TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】/321

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 匿名さん [×]
2022-08-28 17:44:16

(/失礼致します。よろしければ⑥のkeepで参加を希望します。ご検討よろしくお願い致します)

22: 学園長 [×]
ID:d47138b85 2022-08-28 18:06:03

>20

(/ご質問ありがとうございます!
そうですね…!「必ず要するわけではなく、個人によって異なる、なくても魔法は使える」としましょうか。
ですので、使用するか否かは各々設定して頂いて構いません。
よろしくお願い致します。)

>21

(/参加希望ありがとうございます!
⑥のkeep承りました。
PFの作成をよろしくお願い致します。)

23: 名無しさん [×]
2022-08-28 18:18:26

>22 

(/有難うございます!pfが完成しそうです)

24: 名無しさん [×]
2022-08-28 18:24:03

【名前】ポリュムニア・ユーリー (Polyhymnia・Urey)

【性別】女性

【年齢】17

【キャラ】C.風紀委員 2年

【容姿】水色のカールした髪を三つ編みでハーフアップにし、さらにひめ毛とななめにおろした前髪の半分を三つ編みにしている。編むのがとても難しいけど楽しいらしい。常時目をつぶっていて、瞳をみたことがある人は家族ぐらい。とても美しいその容姿は、正に人をセイレーンのごとく魅了する。つぶつぶした小さな星のビーズを髪飾りとしてまとっている。服装は水色のワンピースに白いチュールを幾重にも重ねている。着ている理由は人魚に急に戻ってしまった時泳ぐのがだいぶ楽だから、とのこと。足元は白いビーサンを履いて、転ばないように水色リボンで堅く固定している。非常に美しい声を持ち、時にはもの珍しさでからかわれることも。

【性格】消えてしまいそうな容姿に違わず、押しに弱く常識人。先輩などにはしっかり敬語を使う。利他主義であり、明るいが自己肯定感が低すぎる。人をすぐに信じ、よく騙されるが、それに関して腹がたったりしない。自分の容姿も価値の無いものだと考えている。ミスコンは友人にむりやりエントリーさせられ、なぜ優勝したのか本当にわかっていない。あまり知性も運動能力もないがしっかり努力しギリギリ学校の平均値に収まっている。難しい事を考えたくはなく、無謀な考えを実行する危うさも。歌に関しては非常に饒舌になり、オタクを発揮する。歌にかける情熱が誰よりもあり、上手く歌えない時はとても悔しい。彼女の歌の上手さは、天性の美声もあるが何より本人の努力の産物である。将来の夢は世界一の歌手になること。水の魔法を非常に得意としているが、後方支援や生活補助に向いたものであり、攻撃は得意ではない。水を使って自身のパフォーマンスに彩りを加えることも。

【備考】昔誰かに害をなされ、両目が見えない。聴覚などの感覚で補い、基本的に生活には困っていないが、突然の障害物などにはぶつかってしまうこともある。南の暖かい海出身の人魚族。休み時間はいつも音楽室で歌っている。自身の名前「ポリュムニア」は長くて言いにくいのでちょっと煩わしく感じている。苗字であるユーリーの方が呼びやすいので、大体の人にそう呼んでもらっている。親しい人や家族は「ニア」と呼んだり「ポリュ」と呼んだりしている。風紀委員の仕事にも真摯に向き合っているが、役立たずの自分に居場所はあるのか心の中で悩んでいる。

(/pfを提出させて頂きました。自分の好きを詰め込んだ結果少し長くなってしまいました...。不備があればいつでもご指摘ください。)

25: 名無しさん [×]
2022-08-28 18:24:08

【名前】ポリュムニア・ユーリー (Polyhymnia・Urey)

【性別】女性

【年齢】17

【キャラ】C.風紀委員 2年

【容姿】水色のカールした髪を三つ編みでハーフアップにし、さらにひめ毛とななめにおろした前髪の半分を三つ編みにしている。編むのがとても難しいけど楽しいらしい。常時目をつぶっていて、瞳をみたことがある人は家族ぐらい。とても美しいその容姿は、正に人をセイレーンのごとく魅了する。つぶつぶした小さな星のビーズを髪飾りとしてまとっている。服装は水色のワンピースに白いチュールを幾重にも重ねている。着ている理由は人魚に急に戻ってしまった時泳ぐのがだいぶ楽だから、とのこと。足元は白いビーサンを履いて、転ばないように水色リボンで堅く固定している。非常に美しい声を持ち、時にはもの珍しさでからかわれることも。

【性格】消えてしまいそうな容姿に違わず、押しに弱く常識人。先輩などにはしっかり敬語を使う。利他主義であり、明るいが自己肯定感が低すぎる。人をすぐに信じ、よく騙されるが、それに関して腹がたったりしない。自分の容姿も価値の無いものだと考えている。ミスコンは友人にむりやりエントリーさせられ、なぜ優勝したのか本当にわかっていない。あまり知性も運動能力もないがしっかり努力しギリギリ学校の平均値に収まっている。難しい事を考えたくはなく、無謀な考えを実行する危うさも。歌に関しては非常に饒舌になり、オタクを発揮する。歌にかける情熱が誰よりもあり、上手く歌えない時はとても悔しい。彼女の歌の上手さは、天性の美声もあるが何より本人の努力の産物である。将来の夢は世界一の歌手になること。水の魔法を非常に得意としているが、後方支援や生活補助に向いたものであり、攻撃は得意ではない。水を使って自身のパフォーマンスに彩りを加えることも。

【備考】昔誰かに害をなされ、両目が見えない。聴覚などの感覚で補い、基本的に生活には困っていないが、突然の障害物などにはぶつかってしまうこともある。南の暖かい海出身の人魚族。休み時間はいつも音楽室で歌っている。自身の名前「ポリュムニア」は長くて言いにくいのでちょっと煩わしく感じている。苗字であるユーリーの方が呼びやすいので、大体の人にそう呼んでもらっている。親しい人や家族は「ニア」と呼んだり「ポリュ」と呼んだりしている。風紀委員の仕事にも真摯に向き合っているが、役立たずの自分に居場所はあるのか心の中で悩んでいる。

(/pfを提出させて頂きました。自分の好きを詰め込んだ結果少し長くなってしまいました...。不備があればいつでもご指摘ください。)

26: 学園長 [×]
ID:d47138b85 2022-08-28 18:50:45

>25

(/PF作成お疲れさまでした!
美しいお子さまをありがとうございます!
主キャラと同性同学年ですし、今からワクワクしてます。
詳細にPF作ってくださり感謝致します。
不備等見当たりませんでしたので、参加許可させて頂きます!
物語開始まで、もう暫くお待ちくださいませ。)

27: クリス [×]
2022-08-28 19:09:16

【名前】クリストファ・フィッツニール
【性別】男
【年齢】16
【キャラ】⑤ 生徒会広報
【容姿】179cm71kg。丸いサングラスに赤いシャツ、黒いスーツの青年。ギザ歯。鮮やかな赤髪をオールバックにして後ろで小さく縛っている。額から輝く深い赤色のナイフのような大きな角が一本生えている。金のイヤーカフ、銀の口ピアス、金のネックレスをつけている。
【性格】 派手好きで声がデカい。自分が優秀であることを自覚していてその分自意識が高く尊大、だが優秀な相手にはそれ相応の敬意を持つなど実力主義で物事を見ている。犬派。
【備考】ドラゴニュートの少年。EDMの愛好家であり自身でも作曲しては広報ついでのライブを開いたりする。代々優秀な将校を輩出してきたフィッツニール家の次男であり、幼少期から魔法や格闘、戦術の英才教育を受けた秀才。治安維持のため奮闘する父や兄、その部下たちの姿を見て育ったため生徒会執行部としての仕事を好んでいる。ブレイクダンスが得意。元々の才能に加えて英才教育によってあまり挫折をしたことがなく割と幼い部分がある。
(/>16です!!!!!)

28: クリス [×]
2022-08-28 19:13:19

>27
(Christopher FitzNeil)
(/ごめんなさい綴り忘れてました!!!!!)

29: 学園長 [×]
ID:d47138b85 2022-08-28 19:33:27

>27

カッコイイお子さまをありがとうございます。
EDMの愛好家で、ブレイクダンスも…!惹かれます…!
不備等ございませんので、参加許可させて頂きます。

30: 学園長 [×]
ID:d47138b85 2022-08-28 19:37:46

【募集キャラ】
※各1名、先着順とします。
※キャラ詳細は>3を確認お願いします。

◆生徒会執行部◆
①生徒会長(男) 3年

②副会長(女) 3年

③会計(男) 2年 

④書記(女) 2年 ※主です。
アン・シュワーバー pf>15

⑤広報(男) 1年
クリストファ・フィッツニール pf>27

⑥生徒会顧問(女) 22歳~
>21様keep中

◇風紀委員会◇
A.委員長(女) 3年

B.副委員長(男) 3年

C.風紀委員(女) 2年
ポリュムニア・ユーリー pf>25

D.風紀委員(男) 1年
>12様keep中

E.風紀委員(女) 1年
リリーフ・スマイル pf>14

F.風紀委員会顧問(男) 22歳~

(/参加者様募集中です…!)

31: 学園長 [×]
ID:d47138b85 2022-08-28 21:58:58

(/遅ればせながら、学園の詳細を載せます。質問があれば何なりと。
ゆっくりと物語も始めて行きたいなと思っておりますので、よろしくお願い致します。)

◆聖リリー魔法学園◆
とある王国において、最もレベルが高いとされる魔法学校。それ故、遠方からも優秀な生徒が集まる。
授業内容は主に座学と実技(魔術、体術、剣術)。識字や数学など生活に必要とされる基本的知識は中学校までに学んできたものとし、この学園の授業では扱わない。
中間・期末試験、学園祭、宿泊研修等、一般の高校と同じような学校行事も行われている。なお、学期は3学期制で夏休みや冬休みもある。
優秀な成績を納めた生徒や地域平和に貢献した生徒は、年度末に賞が贈られ、就職や進学に有利になるとか。
建物は、教室棟、特別棟、部室棟、体育館、学生寮の5つからなる。

【教室棟】
1階に食堂、2階に1年生教室、3階に2年生教室、4階に3年生教室がある4階建の建物。
天気が良い日は屋上が開放される。

【特別棟】
1階に、校長室、応接室、職員室、保健室があり、2~3階に各特別教室(図書室、音楽室、調理室、美術室等)、4階に生徒会室と多目的教室という名の空き教室がいくつかある4階建の建物。
一般的に想像できる学校の特別教室は特別棟に全て揃っている。
生徒会執行部は主に生徒会室で、風紀委員会は主に多目的教室で活動を行なっている。
なお、生徒会室には奥に生徒会長室が設けられている。

【部室棟】
その名の通り、部活動の部室が揃っている。1階に運動部用のジムとシャワールームがある。

【体育館】
1階に武道場、2階に体育館がある2階建の建物。体術や剣術の授業でも使われる。隣にはプールがある。

【学生寮】
女子寮と男子寮に分かれる。女子寮は男子立ち入り禁止。隣に温室ハウスがあり、主に園芸委員会が使用。

32: 匿名さん [×]
2022-08-28 22:21:09

【名前】如月 リンナ
【性別】女性
【年齢】28
【キャラ】⑥ 生徒会顧問
【容姿】やや緑がかった黒髪をポニーテールで前髪は切り揃えられている。黒いメガネをかけており、瞳は黒く目付きが悪い。。身長は178cmと女性としてはかなりの高身長。白のカッターシャツの上から白衣を羽織り、赤いネクタイを着用している。左半身に大きな火傷の跡があり、左手は黒の手袋で覆い隠している。以前はコウモリのような翼が生えていたのだが、現在はそれを失い、飛行することが出来ない。常に煙草を咥えている。
【性格】本当に教師なのか、と疑われるほど破天荒な性格。授業においては、一流の魔法使いも真っ青になるレベルのハードな内容を行うなどそのスパルタっぷりを存分に発揮。さらには口調も荒々しく、教師とは思えない罵詈雑言も平気で口にする。一方で、当の本人は教師会の会議中の居眠り、授業中の喫煙など問題行動も多く、彼女が生徒会の顧問をしていることに疑問を抱く教師も少なくない。反面、一人一人に目をかけ、出来ないところがある生徒には厳しい言葉を投げかけながらも出来るようになるまでとことん付き合う。また、生徒に危害が及びそうになれば、我が身を盾にしてまで生徒を守る、教師会に対しても生徒達が不利益を被るような議題が上がろうものなら断固として反対する等、生徒のことを思う気持ちは間違いなく本物である。そのため、生徒たちからは恐れられながらもその人気は高く、その人気こそが、彼女が生徒会の顧問を続けられる理由でもある。
【備考】白衣にメガネという、頭脳派っぽい見た目に反して、実技授業を担当するヴァンパイア族の教師。炎の魔法の扱いに長けており、指先から発せられる小さな火から、辺り一面を焼き尽くすような大きな炎まで、多種多様な炎を操る。また、身体能力も非常に高く、球技や陸上競技などのスポーツから、柔術や剣術などの武術まで得意分野の幅は広い。学生時代に魔力の乱用事件に巻き込まれ、翼を失い、左半身に大火傷を負う。授業が厳しいのはそんな自身の経験から、生徒たちが最低限自分の身を守れるようにするため。一人称は「俺」二人称は生徒は呼び捨て、もしくは「少年」「少女」。教師は「~先生」。
(/No.21の者です。PFが完成致しましたので提出させていただきます。不備等ございましたらご指摘をお願い致します。)

33: 匿名 [×]
2022-08-28 22:52:47

(/失礼いたします。参加希望です。Aのkeepをお願いできますでしょうか...!)

34: 学園長 [×]
ID:d47138b85 2022-08-28 23:06:29

>32
生徒思いの素敵な先生ありがとうございます。
これからスパルタ指導をお受けできるのが楽しみです…!
不備等見当たりませんでしたので、参加許可させて頂きます。

>33
(/参加希望ありがとうございます!
A.のkeep承りました。PF作成よろしくお願い致します!)

35: 学園長 [×]
ID:d47138b85 2022-08-28 23:12:20

【募集キャラ】
※各1名、先着順とします。
※キャラ詳細は>3を、学園の詳細は>31を確認お願いします。
※PFテンプレ>4

◆生徒会執行部◆
①生徒会長(男) 3年

②副会長(女) 3年

③会計(男) 2年 

④書記(女) 2年 ※主です。
アン・シュワーバー pf>15

⑤広報(男) 1年
クリストファ・フィッツニール pf>27

⑥生徒会顧問(女) 22歳~
如月 リンナ pf>32

◇風紀委員会◇
A.委員長(女) 3年
>33様keep中

B.副委員長(男) 3年

C.風紀委員(女) 2年
ポリュムニア・ユーリー pf>25

D.風紀委員(男) 1年
>12様keep中

E.風紀委員(女) 1年
リリーフ・スマイル pf>14

F.風紀委員会顧問(男) 22歳~

(/参加者様募集中です…!)

36: 匿名さん [×]
2022-08-29 13:48:10

支援

37: 学園長 [×]
ID:d47138b85 2022-08-29 17:17:34

(/物語の開始に先立ちまして、導入文を投下させて頂きます。)

・・・ーーーーー

あなたたちは、それぞれの所属する組織の顧問から、授業後に食堂に来るよう指示を受けました。

何の話だろう、新しい依頼だろうか、もしかして例の件か?…それぞれが想いを巡らせながら、食堂に向かいます。
2人の顧問も、もちろん食堂に向かいました。

食堂に入ると、そこはいつもの学生食堂とは打って変わり…煌びやかな装飾に、色鮮やかなオードブル、どこから呼んだのか数人のウェイトレスまで配置されており。まるで高級なレストランでの立食パーティを思わせる雰囲気でした。

あなたは適当な場所について様子を伺います。

暫くすると、突然照明が薄暗くなり、一点にスポットライトが当たりました。そして、そこには学園長の姿が。

「みんな、突然呼び出してすまなかったね。うーん…まだ来てない生徒もいるが…まあ良いだろう。今日は私から君たちにお願いがあって、こうして集まってもらった。」

学園長は、ゴホンッとひとつ咳払いをして、話を続けます。

「生徒会執行部の諸君、君たちは日頃から生徒会の運営のみならず、学内外の治安維持に尽力してくれ、その成果も素晴らしい。そして、風紀委員会の諸君。君たちもまた、学内生徒の取り締まりに一翼を担ってくれている。改めてここでお礼を言おう。君たちには、大変感謝している。

さて、君たちも気づいていると思うが…ここ最近、学内だけでなく国の治安が悪化の一途を辿っており、魔力を乱用した事件が多発している。地下格闘競技場賭博の噂に、違法薬物である魔力増強剤の売買、人魚族をはじめとする希少種族の誘拐、種族間の抗争…私が今思いつくだけでも、重大な問題が山ほどある。

これは国の緊急事態であり、魔王様からも我が校の生徒会執行部の力を見込んで、協力要請が出ている。我々教師会も、生徒会執行部の諸君には非常に信頼を置いている。…だが、現状この国が抱える問題の規模を鑑みると、生徒会執行部だけでは荷が重すぎると踏んだ。

そこで、生徒会執行部の活動に風紀委員会の諸君も加わってもらうことが、教師会で決定された。君たちは、これから互いに手を取り合って、学内外の治安維持に尽力して頂きたい!これが私、いや我が校教師会からのお願いだ!

今日をその記念すべき発足の日とし、只今より生徒会執行部と風紀委員会の親睦パーティーを行う!敵を知るにはまず味方から!まずは、各々の手の内を明かし合い、共に戦う有志として、親睦を深めて欲しい!

少しではあるが食事も用意してある。
今日は存分に楽しみ、英気を養ってくれたまえ!」

突然の学園長スピーチを皮切りに、生徒会執行部と風紀委員会の親睦パーティが始まりました。

【Mission0 親睦パーティ】

ーーーーー・・・

(/幸いなことに参加者様も揃って参りましたので、これより物語を開始させて頂きたいと思います。まだ揃っていないキャラに関しては、引き続き募集を行います。

参加者の皆様にはこれから絡み文の投下をお願いしたいのですが、上記のイベントに合わせて絡み文を作って頂いても、イベントに関係のない学園生活場面を想定した絡み文作って頂いても、どちらでも構いません。
本スレはドッペル有としていますので、イベントを進めつつ、イベントとは別の日常場面も楽しめればと考えた結果です。
イベントは話題の一つとして扱って頂けると良いのかなと思います…が、誰も扱ってくれないとメインの話が進まないので;
そのあたりはご協力願いたいです。万が一イベントが放置された場合は、主キャラがイベント進めようと動く予定ですので、よろしくお願いします…!

では、絡み文の投下をよろしくお願い致します。
主も後で出しますので、そちらを参考にしてから絡み文出して頂いても構いません。久しぶりでロル下手かもしれませんが…。
質問があれば、何でもどうぞ!)

38: リリーフ [×]
ID:6441bc871 2022-08-29 17:37:46

>all

リリーフ「──ふう…随分急な開催ですね、予告して頂ければ新しい服でも用意出来たと言うのに……まあ良いでしょう、兎に角何方かと接触したい所ですね…」
(一先ず落ち着ける場所に移動したところで、急な開催にも冷静な反応をする、予告でもしてくれればドレスでも何でも用意したと言うのに…と、ぼやきながらも、取り敢えず誰かと接触したいと会場内を歩き出し/イベントに伴った絡み文を投下させて頂きます。よろしくお願いします。)

39: アン・シュワーバー [×]
ID:d47138b85 2022-08-29 18:00:15

>ALL

なるほどね~。手の内を明かす…って言っても、風紀委員会ってアタシらの次くらいに目立ってるし、だいたいの情報収集はできてるんだけどな~…
(学園長のスピーチを聴き終わると、顎に手を当てひとり上記呟き。顧問から食堂に来るよう声がかかった時点で、この展開は自身の予想の1つに組み込まれており、さほど驚きはせず。予想外だったのは、学生食堂のここまでのグレードアップの方で。せっかくなので、テーブルの上の色鮮やかなサンドウィッチに手を伸ばし口に運ぶと、お味はまあまあ…といったところか。無意識に鮮やかな色のものを選択してしまうのは、好みの問題だろう。咀嚼しながら、頭の中の辞書を開いて、風紀委員のメンバーを検索し。確か委員長はエルフ族の実力者、副委員長は体術のスペシャリストで…と、1人1人の人物像を思い浮かべながら周囲の人物と照らし合わせ)

40: アン・シュワーバー [×]
ID:d47138b85 2022-08-29 18:37:30

>リリーフさん

あーっと…あなたは、風紀委員会1年生で学内1のヒーラー、天使族のリリーフ・スマイルさんね。
(ふいに近くを通った彼女に声をかけてみて。この女の子は治癒魔法のスペシャリスト、だけど他の魔法は苦手、確か叔父が風紀委員会の顧問…と、頭の中で彼女の情報を呟きながら、ジッと見つめ。それから上から下までサッと目で追い容姿を確認しては、可愛い…なんて素直な感想もついでに湧いてきて表情を緩め。生き物というのは自分の性質と離れているものにほど魅力を感じるもので。ああでも翼があるのは同じか。そんなことを考えながら、ふわりと自身の翼を動かして)

(/絡み文ありがとうございます。早速絡ませて頂きました…!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle