TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

東西南北魔術戦線/166


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: スレ主 [×]
2022-05-21 01:01:00 

その昔、東西南北にそれぞれ魔術士が統治している国があったそうな、彼らは会議での意見の食い違いが原因で互いに争うようになり、そこからは各々の戦力のぶつけ合い、それぞれの国が魔術騎士団を結成し、各々熾烈な争いを繰り広げている。

レス解禁までお待ちください


1: スレ主 [×]
2022-05-21 01:03:19

ルール

セイチャットの規約は厳守です。
他者を傷付ける言動は厳禁。
ドッペルは有りです。
ロルに制限はありませんが、キャラの行動や情緒が分かるようにしてください。

2: スレ主 [×]
2022-05-21 01:23:41

世界観

東の国
炎の魔術に特化した国、相手方の体制に合わせて戦い方を変えるといった柔軟な姿勢が見られる。

西の国
雷の魔術に特化した国、非常に技術が発達しており、化学と魔術の混合等も行っている。

南の国
風の魔術に特化した国、非常に攻撃に長けた姿勢が見られ、各国からも警戒されている。

北の国
氷の魔術に特化した国、基本的に戦争に積極的ではなく、攻撃を仕掛けられた時に対応する程度で収めている、その為大変に防御に長けた姿勢が見られる。

騎士団
各国が戦争の為結成した騎士団、各々の国が自国の優れた魔術師を編成している。

独立者
所属や戦争に関係なく個人的に活動している魔術師、有名な人物だと騎士団からの勧誘に追われる事になる。

魔術属性
魔術には炎、雷、風、氷の四つの属性がある、扱える魔術の属性は生まれ持ったものが殆ど、生まれた地域で属性が決まっているケースが殆どだが、稀にその地域で生まれるはずのない属性を持って生まれる事もある(例えば、北の国で生まれたのに風の魔術を扱う等)。

パーソナル・マジック
自身の属性に伴った、その個人ならではの魔術、所謂必殺技、能力。

3: スレ主 [×]
2022-05-21 01:26:17

PFテンプレ

名前 (和名はフリガナもお願いします。)

年齢

容姿 (服装もこちらにお願いします。)

所属

魔術属性

パーソナル・マジック (チートは禁止)

備考

4: スレ主 [×]
2022-05-21 01:29:33

募集

各国の王

東の国 1人

西の国 1人

南の国 1人

北の国 スレ主

各国の騎士団長

東の国 1人

西の国 1人

南の国 1人

北の国 1人

各国の騎士団員

無制限

独立者

無制限

5: リオート(主) [×]
2022-05-21 01:48:15

スレ主のキャラ

名前 リオート・ステルラ

年齢 17歳

性別 女性

容姿 氷で作られた王冠を被り、氷の雫で飾られた水色のAラインドレスを着用、銀色のマントを羽織っている。艶やかな黒い髪と透き通るような白い肌を持ち、瞳は銀色、髪型はストレートのボブで、前髪は眉毛の少し下辺りで切り揃えられている。

所属 北の国の王

魔術属性 氷

パーソナル・マジック 分厚い氷で壁を作る防御魔法、とても強固なのと引き換えに、一枚しか作れない。

備考 王だった父の死がきっかけで、若くして女王になった少女、心優しい性格で、争い事に関与したがらない、戦争の原因になった会議に参加していたのも父だった為、父が死去し自身が女王になった際にパタリと攻撃の姿勢を止め、今は防御一辺倒の体制を取っている。民や騎士達に対しとても慈悲深い態度を見せ、その影響で民や騎士達の意識が向上し、北の国は経済体制がとても宜しくなった、外構でも平和的な態度を見せ、戦争を終わらせられるよう努めている、一見立派に女王の役割を果たしているように見えるが、小さな肩にかかる重圧は計り知れず、周囲の人間の助けがどうしても必要な状態。

(失礼、プロフィールに性別の欄を設けるのを忘れていました。このプロフィールを例にしてもらえれば幸いです。)

6: リオート(主) [×]
2022-05-21 01:49:42

(それではレス解禁です。初めてのスレ立てなので至らぬ点が多くあると思います。質問があれば遠慮なくどうぞ。)

7: ぺとら [×]
2022-05-21 19:15:20

(とても素敵な世界観に惹かれて参加希望です…!
北の国の騎士団長で参加したいのですがいくつか質問させていただきます。

1.騎士団長を16歳くらいの女の子で考えているのですが年齢の制限などはありますでしょうか?

2.パーソナルマジックのチートの範囲を教えて頂けると幸いです。

3.北の国で属性は雷で検討しているのですが大丈夫でしょうか。

ご検討よろしくお願いします)

8: リオート(主) [×]
2022-05-21 20:26:17

>ぺとら様

(お声掛けありがとうございます。
1→年齢制限は特にございません、しかし、年齢が一桁だったりすると流石に了承しかねます。

2→パーソナル・マジックのチートの範囲は、無限回避や確殺系等、いかなる魔術を用いても打破出来ないものです。強力なものでも構いませんが、必ず代償や制約をパーソナル・マジックの威力と釣り合うようにしてください。

3→構いません、世界観説明にもあったように、稀に起こりうる事です。リオートの計らいで北の国ではそういった遺伝子変異も受け入れられやすくなっています。)

9: ぺとら [×]
2022-05-21 20:37:15

>>8

(質問への対応、ありがとうございます。
上記の内容を踏まえた上で参加希望させていただきます。
ご検討、よろしくお願いします。
pfは許可が降り次第投下させて頂こうと思っております…!)

10: リオート(主) [×]
2022-05-21 20:44:13

>ぺとら様

(有難う御座います。改めまして、参加を許可致します。PFの投下よろしくお願いします。)

11: ぺとら [×]
2022-05-21 21:16:10

名前:オリヴィア バーンスタイン

性別:女

年齢:16歳

容姿:ストレートで瑠璃色の髪をツインテールにしており、肩より少し下くらいの長さ。前髪は目にかかるくらいの長さの為、稲妻を模したヘアピンで留めている。目はつり目気味で瞳は金色。右目に黒い眼帯を付けている。猫口で小さい八重歯がある。
服装は白をベースにした軍服ワンピースで、ボタンやラインは金色で統一され首元のネクタイは黒色。ワンピースの下に白のショートパンツを履いていて靴は黒のロングブーツ。白い軍帽をかぶっている。

所属:北の国の騎士団長

魔術属性:雷

パーソナル・マジック:雷の付与魔法
特定の物、もしくは自身に雷を付与できる。
足に付与すればスピードが上がり、剣に付与すれば雷剣となる。
デメリット:付与した部分、または物に触れ続けた場合その部分が暫く麻痺で動かせない。時間は使用の長さに応じる

備考:北の国で産まれたが雷の属性を持つ明るく活発な少女。
属性の違いで虐められる事がしばしばあったが気にせず強く生きてきた。両親は物心ついた頃に戦死しており、勇敢な兵士であったと聞かされている。小さな孤児院で育ったが下の子達の面倒を見たり家事を手伝ったりと率先して動ける子だった。
両親に憧れて戦士になる事を夢に、無理を言って10歳という若さで訓練を受けさせて貰った。両親譲りなのか剣術の才能が開花し部隊に入れてもらえる様になった。そのまま訓練を重ね、気がつけば16歳で騎士団長に任命された。自分の意見を曲げず間違っていることは間違いだと面と向かって言える芯の強さを持っている。普段は可愛らしい“少女”であるが、戦場ではその面影を一切感じさせない凛々しさを持つ。
自身を受け入れてくれた王女を心からの忠誠を誓っており、王女の慈悲深さや政策に尊敬の念を払っている。王女の命令ならば無理難題でも忠実に従おうとする従順さ。平和を望む意見には賛同しているが、王女の感じている重圧を心配している

(許可ありがとうございます。
pfできましたので確認よろしくお願いします…!)

12: 掲示板ファンさん [×]
2022-05-21 21:54:44

(/良い設定に惹かれたので
独立者で参加したいです!
傭兵的なポジションのキャラはアリですか?)

13: リオート(主) [×]
2022-05-21 22:12:14

>ぺとら様

(PF提出、有難う御座います。問題無しと見ました。他の方が集まるまで、少々お待ちください。)

>掲示板ファン様

(お声掛け有難う御座います。そのようなポジションのキャラが居ても良いかと思われます。一先ず各国の王が揃う迄それぞれの国でどのような扱いになるかは分かりませんが、スレ主的には大歓迎です。)

14: ぺとら [×]
2022-05-21 22:17:34

>>13
(確認ありがとうございます。
了解致しました、暫く待機させて頂きますね。)

15: 掲示板ファンさん [×]
2022-05-22 02:42:20

名前 フウマ

年齢 29歳

性別 男性

容姿 後ろにまとめてある赤いボサボサの髪に黒くまるで兜のような甲冑を深く被るため鼻から上の部分は視認できない。
右肩に鎧の肩当てをし、左腕は黒い布で覆っているが、右腕は覆わずそのままで黒い籠手を両手に着けている。
白と黒の布地に金色のとても細かい模様が施されている忍者風の服を着ていて筋肉が服越しに浮き出ている。
下半身部分は股側が白くそれ以外が黒いハーレムパンツのような物を着ており靴は長めの黒い鎧ブーツ。
背中には武器を納める両面鞘が着いている。

所属 独立者

魔術属性 風

パーソナル・マジック:「迅」
風を纏い、身体能力を異常に上昇させる。
地上や空中は風しか相手に感じさせず
水の上をも駆けれるほどの速度を会得する。
使用後は異常なほどに疲労する。

備考 報酬さえ払えば何でもする黒き傭兵で
[いにしえの傭兵]や[風のもののけ]と呼ばれるほどの実力者。
出身やその出生、好きなもの含めてすべてが謎に包まれてるうえ、必要最低限の言葉以外は一切喋らない無口っぷりを発揮するため、彼を知ることはとても難しい。
戦闘時は背中の両面鞘に納めた刀を回転させながら取り出して二刀流の剣術やマキビシ、手裏剣を使って多種多様なうえ冷徹な攻撃を行う。
請け負う仕事も多種多様で偵察や襲撃、暗殺などの荒仕事は勿論、防衛なども請け負う。
更に高い報酬を払えば、一定の日数の間その雇い主の元で働く契約という物を行うことがある。

(/>12です!確認をお願いします)

16: リオート(主) [×]
2022-05-22 12:17:37

>掲示板ファン様

(PF提出有難う御座います。問題無しと見ました。他の方が集まるまで、少々お待ちください。)

17: リオート(主) [×]
2022-05-22 18:21:26

まだまだ募集中です。

東の国の王 1人

西の国の王 1人

南の国の王 1人

北の国の王 リオート(スレ主)


東の国の騎士団長 1人

西の国の騎士団長 1人

南の国の騎士団長 1人

北の国の騎士団長 オリヴィア様


各騎士団の団員 無制限



独立者 無制限 フウマ様

18: 匿名さん [×]
2022-05-22 21:09:18

(こんにちは!とってもタイトルに引っ張られてきちゃいました!西の国の王様希望です!)

19: リオート(主) [×]
2022-05-22 22:09:25

>匿名様

(お声掛け有難う御座います。参加を許可致します。PF投下、宜しくお願いします。)

20: 匿名さん [×]
2022-05-22 22:58:26

『あはっ♪僕がここの王様だよ!』



名前 エーデルリリィ・フォン・
フォースライト



性別 男


年齢 22歳

容姿
髪色は、銀色に仄かな黄色を混ぜたような色。長さは、男子にしてはやや長めのふんわりとしたショートヘアー。左の髪の方に、黄色い星のチャームがついたピンをつけている。目の色は、青と緑が交差している。顔立ちは整っていて、丸メガネをつけている。耳にゴツめのピアスを何個か開けている。(なお、髪がかかっているのであまり見えない)服は黒いワイシャツに襟ズレの白い短めのジャケット。アクセントとしてピンクのリボンがある。さらに中にはハーネスのようなものを着込み、白いベルトに繋げている。ズボンは短めの黒。くつは編み込みロングブーツとなる。頭には、ベレー帽(小さいバージョン)をつけている。



所属  西の国の王様




魔術属性 風

パーソナル・マジック 『時繰』
(効果)ある程度の時間を操ることが可能。応用として、時間加速なども効く。
(デメリット)
魔力をごっそり持ってかれ、なおかつ使用したぶんだけ、一定時間精神的苦痛を受ける。



備考

西の国の王様。本人はあまり魔法を使いたがらない。それは、王家で生まれたのにも関わらず、魔術属性が『風』だからである。バレたらどうなるか、わからないと思い使いたがらないのひとつ、そして、剣とかなどの白兵戦の方が好きだからである。性格は自由奔放で、自称『何事にも囚われない星』だという。見た目が非常に幼く、身長が177cmあるのにも関わらず、初等、中等生に間違われる。両親は、研究に没頭したあげく、失踪しわずか16さいの時、戴冠した。その時、放った言葉が『貴方たちは、今から奇抜に、そして、科学と魔術の共存を目指して私と頑張っていくのです。よろしいですか?』
というのは、今でも超有名な話だ。なお、一人称は、偉い式典の時には『私』、普通は『ボク』、親しい仲、敵だと『俺』になる。国民からの愛称は『エーリィ様』と呼ばれたり、信頼も厚い。だが、昔から病弱でよく倒れている。一昔の出来事でもあるが、誰にも言えないトラウマがある。



(設定確認お願いします!!)







次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle