TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

少年少女とアバンチュール / NL  /114

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
104: 三潴 渚 [×]
2021-12-30 00:30:34

>103 氷室くん

大人の手を煩わせるのは子供の特権よ、どーんと煩わせちゃいなさい。…と言いたい所だけど、テスト期間中とかは困るかも…。__や、やだ。私必死そうに授業してた?それはなんて言うか、ちょっと恥ずかしいなぁ。うん、今度から余裕そうに教壇に上がります、教えてくれてありがとう。ええ、折角あんなに丁寧で分かりやすいノートなのに。私が学生の頃だったら確実に借りちゃってたわね!
( ぱちくり。瞳を瞬かせてしまう迄の数秒間、未だうら若き少年のかんばせに浮かぶ悪戯な子供にも似た笑みと対峙して。教師を困らせたい、愛らしくも問題のある子供とは幾人か出会ったことはあれど、彼は逆に教師との関わりをさらりと避ける様な人間だと思っていた為か、驚きが最初に訪れてしまい。斯くして頬を緩めると大人ぶる如き仕草にて己の胸を張り、一度だけ軽く叩いて見せ。然しその余裕も何処へやら、等身大の己をそのまま吐き出す様に僅かに眉尻を落とすと、残業だらけの定期考査時期へ想い馳せて弱々しい本音がぽろり。"必死そう"。その言葉にゆくりなく喉を鳴らす。それは実際の所当たっていたから。恥じらう様にはにかみ、行先の無い右の掌を片頬へ当てて、今後は気を付けようと心の中にて一つ呟き。__可愛らしい。真っ先に胸中浮かぶ言葉はそれだった。己の顔を見せぬまいとするか、二人の間を遮る彼の腕、その奥でちらりと見える表情に思わず愛くるしさが湧き上がってきて。掌を滑らせ唇を軽く隠す様にして零れる笑顔をそのままに、 )
卒業式って何度経験しても寂しくて、同時に幸せなのよね。ううん、嬉し涙か悲し涙か…分かりあぐねちゃうかも。
( 伏せられた瞳が私の視線を捉える。まるで母親がお菓子を買ってくれると約束した時の様な期待と喜びが混在する双眸と視線が絡み合って、__先に逸らしてしまったのは自分だった。心の何処かに存在する罪悪感は、彼の瞳を見てしまった事によって余計に膨れ上がる。教師として誤った選択だと分かっていても、口から訂正する言葉が出てこないのだ。一度だけ睫毛を伏し、幾度かの瞬きを経てから、努めて声は明るく。 )
それならよろしい。じゃあ、先ずは3年生の授業用にプリント作成手伝ってもらおうかな。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle