TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Minuit a Vienne/67

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
44: ハンナ・ホフマン [×]
2021-08-05 13:35:36

>42 ガードナーさん

そう、独創的、本当にそうかしら。

( ハンナの問いかけに悩むことなく肯定するカレアムにそれ以上追及することなく、ティーカップに手を伸ばし空になっていることに気づく。夢の性質についての意見の相違には柔らかに微笑むことが出来たが、自分が良い娘だと言われればつい乾いた笑いが漏れた。そろそろ家の者が来てもおかしくない時間に、次の注文をするか迷いつつ、謝罪する相手に向き直れば「いいえ、害しておりませんわ。」とにこやかに首を振って。ハンナに問いかけているようで自問自答している様子に、うーん?とあけすけに首を捻れば、何とか口には出さなかったが『そんなこと』と言いたげにアッサリと放り投げて。若くて、大学に通えるほどに裕福で、そして男性である相手に嫉妬とまではいかずとも、その立場を欲する者は幾らでもいるのだと、微笑みながらも、意思の強さを滲ませた目で、まっすぐにカレアムを見つめて。 )

……こちらが聞きたいですわ。
どうして文学を選んだのかしら、私があなたのように好きな風に時間を使えたら、きっともっと自由だわ。

(/いつもお世話になっております。
こちらこそ誤解を招く表現で申し訳ございません!
カレアム様が銀行員を後ろめたく思っているとはハンナも思っておりません。ただ夢を持たないのは悪とした上で、銀行員を夢がないとした点に一瞬眉を顰めたという感じでしょうか……。ハンナとしては堅実な将来図は夢では無いのか?と純粋な疑問を持った感じです。ロル最後の『銀行員』は、上記を含んだ『(曰く悪である夢のない職業の)銀行員(を志望すること)』といった意味でした。こちらの文才のなさでご迷惑おかけして申し訳ございません。
丁寧なお返事と軌道修正ありがとうございます。それを受けて今回こちらも更に軌道修正をしましたが、このやり取りで話題がズレていると感じるようでしたら、一度2回分のレスを遡ってそこから始めるという形をとっていただくのもアリかなと考えております。
いつも素敵な息子さんとのお話を楽しませていただいております。これからもよろしくお願いいたします。 )

>43 レオン・ダントン

ええ、私も。お話はとっても楽しかったですわ。
乾杯。

( 急な質問に嫌な顔もせず、気さくな仕草でグラスを掲げるレオンに、小さく笑って水のグラスで乾杯する。ハンナの話を、傲慢に笑い飛ばすでもなく、自分のことの様に憤るエゴでもなく、哀愁を映した瞳で静かに笑うだけのレオンの様子は誠実で、多くの不満を笑みで隠しているだけの自分に一番寄り添っている様に感じ、その心地良さに甘えてしまいたくなる。誠実で清廉な相手を前に、尊敬とも自分への羞恥ともとれない感情が湧き一瞬俯くと、パン!と軽やかに手を叩いて顔を上げ。 )

……そう!勝負ですもの。なにか賞品を決めなくては。
私にできることならなんでも仰って!まだお飲みになる?

( 無邪気な笑みを浮かべて、両手をグッと握れば、ほんの少しだけ前のめりにレオンの顔を覗き込み。 )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle