TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

黒薔薇の国 【戦闘/日常/ダーク/初心者歓迎】/31


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
12: スレ主 [×]
2022-03-26 22:05:57

【募集キャラ】

小等部 生徒会長(keep)/副会長 (募集中)
中等部 副会長 (keep)
高等部 生徒会長(募集中)/副会長 (keep)
その他生徒 人数制限無し

スラム街の少年少女 5人まで
(スラム街をやりたい方がいれば主からスラム街のキャラを提供する可能性有)

女王 1人 女王の側近 3人まで

こんな国に異世界転生した不幸な日本人
(keep1人、残り2人)


【追記】
・1人、3キャラまで(人数制限のあるキャラは各立ち位置1人づつならOK(例:日本人と生徒会長)、但し女王はこのスレの重要キャラの為掛け持ち禁止)
・keepは1週間(一言あれば延長可能)
・元々吸血鬼の国ですが、近隣の国の大人が自ら子供を差し出している関係で他の種族もいるとします。

13: スレ主 [×]
2022-03-28 20:51:21

【追記】

日本人をされる方は、異世界転生した場所(学校/城/スラム街)を明記してください。国を案内するキャラクターが必要でしたら、スレ主が用意させていただきます(ツバサでも可)

14: 名無しさん [×]
2022-03-28 23:10:40



【名前】 宮水柊花(みやみず とうか)
【性別】 ♀
【一人称/二人称/三人称】 私/あなた/〇〇さんor呼び捨て
【出身/年齢】 国内/16/高等部生徒会副会長
【種族】 吸血鬼 不老不死
【性格】 争いを好まず、いかに合理的かを考えて行動する。ミステリアスで神経質そうだが穏やか。自信家な一面も。
【容姿】 腰までまっすぐ伸びた黒髪をハーフアップに結んでいる。切長の目に紺色の瞳。前髪は眉にかかる程度に揃っている。
【女王をどう思っているか】 逆らえば大変な目に遭うと思い、表面上は賛成している。
【2つ名】 壊れた予言者
【ランク】 A
【得意な魔法】未来予知の魔法。予知したものを寸分違わず記憶しそれを完璧な形で絵や図、文章として書き起こす事ができる。
(使うたび過去の幸せな記憶が消去される)
【座学成績/実技成績】 90/50
【周りの生徒からの評価】 何となく近寄りがたいと思われている。しかし、本人と仲の良い生徒からは頼りにされている。
【備考】 座学と実技のバランスが悪いことや魔力の弱さを気にしている。

(/お待たせして申し訳ありません。高等部の副会長を希望していた者です。pfの確認をお願いします。
もし問題等ありましたら修正致しますので何なりとお申し付けください。)




15: スレ主 [×]
2022-03-29 00:12:39

>14

(/pf提出ありがとうございます。素敵な高等部副会長さんとお話するのがとても楽しみです。不備は有りませんので、物語開始までそのままお待ちください。)

16: スレ主 [×]
2022-03-29 00:17:31

【重要事項】

・keepはkeep希望レスの書込み日含め1週間です。
一言あれば延長も受け付けます。

・質問があれば遠慮なく聞いてください



17:  [×]
2022-03-31 22:15:09


名前 雪守 茨 【ユキモリ イバラ】

性別 女

一人称/二人称/三人称 私/貴方/~さん

出身/年齢 国内/16歳/高等部生徒

種族 雪女 不老不死

性格 心優しく臆病、プレッシャーに弱く気も小さい、いつもおどおどしている。人とのやり取りも苦手。

容姿 腰まである黒髪を1本の三つ編みにして、黄色の瞳のタレ目の上に丸眼鏡をかけている。

女王をどう思っているか 目指すべき目標、このような存在にならなければ、と思っている。また、立派な刺繍が施された白い外套を羽織っている。

二つ名 氷の鳥籠

ランク A

得意な魔法 大小様々な氷の壁を作り出し、操る、注ぎ込む魔力量が多い程強固になる、但しあまりに固い壁は維持出来る時間が短く、反動が大きい為作ったあとは暫く身動き出来なくなる。

座学成績/実技成績 100/49

周りの生徒からの評価 座学はダントツでトップなのに臆病なせいで実技が振るわず、勿体ない。常にオドオドとしていて正直面倒臭い、いつも謙遜していて鬱陶しい、心優しい面も見える。

備考 魔法の名門家の生まれで、将来は女王の跡取りになれと、常に完璧を求められてきた。些細な失敗でも酷く叱責された為、失敗を必要以上に恐れるようになった。故に座学では血の滲む様な努力で学年トップまで上り詰めた。しかし実技では心優しい故に、傷付けること、傷付けられることを恐れ、攻める手を止め、防戦一方になり、氷の壁の中で蹲るだけになってしまう為、実技の成績が低くなってしまった。そこからついた渾名が「氷の鳥籠」であり、それがそのまま二つ名になった。

(以上のキャラで参加希望です。確認お願いします。)

18: スレ主 [×]
2022-03-31 22:42:56

>17 (茨)様

pf提出ありがとうございます
素敵な女の子に、これから話すのが楽しみです
1点、追記をお願いできますでしょうか
得意な魔法の、硬い壁を保てる時間や、硬い壁を作った際に暫く身動き出来なくなる時間、これを具体的にお願いします。硬いほど年単位で冬眠する、といったアバウトなものでも構いませんし、3秒/3年と具体的に決めても構いません
よろしくお願いいたします

19:  [×]
2022-03-31 23:32:47

>スレ主さん

(確認ありがとうございます。追記します。)

最も強固な壁を保てる時間は最高で6秒、作り出すだけで丸々一週間は寝込む事になるので、6秒維持すれば半年は床に伏したままになる。
(こちらで如何でしょうか。)

20: スレ主 [×]
2022-03-31 23:40:46

>19 茨様
修正ありがとうございます
OKです!
お手間をお掛けしますが、修正後のpfを貼っていただけますか?

21: 匿名さん [×]
2022-04-01 13:51:18

【名前】 へレナ・ルーシェン
【性別】 女の子
【一人称/二人称/三人称】 私/貴方、君、〇〇さん、〇〇/貴方達、君達、〇〇さん達、〇〇達
【出身/年齢】 国外/12/小等部生徒会長
【種族】 エルフ/不老不死
【性格】 穏やかで何事にも冷静、落ち着いており植物や動物、虫に対してとても優しく、大切な存在だと思っている。誰に対しても優しく、困った時の相談相手やカウンセリングにも向いている程のコミュニケーションや状況分析にも長けている。
【容姿】 三つ編みにまとめられた水色の髪、前髪は目にかからない程度でエルフ特徴の大きな耳がぴょんと飛び出している。紺色の白いリボンがついた可愛らしい制服とミニスカート、灰色の靴で全体的な服装は統一されている。髪をとめているのは祖母の形見で、魔法で花を生きた状態のまま髪飾りに加工したもの。花は「青い薔薇」。
【女王をどう思っているか】 対応や国の在り方などがおかしいと感じているが逆らうと大変な事になる為装っている。
【2つ名】 下克上の自然愛好者
【ランク】 S
【得意な魔法】自ら大量の植物を生み出し操る魔法。(使用すると自分が植物状態となり戦闘不可となる。仮眠期間は三年間。またコントロールがかなり難しく、操るだけでもかなりの神経を使う為彼女がこの魔法を使っている間は他人との如何なる会話も不可能。)(普通の会話や意思疎通、テレパシーなどと言ったものが全て不可能)
【座学成績/実技成績】 80/40
【周りの生徒からの評価】 殆どのクラスの人たちからは尊敬されているが、中にはそれを快く思っていない人もいて「異国の者が軽々しく生徒会長を名乗りやがって」と不満に思っている人もいる。先輩達(中等部、高等部)からは厚い信頼を築いている。
【この国に来た経緯】 両親に勧められた。昔から植物などの関心が高く魔法も子供でありながらトップクラスの魔法力であった為、自分も新しい世界へ行くことがとても楽しみであった。とはいえ最初は故郷を離れたくなかった為嫌がったが、両親がこの国を崇拝している事、そして自らの子を差し出せば将来が楽になるなどと自分の子供の思いを完全に無視した考え方だった為抵抗する余儀もなくこの国へ送られてしまう。
【募集したい関係性の人物】 双子(妹、弟、姉、兄どれでも可)
兄、姉
【備考】
ヘレナは突然変異種のエルフで、主に魔力の蓄積量が他のエルフと段違いであったため魔法に関する知識が高く、周りの者もそれに称賛していて「ヘレナならなんでもできる」というレッテルを貼り付けられて暮らしていた。その影響で大きなプレッシャーに押し潰されてしまい誰かに弱みを吐くことを極端に恐れるようになってしまう。そんなヘレナの拠り所は祖母と植物であり、植物系の知識は全て祖母から教わり自然に関する知識を広く持つ。
そうして小学三年時に祖母が病死。残されたのは亡くなる前日に作ってくれた青い薔薇の髪飾り。ヘレナはそれから毎日青薔薇の髪飾りをつけて歩くようになり、今でもそれを付けている。ヘレナより上の学年の先輩方(高等部や中等部)からは厚い信頼が築かれているが、小等部ではたまに悪口などを言われることがしばしばあり頭を悩ませている。先輩達の相談相手にも付き合う事がある。
一人で抱え込む事が多く、全く相手に相談しようとしない為精神状態がかなり不安定である。また、生命を傷つけたくないという思いもあってか実技の点数が会長でありながら低い成績となっている。

【名前】 安藤エマ
【性別】 女の子
【一人称/二人称/三人称】 私(わたくし)/貴方様、〇〇様、〇〇ちゃん、くん、〇〇/貴方達、〇〇様方、
【出身/年齢】 日本/18
【種族】 人間
【性格】 上品で敬語を使う事が多く、誰に対しても親切。たまに天然**を発動する事があり頓珍漢な考えを述べるところが玉に瑕。いつもは大人しく落ち着いた性格なのだが、非常に臆病でお化け屋敷が苦手。だが、正義感が強い一面もあり意見ははっきりと言う強い子。
【容姿】 黒髪のボブで白人。青色の目が特徴的で、服装は肌色の長袖のロングスカート付きのコート、ズボンは淡い茶色。靴は白色のスニーカーで、星の髪飾りをつけている。
【女王をどう思っているか】明らかにおかしいので、デモか何かを起こしていつか変えたいと思っている。
【備考】
有名な一族の跡取り娘で、住在地も日本。迷い込んでしまう前は跡取りのお祝いとして沢山の場所に旅行に行っており途中でお手洗いに寄って家族の元に合流しようと外に出た途端ここに飛ばされてしまった。アメリカと日本のハーフで科学に関する知識が高く、頭がいい。ゲーム好きで特にリズムやpcを扱うゲームをよくしている事が多いらしい。好きな食べ物はマカロンとシチュー。

[彼女が迷い込んだ場所は【学校】である。]

(/>11にて生徒会長と日本人keepしたものです!プロフィール完成しましたので確認お願いします!(

22:  [×]
2022-04-01 16:08:16


名前 雪守 茨【ユキモリ イバラ】

性別 女

一人称/二人称/三人称 私/貴方/~さん

出身/年齢 国内/16歳高等部生徒

種族 雪女 不老不死

性格 心優しく臆病、プレッシャーに弱く気も小さい、いつもオドオドしている。人とのやり取りも苦手。

容姿 腰まである黒髪を一本の三つ編みにして、黄色の瞳のタレ目の上に、丸い眼鏡をかけている。また、立派な刺繍が施された白い外套を羽織っている。

女王をどう思っているか 目指すべき目標、このような存在にならなければ、と思っている。

二つ名 氷の鳥籠

ランク A

得意な魔法 大小様々な氷の壁を作り出し、操る、注ぎ込む魔力量が多ければ多い程強固になる、但し余りに固い壁は維持出来る時間が短く、反動も大きい、最も強固な壁を保てる時間は最高で6秒、作り出すだけで丸々一週間は寝込む事になるので、6秒維持すれば半年は床に伏す事になる。

座学成績/実技成績 100/49

周りからの評価 座学はダントツでトップなのに臆病なせいで実技が振るわず、勿体ない。常にオドオドとしていて正直面倒臭い。いつも謙遜していて鬱陶しい。心優しい面も見える。

備考 魔法の名門家の生まれで、将来は女王の跡取りになれと、常に完璧を求められてきた。些細な失敗でも酷く叱責された為、失敗を必要以上に恐れるようになった。故に座学では血の滲む様な努力で学年トップまで上り詰めた。しかし実技では心優しい故に、傷付けること、傷付けられることを恐れ、攻める手を止め、防戦一方になり、氷の壁の中で蹲るだけになってしまう為、実技の成績が低くなってしまった。そこからついた渾名が「氷の鳥籠」であり、それがそのまま二つ名になった。

23: 神埼 ヨル(参加希望) [×]
2022-04-01 17:09:36


【名前】 神埼 ヨル
【性別】 ♂
【一人称/二人称/三人称】 僕、私/君、お前/○○さん、○○くん、○○
【出身/年齢】 国内/14
【種族】 吸血鬼(不老不死)
【性格】 何事にも興味が無く無気力。全部どうでもいいと思っているし、なんなら自分がいつ死んでも構わない。しかし、例外が有る。気に入った一人を「かみさま」と呼び、異常なほどに心酔する。かみさまが言った事にはなんでも従い、かみさまを侮辱したものには怒りをむき出しにして攻撃する。ただ、現在かみさまは居ない為、探している。
【容姿】 黒髪のショートヘア。前髪を左に流している。黒くて大きな丸い目をしており、ほどほどにかわいい顔立ちをしている。片目を失明しており、眼帯をしている。制服に黒いカーディガンを羽織っている。
【女王をどう思っているか】 特に何も思っていない。どうでもいい。へんな政治だとは思っている。
【ランク】 S
【得意な魔法】 自分の血を人に飲ませることで、傷を治すことが出来る。ただし結構な量の血が必要なので貧血になる上、その度刺されるような痛みに襲われる。実際に刺される訳ではない。傷の大きさによって血の量は変わるが、大体治す傷から出た血の量の3倍の血が必要になる。
【座学成績/実技成績】10/95
【周りの生徒からの評価】 授業中に寝たりする癖に実技は一級品なので嫌われている。頭がおかしい奴だと思われてる。
【募集したい関係性の人物】 かみさま (かみさまだと思われるようになった経緯などは相談にて。絡んでいく中でお声掛け下されば絡みの途中でかみさまになるのも歓迎。)
【備考】 小等部の時眼帯をしている為気持ち悪いと苛められていた。その度いじめっ子に怒ってくれ励ましてくれた姉が小等部までのかみさまだったが、中等部に入る直前に姉が病死し、かみさまが居なくなった為、新しいかみさまを探している。
正直座学も実技も多少本気を出していないふしが有る。



(素敵な世界観に惹かれpfを提出させて頂きました!もし不備など無ければ参加希望です。)


24: スレ主 [×]
2022-04-02 12:56:02

【募集キャラ】((2022/04/02 更新)

小等部 生徒会長(>21)/副会長 (募集中)
中等部 生徒会長 (>3)/副会長 (募集中)
高等部 生徒会長(募集中)/副会長 (>14)
その他生徒 (>22)(>23) 人数制限無し

スラム街の少年少女 5人まで
(スラム街をやりたい方がいれば主からスラム街のキャラを提供する可能性有)

女王 1人 女王の側近 3人まで

こんな国に異世界転生した不幸な日本人
(>21) 後2人まで(募集中)

【追記】

・keepはレス記入日含め1週間(延長可)
・1人三役まで(女王は兼任不可



25: スレ主 [×]
2022-04-02 12:57:46

(/纏めてで申し訳ありません。ここまでpfを提出して下さった方は全て不備はありません。もし一覧から漏れていましたらお声かけください。開始まで暫くお待ちください)

26: 通りすがりさん [×]
2022-04-02 14:21:08


(/お声掛け失礼します…!高等部の生徒会長のkeepをお願いします…!
それと質問なのですが、女王の血縁や親戚設定は有りでしょうか?)

27: スレ主 [×]
2022-04-02 18:46:43

(/参加希望ありがとうございます。高等部生徒会長のkeep、了解致しました。女王の血縁設定は、後々話にか絡みますので現時点では無しでお願い致します

28: 匿名さん [×]
2022-04-07 14:34:29

支援あげ

29: スレ主 [×]
2022-04-10 18:15:53

(/>26様、申し訳ありません。キープ期間が過ぎてしまいましたので、高等部生徒会長は再募集させていただきます)

30: ビギナーさん [×]
2022-04-12 22:48:50

【名前】納骨 堂毒
【性別】精神的には男肉体的には無性
【一人称/二人称/三人称】ワイ/ポマエ/呼び捨て
【出身/年齢】不明/16歳
【種族】ショゴス 不老不死
【性格】食い物への執着がすごい。飯が食えるか食えないかで判断する。あとKY
【容姿】毒々しい色をした気持ちの悪い不定形。
精神力が弱い人が見たら発狂するぐらいにはグロテスク。
【女王をどう思っているか】
勝手にやってれば?くらいには思ってる。
【2つ名】孤毒のグルメ
【ランク】S
【得意な魔法】毒魔法が得意というか毒魔法しか使えない。強力な毒ではあるがデメリットがありそのデメリットとは自分自身の体も毒で在りつずけること
毒で在りつずけることのデメリットは自分の体には常に激痛が走りつずけることと他人に触れられないこと、そして近くに数分いるだけで人体に悪影響を及ぼすこと。
そしてもうひとつのデメリットはとてつもなく醜悪な見た目になるということ。
精神力が弱い人が見たら発狂するぐらいにはグロテスクな気持ちの悪い毒々しい色をしたカラフルな不定形になってしまう。
【座学成績/実技成績】96/97
【周りの生徒からの評価】キモイ
【この国に来た経緯】気がついたら知らない場所にいた。
【募集したい関係性の人物】生き別れた兄弟又は姉妹
【備考】
知らない場所にいるところを心優しいおじいさんに拾って貰った。拾ってくれたおじいさんに懐いておりじじいと呼んでいる。
クラスメイトからは気持ち悪がれらいじめられそうになったことがあるがいじめようとしていた生徒達がいじめてもなんの意味もないことに苛立ちを覚え始め数日でやめた。ちなみに本人はいじめられたことにすらきずいていない。
あと自分のことをショゴスではなくスライムだと思っている。
2つ名は蠱毒と孤独をかけたダジャレとよく食うことからグルメをかけたあだ名がフュージョンしてできた2つ名。

(こういうダークなお話が好きだったのでキャラ紹介文を出させていただきました。
能力のデメリットに関してですが常に激痛と容姿が醜くくなるでは足りないでしょうか?
修正点があったら教えてくださいm(_ _)m)

31: スレ主 [×]
2022-04-13 10:38:47

(/pf提出ありがとうございます。大変魅力的なご子息です。参加承認に辺り、数箇所修正していだきたい部分がある為、お手隙の際に修正版のpfを提出して頂けると幸いです。何か疑問がありましたら、遠慮なく聞いてください

1、出自に関して、おじいさんは国内の人なのか他の国から来た人なのか、それとも日本から迷い込んだのかの明記(国外から道に迷って、というアバウトな表現でも構いません。)

2、得意な魔法に関して、「体が毒であり他人に触れない、続け近くに数分居るだけで人体に悪影響を及ぼす」では、「触るだけで相手に毒を与える」という最強設定になってしまうため、修正して頂きたいです。「使う度に体の一部が醜くなって毒になってしまい、自分を蝕む」等修正をお願い致します。)

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle