TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

東西南北魔術戦線/166


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
147: スカーレット [×]
2022-05-29 19:43:51

>>143

はー……いっ?!

(声をかけられて陽気に振り向けば、一人の少女とその付き人らしき者。さらによく見れば、少女の正体は自国の主・リオート陛下ではないか。完全なる不意打ちの訪問で、スカーレットの目が大きく開き、二の句がなかなか出ない口をぱくぱくさせてから数秒後にようやっと声が出て)

女王陛下こそ、ご機嫌麗しゅう。歓待の用意なく、このような格好でのお迎えとなった事、平にご容赦を……しかし、なぜ此方へ?

(向こうとしては、かつての騎士団員の様子を見に来たと言ったところだろう。だが訪問を受けた身としてはそこまで考えが至るはずもなく。しかもばっちり女装して頭にタオルを巻き、掃除道具をしこたま抱えていたタイミングである。その場で道具を横に置き、過去の血が騒いだのか、スカートの汚れも顧みずに膝をついては騎士の礼をし。その声も作った女性風ではなく、地の低い男性の声。女王を前にした今、彼は宿屋の主人・スカーレットではなく、元騎士団の一員たるシィン・ヴァーミリアとしての心持ちで)


(/こちらこそ、よろしくお願いします。)

148: フウマ&蛙ヶ膤 尊 [×]
2022-05-29 20:06:36

>リオート殿

ほれ、まいど。
陶器なんでな、扱いには気を付けるんじゃぞ。
(お代を受け取り、食器を客に渡す。)
あー...
ヤツは傭兵じゃ、あまりヒトと見るでない。
(フウマは人ではないみたいな意味合いで
リオート殿へ顔をしかめて言い)

>驟雨殿

ふむ、最近の城はモテナシがないのかの?
詰まらぬ、詰まらぬナァ。
(いつ何処から侵入したかもわからない
大きなリュックを背負った不思議な商人が
騎士たちの後ろを歩いて現れる。)

>スカーレット殿

ふんふん、行き届いておるのぅ。
噂通り良いところの様じゃな?
(宿の前でリュックから飛び出た
サポートアームに持ち上げられて
宿の外観の隅々を見る。
綺麗な宿を見てウンウンと頷き感心して)

149: リオート(主) [×]
2022-05-29 20:16:22

>スカーレット

リオート「あっ、良いのよそんなに畏まらなくて、ほら、だから私、スカーレットって呼んだの……と、ごめんなさい、ちょっと様子を見に来ただけなの」
(今は騎士団員としては見ていない、という意図でスカーレットと呼んだのだから、そんなにかしこまらなくても良い、と苦笑しながら。)

>尊 フウマ

リオート「…?えぇっと、迷惑だったかな……」
(もしや、フウマの在り方に傷を付けてしまったかと、不安げになり。)

150: スカーレット [×]
2022-05-29 21:36:25

>>148

あら、嬉しい事を言ってくれるじゃないの。掃除した甲斐があったわ。

(さあ退散と思ったところへ届く声。旅人らしき人物が、その身の丈を超える大きな荷物から伸びた奇怪な腕にヒョイと持ち上げられている。何だあれは、という疑問はさておき、どうやら清掃を終えた宿屋の外観を誉めてくれたことは間違いない。主人としては嬉しいので、ニッコリと笑顔を添えてその旨を告げ)



>>149

それは……何とも、失礼いたしました。
任を辞して以降も、概ね平穏に暮らしております。

(リオート陛下は現役時代の過去の自分ではなく、今の自分に会いに来てくれたのであれば、このポーズは逆に失礼にあたる。そう考え、スカーレットは礼を解いてスッと立ち上がり。シワになったスカートを軽く整え、頭のタオルも外してくるりと丸めては手元に収め。取り敢えずは平穏に生きていると口にする彼の表情は穏やかでありながら、ほんの僅かな影の欠片が漂っており)

151: フウマ&蛙ヶ膤 尊 [×]
2022-05-29 21:59:16

>リオート殿

ほれ、その心配する声よ。
ヤツとお主は傭兵とその雇い主。
信頼や心配なぞ、ヤツはいらぬのじゃよ。
使い捨てろと思っておるに違いないわ。
(心配する声を聞いてすぐにそれを指摘し
フウマの真意を客へと教えて)

>スカーレット殿

良いとこは誉める、普通じゃろ?
さて、今夜は此処に泊まるとするかのう。
(サポートアームが彼女を持ったまま
勢いよく引っ込んでリュックの
中に入りきる前にジャンプして地面に着陸。
リュックを背負うと今夜は此処に泊まると言い)

152: リオート(主) [×]
2022-05-29 22:19:36

>尊 フウマ

リオート「…あの、さっきから思ってたけど、やっぱり商人さんとフウマって、知り合いなの?」
(先程から尊がフウマが何を言いたいのか読み取れている様子を見て首を傾げ)

>スカーレット

リオート「ふふっ、良かった、スカーレットが楽しくお仕事してくれると、私も嬉しい…あ、そうだ、差し入れも持ってきたの。」

護衛兵「お納めください。」
(相手が恙無く商売が出来ている事に喜び、笑みを零す。差し入れもあるようで、護衛兵から少し大きめの紙袋が差し出される、中身はチーズケーキのようだ。)

153: 驟雨 [×]
2022-05-29 22:32:42

>尊



(ちゅどーん☆と、オーブンが爆発した音や、騎士団員の絶叫が響き渡る。そして、スコーンをみんなに分け与え(物理)ていたら、騎士の裏側で大きなバックを持った商人(尊)を見つけ、駆け寄る。)


『こんにちは!おもてなしかはわからないけど、手作りのスコーン、分けてあげるんだぞ!』


(妙に上から目線でスコーンを渡してくる。(そのスコーンは黒く、謎色の煙が出ていた。)驟雨はいかにも自信げにそれを掲げる。)




154: リオート(主) [×]
2022-05-30 15:36:45

>all

(/失礼致します。あんまり長いこと人数制限のある役を放っておくのもどうかと思いましたので、私の方から南と東の騎士団長を出したいと思います。告知の次いでに、異論があれば遠慮なくお願いします。)

155: フウマ&蛙ヶ膤 尊 [×]
2022-05-30 15:48:57

>リオート殿

ふむ...、旧知の仲とだけ言っておくぞ。
(知り合いなのかと聞かれたので
顔をしかめながらそう言い)

>驟雨

ふむ、やはりモテナシがなっとらぬな。
よしっ...妾が教えてやるから
スコーンを作り直そうぞ。
(スコーンを受け取り、じっと見つめたあと
呆れた顔をしながら教えてやると言い)

156: リオート(主) [×]
2022-05-30 16:17:27

>尊 フウマ

リオート「そう……使い捨てる、か………」
(「使い捨てる」という冷たい響きを拒絶してしまうのは、元々の性根の所為か、それとも、視線の先に亡き父でも見えたからか、ほんの少し、よく見ないと分からない程ささやかに青ざめ)

157: リオート(主) [×]
2022-05-31 06:43:47

名前 リヴ(本名かは不明)

性別 女性

年齢 27歳

容姿 オフショルダーでスリットのある露出の多い薔薇の刺繍が施された赤いドレスの上に、金属の篭手、胸当て、腰当てを着用している、足元はガーターソックスの上に、上半身に着けているものと同様の素材の膝当てを着用、靴は金色の鎖で飾られた高いヒールの黒いブーツ。長めの金髪を左肩にかけており、前髪は7:3に分けられている。赤い薔薇の髪飾りを左側に着けており、右腕にも茨の刺青が彫られている。色気のある顔立ちをしており、口元には赤いグロスが塗られている、瞳の色は赤。腰には常に小さな刃がいくつも着いたウィップを下げている。

所属 東の国の騎士団長

魔術属性 炎

パーソナル・マジック
[スモーキー・ローズマダー]
自身の周囲に大量の煙を放つ、煙幕目的は勿論、密室で使えば相手の身体を内部からじわじわと焼く事も出来る。

デメリット
煙なので、風属性を相手にするとすぐに吹き飛ばされて煙が無くなってしまう、魔術的なデメリットというより、煙ならではの弱み。

備考 様々な噂が立っている謎多き女、素性、生い立ち一切不明、何ならいつ騎士団に入っていたのか誰も覚えていない、彼女の正体については「実は名門家の御令嬢」だとか「貧困層から出てきた盗人」だとかいう噂が飛び交っている。戦いに対する姿勢がかなりストイックで、生き死にが関わる戦闘でないと思い切り楽しめない、故に直ぐに勝負がつく武器では無く、相手の身体を抉り刻む刃付きのウィップで長く戦いを楽しもうとする、しかし他人の指図も素直に受け入れるので、王命に逆らうだとかそういう事はしない、寧ろ誰かの下に付いていないと戦闘欲にブレーキが効かなくなってしまうので、今の立場が自分にとって丁度いいと思っている、また、自国の騎士達を鍛えるのがかなり上手く、一人一人どのような戦い方が得意なのか、苦手なのかを把握している。かなりの愛煙家で、戦闘時と大事な場面以外は大体煙草を吸っている。

(/こちら追加させて頂きます。南の方も随時出していきます。)

158: リオート(主) [×]
2022-05-31 11:52:29

>all

リヴ「んー…報告書も出しちまったし、暫く仕事も無いから戦いにも行けないし…暇なモンだねェ……」
(任務遂行から報告書の提出まで、全ての仕事を片付けてしまい、この世で何より嫌う「退屈」という状況になってしまい、何か起きぬものかと少し外れにある森の木の上で煙草を噴かしながら/投下失礼します。)

159: リオート(主) [×]
2022-06-01 16:08:37

名前 クウィック・リリーフ

性別 男性

年齢 22歳

容姿 白いフリル付きのシャツの上に茶色のベストを着て、その上に更に腰までの丈の緑の腰マントを羽織っている、下は黒いズボンと銀色の膝当てを着用、足元は脛までの茶色いブーツを履いて、手には茶色の革手袋を嵌めている、頭には鍔の広い水色の羽付きの帽子を被っている。腰まで伸ばしっぱなしの白髪を邪魔にならないように低い位置で結んで、目は赤くジト目気味。身長は157cmとかなり低め。

魔術属性 風

パーソナル・マジック
[ヴィジャヤ]
矢に風魔術を施して速度と威力を上げる。

デメリット
一日一回しか使えない。

備考 南の国の騎士団長、射撃を主にしている、レオニードが元々前に出るタイプなので、自分までもが前線に出ても逆に邪魔になるだろうという考えから、後方からの弓矢による援護を主に行っている。幼い頃にレオニードの戦う姿を見た事があり、その英雄のような姿を見てからレオニードに執着気味で、その気持ちだけで騎士団長の座にまで上り詰めた。表情の動きが極端に少なく、何を考えてるか分からず一見不気味に写るが、存外にふわふわとした発言をするし、感情の起伏も人並みにあるので、表情筋がかなり固いだけである。また、戦闘中以外は常に眠たげにしており、戦闘後等疲れた時は直ぐに眠ってしまう。

(/こちらも追加させて頂きます…)

160: リオート(主) [×]
2022-06-01 16:32:31

>all

クウィック「…ふぁあ………」
(草原で昼寝をしていた所、ぱちりと目を覚まし起き上がり大きな欠伸をし、座った状態のまま暫くぼーっとしている。/投下失礼致します。)

161: フウマ&蛙ヶ膤 尊 [×]
2022-06-01 18:31:50

>リオート殿

何を嫌な顔をしよる?者よ。
ヤツと主の関係はそういうモノなのじゃ。
(ふんと鼻で笑ってそう言い切る。
冷酷だが、それは事実なのだから)

>東の騎士団長リヴ殿

.....................。
(唐突に現れると手にした忍者刀を
振りかざし、攻撃を始めて)

(/クウィックは尊で返信しますが
しっかり文面を考えてからにします)

162: リオート(主) [×]
2022-06-01 19:25:37

>尊

リオート「…ああ……わ、分かっちゃったかー、なんて………違うの、ちょっと嫌な事を思い出しただけ、ありがとう、商人さん」
(相手が反応を返してくると同時に、視界にチラついていた父が取り払われ、顔に出ていたか、と苦笑しながら「何てことはない」と返し)

>フウマ

リヴ「──!よっ…と、随分良い男が来たもんだ、丁度暇してたから有難いけどね」
(視界に黒を捉え、ウィップを手に取り、受けるのは得策では無いと判断するのに一秒もかけず、即座に木から飛び退き回避すると、楽しそうに笑いながら舌舐りをし「何て面白そう」と言わんばかりの表情で煙草を捨て踏み潰し、構えながら。/了解です。有難うございます。)

163: フウマ&蛙ヶ膤 尊 [×]
2022-06-10 20:11:14

>リオート

ホントに大丈夫かのう...?
まあどうでもよいが。
(相手の様子を見て心配するが
すぐにどうでもよいと言って)

>東の騎士団長リヴ

...................。
(攻撃の手を止めず
素早い残波撃を叩き込もうとして)

164: オーウェン [×]
2022-06-12 12:54:40

(/ずっと前からなぜか投稿できない状態が続いていましたが解けたので再参加してもいいですか?

165: リオート(主) [×]
2022-06-12 15:54:17

>>all

(/どうでしょう、かなり停滞してしまいましたし…皆様が良いなら再建も検討しています。)

166: オーウェン [×]
2022-06-13 08:50:24

>>all

(/分かりました。私はできれば途中で頓挫したくないので再建を希望していますが、判断は主さんと皆さんに委ねます)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle