)

あ…はい、別に、リナ様にも理解してもらおうとか、そういうつもりでは無いのです。私の問題ですし……それに、改造を受ける前の私が、どんな人物だったのかも、少し気になります。年齢や家系図は全く覚えていませんし…DOGMAというより、それを通して私を知りたいのかもしれません
(別に相手にまで理解を求める気は無い。元より自分のことは自分でやるつもりだ。それに…改造前の自分のデータがあそこに眠っている可能性も、少しだけある。いや、もしかしたら何処にいるとも知れない「あの研究員」が持っているのかもしれないが…実際のところ、DOGMAを通して自分の事が知りたいのだ。)

……それは、有り得ません。ROSARYの皆さんや、ジョネスは、あそこには居ませんから…私の帰る場所はここですよ
(自分がDOGMAに戻ることは決して無い。あそこに自分の大切なものは何一つ無いのだから、あの場所は自分の帰る場所では無いのだ。自分の止まり木はROSARYと、ジョネスの家の二つだけだ。)

……う…すみません、お願いします…
(しまった、自分で取りに行こうとしたのは良くなかったか、まだ万全とは言えない相手の手を煩わせてしまった。こんなことなら最初から誰か別の人に頼めば良かった…と反省する。命令無しの状況判断は難しい、先の大規模な任務のように、明らかに撤退した方が良い状態であったり、明確に「こうした方が絶対に良い」と思える出来事があれば別だが、もっと自分の頭で考えられるようにしなければと思う、その為にも今から読む漫画はしっかり読み込まなければ)

>>588 アリシア様

ゆうれい…成程、これが幽霊ですか、居たら……世界中とんでもない事になってしまいますね
(初めて幽霊というものを理解する。名前自体は知っていたのだが、死んだ人間の念のようなものかと納得する。それにしても、こんなものが居たら世界は今以上に悲鳴が飛び交うことになるだろう。それに自分の周りにも…沢山居そうだ、と色々思考し)

アリシア様は…恐ろしいですか……私も…少し恐ろしいかもしれません
(もし、あの日殺した子供がその時の姿で目の前に現れたならば…そんな事は考えたくもない、確かに幽霊というものは相手の言うように恐ろしい存在なのかもしれない)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle