TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

愛の歌を君に捧ぐ 【 相互式NGL 】 /51

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2022-06-05 17:18:54 

ただ君に、「 好き 」と伝えたい。

>1 注意事項
 >2 テンプレート
 >3 非対応一覧

1:  [×]
2022-06-05 17:19:09

※当トピックは愛されたいし愛したい、可愛い女の子を愛でたり格好良い男の子に愛されたりしたい……という我が儘な思いを叶えたいがための場所です

○ロルは100~無制限
○主の個人的な嗜好につき、上下空白必須
○恋愛対応はNGL
○恋愛でない絡みも歓迎します
○裏行為は厳禁、マナーは遵守してください
○周りに迷惑を掛けるような行動、言動は禁止です

○確認した印として、お声掛けの際は名前をひらがなにしてください

2:  [×]
2022-06-05 17:21:00

○テンプレート

恋愛:NL、GL、無しのいずれか
萌え:
萎え:
その他希望:ロルの好みやレス頻度など、キャラメイク以外の希望があれば
希望シチュエーション:

名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
備考:

対応:NL、GL、恋愛不可 ( 当方の希望に対する対応はいずれか )
苦手:対応できないキャラクター、シチュエーションなどを記載してください

※希望のみ先に提出し、プロフィールは後程提出ということにしても構いません

3:  [×]
2022-06-05 17:21:27

○対応できないもの

萎え:天然キャラ、無口なキャラ、話の通じないキャラ、暴力や流血表現

非対応:ヤクザ、極道系、犯罪者キャラ、おじさんキャラ、小学生など小さな子

以上のものは此方の力量により対応できませんのでご了承ください。

4:  [×]
2022-06-05 17:23:31

それでは、これにて募集開始と致します。質問だけでもお気軽にお願い致します……!

5: とくめーにて失礼致します! [×]
2022-06-05 18:58:00

主様、お初目お目にかかります。

とても素敵なthreadで、思わず喉を鳴らしてしまいました。
おひとつ、質問をさせて頂きたいのですが、

・こちらのthreadは創作キャラ限定かどうか

について教えて頂きたいです。

6: 匿名さん [×]
2022-06-05 19:36:07

>5

オリジナルカテゴリーに作成していること、版権はあまり知識がなく提供が難しいことから提供、募集共に創作キャラ限定とさせて頂きます。もし版権で動かしたいキャラクターがいる場合は、口調が少し似ている程度の似て非なる創作として頂けると幸いです。( 名前は異なっていても容姿や口調など版権そのもの、となってしまうと受け入れ難いです。)

7:  [×]
2022-06-05 19:38:02

念のため訂正させて頂きます。名前が匿名のままになっておりましたが、主で間違いございません。

8: ななし [×]
2022-06-05 20:03:08

恋愛:NL
萌え:萎え以外
萎え:無口、反応無し
その他希望:とくにありません
希望シチュエーション:高校生設定。後輩×先輩。すこし生意気な後輩。先輩が大好きで、いつも一緒にいたい。毎日アピールしているが、ツンデレな先輩にかわされる。そんな日常がやりたい。出会いの場面からできたらと思っております。

対応:NL、GL、恋愛不可
苦手:特にありません。

(/ 素敵なスレに思わず反応してしまいました。こんな感じで良かったでしょうか?プロフィールは後ほど提出させていただきます!宜しくお願い致します。)

9:  [×]
2022-06-05 20:20:06

○テンプレート

恋愛:NL、GL、無しのいずれか
萌え:
萎え:
その他希望:ロルの好みやレス頻度など、キャラメイク以外の希望があれば
希望シチュエーション:

名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
備考:

対応:NL、GL、恋愛不可のいずれか ( 当方の希望に対する対応はいずれか。どれかのみの場合はNLのみ、などと記載してください )
苦手:対応できないキャラクター、シチュエーションなどを記載してください

※希望のみ先に提出し、プロフィールは後程提出ということにしても構いません

10:  [×]
2022-06-05 20:24:51

>8

ありがとうございます。此方の不備があることがわかりましたので、少しテンプレートを訂正させて頂きました。それに応じて少し確認させてください。まずそちらの希望に関してですが、此方の提供が男の先輩、そちらの提供がすこし生意気な後輩の女の子、ということで合っておりますでしょうか。それから、訂正させて頂いた点について、恋愛の対応についてはNGL、恋愛無しのどれが宜しいでしょうか?不可ならば恋愛無し、NLGLどちらも可能ならば考えた上でいくつか提案させて頂こうと考えております。

11: ななし [×]
2022-06-05 20:36:34

>10 主様

確認ありがとうございます。
すみませんこちらのシチュエーションわかりずらかったですね。
後輩(男)×先輩(女)で、こちら先輩をやらせてください。
生意気な後輩男子と素直になれない先輩女子
対応についてはNL.GLどちらも可能ですし、恋愛の無いものも対応可能です。

12:  [×]
2022-06-05 21:16:54

>11

確認しておいてよかったです。後輩くん提供、承知致しました。先輩ちゃんに躱されてばかりではつまらなくなってしまいそうですので、時折照れたところも見られたらいいなあと思っております。後輩くんは敬語かタメ口、どちらが宜しいでしょうか?
此方の希望については以下に記載させて頂きました。

希望:NLの歳の差、年下男子くんをやって頂きたいです。ジェンダーレスでメイク好きな可愛い男の子か、計算高い小悪魔男子くんのどちらかやりやすい方でお願いしたいです。前者の場合社会人で同居、後者の場合は高校の先輩後輩がいいなと考えております。

13: ななし [×]
2022-06-05 21:25:39

>12 主様

ありがとうございます。
勿論先輩ちゃんは、ツンではありますが、押しには弱いので、毎回アプローチにしどろもどろになると思います。

ジェンダーレス男子をやらせてもらってもよいでしょうか?

14:  [×]
2022-06-05 21:39:38

>13

承知致しました、ありがとうございます。2人分作成することになりますので、プロフィールは簡潔なもので大丈夫です。

はい、ぜひ宜しくお願いします。見た目も中身も可愛い子でありながら、ちゃんとした考えを持つ芯のある子だといいなと思います。此方は歳上の子で、少々生活力に欠けていてジェンダーレスくんに甘えがちな感じにしようかなと考えております。

15:  [×]
2022-06-05 21:43:06

>1 注意事項
>9 テンプレート
>3 非対応一覧

あと数名、ゆるりと募集しております。対応できなくなってしまった時点で締め切りとする予定です。絡みは移動せずここの場所のみで進めていきますので、それが苦手な方はご遠慮ください。

16: さんかきぼう [×]
2022-06-05 22:27:31

恋愛:NL
萌え:共依存、重い愛情、萎え以外
萎え:完全無欠、過度な無口、過度な受け身、過度な天然
その他希望:特にありません。
希望シチュエーション:クール系愛が重い令嬢(こちら)×属性はお任せで愛が重い令息様(主様)のシチュエーションを希望させていただきます。家同士の繋がりのために幼い頃から婚約を結ばされているが、互いに家の問題抜きで惚れ込んでおり、己の理解者はお互いのみだと考えている共依存な二人の日常を描いていければと思っております。舞台設定は所謂ナーロッパを希望ですが、現代でも可です。どちらにしても高校生あたりの学生同士をイメージしております。

対応:NL、GL、恋愛なしいずれも対応可です。
苦手:天然

(/初めまして。素敵トピに惹かれて参りました。希望の方を作成しましたが、このような感じでよろしかったでしょうか?御手数ですがご確認お願いいたします。)

17:  [×]
2022-06-05 23:14:14

>16

ありがとうございます。作成しているうちに変わってしまうかもしれませんが、令息はわんこ系の明るい子にしようかなと思います。ナーロッパについては知識不足が目立つかもしれませんのでご了承ください。

希望:GL希望、積極的に来てくれるようなあざと可愛い後輩ちゃんとゆるゆるお話したいです。学生でも社会人でもいいですが、大学生で成人済みくらいだと自由にできてよさそうだなと思います。飲酒して酔った振りをした後輩ちゃんが甘えてくる……なんて可愛いかなと思っておりますが、苦手なキャラクターでしたら考え直しますので仰ってください。

18: ななし [×]
2022-06-06 00:25:39

>14 主様

プロフィールは明日提出いたします。
遅くなりますがよろしくお願い致します。

19:  [×]
2022-06-06 04:04:09

>16

さすがに一択というのは制限しすぎになってしまっているため、希望を増やして記載しておきますね。

希望:NLで提供には素を見せられる猫被りな後輩くん( 高校の先輩後輩 )。GLであざと可愛い後輩ちゃん( 大学生程度 )。高嶺の花な先輩( 会社で再会か高校の先輩後輩 )

>18

此方も時間が掛かるかと思いますので、気にしないでください。同じく明日には提出できるようにしておきますね。

20: さんかきぼう [×]
2022-06-06 07:38:02

>>19

ご確認ありがとうございます。こちらはGLのあざと可愛い後輩ちゃんを提供させていただこうと思います。pf作成に少々お時間をいただいてしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

21:  [×]
2022-06-06 09:40:43

>20

あざと可愛い後輩ちゃんですね、ありがとうございます。此方も時間が掛かってしまうかと思いますので、時間は気にせず作成してくださいませ。

22: ななし [×]
2022-06-06 17:50:03

【後輩くん×先輩ちゃん】

名前:藤澤 夏希(ふじさわ なつき)
性別:女
年齢:17(高校2年生)
性格:しっかり者で、真面目。それ故少し厳しいと思われがちだが、根は優しく友だち思い。好きな人に対しては素直になれないところがある。押しに弱い。
容姿:地毛である栗色の髪を背中中央までのばしている。ストレートヘア。基本的に下ろしているが、部活などのときはポニーテール。少しきつめの猫目。髪と同様栗色の瞳。顔立ちはそれなりに整っている。身長162cm細身。
備考:サッカー部マネージャー。

【ジェンダーレス男子×年上女子】

名前:宍倉 宵(ししくら よい)
性別:男
年齢:20
性格:口が悪いところがあるが、根は優しい。見た目と裏腹に男らしい性格。几帳面で、綺麗好き。思ったことは直球に伝える派。
容姿:少し緩く癖のついた金髪。よく前髪や襟足部分をゴムでくくっている。目はアーモンド色。はっきりとした二重に長いまつ毛。顔立ちは一見女の子のよう。可愛らしい顔立ちから女の子に間違えられことも多い。身長168cm。細身色白。普段からメイクをするなどオシャレには気を使っている。
備考:美容専門学校に通っている。メイクが得意。家事全般が得意なので、好んでやっている。

(/ こんなのでどうでしょう。付け足しありましたらお願い致します。)

23:  [×]
2022-06-06 19:16:20

>22

お早い提出ありがとうございます。当方も後程出させて頂きますが、まだ未完成ですのでお時間頂くことになるかと思います。それから、プロフィールとは関係ないですが、上下空白必須とさせて頂いておりますので、気をつけて頂けると幸いです。

24: ななし [×]
2022-06-06 19:25:51

> 23 主様

失礼致しました。次回以降気をつけます。

25: さんかきぼう [×]
2022-06-06 20:52:44

《クール系令嬢》

名前:グレイシー・カーライル
年齢:18歳

容姿:スパニッシュ・ローズの鮮やかな色彩の髪は癖毛気味にクルクルとしており、腰下まで伸びている。同色の瞳。冷たい印象を与える吊り目は少し気だるげに伏せられており、長いまつ毛に縁取られている。口角の下がった口と白い肌はどこか冷徹な印象を与えがち。指定の制服であるブレザーを着用。身長は158センチ。
性格:冷たそうな雰囲気通りに感情の起伏があまりないクールな性格。あらゆる物事に対して冷めた見方をしており、婚約者である令息以外への興味は薄い。氷のようだが愛情表現はそれなりに情熱的で、二人きりの状況では自ら積極的にスキンシップを取ったりなども頻繁にある。
備考:それなりの名家の一人娘だが、家族にはあまり愛されずに育った。家同士の繋がりのための婚姻に当初は嫌悪感を示していたが、今では令息だけが己の真の理解者であると強く思い込み、依存している。令息の為ならばなにを投げ打ってでも彼と共にあるという覚悟を持つ。

《あざと可愛い後輩ちゃん》

名前:相宮 花梨 (あいみや かりん)
年齢:21歳

容姿:ふわふわとした蜂蜜色のセミロング。ぱっちりとした大きな二重で瞳の色は髪と同色。白い肌、ふっくらとして口角のあがった唇、それらの元々整った素材を引き立てるメイクを施している。服装はゆるいカットソーとスカート、ヒールのある靴など、ゆるふわながらも清楚な印象を与える服装を好みがち。身長は155センチ。
性格:己の容姿が整っていることを熟知しており、愛嬌を意図的に武器として使う強かな性格。人当たりがよく、常ににこにこと笑っているため友人も多い。好きな相手に対しては自らの武器をふんだんに活用し、時には演技もする。グイグイと積極的に距離を詰める計算高い面があるが、それらは全て好きな相手を必ず落としたいという一途さ故の行動である。
備考:モテることは多かったが、自ら人を好きになったのは初めて。好意を自覚してからは性別の壁など関係なくアタックしている。恋をしてからは元々入念に力を入れていたお洒落にもさらに磨きがかかってきた。

(/pf完成しましたので、置かせていただきます。不備等ないかのご確認をお願いいたします。複数のpfを作成するのは時間等もかかり大変かと存じますので、主様のペースにて無理なく作成いただければ幸いです。)

26:  [×]
2022-06-06 21:34:22

>22

生意気な後輩くん

名前:牧瀬 航雅 ( まきせ こうが )
年齢:16( 高校1年生 )
性格:思ったことはストレートに口に出すタイプ。遠慮なく意見することから生意気だと言われることもあるが気にしていない。好きだと思ったら積極的にアピールする。
容姿:黒髪のウルフマッシュ。優しげなアーモンド型の瞳。先輩がいないところでは気だるげな雰囲気を纏う。身長175cm、まだまだ成長期のため伸びる予定。
備考:サッカー部所属。サッカーが好きなのもあるが、マネージャーに一目惚れしたのも入部の理由。

歳上の女の子

名前:由井 千尋 ( ゆい ちひろ )
年齢:22歳
性格:明るく前向きでポジティブ思考。歳上らしく振る舞ってみたり、甘えてみたりと時によって様々。人前で弱音を吐くことはしないが、彼といるとつい気が緩んで色々溢すのだとか。
容姿:ダークブラウンの長髪をハーフアップにしている。二重瞼でやや垂れ目。身長160cm。あまり服やメイクに拘るタイプではないものの、外へ出るときはそれなりに気を遣う。
備考:至って普通の会社員。会社で気を張っている分、家では生活力のないダメな大人になってしまう。

( / お待たせしました。簡易的に作成しましたので、ご確認お願いします。また、問題ない場合、片方だけで構いませんので初回を出して頂けると幸いです……!)

27: 藤澤 夏希 / 宍倉 宵 [×]
2022-06-07 06:56:05

( 春の陽気があたたかく感じられる今日この頃。つい先程入学式を終え、一大イベントである「部活勧誘」にくり出すことに。と言っても新入生にチラシを配るだけなのだが。チラシを配らなくても毎年サッカー部にはそれなりの人数が集まる。マネージャーとしては、部員だけでなくマネージャーももう一人くらい欲しいところではあるのだが。なんて思いながら、チラシを新入生に渡していくのであった。 )

( 専門学校から早歩きで帰宅。今日は、夕飯に何を作ろうかとスーパーで品定めして購入してきたハンバーグの具材などを並べると、手を洗いエプロンをして台所には立つ。おおよそ同居人は1時間以上後の帰宅になるはずである。タネを作り冷蔵庫に寝かせると、サラダやスープなども手際よく作っていく。何度しても料理は楽しく思わず鼻歌を歌ってしまう。)

(/ 主様、素敵なキャラありがとうございます!!初回こんな感じでよかったでしょうか?前者の方は出会い場面から、後者は既に同居している設定にしましたが。何か希望あれば言って下さい。よろしくお願い致します。)

28:  [×]
2022-06-07 15:59:06

>25

わんこ系の令息

名前:ジュード・ハリス
年齢:18歳
性格:明るく情熱的でガッツがあり、少々世間知らず。ポジティブすぎることとストレートに言いすぎるのがたまにきず。好きな人と一緒にいるためならば何でもする、くらいの気概がある。人前でもスキンシップを取りたがるタイプ。
容姿:レッドブラウンのツーブロック。丸っこくて人懐こさを感じさせる瞳。口元にはちらりと八重歯が覗く。身長170cm。制服はしっかり着るのが嫌なのかカーディガンやベストの姿でいることが多い。
備考:名の知れた家の一人息子であり、彼女と幼い頃から婚約を結ぶ。当時は家が結んだ契約のようなものだと認識していたが、だんだん彼女のことを知るうちに好意を抱くようになる。今では彼女を独占したい、彼女と共にありたいと考えている。

先輩ちゃん

名前:都筑 佳英 ( つづき かえ )
年齢:22歳
性格:控えめでおっとりとした気質。平和主義で他人に譲ったり人助けをしたり。しかし情けは人のためならずの理論に基づいている部分もあり、優しいようでいて自分のためでもあるのだとか。のんびりとしているようで案外芯が強く、意見を言うときははっきり言う。
容姿:ミルクティーベージュのロングヘアで、ピンクのメッシュ入り。二重瞼に長めの睫毛。ベビーピンクなどシンプルな単色のネイルを好む。服装はノーブランドの安くてシンプルなものやライブグッズのTシャツなどが多い。身長160cm。
備考:元々好きになるのは同性。男性と付き合ったこともあるが、上手くいった例がない。アイドルや可愛い子が好き。

( / お待たせしました。確認させて頂きましたが、不備などございませんのでそのままお願いします。此方も簡易的に作成しましたので、ご確認お願いします。また、問題ない場合、片方だけでも構いませんので初回を出して頂けると幸いです……!)

29: 牧瀬 航雅 / 由井 千尋 [×]
2022-06-07 18:16:07

>27

>藤澤先輩

( 真新しい制服に身を包み、期待に胸を膨らませながら迎えた入学式。終わってすぐ体育館から出ると、たくさんのチラシに出迎えられた。新入生歓迎の空気感に戸惑いながらも、手の内に溜まっていくそれらに目を通し。今のところ興味を持てそうなものはないし、適当に仮入部で見て回ればいいだろう。そう楽観的に考えて前を向いたそのとき、何やらきらきらと輝くオーラを放つ彼女を視界に捉えた。あっという間に心が捕らわれてしまう。俗に言う一目惚れというものだ。できるだけ不自然にならないように声を掛けてみて )
あの、俺、サッカー部に入りたいって思ってます。

>宵くん

( 繁忙期ともなると、定時で切り上げられるはずもなく、会社で仕事をこなしているうちに、予定よりも少し遅くなってしまった。さすがに寄り道をする気にもならず、飲み会の誘いを断って真っ直ぐ家へと向かい。心なしかいつもよりも疲労が溜まっているような感じがする。きっと明日もしんどいのだろうと考えると先が思いやられる。気を取り直して扉を開けると、ふわりと漂ってきた香りが鼻腔を擽り、それだけでも疲れが消えていくように思えた。荷物を適当にソファーに投げ、キッチンへと顔を出し )
ただいまー……お、良い匂い。ハンバーグ?

( / 初回ありがとうございます。特に前者は仲良くなるまでに時間が掛かりそうですので、気長にお付き合い頂けると幸いです。此方は少し話してから仮入部期間へと場面転換していけたらと思います。また、後者は両片想い状態か既に付き合っている状態だと進めやすそうだなと思っております。 )

30: 藤澤 夏希 / 宍倉 宵 [×]
2022-06-07 18:43:56

>29

…え?あぁ、ありがとう。
サッカー経験者?

( 急にかけられた声の方向を向くと、自分より少し高い身長の相手と目が合う。横に部員の1人もいたわけだが、自分と目が合っていることを確認すると、此方に話をしているのが分かる。「サッカー部に入りたい」その言葉は此方としては嬉しい以外の何でもない。しかもサッカー経験者なら尚のことぜひ喜んで、という感じだ。なので、チラシを渡しつつ、思わずサッカーの経験の有無を聞き。 )

あ、千尋おかえりー。
そっ、ハンバーグ。千尋好きでしょ。
…仕事繁忙期入ったって言ってたから、帰って好きな物出てきたら疲れも少しはとれるかとおもって。

( フライパンでハンバーグを焼いている途中、帰った相手の姿を見ると、嬉しそうに笑って出迎える。思っていた通り予定より少し遅く帰ってきたことや、相手の様子からは疲労の色が見え、今日このメニューを作ってよかったと我ながら思う。自分なら疲れて帰ったときに好きなメニューがあったら、嬉しくて疲れも飛んでしまう。相手もそうだったらいいな、なんて思って。)

( / 了解しました!後者は両想いがいいのですがどうでしょう。特にこちらの宵くんが千尋ちゃんにベタ惚れ状態がいいです。まだお互い想いを打ち明けていない感じで。)

31: 牧瀬 航雅 / 由井 千尋 [×]
2022-06-07 23:25:46

>30

>藤澤先輩

はい。小学校と中学でやってました。
( チラシを受け取りつつ、相手の問い掛けにはっきりきっぱりと答える。元々はどうしようかと悩んでいた部活だが、相手のような人がいてくれるのならばサッカー部以外ないだろう。どれだけ練習が厳しくとも、きっとやってのける。単純にも程があるが、早くも燃えてきた。ここに入って良かった、などと大袈裟に考えながら、話を続けようと一先ず自己紹介を )
……あ。俺、牧瀬 航雅っていいます。

>宵くん

さすが、わかってるね。宵くんのおかげで疲れてたこと忘れちゃった。
( 好きな人が好きなものを作って待っていてくれる、それはまさに幸せそのもの。多幸感に表情緩めながら、冗談めかした口調で答えて。匂いは勿論、時間も相まってだんだんお腹がすいてきた。早くご馳走にありつけるようにと足取り軽く荷物を片付け、手洗いを済ませ。相手の背後から顔を出すと、ふざけたように言葉掛けて )
宵くんって、良いお嫁さんになりそうだよね。家事できて気遣いもばっちりで、まさに理想って感じ。

( / いいですね。付き合うまでもだもだしていてほしいです。せっかくですので、後々想いを打ち明けられたらいいなと思いますがいかがでしょうか?千尋は今は揶揄ったり子ども扱いしたりしていますが、付き合いだしたら目に見えてスキンシップが増えるんじゃないかなと思います。)

32: 藤澤 夏希 / 宍倉 宵 [×]
2022-06-07 23:57:15

>31

牧瀬くん、ね。
私は、藤澤夏希。サッカー部マネージャー。2年生。よろしくね。
貴方みたいな経験者が入ってくれると部としても嬉しい。
( 相手の名前を聞いて、頭の中で記憶する。自分もそれに返すように自己紹介して。小中とやっているなら、即戦力になるだろう。彼のような新入部員をサポートするのもマネージャーの仕事だ。改めていい人が入ってもらえそうなことに、喜びを感じるも表情には中々表れにくいのが自分のいけないところだ。)

…だろ?
嫁に貰ってくれてもいいけど?

( ハンバーグが焼けたのか皿に盛りつけをしているところに背後に現れた相手の言葉を聞き、口角を少し上げてにっこり笑うとそんな風に言う。嫁に、相手が自分をもらってくれるならこの上なく嬉しいのだが。こんな自分の想いは伝わっているのだろうか。なんて思いながら食卓にご飯などを配膳して。)

(/ 了解です!楽しみです。よろしくお願い致します。)

33: 牧瀬 航雅 / 由井 千尋 [×]
2022-06-08 16:14:11

>32

>藤澤先輩

はい。宜しくお願いします、藤澤先輩!まだ入ってもないですけど、入部したらたくさん頑張って貢献したいです。
( 周りに迷惑にならない程度のやや大きめの声でやる気をアピールする。相手に格好良いと思って貰えるくらい頑張るのが、たった今できた目標で。まだ入学式が終わったばかりで、仮入部期間開始までまだ日がある。それでも既に楽しみなのは、少しでも相手に近付きたいから。勿論勉強も頑張らなければいけないし、色々と覚えることもたくさんある。しかし気合いは充分で、チラシを丁寧に仕舞うと頭を下げて )
それじゃ、失礼します!仮入部、絶対行きますから。

>宵くん

んー、そうだなあ。でも、宵くんみたいな良い子、貰い手たくさんいそう。
( 小首を傾げ、緩い調子のまま答える。今の同居状態では彼女を連れてくるようなこともできないだろうけれど、きっと相手は学校でも人気なはず。あくまでも本気で受け止めることはしないまま、運ぶのを手伝って。運び終え、椅子に座るとわくわくを隠さない嬉々とした様子で手を合わせ )
美味しそう。いただきまーす!

( / 初対面で長々と話すのも不自然な気がしましたので、早いですが航雅の方は一旦回収させて頂きました。問題なければ仮入部期間へと飛ばそうかなと思いますが、いかがでしょうか?)

34:  [×]
2022-06-08 16:17:23

>1 注意事項
>9 テンプレート
>3 非対応一覧

あと数名、ゆるりと募集しております。対応できなくなってしまった時点で締め切りとする予定です。絡みは移動せずここの場所のみで進めていきますので、それが苦手な方はご遠慮ください。
頻繁な募集投稿はしないつもりですが、締め切りと表示しない限りは随時募集中と捉えて頂いて構いません。

35: 藤澤 夏希 / 宍倉 宵 [×]
2022-06-08 18:45:03

>33

( 相手を見送った後、やる気十分いい子が見つかったとほっとする。仮入部が楽しみだと、引き続きチラシを新入生へと配布するのであった。)

___仮入部当日

( 仮入部日。いつもの如く放課後、更衣室でジャージに着替えて部活へ向かう。2.3年生はいつも以上にやる気を見せており、早々にウォーミングアップを始めていた。仮入部の部員を見るのは部長とマネージャーの自分の仕事で、来た人の名前を記入していく。)

...鈍いなぁ。ま、いっか。

( 眼中にないような発言には、思わずがくっと肩を落とすも、相手なら仕方ないと少し笑って自分も席につく。これだけ分かりやすく言ってるつもりなのだが、いつになったら気づいてくれるのだろうか。ハンバーグを食べ始めた相手の姿をじっと見つめ、その感想を待ち。)

(/ ありがとうございます!場面とばしましたのでよろしくお願い致します。)

36: 牧瀬 航雅 / 由井 千尋 [×]
2022-06-08 21:11:33

>35

>藤澤先輩

( 待ちに待った仮入部。一目惚れした相手は先輩ということもあって、入学式の日以降会うことはなかった。また会いたいという不純な動機とサッカーが好きだという理由を抱えながら、部活動場所へと向かって。さすがサッカー部ともいうべきか、初日からたくさんの人が集まってきていた。皆がしっかりと受付に並んでいる。どうやら部長らしき人物とチラシをくれた相手が受付担当らしい。少しの緊張を抱えたまま、目の前まで進んで名乗り )
牧瀬 航雅です。

>宵くん

( 相手の残念そうな反応に気付くことはなく、意識はすっかり好物であるハンバーグへと向いており。早速一口食べるとたまらず表情は緩みっぱなしで。感想を話しながらふと相手の方を見ると、相手は食べずに此方を見ていた。ようやくそれに気付くと、気恥ずかしさが沸き上がってきて誤魔化すように促し。少し子どもっぽかっただろうかと思いつつ、お茶を飲んで落ち着きを取り戻して )
ん、美味しい!相変わらず宵くんの料理は最高──ってあれ、食べないの?冷めちゃうよ。

( / 場面転換ありがとうございます!引き続き宜しくお願いします。)

37: 藤澤 夏希 / 宍倉 宵 [×]
2022-06-08 21:23:30

>36

次の人どうぞ...、あ。

( 部長が愛想良く受付を進めてくれる中、相反して淡々と名簿記入を勧める図は変わっているかもしれない。次の人を受付に呼び顔を上げると、昨日見た人物がそこに立っており。「牧瀬くん、だよね。」少し薄れた記憶の中、何とかひねり出した名前が合っているのかどうか確認もこめて呼んでみて。)

ん?相変わらずいい食べっぷりだと思って。
いただきます。
( こちらの視線に気付いた相手が少し恥ずかしそうにしているのを見て小さく笑い、此方も冷める前に食べようと手を合わせて。口に運べば、我ながら美味しいハンバーグができたと自画自賛。もともと料理は好きだが、ここにきて遥かにスキルアップしたなとしばしば食べながら考え。)

38: 牧瀬 航雅 / 由井 千尋 [×]
2022-06-08 22:34:45

>37

>藤澤先輩

はい。覚えててくれたんですね。
( 自分の番が来るまでは、淡々と仕事をこなす相手に見惚れていたため待った気がしなかった。相手が名前を呼んでくれた、ただそれだけのことなのに嬉しくて。にこにこと人好きのする笑みを浮かべながら、こくりと頷く。仮入部期間は毎日通うつもりだ。これから部活動のある日は毎日会えると思うと、自然とわくわくしてきて )
宣言通り、来ちゃいました。勿論、明日からも来るつもりです。

>宵くん

もう、揶揄わないでよ。
( 相手の笑みにどきりとしてしまうのはもうどうしようもない。恥ずかしさを振り払い、再びハンバーグを口に運んで。肉汁溢れるハンバーグは勿論、付け合わせやサラダも美味しい。これが毎日食べられるのだから幸せ者だ。相手と一緒に過ごすことができているのがどんなに良いことなのだろう、なんて考えながら夢中で食べ進め。ふと思い付いたとばかりに食指立てて提案を )
明日は和食が良いなーと思うんだけど、どう?

39: 藤澤 夏希 / 宍倉 宵 [×]
2022-06-08 22:51:47

>38

来てくれて嬉しいよ。
これから宜しくね。...とりあえず、中入って。

( 宣言通り仮入部にきてくれたことは純粋に嬉しく。とりあえず入部まで決めている相手に、改めて挨拶をした。ゆっくり話したいとこではあるが、後ろにまだ人がいるためまた後で話せばいいだろうと、次にサッカーコート内に行くよう指示を出す。 )

和食?いいよ。何か食べたい物ある?

( ハンバーグを食べ進めていると、相手が次の日のごはんについてリクエストをするものだから、任せてと言った傍から何を作ろうか頭の中は和食の献立を色々思い出して。しかしどうせ相手がいるなら、好きな物を作ってあげたいと思う。 )

40: 牧瀬 航雅 / 由井 千尋 [×]
2022-06-09 22:00:31

>39

>藤澤先輩

此方こそ宜しくお願いします!
( 元気に挨拶を返し、お辞儀をする。それから、指示の通りサッカーコートへと移動して。さすがに相手の邪魔はできないし、仮入部の1年にできることなど迷惑を掛けないように善処することくらい。これから頑張って良いところを見せることが、自分が相手に対してできること。サッカーコートにいながらも、つい仕事中の相手を見詰めていて )

>宵くん

んー、そうだなあ。シンプルに焼き魚とか、味噌汁とか。あ、お刺身も捨てがたい……
( すぐにリクエストに答えてくれる相手。優しいなあと思いつつ、食べたいものを考える。さて、どれがいいだろう。ハンバーグを食べながら他のもののことを考えるのは罪な気もするが、食べ物のことを考えていると楽しい。作ることはできないけれど、相手の希望も反映させたいと問い掛けて )
宵くんは何がいい?

41: 藤澤 夏希 / 宍倉 宵 [×]
2022-06-10 00:23:06

>40

( 受付を済ませ中に入ると、仮入部の一年の紹介などが始まり。その後は今いる部員たちと、アップをしたり、一緒にミニゲームをしたりと充実した内容となった。その間も雑用、試合のスコア付けなどマネージャー業務をこなす。その合間、先程挨拶を交わした相手の姿が目に留まり。ボールを扱う姿が慣れているなと感心して。少し魅入ってしまう。)

俺も、焼き魚食べたい。
じゃ、焼き魚定食にしよう。

( 和食のメニューが並べば、うーんと考えて自分も魚が食べたいと思っていたので、丁度いいと頷き。頭の中で献立が決まると、明日買わなければいけないものをスマホのメモ帳に書き記す。こうやって作ってほしいものを受けて、献立を考えるのも自分的には楽しみの1つであり。明日もはりきってつくろうと思うのだった。)

42: 牧瀬 航雅 / 由井 千尋 [×]
2022-06-10 22:55:20

>41

>藤澤先輩

( 好きな相手のことは見てしまうものの、相手からの視線には気付かず。皆とボールに触れる時間が楽しくて、過ぎていくのがあっという間だった。強いて言うのならばもう少しマネージャーとの交流の時間が持てればよかったのだが、そんな我が儘は言っていられない。あくまでもサッカーを楽しむためなのだから。休憩時間に入ると、隙を見て相手に近付き )
サッカー、やっぱり楽しいです。見ていてくれてたら嬉しいんだけどなー、なんて。

>宵くん

やった、楽しみ!決まったことだし、明日も頑張れそう。
( リクエストにより食べたいものが出てくることが確定した。料理ありきで一緒にいるわけではないとはいえ、毎日の楽しみになっていることは否定できず。これではただの食いしん坊だなあと思いつつ、考えを巡らせ。食べ終えた後の食器を片付けながら、ふと思い付いた案を口にし )
そうだ。今度の休み、どこか出掛けない?

43: 藤澤 夏希 / 宍倉 宵 [×]
2022-06-10 23:17:19

>42

...お疲れ様。
経験者なだけあってフォームが綺麗だと思って見てたよ。

( 休憩時間も部員たちに水分補給を促すなど、全員の体調をチェックした上で、自分も休憩に入る。急にかけられた声の方向へと顔を上げると、先程の相手がサッカーについて報告に来てくれたようで、楽しいと言って貰えて嬉しそうな表情を浮かべる。)

ふ、単純なやつ。
( 好きなメニューがあるから頑張れそう、そんな相手に小さく笑って。そんなに毎日楽しみにしてもらっているのでよしとしよう。ふと相手からの提案には、目を丸くして驚き。)

どの行きたいんだ?

44: 牧瀬 航雅 / 由井 千尋 [×]
2022-06-11 10:35:33

>43

>藤澤先輩

ありがとうございます!まだ仮入部ですけど、本当に入部したらもっともっと頑張ってみせるんで。
( まだ出会ったばかり。忙しく動いていた相手が実際に己のことを見てくれていたかどうかは定かでないが、少しは気にしてくれていることだろう。自惚れてしまわないように控えめな評価を掲げ、気合い充分にどや顔を。早く相手が見惚れてくれるくらいにならなくては。水分補給しながらも、休憩時間の間は相手の傍を離れるつもりはなく)
先輩に支えて貰えたら、凄く頑張れそうです。

>宵くん

しょうがないじゃん、宵くんの料理美味しいんだもん。
( ほんの少し眉を下げつつ、言い訳のようなことを口にして。外食が減ったのも少し体重が減って健康になったのも相手のおかげなのだ。椅子に腰掛ける相手の背後から顔を出すと、某夢の国のサイトが表示されたスマホを見せ。ここに限らずとも一緒ならどこでもいい、なんて言葉はさすがに言えずに飲み込み )
テーマパーク、とか?楽しいとこ行きたい。

( / 宵くんからのロルが100文字未満になっておりますので、もう少し長くして頂けると幸いです。此方のロルが返しにくいものになっておりましたら申し訳ございません。)

45: 藤澤 夏希 / 宍倉 宵 [×]
2022-06-11 11:35:59

>44

...すごいね。今でも十分上手いのに。
あっという間にレギュラー入りしちゃいそう。

( 相手の向上心には心の底から凄いと思う。その熱意があれば本当にあっという間に今の3年生なんて負けてしまうだろう。いい意味でうちの部にいい刺激を与えてくれそうだ。「支えてくれれば」と言われると、勿論そうするが自分にできることなんてそんなにないかもしれないと苦笑して。そんなに面識のない相手にここまで懐かれるのは初めての体験で。正直どう返していいのかわからず。)

千尋ってこういうとこ行くの好きなの?

( 夢の国だなんて意外な選択肢に少し驚きつつ、「いいよ」と答える。正直どこを提示されても相手となら楽しいに決まっている。そんなことは言えないが。こちらもテーブルの上の食器類を片付けてしまうと、再び相手の元へ戻り。そうと決まったらいついくか決めようとスマホのカレンダーを開き相手に問いかけ。)

いつがいい??

(/ すみません!以後気をつけます。)

46: 牧瀬 航雅 / 由井 千尋 [×]
2022-06-11 20:43:02

>45

>藤澤先輩

いや、まだまだですよ。他の一年も結構馴れてて凄かったですし、努力しなかったら負けそうです。
( 見て貰うためにも、気を抜いてはいられない。他のメンバーがたくさん活躍しようものなら、相手の視線はそちらに奪われてしまうだろう。そう考えると、頑張らなければならないなと思う。できることはいくらでもやる。そうしていずれ、この想いを真っ直ぐぶつけるのだ。出会ったばかりにしては重すぎる感情には蓋をして、へらりと緩い笑み浮かべ )
だから、見ててくれると嬉しいです。

>宵くん

うん、まあね。
( キャラクターやアトラクションに対する熱意があるかと問われてしまうと、首を振るしかない。しかし、好きであるのは事実。普段たくさん通っているわけではないからこその特別感がある。何より一緒なら楽しい。相手の見た目ならばきっとカチューシャや被り物も似合うだろうと良からぬ想像をしてしまいながら、スマホのスケジュール開いて )
休みの日かな。今週に限らず、土曜日なら都合つくと思う。

47: 藤澤 夏希 / 宍倉 宵 [×]
2022-06-11 20:56:27

>46

...勿論見てるよ。応援してるね。

( ほかの1年がすごい、確かに今年はレベルが高そうなのは事実だが、相手にしか目がいかなかったのは、人を引きつけるだけの何かがあるのだろう。実際先程部長も、彼のことについて話していたくらいだ。見ててくださいと言われなくても、彼らを見るのが自分の仕事、これからの期待も込めて、応援のメッセージを伝えて少し笑う。すると休憩時間が終わりを告げたのか、再び練習が始まったので「がんばって」と伝えて。)

んじゃ、土曜決定な。
...千尋のことだから、カチューシャとか被り物好きそうだよな。

( テーマパークといえば、被り物が醍醐味。相手の表情からは自分がそれらを被ることについて想像しているであろう事が伺える。しかし、相手も被り物をすれば似合うだろうと此方も想像して満足すれば、楽しみがまた1つ増えたと笑って。スマホのカレンダーの土曜日に、予定を書く際タイトルを「デート」と記して。それを敢えて相手に見せると、意地悪そうに、にやっと笑って「楽しみだな?」なんて伝えて、相手の反応を伺い。)

48: 牧瀬 航雅 / 由井 千尋 [×]
2022-06-12 15:05:14

>47

>藤澤先輩

ありがとうございます!それじゃ、頑張ってきます。
( 他でもない相手に応援して貰える。それだけでやる気が漲り、もっと頑張ろうと気合いが入る。まだまだ話し足りないし、練習よりも休憩が長ければいいのに。そんな思いが沸いてきてしまうものの、さすがにそんな我が儘は通らない。サッカーが好きなのも本当のことなのだから、楽しいことしかない。時折ちらちらと相手のことを見ながらも、練習に励み )

>宵くん

え、バレてる……こうなったら宵くんにも被って貰うからね。
( 相手がもし嫌だと言ったら実行はしないでおこうと思っていたが、考えていることは筒抜けらしい。あっさり見抜かれてしまうとすぐに開き直り。わざとらしく見せられた画面にはデートの文字。ただのお出掛けだと思えば問題ないが、意識すると緊張してきてしまう。明らかに動揺した素振りみせつつ、自身も予定に「宵くんとデート」と書き込んで )
ちょ、それ他の人に見られたら誤解され……私も楽しみ、だけど。

49: 藤澤 夏希 / 宍倉 宵 [×]
2022-06-12 20:05:09

>48

( 本当に素直でいい子だと思う。練習の合間も時折彼の姿を見ると、たまに目が合って何だか気恥しい気持ちになる。それからの練習も何事もなく終わり、部員たちが全員帰ったあと、部室の最後の戸締まりをして職員室に鍵を返しに行き、玄関で靴を履き替える。すっかり空は暗くなっていて。早く日が長くなればいいのに、なんて思いながら玄関を出る。)

んー?いいよ?せっかく行くんだからたのしまないとな?

( 帽子の件は被ることに抵抗はないので、それでより相手が楽しんでくれるなら何でもしようと笑って。スマホのデートの文字にタジタジになる相手の姿が見られたことに満足気に笑うと、相手から出た「誤解される」という言葉には、自分は喜んでと思うが、相手はもしかして嫌だったのだろうか、なんて少し不安になってしまい。首を傾げて、上目遣いで困ったような表情を浮かべて問い返し。)

俺は誤解されてもいいもん。…千尋はやなの?

50:  [×]
2022-06-12 22:17:26

>49

( / お世話になっております。まだ始まったばかりで申し訳ないのですが、進めていくうちに相性が合わないように感じましたのでここで中止とさせて頂きたく思います。作成したキャラクターについては他のところで使って頂いても構いません。お付き合いくださりありがとうございました。)

51:  [×]
2022-06-12 22:46:20

>1 注意事項
>9 テンプレート
>3 非対応一覧

ゆるりと募集しております。対応できなくなってしまった時点で締め切りとする予定です。絡みは移動せずここの場所のみで進めていきますので、それが苦手な方はご遠慮ください。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle