TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

少年少女とアバンチュール / NL  /114

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
107: 三潴 渚 [×]
2022-01-10 13:25:25

>>105 氷室くん

ああ、意外__でもないかも。そうねぇ、例えばちょっとした無理難題を吹っかけて気を引こうとしたり、我儘で困らせてみたり。テスト期間を避けてくれればいつでも大歓迎よ、先生は!
自力で解く事で理解する事も勿論ある、氷室くんの言葉は正論ね。でもそれだけじゃ儘ならないもの、時には柔和に行かなくちゃ。私みたいにねっ。
( 思考を巡らせてみる。人との深い関わりを避ける様に日々を過ごす彼が、誰かを煩わせる様な行動を態々するとは思えない。想像は付かないが、寧ろその姿は少し見てみたいとさえ思う__が、今はその願望を心の奥底に仕舞い込んで。今まで受け持った生徒の中には矢張り、教師と言う身近で親身な大人の気を引きたいと言う子も少なからず居たものだ。斯く言う自分でさえ昔はそうだったのだから、と薄ら目を細めて思い馳せる過去の情景をぽつり、ぽつりと言葉に乗せて。次いだ彼の言葉が何処か沈んだ声色なのが気に掛かった。特定の時期だけが困るだけだと、僅かに慌てる様な口振りでフォローを入れると、ついでに自分自身を指す"先生"の部分を少しだけ強調して見せ。
授業を終えた後、教室の様子を長々と伺うことは出来ないけれど、彼がさして多くのクラスメイトと歓談している様子は見たことが無かった。彼の言葉は優等生らしい、正しい意見である事は誰しもが理解できるだろう。然し正論が人を救うのかと問われれば、それは確実に否と言い切れる。特に未熟で柔い心を持ちうる彼等の年頃であれば余計に。要らぬ老婆心が心の何処かから顔を出し、続くは諌める様な言葉が一つ。斯くて己を指差しては場を和ませる如くにっこりと笑って。それも数秒程度のこと、彼が何気無く零した肯定の言葉に思わず瞳を瞬かせて。嬉しさやら驚きやらが同時に襲いきて、どんな表情を作れば良いのか分からぬまま視線を彼方此方へ投げ掛けたのち、はにかむ様なかんばせのまま )
……嬉し涙だといいなあ。
( 珍しく彼の声色が弾んでいる。長らく懐かなかった動物に懐かれた、そんな感覚に陥りかけてしまう。心中必死と自制心を動かしつつ )
はいはい、現金な子。それじゃあそうね…4階の空き教室に先に行っててもらえる?必要なものを揃えて後で持って行くから。

(/ あけましておめでとうございます!返事が遅れてしまい申し訳ございません。ここら辺で一度場面転換が可能かと思われますが、次の場面は手伝いの場面が良いでしょうか?それとも家に向かうシーンが良いでしょうか?はたまた既に家に招かれて手料理を振る舞うシーンでも良いかと…!場面転換を行う際は氷室くん背後様のお好きなシーンから始めていただけますと幸いです!
それからもう一点ご提案なのですが、長らくトピ主様が不在である事も鑑みて、このトピが動く事は無い…様な気がしております。つきましては、この後もお相手くださる様であれば一対一トピに移動する事も視野に入れておりますので、氷室くん背後様さえ宜しければご検討いただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします! )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle