TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

人外極道『Black roses』【NL/戦闘/人外/オリジナル】/264


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
214: メア [×]
2022-01-16 00:16:10


>主様

あ、もう途中参加でも既にお仲間加入している設定も可能なのですね!
すみません複数人と絡ませていただくの不慣れなので勝手がわかっておらず(汗)

んー、では新規加入だとごちゃごちゃになってしまいそうなので既にお仲間な設定で絡み文出してもよろしいでしょうか?



215: 西園寺 神楽 [×]
ID:6d906eb88 2022-01-16 00:23:50

>>ローズ総長、キース副総長

「はぁ…やっと帰ってこれた。総長、貴女が欲しいものがあるなら俺に言ってください。」
(結界に入り込みふぅとため息をつけば総長の方をじーっと見つめてはズンズンと近づき心配そうに眉をタレ下げてはにゅっと角を出していつもの鬼に戻り)

216: ローズ [×]
2022-01-16 00:24:04


>214

(/了解です!
お待ちしておりますね。)



217: 鏡咲 御船 [×]
2022-01-16 02:37:02

>ALL

っと、宴前にこれするの、どうかと思うんだけどもなぁ……?

(部屋に戻ってきてすぐに、部屋のミニ冷蔵庫からコップに入った水を取り出した。そして部屋の隅に置かれた金庫に目を向け、霊を金庫に憑りつかせると、暗証番号も入力せず勝手に開いた。中には白い液体の入った瓶が安置されており、蓋を開け、どこからか取り出したスポイトで中の液体をごく少量吸って、コップの水に入れれば、白い濁りはすぐに水に溶けて見えなくなった。そして霊が瓶を金庫に入れて扉を閉めている間に、御船はコップの中の水溶液を躊躇いなく呷った)

~~~~っは~~~!?あーまずッ!くそ、まずい不味い!

(傍から見たら何がしたいのか、と問いたくなるだろうか。自分から飲んでおいて不味い不味いと騒ぎ立てベッドの上で暴れまわっている。一応これは定期的に起こっているインシデントなので、組織内でも知っている者は多い。何故やっているのかは誰も知らないが。)

あ~、マジで疲れる……朝飲んどいた方が良かったか……?宴始まるまで休憩してよ……

(そのまま鍵をかけることも忘れて、御船はベッドの上で突っ伏していた。片付けの終わった他の幽霊たちは御船の傍に寄り集まって一緒に眠るようにそこに佇んでいる)

218: ローズ [×]
2022-01-16 04:53:21


>神楽君、キース

むぅ。今日はキース意地悪なのね。

(頭を撫でられて落ち着いているのか何なのかいつもよりかは焦った時の行動が冷静になっていて。一応文句を言うがそれもあまり棘を立たせないような感じで。結界内について自分は魔法を解き髪色はいつものに戻り洋服は本当に着用しているのでどうしようもならず。壁に寄りかかってるキースを心配して)

キース大丈夫?これから宴会だよ…?

えーっとぉ…神楽君、そんな顔して来られても恐怖の何物でもないよ。
欲しい物ねぇ…あ、アクセサリーとか。髪飾りも紐だけだし。

(ズンズン近づいてきた生えた神楽君に半分恐怖を体験している顔で苦笑いして。鬼のツノが生えてさらにビクビクしているとよくよく考えたら言っていることは全然怖くないのでいつもの顔に戻り考えていたら自分はアクセサリーをあまり持っていない事に気づき「年頃の女がアクセサリー持ってないとか笑えるんだけど」と冗談っぽく言いクスッと笑って。)



219:  [×]
2022-01-16 10:29:04


>祢虎さん、剛毅さん

屋敷の掃除を終わらせて用具を片付けている途中にレゼさんの元気な新人加入を祝う宴会を告知する声が聞こえてきた。そうなんだ、じゃあ会場の設営も必要だろうか。それよりも先に新人さんに挨拶してきた方がいいかな、などと考えを巡らせて怖い人じゃありませんように。と願いつつ総長室方面に歩いていくと見知った猫又の祢虎さんと片や明らかに怖い雰囲気の男を視認した。その途端、咄嗟に物陰に隠れてしまったが暫く様子見をした後、恐る恐る近づいて

「あ、あの…お疲れ様です祢虎さん…と、貴方が新しく加わった方、ですか?」


>ALL

(/初の絡み文失礼します
初心者故にまたご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します!)


220: キース [×]
2022-01-16 10:43:41


>神楽、ローズ

…ああ、大丈夫じゃ。心配かけてすまんの(少し考え事をしていたのか反応に遅れてローズの言葉に返した。せっかくの宴会なのに不参加になってしまうのはアレだと自分の頬を軽く叩き壁から離れ九尾の耳と尾を出して)



221: 西園寺 神楽 [×]
ID:6d906eb88 2022-01-16 13:10:17

>>ローズ総長、キース副総長

「む……欲しいものがあるなら俺が買ってきますから…」
(キース副総長の九尾の耳などが出ては見つめて少し頬を膨らませては不満そうにし先程のナンパがすごく心配だったのか過保護っぽくなってしまい「それか、誰かと一緒に買いに行きましょうよ」と小声になりつつ腕を組んでふいっと顔を逸らしながらキース副総長とか…と呟き)

222: ローズ [×]
2022-01-16 13:24:54


>神楽君、キース

キースは腐っても何になっても副総長だからダーメ。
神楽君だって自分が幹部なの分かってるでしょ、だったら特隊の子とか連れていくわ。その子種族は人間じゃないけど人間の中では俗に言う「顔面偏差値」とやらは高いと思うし。可愛いしかっこいいし。

(過保護状態の神楽君に反論しながら丁度特隊の中でお気に入りの子がいたのを思い出しその子は居ないが巻き込んでしまい。一応キースと神楽君の負担を減らす為に言っているのもと心配されないように突き放した言い方をしているのも自分は大丈夫と主張しているからであって嫌いになった訳ではないのだ。)



223: 西園寺 神楽 [×]
ID:6d906eb88 2022-01-16 13:46:57

>>ローズ総長、キース副総長

「む…危なくなったらその特隊の人に言ってくださいね。」
(総長の言うことはちゃんと聞かなければと思い不満そうな顔をするがまだ頬膨らませつつ肩にかけていた刀2本を腰にかけるためにベルトを装着し刀2本をかけて)

224: 祢虎 [×]
2022-01-16 14:52:10

>佑くん、剛殻くん

にゃ、佑くんか。
そうにゃ、新入りにゃ。
特隊の期待の新人にゃんねぇ。
(どんどん酒を取り出しつつ
剛殻くんのことを期待の新人と称する)

225: キース [×]
2022-01-16 15:32:50


>神楽、ローズ

……心配なのは分かるが過保護になり過ぎるのもよくないぞ(2人の会話を聞きながら冷静に告げた。自分も総長の身が心配になるが大丈夫だろうと考えつつ「あまり心配かけるような事はするでない…不安になるじゃろう」と小声で呟いて)



226: ローズ [×]
2022-01-16 16:02:45



>神楽君、キース

はぁーい。

(キースの方を見てこれ以上迷惑をかける訳にもいかないので一旦この話は終わらせようと口を尖らせながら言うと宴会の会場を決めてなくてどこにしようか迷ったが1番広いのは中庭かなーと上を向くと結界内では星も月も綺麗な夜空が広がっていて。やはりこの綺麗な景色が見られる中庭でやろうと決めて、そうと決まれば早速準備を始めようと奮闘して。)

キース、神楽君!中庭を会場にしよう…!行ってくるね!



227: 西園寺 神楽 [×]
ID:6d906eb88 2022-01-16 16:11:49

>>ローズ総長、キース副総長

「う…そうですね。中庭を会場へ…?」
(副総長に止められ申し訳なさそうに眉をタレ下げるが総長が急に中庭を会場にすると言ってびっくりした顔をして総長の方へ見るがもう既に準備をしに向かった感じで自分は唖然としていて副総長の方を見つめて)

228: キース [×]
2022-01-16 16:29:07


>神楽、ローズ

中庭か…あそこを会場にするのは良さそうじゃな

(2人の言葉に頷いた後総長の提案に納得した。唖然とした様子の神楽に「綺麗な星空が見える場所を会場にしたいのじゃろうよ」と話し自分も準備を手伝おうかと考えて)



229: ローズ [×]
2022-01-16 16:50:23


>ALL

~♪

影1「今日はローズ元気だねー!」
影2「今日はローズ元気だね~。」

…は?

(お得意の魔法やらなんやらを駆使してテーブルに椅子、飲み物の配置やコップグラスを出しながら鼻歌を歌っていると急に今日出たはずの影達がローズの背中からすぅーっと出て来て。一気に思考回路が全停止したようになり信じられなく言葉を漏らすことしか出来ずにいて)

影1「勘違いするなよー。お知らせに来ただけだからな!」
影2「もうすぐ僕達も飢えちゃうから合体しちゃってベルゼブブ状態になって~。」
影1「ローズも侵食状態になっちまうってヤツ♪」

……っ

影2「あれぇ、言葉も出ないのー。」
影1「せいぜい『契約終了』まで待つんだな!」
影2「まぁ『器の消滅』…つまりローズが死んじゃったらだけど。」
影1「じゃ。バイバーイ」
影2「じゃ。バイバーイ」

っはー!はー…!すぅ…エホッゴホッ!

(出てきて話をしている間にもローズの中にある力をほとんど食べられてしまい体の中に戻った時には過呼吸を起こしその場に膝をついてしまい。最後に聞こえた二つ同時に放たれた言葉は処刑台に立たされ悪魔と契約を交わした際の七つの大罪の悪魔…「ベルゼブブ」の声に聞こえ脳内で過去が遡ってゆき、膝をつくどころか横たわってしまい)




230: 鏡咲 御船 [×]
2022-01-16 17:13:32

>ローズ

あぁ、マジで味取れねぇし……やっぱ朝飲んでおくんだった……せっかくの非番だったしなぁ。

(謎の液体を飲んでベッドで転げていた御船だったが、もうすぐ宴の時間だろうか、と重い体を起こして宴会会場を探して右往左往していた)

っと、中庭でやんのか。全く総長も張り切るもんだな……あ?

(そんな中、中庭の傍を通れば、そこには宴会のための席やらテーブルやらが置かれていることに気づき、ここが宴会会場なんだと思い、恐らくは準備しているであろう総長をキョロキョロを探してみれば―――隅の方で横たわっている女性をその目の端に捉えて)

おい大丈夫か!?何があった―――って、総長?おい、冗談きついぞ……マジで何があればお前が蹲ってぶっ倒れることになる……!?

(そこに倒れていたのが総長だと分かった瞬間、信じられない物を見たような気分になる。剛毅との戦いでもその圧倒的な力を見せた総長を倒せる敵がそう簡単にいるとも思えない。「ただの体調不良なんだろうな?」、と問いながら駆け寄った。本当にそれだけなら良いと思うし、そうあって欲しいと願っていた)

231: 西園寺 神楽 [×]
ID:6d906eb88 2022-01-16 17:38:06

>>ローズ総長、キース副総長

「なるほど…それはいい提案ですね。」
(副総長の言葉でやっと総長の行動を理解できてこくりと頷き自分も準備を手伝いに行こうか悩み副総長の方を見つめて「副総長はこれからどうします?」と首を少し傾げて)

232: 樫見カシミ [×]
ID:774b46ddc 2022-01-16 18:11:34

(/失礼致します。なりチャの経験はありませんが、素敵で独特な世界観だったのでぜひ参加したいです。
一応特隊隊員希望ですが偏りがある・逆にこの階級が不足しているといった場合はそちら側に従います。)

233: キース [×]
2022-01-16 18:25:07


>神楽

せっかくの宴会じゃから綺麗な景色を見せたいのじゃろうな
(理解した様子に目を細めた。これからどうするかと聞かれれば「手伝いに行こうと考えておる」と返して)



234: 西園寺 神楽 [×]
ID:6d906eb88 2022-01-16 18:59:39

>>キース副総長

「確かに…綺麗なのはいいですね。あ、それなら俺も行きます」
(夜外は黒く暗い中小さな星であろう光を見ながらみんなで宴会をすることを想像してはいいものだと思いこくりと頷き副総長が手伝いに行くと答えれば自分もついて行くという事を言い)

235: ローズ [×]
2022-01-16 19:18:08


>232

(/了解です!keepは24時間ですのでお早めに。お待ちしております!)

>御船くん

み、ふねぇくんかぁ…。あはは、ちょっと疲れてるみたい…っはー…。
今から、起こることには、絶対にびっくりしないこと。いい…?

(先程まで辛くないよう目を瞑っていたのだが知っている匂いを感じた為目を開けると見知った顔があり、これは消滅間近の幻聴と幻覚なのかと一瞬疑ったが匂いはするので消滅には至らないのだろうと思い安心して。流石にこのままでは消滅は冗談にならなくなってくるのでこれから行う事に騒がないようにと今できる笑顔で言って。)

『主の大結界・80%』

『死ノ世界ヘノ道』

『主の大結界・100%』

(一つ目を詠唱すると主の大結界に一つ、また一つとヒビが入っていき二つ目の詠唱でローズの体内には現時点で必要な力が備わり、のそのそと立ち上がると手を上に掲げ最後の詠唱を唱えヒビが元に戻るがローズは全然立てたいて、顔色も元気になり欠伸をしながら伸びをすると)

っはー。本当にビビった!お騒がせしたわねー。




236: 赤崎 聖奈 [×]
ID:774b46ddc 2022-01-16 20:04:33

(/ >232と同一人物です。pf投下致します。不備や不足な点などあればご指摘ください)

「ハァ・・・・・・はい、赤崎です。えっとぉ、よろしくお願いします・・・・・・。(通常時)」
「場所はここ。時は今。あなたと私、正々堂々死合いましょう。・・・・・・あなたさえ構わなければ、ですけど。(戦闘中など)」
「そこの人、あなた、そう、あなたです。よければ膝の上に乗ってくださいませんか。えぇ、あなたが、この私の膝にです。」

名前 ー 赤崎 聖奈(アカザキ セイナ)
年齢 ー 27
階級 ー 特隊隊員
種族 ー 人間
能力 ー 身体能力強化、絶腑流剣侠術
武器 ー 主に段平「義武尊」
性格 ー おっとりのほほんとした呑気な性格。視線はいつもぽーー・・・っと上の空。かと思えばときより妙な癖やこだわりを見せてくる、いまいち何を考えてるのかよくわからない図々しい奴。
それでいて意外と武人気質で負けず嫌い。

容姿 ー 185センチの長駆をタイトな黒檀色スーツで包んだスマートなスレンダー体型。夏でも常に黒のチェスターコートを羽織っている。
髪型は腰まで伸びる黒髪を金糸で結ってポニテにしたシンプルなもの。左のハチ付近から胸にかけて垂れた髪束のみが白く脱色している。
タレ目と大体いつも八の字に垂れ下がっている眉が余計ぼけーーっとしたのほほんオーラを漂わせる。
が、おっとり系に見えてスーツの下に隠し持つのは鍛え上げられ引き締まった筋肉。
スレンダーなシルエットはそのままに、金剛が如く高密度に詰まった筋骨は女体の範疇から逸脱し、さながら古代ギリシャ彫刻のよう。下着は褌と晒し。
https://d.kuku.lu/60af5c3c0

備考
性別は女性。高身長足抜け帯刀筋肉のほほんマイペースお姉さん。
シンプル一般ヤクザの娘として生まれ、物心着く前に鬼の血を原料とした墨を用いる特殊な刺青「鬼躰粧墨図」を施され人外の力を宿される。要は改造手術で作られた後天的改造人間。
さらに人外の死骸でできたドスと剣術を与えられ幼い頃から組の人型秘密兵器として酷使され続け、嫌気がさした彼女は自由を求め愛刀片手に足抜け果たす。しかし束の間の自由の代償は苦難の道。
ただでさえ組に追われ、そのうえ家もなく組に秘蔵されていたため常識にも疎く、植え付けられた肩書きや異能といった彼女を取り巻く諸々の「訳アリ」ゆえ人間社会に適応できず孤立していた。
そうして困り果てているところを組織に拾われる。
戦闘時にはパンプアップで筋肉を刺激・隆起させることで鬼躰粧墨図を全身に浮かび上がらせ活性化。筋肉は硬質化し身体能力は爆発的に引き上がる。
人外の膂力と剣術「絶腑」でもって愛刀義武尊振り回し敵をぶった斬る。
その際の構えはクラウチングスタートを思わせる超々前傾姿勢、といった異質なもの。人呼んで「絶腑・壱」。
霞の構えを右手のみで取り、残った三肢の強靭性に加え柔軟性と体幹にものを言わせてなかば寝そべるように極限まで重心を下げ、その姿勢から脚力を利用して一気に相手へ突進する。破壊力スピードともに申し分なし。
他にも短刀やら火器やら弓やらも格闘やらも使えるが、一番のメインウェポンはやはり段平。
現在の生活が気に入っているし、拾ってもらった恩義からか、はたまた任侠の血からか組織への忠誠心は高い。
なのでマイペースながら逆らうこともなく、命令であれば汚れ仕事にも(前職からして慣れているので)抵抗はない。
それはそれとして勝負事は嫌いではないが、兵器として扱われ血なまぐさいことばかりさせられていた反動から家事や人と接していることの方が好き。
得意なことは逃げること。嫌いなことも逃げること。

237: 鏡咲 御船 [×]
2022-01-16 20:05:55

>ローズ

あ?……ッチ、なんだっていうんだよ。

(「びっくりしないこと」と念を押された後に起きた現象に、そして回復して、何もないように振る舞う総長に対して、気に入らなそうに舌打ちする。結界から力を戻しての回復など、ただ疲れているだけな訳がない)

お前がこんなことしてまで回復する必要があるんだ。何が起こった?はっきりと言え。敵か?持病か?それともテメェの『訳アリ』とやらか?

(いつもにもまして不機嫌そうに睨みながら総長を問い詰める。生半可な誤魔化しは受け付けないつもりでにじり寄った)

238: キース [×]
2022-01-16 20:14:43


>神楽

そうじゃろう、わしも良いと思っておる。ついていっても構わぬ、人手は多い方が良いじゃろうからの。…では、行くぞ

(自分も星空を眺めるのは好きな為楽しみだと思いつつ頷いた。ついていくと言う言葉に少し考えた後告げ中庭の方へと歩きだそうとして)



239: ローズ [×]
2022-01-16 20:32:31


>御船くん

……敵でもなけりゃ持病でもない。紛れもない『訳アリ』関係よ。

他から見れば『呪い』、私から見れば『生き地獄』よ。
今回"は"力をほとんど取られたわ。回復しないと反動が来て上手く立てないし後々消滅するから。

(にじり寄られ距離を取る為後退り真剣な顔でこれは本当の事実を言わなければ解放されないだろうと自分で何とか大事に出来なかったのかと自問と後悔という刃物を心の中で刺し自分に呆れて。せめてもの抵抗で『悪魔』の事は伝えずその他は本当の事実を伝えて。はぁとため息をつけば)

……それ以上余計な口が開けば食うわよ……
…私にも、私の中の子にも。

(これまでで御船…いや、「フラワー」という本名を知っている者以外には絶対感じさせなかった殺気が二つローズの周りに舞い。一つはローズ、もう一つは『暴食の悪魔』の殺気である。やがて殺気は無くなり下を向き無言になり。絶対感じさせないと決めていた事を破った罪悪感、そして『Black roses』の子達を私のもとには置けないのかという不安、これ以上私と『悪魔』に関わらせないようにするにはどうしたらいいという感情が混ざり合い沈黙が続いてしまい)



240: ローズ [×]
2022-01-16 20:36:16


>236

(/ありがとうございます!
不備等御座いませんので絡んでいってください!)



241: ローズ [×]
2022-01-16 20:44:12

【現メンバー】

総長 主 ローズ・ドリーム|フラワー・プラチナゴット
副総長 >11 キース・ライト
特隊隊長 >29 祢虎
特隊副隊長 >26 鏡咲 御船
幹部 >13 レゼ・グローム 
>40 西園寺 神楽
キャラリセットにより再募集
特隊隊員 >104 剛毅 鬼柊
>124 サルパ=デューサ パルサ=デューサ
>236 赤崎 聖奈
下っ端 >205 佑 何人でも

【追加ルール】

・ドッペルはなし。
・同じ時間軸でなりきりをする。
・キャラリセットは総長代理が判断した場合行う。
・枠が空いていた場合は元々のキャラで戻ることは可能。

【お知らせ】

参加者募集中です!初心者や途中参加も歓迎いたします!

>34 ローズの訳アリ
>122 ローズの容姿追加

242: 赤崎 聖奈 [×]
ID:774b46ddc 2022-01-16 20:47:39

(/ >240 ご確認ありがとうございます!改めてよろしくお願いいたします。
至らぬ点などあるかもしれませんが覚えていくので何卒ご容赦ください。)

243: 鏡咲 御船 [×]
2022-01-16 21:30:20

>ローズ

……なるほどな。それがお前の『訳アリ』なのか。

(総長の話を聞いて一つ時間を置いて思考する。力を取られたと言うからには、取っていったナニカがいるはずで、総長が『私の中の子』などと言うからには総長の体内に宿っているのかそれとも、もっと魂的な意味でのことなのか。とにかく自身が起こすべき行動は分かっていた)

はっ。自惚れるなよ、ローズ・ドリーム。今のお前に凄まれた所で怖くはねぇ。今の顔見てきたらどうだ?ひでぇ顔をしている。

(今まで感じたどの殺気よりも段違いの殺気をその身に受けても、御船は堂々と総長と対峙する。軽口は余裕の証か、それとも油断の表れか。)

今回ばかりは黙っておいてやる。しかしな、総長。お前は組織の長だってこと忘れてもらっちゃ困る。俺は別に組織の連中とは同僚か友人かしか思ってねぇし、この組織が潰れるならそれはしょうがないと思う。だがな、出来るだけ長く続いてほしいと思っているのも本当だ。その方が俺にとって都合が良い。

(そう言うと、御船は懐から何か白く濁った液体の入った小さな瓶を取り出した)

だから従うんだ。お前の為じゃない。お前の作った組織に属するがために、この力を『組織』に還元すると決めている。これが『Black roses』の構成員になった俺の覚悟だ。お前はどうだ?ローズ。『Black roses』の総長。加勢など必要ないなんて宣うお前は、組織に何をしてくれるんだ。

(そう凄み返す御船の眼には、束ねられた長い髪には、幾百という数のナニカが蠢いているのが見えるだろうか。しばらくそうしていれば、不意に御船の方も気を収めて)

ま、お前の考えは俺には分からんが、潰れてもらうわけにはいかん。もし、次に何かが俺の目の前で起こったなら、こいつをお前にぶち込んでやる。どうなるか分かったもんじゃないが、お前の中に『寄生虫』らしきがいるなら効果があるはずさ。それが嫌なら、次が起こるまでにどうにかするんだな。

(言いながら瓶を見せびらかし、手で弄んだ後に懐の中に戻した。そしてまだ準備途中の宴会場を見渡して)

宴会するんだろ?手伝うよ。

(見れば、既に何十という霊たちが既に隊列を成して待機している。「組織の長がしんみり一人でやるようなことじゃない」と、御船が合図を送れば霊たちは一斉に動き出して)

244: ローズ [×]
2022-01-16 22:18:25


>御船くん

おお、怖い怖い、私薬漬けは嫌いなのよ。
ふふっ、自惚れてるなんて…始めて言われたわ。

そうねぇ、組織の為に何をするか…。

……この『Black roses』総長、ローズ・ドリーム。総長の名にかけてどんな事があろうともこの組織を…構成員を…守り抜く事を誓うわ。

(御船の話を聞いていく内に何故かは分からないが救われたような、心が軽くなったような、そんな気がしていつもの顔に戻り話の反応をしていき最後には目を瞑り笑顔で守り抜くという固い意思を誓い。御船くんが手伝ってくれてやはり御船くんらしいと笑って。)

待ってなさい『ベルゼブブ』。私は貴方を超えて貴方に勝ち貴方から解放されるわ。その時まで精々嘲笑いなさい、その笑顔も歪んでいくわ。

(追加でテーブルを準備しながら心の中で唱えていたのだが本当に漏れてしまっているがそんなことも気にせず御船くんの霊にありがとうと撫でながら一緒に準備をして。

___一方その頃、ローズの姉に当たるリーフは神を束ねる者に)

リーフ「私の妹、フラワーと面会させて頂きたい。
そして、無理を承知で言います。フラワーにこの『生を司る能力』を返し『生と死を司る神』としてまたこの世界に戻させたい。あの子は悪魔に取り憑かれてしまった子、だけどそれを抜けばあの子はまだこの世界に戻れる筈です。きっと今も悪魔の苦しみに耐えているでしょう。私の罪滅ぼしのためなのです。どうか…。」
神「…面会を認めよう。ただし条件付きだ、『フラワーの悪魔を取り除け』」
リーフ「はっ…。有難き幸せで御座います。なんとお礼を申したら良いか…。準備をして参ります。」




245: 赤崎 聖奈 [×]
ID:774b46ddc 2022-01-16 23:33:24

 宴を告げる大号令は自室で稽古中だった彼女──この場合は赤崎聖奈にも届いた。
声の主は彼女もよく知っている。というより、この屋敷において彼女──この場合は少女の姿をした雷獣レゼ・グロームを知らぬ者はいないだろう。
 新人歓迎会。表情こそいつも通り上の空気味の無表情だが、その言葉は確かに赤崎の胸を静かに踊らせていた。
 新人。新人外?果たして彼か彼女か。
 年齢は自分より上か、下か。あるいは同年代か。
 新たな特隊隊員として入るのか。そうだとしたらどんな武器を使うんだろう。
 疑問が泡立ち、期待が膨らむ。

 「ここの人達、年上ってレベルじゃないからなぁ・・・・・・。タメの人だったらいいなぁ・・・・・・。」

 素振り用の木刀をしまい、鍛錬の後片付けをしながら彼女は考える。
 「前の職場」では訳アリゆえに赤崎聖奈という存在は特別であり、ありていに言えば孤立していた。
凡そ対等な友人と呼べる者はおらず、周囲からの扱いはバケモノか兵器。
まるで自分はこの広い世界にひとりきり、そんな高校とともに卒業するような厭世観に取り憑かれこれまで生きてきた。
 しかしここではどうだ。所詮自分はただの人間と嫌でも思えるような人外に囲まれ、彼女の疎外感は一夜にして晴れた。
 それなりに表の人間では知りえない世界を存分に見てきたと自負してきたが、それすら現世のたった一切れでしかないと気付かされた。
今度出会う人はどんな訳アリを抱えて、どんな異世界を持ち込んでくれるのだろう。

 日々のルーティン、稽古の後片付けを終え赤崎は自室を出た。
 中庭の方面が騒がしい。もうみんな集まって盛り上がっているのだろうか。
本番前に既に空気ができあがっているのか。きっと、新人さんとやらは明るくて陽気で誰とでも打ち解ける人なのだろう。
 そんななかば妄想に近いビジョンを呑気に描きながら、彼女は会場予定地へと向かった。

(/ 初めてなのでロルこんなんであっているかはわかりませんが、改めてこれからよろしくお願いいたします!)

246: ローズ [×]
2022-01-17 18:35:32


(/あげです!)



247: 西園寺 神楽 [×]
ID:6d906eb88 2022-01-17 19:19:56

>>キース副総長

「…っはい!」
(中庭へと歩き出す副総長に大きな声で返事をしてタッタッタッと駆け足になりながらも副総長の隣で歩き始めてはどういう宴会にしようか真顔でも少し楽しそうに宴会を待っていて)

248: キース [×]
2022-01-17 19:52:58


>神楽

…思い出に残る宴会になると良いの

(中庭へと向かう途中ポツリと呟いた。新しい仲間が増えるのは良い事だ。そう思いつつどんな人物なのかと楽しみにしていて)



249: 祢虎 [×]
2022-01-17 20:46:44

>剛殻くん、佑くん

にゃっ、これくにゃいでお酒はいいかにゃ。
いにゃー、楽しみだにゃぁ~。
(酒瓶を出し終え、口許を押さえて笑う。
そして、久しぶりの宴に心踊らせる)

250: ローズ [×]
2022-01-18 15:45:42


>ALL

ふぅ。これくらいかしら…。
ふふ。皆もうそろそろ来るかしら…?

(やっと宴会らしい会場になったので微笑みながら皆が来ることを期待して。御船くんと霊にお礼を言って。

そんな中、影達は密かに顔を出し、ローズを瞳孔を開かせまるで御馳走があるかのように見ていた。)



251: 鏡咲 御船 [×]
2022-01-18 21:39:34

<ローズ

ははっ、まぁ気張れよ。その大層な誓いも、きっとお前のためになるだろうさ。

(解放されたような笑顔で誓う総長を見て、そんな柄にもない励ましの言葉を送って)

うん……まぁ、こんなもんなんじゃねぇか?揃うまで適当に待ってるよ。

(結局、御船本人はほとんど何もせずに宴会の準備は整って。途中、微かに聞こえた『ベルゼブブ』なる言葉を気にかけはするが、「今回ばかりは黙っててやる」と言ったからには、ここでは騒がないようにしようと口を噤む。霊たちも思い思いに飛び回り、会場を妖しい雰囲気で満たしているようだった)



252: 西園寺 神楽 [×]
ID:6d906eb88 2022-01-18 21:41:49

>>キース副総長

「…思い出になりますよ。これからもずっと。」
(ポツリと呟く副総長を見ては少し微笑んで自分の思っていることを呟くと目の前には宴会らしくなっている会場が広がっていて「楽しい宴会になります。」と言い)

253: ローズ [×]
2022-01-20 19:22:52


(/わわ!上げです!
捻挫の状態が悪くなったり良くなったりなので更新できずにいました…。
良くなるよう回復に専念いたします!)

>ALL

わー!神楽くーん!!

どう、凄くない?会場。私と御船くんと霊達でやったんだよ?

(自分の飲み物を注いでいると先程会った神楽君が居たので手を振ってこっちと示して。会場を自慢し自分の他にも御船くんや霊達が手伝ってくれたことも勿論言って。「飲み物注いでねぇ。」と飲み物を勧めて。実は自分はお酒が大好きと言っているのだがそれは全くの嘘で。謎のプライドが酒に弱いと言ってはダメだと言っているようでいつも炭酸を飲んでいるのである。今までの宴会ずっとそうしてきたのだ。言い訳としてスパークリングと言っていて。本当は酒に弱すぎて一口飲んだら大変な事になってしまうからだ。)



254: キース [×]
2022-01-20 19:31:04


>ALL

そうじゃと良いな…(返ってきた言葉に少し目を伏せながら告げた。神楽の後に続くように会場に入れば準備は終わっているようで「中々悪くないの」と感想を述べて)



255: 祢虎 [×]
2022-01-20 20:41:39

>all

ぬぬぅ、お、酒の匂いにゃ。
んにゃー、ここが宴の会場かにゃ?
(ビニール袋に大量の酒瓶をいれて
部屋を出て、宴の会場を匂いで察して
中庭へと移動する)

256: レゼ・グローム [×]
2022-01-20 21:30:08



>>サルパ&パルサ

んー、なんか中庭が賑やかみたい?レゼは行ってくるね!

( 獣の聴覚は中庭の喧騒を捉え、ピクピクと耳を動かす。そして二人に手を振ると中庭へと駆けていき)


>>ALL

わ、すごいね。宴会楽しみだなぁ!

( 中庭へと到着すればキョロキョロと周囲を見渡し。準備が済んでいることから、きっともうすぐ始まるのだろうと顔を綻ばせる。 )



257: サルパ&パルサ [×]
2022-01-20 21:44:37

>レゼさん ALL

パルサ「良いね!」
サルパ「宴会まではまだ時間があるだろうし…」
パルサ「早速探そうよ!」

探そうという気合いに満ち溢れて、二人で足並みを揃えて歩き出す。

サルパ「宴会だよー。新入り歓迎の宴会だよー。」
パルサ「…そういえば、新入り君ってどんな見た目なんだろ?レゼさんもう会った?」

258: 赤崎 聖奈 [×]
ID:774b46ddc 2022-01-20 21:56:08

>ALL

 会場である中庭に着くと、宴の準備は仕上がっていた。
そればかりか既に総長や副総長を初めとするメンバーのほとんどが集まっているのが見える。
開始こそまだだが和気あいあいとした雰囲気も出来上がっているようだ。
あとは人数と合図さえあればいつでも始められる、といったところだろう。

 「わぁ、すごい。」と、中庭に足を踏み入れるやいなや、見事な宴会景色を前に赤崎は単純にして率直な感想を漏らした。
誰に向けて言うでもない、心からの感嘆から出たなかば無意識の言葉。意味を含んだため息のようなものだ。
 並べられた席やその上を飾るグラス、そして会場内に幻想的な情緒を彩る亡霊達。
外では到底見られない別世界の光景に、彼女は圧倒されていた。

 「もう集まってらしたのですね。みなさんも、早く新顔さん見たくてたまらないってクチですか?」

 宙を飛び交う霊達をぼーーーっと見やりながら、赤崎は言った。

259: レゼ・グローム [×]
2022-01-20 22:02:44



>>サルパ&パルサ


んー、男性だったよ!見た目的には二人とそんなに変わらない人間で、でも気配は妖寄りの不思議な感じ。レゼよりもずっと背丈が大きいの!だから見つけやすいと思うよ!
ここにはまだ来てないみたいだね、でも宴会会場だからきっと待ってれば来ると思うよ!

( 雷獣の後に次いで訪れた二人の問い掛けに総長室で会ったその姿を思い出し。雷獣よりも大きな背丈で、見るからに強者とわかる存在感を放っていた。
宴会会場となる中庭には姿が見えないが肝心の主役なのだからそのうち来るだろうと当たりをつけて待つことを提案する。宴会はきっと新入りが訪れ次第始まるのだろう。 )

( /すみません…!ご多忙かと思い絡みを一度切ってしまいました…!先のALL文に矛盾が出ないよう中庭に来たという体で書きましたが大丈夫でしょうか?汗 )




260: 西園寺 神楽 [×]
ID:6d906eb88 2022-01-20 22:32:32

>>ALL

「総長…えぇ、すごいですね。手伝いに来たが要らなかったか…」
(声がする方へと見つめては総長が手を振って会場のことを話してくれ自分はぺこりとお辞儀をして総長の方へ近づき手伝いに来たが必要無かったことをポツリと呟いていると皆が揃っていく姿をボーッと見つめて)

261: ローズ [×]
2022-01-21 15:55:22


>ALL

皆来たかな…いや、まだ下っ端とか特隊の子達とか数人来てないかな?

あ。みんなー、飲み物準備しといてねー!鬼柊君が来たら乾杯するからー!

(会場を隅から隅まで見渡すと一応この組織に入っている子達は全員把握してるので来てない子達は皆んなわかっているので取り敢えずここにいる子達には飲み物を準備しておくようにと叫んで。自分の飲み物を持って来てない子達呼びに行こうかなぁと思い手伝いはいらなかったかと呟いていた神楽君少し苦笑いで話しかけ)

まだ来てない子達呼びにいくの手伝ってくれないかな?
強制的じゃないけど一人だと大変だからさ。


(/レゼ・グローム背後様大丈夫ですよ!私も顔出してませんでしたし汗、ロルやレスに問題はなく理解もできるので大丈夫ですよ。)




262: キース [×]
2022-01-21 17:13:41


>ALL

…さて、わしも準備をするかの(総長の言葉に承知の言葉を返した後飲み物の準備を始めた。まだ顔を見ていない新入りがどんな人物なのかと楽しみにしつつ準備を進めて)



263: 赤崎 聖奈 [×]
ID:774b46ddc 2022-01-22 21:40:21

(/あげます)

264: 常連さん [×]
2022-02-01 09:08:22


(/あげ)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle