TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

晦冥へ、手向けの百骸【 3L / 人数制限有 】/212

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
84: 千草 [×]
2022-10-17 00:24:35

>>82 朽葉

ふふ、そうなんだ。この子は白いから、君は白が好きなのかと思ってた。
(美しい礼の仕草は、この場所が汚泥に塗れた場でなければ更に映えただろうか。幼気な姿とは裏腹の洗練された仕草は、彼女の持つ芯の強さを表しているように思えて。無邪気とも取れる小さな戯れとも相俟って、勝手な感傷が巻き起こり。先程口を衝いて出掛けたのは『自分の色は好き?』なんて問で、代替とした質問にはじめ投げかけられたのは瞬きだった。次いで耳にしたその色はこちらを見上げる緑色、自身の羽織るその色と似た彼女の瞳に思わず息を呑む。そうして羽織らされた色への見解をいとも簡単に口にする彼女は、何だかとても眩しく見えた。静かな笑いを手土産に、片腕で抱き締めていた白兎を胸の前に掲げながら、予想が外れたことを告げて。「君は強いね。俺はまだ、この羽織の色が好きかどうか分からないや」千草色の羽織は青みを帯びた緑色、その色は今や泥に汚れて斑の模様を描いている。重たく水を含んだ羽織と髪を揺らした風に目を細め、また相手へと視線を戻して。すっかり変色してしまった互いの色へと焦点を定めると、わざとらしく眉根を寄せ。少々演技臭いその表情を見せつけたなら、今度は不意に空を見上げようか。時刻のせいか翳り始めた天の色を、見るともなしに眺めては)……帰ろうか。君の色が染まっちゃう前に。──それに、なんだか乾かしたくなってきた。

(/失礼致します。キリが良い為この辺りで朽葉様との場面を回収しようと思うのですが、いかがでしょう?次の場面ではこの場面と地続きにして、「神様の住処」、「周辺の廃墟や野」等で夜を明かすか、全く違う時間軸で異なる場面を展開するか等、見解をお聞かせ願えれば幸いです!もちろんこのまま続けて頂いても、また小休止したいというご要望でも構いませんので、その場合は遠慮なく仰ってください!)

>>83 蘇芳

君らしいね。……優しいな。
(どうやら“誰を弔っているか”ではなく、“何を弔っていたか”が正しかったようだと、脳裏で少々冷たいことを考える。まだ成長途中の稚さを残した少年の瞳に眦を緩めながら、二度三度と頷いてみせて。柔和な表情を浮かべる彼の頭に思わず伸びた手は、傍らの墓で眠る生命への悼みの意味もあるだろう。気紛れに伸ばした手のひらが受け入れられれば、少年らしく無造作に流れた黒髪を柔らかく撫でようか。それが成功に終わるかはともかくとして、目線を合わせるようにしながら、少々気楽に過ぎるとも取れる言葉を零し)俺にも弔わせて。花でも摘んでくれば良いかなあ。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle