TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

少年少女とアバンチュール / NL  /114

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: 氷室 湊 [×]
2021-12-17 17:17:30

>100 三潴先生

良い子…俺って良い子なんですかね。まさに古典の教師、て感じです、理解なら俺は先生の授業内容を一言一句、違えずノートにとってありますし、どんなお叱りの和歌が送られようとも今までの復習の甲斐あって理解できるようにしてきたつもりです。まぁでも、そんな和歌が送られることのないように過ごすのが最善ですがね。
( 一般客の迷惑になるような低俗の真似は出来ないから、コンビニ前で騒ぐなどと云った行為はしないが、言い付けられた事を鵜呑みにし型に嵌るつもりはさらさら無いに等しく、手を煩わせてみたいと少しの好奇心らしい物は湧いた。浮かべられた満面の笑みを向けてくる其の顔に、僅かながらも目を瞠り。古典を担う先生らしい発想が溢れ出た際には、自分は何方かと云えば理系であり情景を読み取るなんて事、唯でさえ感情希薄な俺だ、知るかよと片したいところだがそう云う訳にもいかない。後方で余裕そうに寝ているどこぞの低能と違い、人一倍苦労を掛け先生が解説する姿、黒板を穴が空く程の不躾に見詰め学びを得ては、勉強してきたと伝えておく。 )
ふぅん…。何にせよ、先生は俺に対してだけ些か度が過ぎる気がしますがね。…ッ。絶対泣きませんよ、俺だと尚更のこと。…まぁ、泣くとしたら先生を目前にした時くらいですかね。
( 何故俺が卒業する迄にそこまで固執するのか疑問を抱くもしがみついてみせる、と云う言葉に比喩だとは分かってるのだが、何故か物理的に想像してしまい、片手を口元へ持っていけば小さく吹き出す様な、可笑しさすら覚えてしまう。然し束の間、卒業式で泣く俺が見たいと言われてはスン、と笑いも引き感情移入の中々出来ない俺は良くて能面だろうと目に浮かぶ様で。泣き顔を見せれるとしても今の時点でしつこいぐらいには構う先生だけぐらいか。
お願い事に瞬きを繰り返した後、返された言葉でだから其の家に帰りたくないんだってば。帰路の夕飯の匂い、はいつも知らない家から漂い香っていた。其処ではた、と気付く_そうか、夕食を振る舞うとは即ち家に上げると云う事、生徒を先生の自宅に招く事は非常事態以外有り得ないのだろう。矢張り拙かったか、と正式に伝わっていない事には自身もまた勘付かず、少しばかり口唇を噛み締めると初めて口にした強請る言葉、再度紡げば得体の知れない不安で僅かに瞳を揺らしつつ無意識に懇願するよう掴んでいた先生のスーツの袖口に暫しの後でハッと気付けば、袖口から離すと其の手を背後へ隠し一度は誤魔化そうとするも、認めて。 )
……違います。俺は、三潴先生の、作る料理が食べたいんです……駄目、ですか?…ぁ、此れは違っ…否、違くないですね。

( / そう仰って頂けて嬉しいです!人を選ぶと云うか、好みが別れる性格をしてると思うんで…。だいぶ遠回しかと思うので気付かれないのも無理ないかもしれないですね、なので湊もまた勘違いして今度は直球に三潴先生の手料理が食べたいと言わせちゃいましたっ…。うわぁ、そんなにも愛でられると湊までこんなにも気に掛けてくれるような親が良かったな、とすら思ってしまいそうで…良きです。いやもう、なんかめっちゃべらべら喋らせちゃってますね。申し分ない関わりをして下さってますので諸々大丈夫です! )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle