TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

―Φ― エインヘリャルの痛哭 ―Φ―[ ダークファンタジー / キャラロスト有り ]/91


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
6: 大陸の者 [×]
2022-03-04 23:06:53



(/テキストを用いて遊ぶ2人プレイ型RPGのような造りに強烈に惹き込まれ、参加を希望している者です。
僭越ながらいくつか質問をさせていただきたく。


・キャラロスト制度について。

基本設定を逸脱せず、他にも制限がある上で、アイテムや能力の引き継ぎは可能なのか。(獣人は人類の魔法を引き継ぐことは不可能だが、武器や魔法薬、生活拠点を譲り受けることは可能など)

血統・関連人物・事件≒歴史の系譜の活用はOKなのか。(ロストしたキャラの血縁者でスタートする・精霊がその身を犠牲に悪鬼を追い詰めた場合、次に悪鬼でプレイスタートすると精霊が優勢な世界に誕生するなど)

=死にゲーである要素はそのままに、「背後にいるプレイヤーは共通している」という点を用いて、ある種の、ごく限られた範囲でのレベリング、積み上げ要素搭載は可能なのか。


・認識の確認。

このトピックでは、キャラクターを固定するのは参加者側であり、主様が提供するのは固定のキャラクターではなく、多数NPC≒『この世界の物語そのもの』なのか。Character and Characterで展開される物語ではなく、Character and Worldということなのか。それとも正確にはCharacter and Characters、の群像劇的側面があるのか。

この世界を舞台に、主様提供の固定NPCとの物語を希望することも可能なのか。
その場合においても、派閥や性格などの諸設定はある程度希望を出しても良いのか。
もしくは、主様自身もこちらのPFを受けて気の向くままに戯れることこそこのトピックの醍醐味であるのか(主様の創作した遊び場にお邪魔する身ですので、もちろん異論はございません)。

或いは、当分は初回キャラクターでのやりとりで相性確認し、その感触次第でこれらの様式を都度変化させていくようなことも有り得るのか。


長文申し訳ございません。わかりづらい箇所がありましたらご確認等ご遠慮なく。よろしくお願いいたします。)




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle