TOP > 1対1のなりきりチャット

桜舞う道を二人で〆/1733

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1282: サクラチヨノオー/スマートファルコン [×]
2023-04-04 04:48:52

【スマートファルコン】

あいたっ…!トレーナーさん、暴力反対だよ!
(本当に軽くだったため実際はそれほど痛くはないが、そう口にして身をすくめてはトレーナーを不服そうな目で見やりながら抗議をして)

【サクラチヨノオー】

あはは…とりあえず誤解が解けたようで安心しました
(こればかりは話しを聞こうともしなかったファル子の自業自得な部分もあるため、とりあえずどちらの味方もせずに中立の立場で苦笑浮かべては頬を指先で掻いて。とはいえ、最悪の事態はどうにか免れて良かったと安堵した様子で小さく息を吐いて)

1283: 永春慧/トウカイテイオー [×]
2023-04-04 22:32:06

[トウカイテイオー]

あれ?みんな何してるの?チヨちゃんのデビュー戦前なのにそんな呑気でいいのかなー?
(少し遅れるので先にグラウンドへ行くとトレーナーにメールしておいたのに誰も来ないから心配になってトレーナー室へと来てみれば、3人で談笑していたので溜息を吐いて)

[永春慧]

ありゃ、本当だ……ごめん色々あってね。それじゃ早くトレーニング始めますか
(スマホを見ればテイオーからメールと鬼電が来ていたことに気づいて謝り、今日はチヨちゃんのデビュー戦前最後のトレーニングだから気を取り直してトレーニングしようとグラウンドに向かい)

1284: サクラチヨノオー/スマートファルコン [×]
2023-04-05 02:03:35

【スマートファルコン】

そうだったよ、ファル子もそれを伝えにきたはずだったのにトレーナーさんがはだ……もごもご……
(テイオーが来たことで、自分の方にも同様の連絡が来ており二人にそれを伝えにきたという本来の目的を思い出し、衝撃的な光景のせいですっかり頭からすっ飛んでしまって、その原因を口にしようとしたところで、チヨちゃんに口を塞がれながらそのまま引きずられるようにトレーナー室を出て行って)

【サクラチヨノオー】

わ、わー!もうこんな時間ですか!?急ぎましょう…!
(実際にはやましいことはないとはいえ、テイオーにまでそんな話しを聞かれたらまた厄介なことになる予感を感じ取り、それ以上言わせないようファル子の口を慌てて塞ぎ、そのままグラウンドへと向かって)

1285: 永春慧/トウカイテイオー [×]
2023-04-05 23:13:14

[永春慧]

さて、気を取り直してトレーニングするけど……今日はレース前最後のトレーニングだからチヨちゃん主体でいくよ。テイオーとファル子にはチヨちゃんを手伝ってもらいたいんだけどいいかな?
(グラウンドに来て今日はデビュー戦前のチヨちゃんのためにトレーニングをすると話し、そのために他の2人には自分のトレーニングでは無くチヨちゃんのために動いて欲しいとお願いして)

[トウカイテイオー]

もちろんボクはいいよ!その代わりボクがデビューする時は優先してよね!
(トレーナーのお願いに満面の笑みで答え、もし自分がデビューする時に特別扱いしてくれれば全然いいと承諾して)

1286: サクラチヨノオー/スマートファルコン [×]
2023-04-06 00:52:05

【スマートファルコン】

ファル子もオッケーだよ、ファル子としてもチヨちゃんには是非勝ってほしいしね
(テイオーに続いて自身もトレーナーの提案に異論はないと答え、同じチームの仲間としてレースを走るなら応援したいのは当然だと笑顔を浮かべて)

【サクラチヨノオー】

テイオーさん、ファルコンさん、ありがとうございます、私からも是非よろしくお願いします!…それで、今日はどのようなトレーニングをするんでしょうか?
(自分のデビュー戦勝利のため協力は惜しまないという二人に対してお礼を言ってペコリと頭を下げて、それからトレーナーの方へと向き直れば今日のトレーニングメニューを尋ねて)

1287: 永春慧/トウカイテイオー [×]
2023-04-06 23:34:55

[永春慧]

本格的なレース形式でテイオーとファル子にはチヨちゃんの前を走ってもらうよ。2人は絶対にチヨちゃんを抜かせないように頑張って、チヨちゃんは何としても抜いてみてね
(本日のトレーニング形式を説明すれば、レースを想定した本格的なものを考え、チヨちゃんの走りを見てデビュー戦は先行策でいこうと考えているので前方から抜くという縛りをつけて)

[トウカイテイオー]

それってボク達にも経験になるしとってもいいトレーニングだね!
(逆に自分とファル子は後続勢をどう抑えるかという技術を磨けるのでありがたいトレーニングだなと思い、やる気満々の様子を見せて)

1288: サクラチヨノオー/スマートファルコン [×]
2023-04-07 03:46:10

【スマートファルコン】

なるほど…チヨちゃん、トレーニングとはいえ本気でやらないと意味がないしここは真剣勝負だよ、負けないからね
(レース形式と聞けば同じチームメンバーだからこそ、ここは譲れないといつになく闘志を燃やし、ウマ娘らしい勝ちたい気持ちを前面に出して)

【サクラチヨノオー】

ファルコンさん…はい!私だって負けません!
(普段とは違った意気込みを感じ取れば気持ちが引き締まり、本番のことを考えればここで二人と勝負が出来ないようでは、この先レースの世界で戦うことは出来ないと自らを奮い立たせ、強い意気込みを見せて)

1289: 永春慧/トウカイテイオー [×]
2023-04-07 22:50:09

[永春慧]

距離は本番と同じ1600メートルね、それじゃ3人とも早速準備して
(デビュー戦と同じ距離だと伝えれば、早速3人に模擬レースの準備をするようにと伝えれば今までのチヨちゃんの走りの記録を見直しはじめて)

[トウカイテイオー]

あんな真剣な顔滅多に見ないよね…よっぽどチヨちゃんのこと気にかけてるんだ
(真面目だが優しいトレーナーがあそこまで真剣な顔になるなんてと準備運動しながら話せば、前にいるチヨちゃんに大切にされてるんだねと率直な感想を伝えて)

1290: サクラチヨノオー [×]
2023-04-08 02:02:41

【サクラチヨノオー】

えっ!?そ、それはお二人のことも同じだと思いますよ…?トレーナーさんは担当ウマ娘に対して優劣をつけたりするような方ではないですから
(テイオーの言葉に反応して一瞬顔を赤くするが、トレーナーの方をチラリと見ては別に自分が特別なのではなく担当ウマ娘であれば誰に対しても真摯に向き合うのが彼の良さで、そういう人だからこそ担当になって欲しいと思ったのだと改めてそう考えると穏やかな表情を浮かべ、レースで結果を出して喜ぶ顔が見たいと本番に向けてのトレーニングにかける想いがまた強くなって)

【スマートファルコン】

…ふーん、チヨちゃんはトレーナーさんのことよくわかってるんだね!
(意外にも冷静なチヨちゃんの反応に、そういうところまでわかるほどに二人がそれだけ深い絆を育んできたんだなとダメ押しのように口にしてはクスッと笑って)

1291: トウカイテイオー [×]
2023-04-08 21:53:56

チヨちゃんはトレーナー博士だね!……でもやっぱりボク達が頑張らないとトレーナーに恩返しできないよね?最近よくブツブツ言ってるし…やっぱり名門の生まれは大変なのかな
(ニシシと笑いながらチヨちゃん少しからかうも、デビュー戦が近いこともあるからか、最近のトレーナーは時々ブツブツ何か言ってることを話し、前に聞いた優秀な兄がいることが関係してるのではと推測し)

1292: サクラチヨノオー/スマートファルコン [×]
2023-04-09 01:20:34

【サクラチヨノオー】

…そうですね、まずは私がここで勝って少しでもトレーナーさんを安心させることが出来れば…!
(トレーナーがどんな苦労を抱えているかをウマ娘である自分が完全に理解はできないし推し量ることしか出来ないものの、それでもきっと、まずはここで自分が勝つ事でトレーナーの不安を一つは取り除くことが出来るはずと、そう思って)

【スマートファルコン】

二人ともおしゃべりはそれぐらいにして、そろそろ始めよ?時間も勿体無いし
(念入りに準備運動を済ませると、一足早くスタート位置へと移動して二人の方を見ては、レース前の大事なトレーニングなのだから時間を大事に使おうと、珍しく真面目に口にして)

1293: 永春慧/トウカイテイオー [×]
2023-04-09 22:29:20

[トウカイテイオー]

あはは、ごめんごめん……それじゃ早速行こっか!
(珍しく真面目なファル子に苦笑いしてこちらも準備を終え、同じく準備完了したチヨちゃんを確認すれば3人でゲートの方まで行き)

[永春慧]

……それじゃ俺が合図したらお願いします……さっきも言った通りチヨちゃんは前を走るテイオーとファル子を抜き去ってね。それじゃ用意スタート!
(無線でゲートにいるスタッフと確認しながら、3人がゲートインしたの見れば改めて今日のトレーニングの趣旨を説明すればスタートの合図を出しゲートはガコンと開かれて)

1294: サクラチヨノオー/スマートファルコン [×]
2023-04-10 00:37:25

【スマートファルコン】

『テイオーさんは言わずもがな、最近はチヨちゃんも力をつけてきてる…それならファル子が勝つには、先手必勝!逃げ切り!それしかないよね』
(周囲からの期待度も高く素質も確かなものがあるテイオーと、これまでの研鑽で確実に力をつけつつあるチヨちゃん、その二人と比べて今一番能力が見劣りするのはきっと自分だと考えており、自分なりに勝算を見出すとすればこれしかないとスタートから一気に前に出て練習とはいえ本気で勝ちにいくべく突き放す作戦に打って出て)

【サクラチヨノオー】

…っ!?『ファルコンさんがもうあんな位置に…!……そうだ、ここで焦ったら本番で勝てるレースも勝てない、私は私のペースを守ってなんとかテイオーさんに離されないようついていく…。大丈夫、トレーナーさんとのトレーニングで私は強くなれた、トレーナーさんが信じてくれる私自身を信じて走るんだ…!』
(まさかのファル子の大胆な逃げに驚き、一瞬足に力が入りそうになるが逃げを狙うウマ娘を相手に同じように張り合ってもきっと勝ち目はないし、トレーナーの言う先行追い抜きというトレーニングの意図からも外れてしまうと考えれば一度深く深呼吸をしてからテイオーの位置を見て、それに追従するような走りにすぐ切り替えて仕掛けどころを見極めることにして)

(/本編でチヨちゃんは切れ味鋭いというよりはじりじり伸びる足と評価されていたので、ここはテイオーと同じタイミングで仕掛けた結果伸びが足りずにギリギリ負ける展開にしましょう、ファル子は適正的に今回は特にこの後の見せ場は無しで…笑。その結果を見たトレーナーがもう少し早くに仕掛けてロングスパートをかけた方がいいと気づいてアドバイスする感じはどうでしょうか?

ところで上記でゲーム本編の内容に触れましたが最近チヨちゃんの新衣装の誘惑に負けてついにアプリ始めました。まだ始めたてですが、ローレルが思っているより好きな感じだったので明日早速引こうかなと思ってます。ストーリー読んでからになるのでまだどうなるかはわかりませんが、もしローレルが思っていた通り好みな感じなら動かしてみたいなと思うのですが、その際は付き合ってもらえたりしますかね?)

1295: トウカイテイオー [×]
2023-04-10 23:34:05

『よしっ、ここだっ!!』
(チラリと後ろを見てチヨちゃんが自分のすぐ後ろに張り付いてるの見て、コーナーの真ん中ほどで一気に脚を爆発させて逃げているファル子の後ろにつき、チヨちゃんのためのトレーニングだろうがお構い無しに本気で勝ちに行こうとして)

(/そんな感じで大丈夫ですよー
ローレルの件了解です。自分は石が足りなくてガチャ引けないないので、どんな性格かあまり把握できないかもですけどそれでもよろしかったらお相手したいです)

1296: サクラチヨノオー/スマートファルコン [×]
2023-04-11 01:02:40

【サクラチヨノオー】

『動いた…!』はあぁぁぁっ!
(テイオーが動いたのを見ればすぐさま反応してこちらもスパートをかけると、じわじわと少しずつ速度が上がっていき、まずはファル子を抜き去り、その先のテイオーを捉えかけ、更にもう一歩と踏み込もうとするが僅かに距離が足りず先にテイオーがゴール板を通過して)

【スマートファルコン】

わわっ!?テイオーさん!?それにチヨちゃんまで…!
(最後の直線で完全にテイオーに捉えられ、しかもそれを猛追するチヨちゃんにも軽く追い抜かれてしまえば、これはもうどうにもならないと現状の二人との差をまざまざと見せつけられて、がっくりしながら二人から大きく遅れてゴールして)

(/ストーリーを読んだらものすごく動かしたくなったので是非お相手をお願いします。場所はまた前使っていた場所を再利用しましょう『夢の一着を目指して』というトピを上げておきますね)

1297: 永春慧/トウカイテイオー [×]
2023-04-11 23:22:50

[トウカイテイオー]

やったー!1着だー!
(鮮やかにゴール板を駆け抜けて、本当のレースを勝ったかのように喜んではしゃいでおり)

[永春慧]

本当にテイオーは才能の塊だな、これから楽しみだよ。ファル子もお疲れ様。段々とファル子の走りが分かってきたからもう少し辛抱してね。それとチヨちゃん、ちょっと来てくれる?
(走り終えた3人を出迎え、勝ったテイオーには褒め言葉を、ファル子には必ず勝てるようにするという意味を込めた言葉を言って、チヨちゃんの方を向けぼ手でこっちへ来るように合図し)

1298: サクラチヨノオー/スマートファルコン [×]
2023-04-12 05:30:16

【サクラチヨノオー】

はぁ…はぁ…っ…!トレーナーさん…すみません、私…
(あくまでこれは練習であってレース本番ではないことはわかっているものの、それでももう少しというところまで迫りながらもギリギリ届かなかったという現実に悔しさが込み上げ、荒く息をしながら拳を強く握りテイオーに対して未だに消えない闘志を剥き出しにして鋭い目を向けていたが、トレーナーの呼びかけに、そこでようやく冷静さを取り戻せば近くまで行き、与えられた課題をクリア出来なかったことに申し訳なさげに瞳を伏せて)

【スマートファルコン】

うん、ありがとー、トレーナーさん。……それにしても…さっきのチヨちゃんの気迫凄かったよね、あと少しで本当にテイオーさんにも競り勝っちゃうかと思ったもん
(この結果はショックといえばショックだったが、トレーナーなりに今後の展望が少しは見えたようだと、その口ぶりから理解すれば、必要以上に取り乱したりすることなく笑顔で手を振って応えて、それから先程のチヨちゃんが別人のようだったと間近で競り合ったテイオーから見たらどうだったか率直な意見を求め話しを振ってみて)

1299: 永春慧/トウカイテイオー [×]
2023-04-12 19:27:16

[トウカイテイオー]

僕もヒヤヒヤしたよ、まさかあんなに強くなってるとは思わなかったから。でも、あれならデビュー戦大丈夫そうだね
(あんなに追いすがれたのは初めてだったので勝ちはしたものの拳を握りしめ、まさかチヨちゃんにあんな闘志があると思わなかったのであれならデビュー戦は問題ないだろうと安心し)

[永春慧]

大丈夫、テイオーにあれだけ迫れたんだから上出来だよ。それより見てて思ったんだけど…言い方悪いけどチヨちゃんはテイオーみたいにキレのある差しはできない足っぽいね。だから地味かもだけどロングスパートかけてジリジリと差を広げる作戦の方が勝てるかもしれない
(近寄ってきたチヨちゃんをまずは褒めれば、レースを見てて確信に変わったことを話だし、怒涛の追い上げという派手なレースはできないが粘り強い足を活かして差を広げる方がチヨちゃんにあってるいると教えるも、どんな反応するかで内心怖がっており)

1300: サクラチヨノオー [×]
2023-04-12 22:13:26

なるほど…持ち味を活かして仕掛けのタイミングを見計らう、ということですね。早速メモしておきますね!トレーナーさん、ありがとうございます!
(要はキレがあまりないという評価に少しだけ落ち込みそうになるも、手応えはそれなりにあったがギリギリテイオーに届かなかった原因が仕掛けのタイミングに問題があったのかとトレーナーのアドバイスのお陰で腑に落ち、別の観点から見た自分の強みを活かしたレースをしようと自らの脚質を前向きに受け入れては早速チヨノートにトレーナーからのアドバイスを書き込みお礼を述べて)

1301: 永春慧 [×]
2023-04-13 22:27:27

本当はもう1回走らせて試したいんだけど…デビュー戦に響いたら大変だしね、今日はここまでにしとくよ
(嬉しそうにするキタちゃん見ながら、本当はもう1回走らせて仕掛けるタイミングを覚えさせた方がいいだろうが、それで足に疲労が溜まったら元も子もないので今日は終わりにしておき)

(/そういえば神社に必勝祈願に行くイベントどうします?)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle