TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
592: リナ・クロムハーツ [×]
2023-02-23 14:41:17


>>578

マリン。感情を知りたいなら、まずは自分の体に走る外的な刺激に素直に反応しなさい。

まったく。自分が平気だからって、無茶しちゃダメよ。貴方のことを思ってる人のことまで考えて行動しなさい

(敢えて、マリンが理解しやすいように感情面を省いた言葉を用いる。本来、こういった言い回しは好まないが、強く彼女に教え込みたいときは噛み砕きやすい言葉遣いを。と思い「わかった?」人差し指をマリンの顔の前で立てて制する)

DOGMAのことを理解、ね。悪いけどそこを理解するのは無理そうかな~…私にとってアイツらは嫌悪の対象だから、その思想に1ミリたりとも脳のキャパシティを割いてやろうとは思えないわ。
でも、マリンにとっては元々の居場所で、ルーツでもあるものね。理解はできないけど寄り添いたいとは思うよ?

(立ち上がり彼女の後ろ側に身体を回すとマリンの両肩に手を置いて包み込むようにして。「何か、納得の行くものが見れるといいね」顔を近づけ頬同士を密着させた。相手からは見れないだろう表情は慈しみに溢れていて。心から仲間の希望を叶えてあげたいと思っているようで)

でも、理解しすぎてDOGMAの方に帰っていっちゃヤだよ。私、マリンのこと好きだもん


って、あ!こら、さっき言ったばっかなのに…
も~!

(個人端末を取りに行こうとして足に走った痛みに呻くマリンに、呆れたように言ってから「私が取ってくるから絶対安静ね」言い聞かせて、少しだけ重心の安定しない足取りでマリンの個人スペースに行くことを提案する。結局、お前が言うな、と言われてしまいそうだが)


>>579 アリシア様

え~、なんでかな?ちゃんと頑張ったアリシアは、ちゃんと評価されて然るべきだよ。
ふふ、明日、何か食べたいものある?無理ない範囲なら作ってあげる

(顔を思い切り真っ赤にしている彼女が可愛らしい。照れているのも、褒めるのを程々にして欲しい気持ちも何となくは分かるが、その言葉の裏に満更でもない気持ちが隠れているのも知っている。それに、努力しただけ報われる、努力を真正面から評価する人の存在がどのようなものか、それを身を以て体感して欲しかったりもするのだ。それは、とても重要なことなのだから。
何か、大事なことを言おうとしている表情を察して彼女の前髪を手で優しく掻き分け、その綺麗な双眸にしっかり目を合わせて)

…ん、っ!?え…
ふふ、あはは…も~、アリシア。どこでそんな人たらしの技術を身に着けてきたのかな~。可愛いな、このこの!

(伝えられた言葉は、余りにも嬉し恥ずかしくて一瞬、顔を赤くしてキョトンしてしまった。どうやら自身が教えなくても、彼女は既に人の良いところに気が付き、正面から褒めることが出来る優しい淑女であるらしい。そしてこれは、中々に照れくさい。ニコッと満面の笑みを浮かべながら照れ隠しにもう片方の手で彼女を後頭部から抱き締めるようにしてお互いの額をくっつけた。アリシアの無機質な腕。こんな年端も行かない娘の改造を許して、戦場に送り出している自分をそれでも大好きと言ってくれる愛しい存在。せめてこうして、少しでも幸せをあげられたらと思う)

ね、今度一緒に市場まで中古のデータを探しに行こっか。自分に合ったテキストを見つけると、勉強の理解度もぐっと上がるかもよ

(子供にはやや面白みがない誘いかもしれないが、楽しい思い出作りの提案をしてみて)


(/アリシアさんがご不快になっていなくてよかったです。妹のような、娘のようなアリシアちゃんが尊くてキュンキュンしております。レイドバトルに関してはこちらの配慮不足でアリシアさんが相手取りにくいボスを用意してしまって申し訳ありません。戦闘以外に補助等の役回りもございますし、途中離脱も可能ですので、また気が向きましたらご参戦下さい。いつか、一緒に遊べるときを楽しみにしております)





>>580 オルカ様

あはは、オルカにそう言ってもらえると何か説得力があるなぁ

(ポーカーフェイスである彼女は、常に冷静さを欠かない。理知的で深い思考からくる発言の一つ一つに説得力があり、その彼女に今回の贅沢の合理性を説かれれば、心強さを感じる。頭が回りすぎて何にもブラックジョークをこじつけるところだけは遠慮して欲しいが)


ワー、ソウダネェ…オトナシク アジトニ カエロッカ

(ジョークにジョークで返しても表情筋1つ動かすどころか、更に玉を打ち返されてしまった。自分たちの悲惨な姿を想像させる発言すら、抑揚ない声でさらりと言えてしまう彼女の神経はどうなっているのだろうか。思わずこちらまで声に感情が乗らなくなりながら、エンジンを始動させる。当時のアメ車として、マッスルカーらしい爆音を立てて動き出すエンジン。ギアを入れ、ペダルを操作し車を発車させて)

…オルカ。死してなお二人を分たないシルバーリングも魅力的だけど、それには、まずデートでお互いの仲を深める所から始めるべきだと思うの。
手始めに花火とかどうかしら?ハイウェイで見飽きたビル群を強引にロマンチックに仕立て上げるの。きっとアイツらにお似合いの安っぽい恋が始まるわ

(バックミラーに映る、不審な車を一台発見する。明らかに尾けてきている。今日集まった客を狙う強盗か何かだろうが、下層で車を仕入れている辺り、それなりに稼ぎのある腕利きだろう。ハイウェイに乗ってアクセルを踏み込めば、振り切られまいと相手も加速してくる。オルカ側のパワーウィンドウを下げてから、思い切りブレーキを踏めば反応の遅れた相手が自分たちの車の横を通り過ぎていく筈で)










最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle