TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

少年少女とアバンチュール / NL  /114

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
102: 三潴 渚 [×]
2021-12-20 19:24:02

>>101 氷室くん

悪い子ではないでしょ?__っはは、ほら。私の授業ちゃんと聞いてくれてるの、私も知ってるから。もー氷室くんの熱い視線ときたら、穴が開いちゃいそうだもの。なんて、冗談。…提出してくれるノート、綺麗に纏まってて凄く見やすいわ。皆にお手本として配りたいぐらい。
( "良い子"と表現した時、月並みに想像される生徒とはどの様な子だろうか。愛想が良くて笑顔で挨拶の出来る、授業態度も良ければ点数も良い。倩と挙げられる項目のうち、幾つが彼に当てはまるだろうか。然れども自分にとって彼が自分なりの"良い子"である事は変わり無く。教師の手を煩わせる事も無ければ、授業態度だって文句はない。自分はちゃんとしています。そう言わんばかりに紡がれる言葉に一瞬だけ目を丸くした後、思わず口から笑い声が飛び出てしまった。必死にも見える態度が余りにも可愛らしくて、思わず悪戯子の様な言葉を投げ掛けてしまうもご愛嬌。最後にはちゃあんと素直な気持ちを添えて、"良い子"を褒める様な柔らかな眼差しを送り。 )
あら。私の前では泣いてくれるの?それだけ氷室くんに慕われる様な先生になれてたらもう、教師冥利に尽きるってものよねえ。……いや寧ろ、私の方が泣いちゃうかも。
( 一瞬垣間見えた素直な笑みに気付くも、敢えて触れる事はせず。彼のふとした本当の感情に触れる瞬間がもっと、もっと増えていけば良いのに。心の中でひっそりと願いながら、彼の言葉に思うはいつか訪れるであろう別れの日で。今より少し大きくなっているのだろうか、とか。この子なら本当に泣かないまま卒業していきそうだ、とか。考えるだけで少しだけ寂しくなる胸中に思わずぽつり。
__細い指先が己のスーツの裾を掴む。その仕草にばくりと心臓が跳ねた。懇願にも似た声は何処か覚束ず、双眸は不安気に惑う様で。初めて見た表情にはくりと息を飲むと、次いで生まれてくる感情を必死に抑え込んだ。いけない事だ。まるで心を開きかけてくれている様で、嬉しいだなんて。平静を努め緩々と眉尻を落とし、整理の付かぬ頭で必死に考える。教師として超えてはいけない線とは何処だろうか。断らねばならないと思いながらも断りきれないのは、先のかんばせが網膜に張り付いているから。すっかり開いてしまった距離に一縷の安堵を覚えながら、視線を宙に遊ばせて。周りに人が居ない事を確認すると、ささめく様に彼へと一歩近付き )
……他の子には絶対話さないって約束できる?

( / そうでしょうか…?生徒と思うともう何もかもが可愛くなって来てしまって…三潴が乗り移ったかな?ど直球な言葉と不安げな態度、母性にドストライクでした有難うございます!喜びの余り長々とロールを回してしまいましたが、長すぎる場合は全然短くしていただいても大丈夫ですので! )

( / ついでに支援上げも。トピ主様は未だいらっしゃいますでしょうか…? )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle