TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
588: アリシア・ウォーカー [×]
2023-02-22 23:34:58

>581 ケラ様

……ふふ、おこづかいを貯めていてよかったわ。

(高層から商品を仕入れた下層の物売の話を聞いて、息抜きも兼ねて訪れてみたところ、最近では数が減った紙の本が入荷されていた。ハードカバーの、質素だが洒落た装丁に思わず頬が緩む。子どもにとっては少々高く手を出しにくいが、中古本だということもあり比較的安価で、かつ貯金により購入でき、大事そうに両腕で抱えてアジトへ帰ろうとする。)

…!?ちょ、ちょっとあなた!!大丈夫ですの?ええと、こういうときはどうすれば……

(その帰り道、折角ならいつもと違うルートで帰ろうと寄り道をしていたところに、誰かが倒れているのを見つける。慌てて近寄って声をかけてみれば意識はあるようで、どう対処すればよいかおろおろと迷っていると)

(/初絡み失礼します。初めてのDOGMA陣営との絡みですのでどのように立ち回ろうか探り探りになるとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします!)

>582 マリン様

うーん……まず、この「パトリー」という男性はもうすでに事故で亡くなっておられるようですわ。ということは、主人公の前に現れているのは彼の幽霊ではないでしょうか?ホラー小説なら、非現実的なことが起こるのは当然のことですから。

(まさかのホラー小説で幽霊であることを認識できていないことに困惑しつつも、丁寧に解説することを心掛けて伝えていく)

それに、死んだはずの友人が血塗れで背後に立っていたら、もし生きていたとしても再会の嬉しさよりも恐怖の方が勝ると思いますわ……

(解説しながら血塗れの男が背後に不気味に立つ様子を想像してしまい、少しだけ声が震える。しかし同時に、あまり感情表現や描写の読み取りが得意では無いらしい彼女に、他にもおすすめできる本はないかしら、と脳内で幾つか物語をピックアップを始め)

>all
>586
(/初のレイドバトルとのことでとても参加したいところですが、敵の情報を見る限りアリシアにとってかなり不利な相手であること、また背後の日程的に参加が厳しいことから、今回は辞退させていただきます。皆様のご健闘をお祈り申し上げます。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle