TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【ギリシャ神話】『 星の遊泳 』【星旅物語/途中参加歓迎】/106

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
94: カロン-charon- [×]
2022-04-12 10:51:34

>皆様へ
(/いつも楽しいやり取りを有難う御座います、次の物語進行は14日とさせて頂きます!大きく場面が切り替わる事は御座いませんのでご安心下さい。また、4/1以前にご登録されている方でまだ絡み文が未提出の方は、14日までにご一報頂ければ幸いです。今後とも宜しくお願い致します!)

>91 Moon様

──では、お言葉に甘えて。お隣失礼致しますね。
(いつの世も人々に愛され続けた葡萄酒をこうして最も近い存在に歓びを与える事が叶い、きっとデュオニュソス神も報われる事だろう。例え憎しみによって狂ってしまった神であっても。彼女の言葉に心無しかガラスに残る葡萄酒が波打つ気がした。再度視線が此方へと向いている事に気付くと、骨張った少年のような片腕を椅子へと添えて引き、漸く控えめにその身を落ち着かせて。美しく煌びやかな彼女にたいして装飾も無ければ、古代ローマ帝国の一般市民のような服装は不釣り合い極まりない事だろう。許して欲しいとでも言うように僅かに眉を寄せて微笑み、神が残した産物を手に取るとトクトク…と心地の良い音を立ててグラスへと注ぎ。その間も他の星々が語る会話はどんな内容であれ賑やかでこれまで無音であった静寂なる宇宙とは比べ物にならず、加えて金属類が擦れる音や食事を噛み締めて飲み込む音まで鮮明に聴こえて来る。)
それではMoon様、グラスを片手に。……神々の身勝手な試みに翻弄された彼等に、長き時の枷より解放された同志達の出逢いに、我等の数百億光年の旅路に祝福があらんことを───乾杯。
(ただ今だけは二人の世界を切り取ったかのように辺りの音は遮断され、静かに己の言葉が響く。そっと瞳を閉じて、代わりに開かれた唇から語られたのは愛しき家族達に贈る言葉、この旅を受け入れる者、受け入れざる者、傍観する者、全てに贈るカロンからの願い。傾けたグラスから”カツンッ”と音が鳴る、心地の良い音、全ての始まりを祝す音、葡萄酒の揺れるグラスの向こうで優しく見つめる瞳は彼女を映しており、その色彩は波打つ葡萄酒が混濁の瞳へ反射してアメジストの様に輝かせていて。)

>92 Pluto様

勿論ですPluto様、…長い間お待たせしました、可愛らしいケロベロスにも。
(残念ながら氷の極地で誕生した身体は感覚が酷く鈍り、触れ合う感触を感じ取っても冷気や熱気を感じ取る事が出来ぬ身体は、相手の霜がこの身に移ろうと気付く事は出来ない。肉片を分け合った片割れだとしても皮肉にも二重惑星程近過ぎる存在の体温は分かり辛い。その分両の手でしっかりと受け止めて、在るものをただ在るように腕の中の存在を確かめる。意識無い星の形をしていた頃、約2万Kmの距離を縮められたらと願った日々がこうして叶うとは、歓びも束の間の輝きに過ぎないかもしれない。それでも今だけは、堪能しようじゃ無いか向き合い廻り続けた冥王星を。暫し時は流れ、ケロベロスも構ってやらねばと彼女を伺いながらその身をそっと離し、今度はしゃがみ込んで掌に収まるサイズとなったケロベロスの後頭部をゆっくりと撫でてやり)
さて、そろそろ皆様がいる場へ行きましょう。貴方とケロベロスの席もありますよ、何を語れば良いかなんて考える必要はありません、流れに身を任せて思うがままにその口を使えば良い。

>93 Jupiter様

お口に合いましたか?なら良かった、他にも沢山の料理がありますからお好きなのを選んで下さいね。
(彼もまた作法を理解しているようで、手を合わせる様子を眺めて。流石規則や秩序を守る神、淡々としていながら自然と人間の食事に対する在り方について理解している、Earthなどのように身体の一部での出来事故に作法を理解しているとはまた別の意味合いで、彼らしい個別性を見入る事が出来た。他者とは異なる彼らしさにまた新鮮な感覚を得て、自然と口角に弧を描き、慈しむように視線を向けて。ふと思い出したのは彼とよく似た存在の事、彼女はまだ到着していないようだが出来れば良き友の関係になって欲しいと彼の席の隣は敢えて空席とし、幾つかのワインボトルを手に取って彼へ向けて)
甘いものか、さっぱりしたお味か如何なさいますか?他にもウォッカ、ブランデー、ラム酒なんかもご用意していますよ。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle