TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
1662:
相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-07-02 12:50:20
>1636お返事
【3-D 兵器開発エリア付近/
壱外紡貴-レジスト&「ジェネル」実体】
>シノブ 社企未来
「意志っつーか、石っつーか、岩っつーか」
つまんない事言ってないで行くぞ!
「(正直かったりーけどな~)おう!」
(どちらの意志が強いかと言う未来の言葉にジェネルはボソリと呟くが、すぐさま紡貴が睨みながら注意をし、ジェネルに声をかけた後に未来に走り出して。ジェネルも正直お腹いっぱいではあるがやらないと後がめんどくさい為紡貴に続いて走り未来がバクバイザーアシストを起動させたのを見るとジェネルが先導をして)
【1-D 学園エリア/相武円仁】
>nothing
…新しいプログライズキーを作ってくれたのはいいけど、
「もっと作る!」つって別行動になっちまうとはなぁ~…
単独行動は慣れているつもりだけど、ちょっと寂しいなぁ……
(仮面ライダーヴァスキーの強化形態に必要な「ヴェノミングコブラプログライズキー」を花が完成させてくれて、いざ出発!、となるはずだったのだが、どっかのバイオなハザードの如く色々見て回るという事で別行動となり、ショットライザーを構えながらちょっとした寂しさを噛み締めていて)
【3-D 兵器開発エリア付近/火野映司-オーズ・タトバコンボ】
>ALL
戦っている時に見えたあの子(社企未来)の姿、何処かで見たことがあるような……
(いつの記憶だったか朧気だけれど、あのまるでポップな見た目の仮面ライダーをどこかで見たような記憶が存在し。まるで元からいなかったかのように消えたのもその記憶に引っかかって。…何かソレの解決する方法が無いか腕を組んで考えて)
1663:
加山 柊/本郷 猛/ドウキ [×]
2022-07-02 21:17:04
>チェシャ 朴史 紗綾
【2-B 草原エリア】
(柊)
あぁ、良かった。急に見た目が変わるもんだからちょっと警戒しちゃってな...ところでそれはどういう効果があるんだ?見た感じ装備っぽいし、これやって何もありませんでした~とかなる訳ないもんな。
(紗綾のアピールに軽く手を振って返し、変身過程と変身状態から警戒しまくっていたと話し。こうやって変身して何も変わらないのは変だとの事で、本題のどう変わっているのかを尋ね。まだザクの存在には気付いていない様子で)
>亜李沙 円仁
【1-D 学園エリア】
(本郷)
...なるほど.....。じゃあ益々どうなっているのか気になっちゃうね。やっぱり魔法を使うのも有限って事なんだ?童話とかでよく見る魔法使いみたいじゃないか。確かにそうだな...だけどここにいる怪人は君が言うくらいにも大した事はない。さっきの君が言った通り、何か普通じゃないってだけ覚えてくれ。...ん?あれは...俺達と同じ状況になってしまった人かな。あの、どうかされたんですか?...もしかしてこの階にも怪人が?
(魔法は現実的に考えるのは無駄だと言われるも、本能なのかもっと研究してみたいと食い下がらずに言って。魔法について軽く知ると、それはショッカーはおろかゲルショッカーですら研究しても意味がないのだろう。そう思っていたが今度は自分の身体能力についての話題になり、ここまで話しても打ち明けるのは抵抗があって、普通じゃないとだけ頭に入れてくれと伝え。話しながら移動していると、何やら構えている様子の男を見つけ、自分らと同じなのかと話し掛けて)
/(絡ませて頂きました、よろしくお願いします!)
>ソウゴ 貴利矢 アリス 呉都
【1-C スタジアム】
(ドウキ)
これで思う存分戦い合えるな。そうなったからには此方も本気で行かせてもらおうか。
(変身した貴利矢を見て思う存分戦えると言って音影を展開させて指で弾き音波が発生して、額に向けると黒い炎に包まれて変身する)
1664:
野上良太郎/サリス/錐崎朴史 [×]
2022-07-03 00:32:02
>柊,チェシャ,紗綾,ザク
【2-B 草原エリア/朴史】
「なんなんだよ一体...急にそう言われても戦ってやろうと思うわけないだろ?放送では潰し合えって話してたけど、簡単には戦わない。...お前はXの仲間なのか?それなら話が変わって来る。Xの真相はなんなんだ?僕は今それを知りたいんだ、教えてくれ。(ザクの急な宣戦布告に対して反発しながらも、チェシャにXの仲間か聞いた時にX側だと知る。それを知った瞬間に詰め寄り、Xの真相は一体なんなのかと聞くが、戦う気がないと言っているのもあってかなりの無防備になっていて)」
1665:
有延志騎/天道総司/篠山欄杜 [×]
ID:dfa9f1db4 2022-07-03 05:50:12
>倫太郎 飛彩 悠
【2-D 廃村エリア】志騎
仲間を作るのにも少し目を向けないといけないな……本当に面倒だ。
次にお前と出会った頃には今よりも更に力をつけていると願いたいな、それまでに遺言でも考えて待っておけ。…あぁ、お前の愉快な仲間達のお陰で。だから早いとこ復讐を終えて生き返ろうなんて思ってる。
ざっとお前らの名前は聞かせてもらった。別に俺も参加者同士でやり合いたくないが、また会えた時にはやってやるさ。最後に言っておくが、全員に言った言葉は生きていたらの話だ…後から死んだって噂になるなよ?
(最初は基本参加者を見下しており、そこで倫太郎を倒した後は協力をしない予定で行動しようなんか考えていた。結果今の自分だけではとてもXやその仲間達に勝てないであろうと思い知り、その3人に挑むには仲間を引っ提げなくてはいけないと言われ、面倒には思っているけれども素直に応じ。自分や倫太郎に。他の2人も後からどんどん実力をつけていくだろうと過程し、倫太郎には次出会うまでに遺言を考えておけと挑発。自分は仮面ライダーになる前にXの仲間の手に掛けられたと話し、今は実体化できる霊のような存在だと打ち明ける。2人の名前も覚えつつ参加者とは戦いたくないと思っていたが、飛彩とはそう決めてしまったので仕方なく了承し。最後に3人へ自分と再開する前に死ぬんじゃないぞと伝え、離れていくのではなくその場から消えていき)
>託飛 良太郎 伊織
【3-A 廃墟エリア】総司
この事態、少しでも互いに知ってた方がやりやすいだろ?任せておけ、俺からすれば容易いことだ。
託飛と良太郎に伊織だな?俺は天の道を往き総てを司る男、天道総司だ。
さて…早速移動するとしよう。伊織だったか?そこまで強張るんじゃない。仮にヤツ(クラウン)のせいで変身ができず肉体的に弱かったとしても、他に強くなれる方法はある。そう悲観するなって話だ。
(自分も知り合いだけとは限らないライダー達に少し首を傾げていた様子であったが、それなら少しでも仲間の力を知ってた方がまだマシ。そう考えた上での判断をしていて、伊織の事も任せておけと強く言って。当の伊織は肩身が狭くなっており、それに対して自分なりのアドバイスを交わしてから移動へ赴いて)
>甲
【3-C 実験エリア】欄杜
やかましいんだよお前の言ってる事!変身前が何とか知らないが、俺はそこまで責められる筋合いはねえ!わかったらさっさとその口をどうにか閉じ……う…ッ!?
(甲は対して自分を挑発していないし、ややこしくしているのは自分と図星を突きつけられて怒りながらもやはり変身前の時は覚えておらず、まるで小物のように怒りをぶつける。しかし急に全体の動きが一瞬止まり、拘束が解かれ自分へと向かってくる重い一撃を受け止めて)
1666:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2022-07-03 11:19:28
>紡貴 ジェネル
【3-D 兵器開発エリア付近/未来】
どれだけ強くなったとしても、ボクが倒れる要因にはなりませんよ!あなた達には、此処で倒れてもらいます!
(自分の実力に余程自信があるのか、それとも自分が倒されないような策があるのかは不明だが、レジスト達が強化アイテムを使っても自分は倒れないと言って。先導してこちらに迫ってきているジェネルに対して、チェーンソーを起動してジェネルに斬りかかり)
>志騎 飛彩 悠
【2-D 廃村エリア/倫太郎】
そうだ…まァ、頑張りな…。次戦って俺に勝てたら、その3人や…Xがいる階層への行き方を教えてやるよ…。
遺言か…いつでも死ぬ覚悟はできてるが、遺言とか考えたことはねェな……。そういう危機に陥ったことが、なかったからか…?まァいい、考えておいてやるよ…
やっぱ、ウチの連中に何かされてたんだな…最初会ったとき、こっち側の匂いが少ししてたのは、そういうことか…
あァ…あ?……アイツ、幽霊か…?でも、実体はあったよな…
(仲間作りを面倒そうにしている志騎に、次に会って自分に勝てばX達がいる階層への行き方を教えてやると話して「…仲間ができてればな…」と、条件をもう一つ増やして。戦場と居た時からずっと、死と隣り合わせで生きてきた。死ぬ覚悟はできているが、遺言は考えたことはなかったと呟いて。最初会った時にも言っていたが、こちらの匂いがした辺りX側の人間と関わりはあったと予想していたこともあり、納得したように話して。そして、志騎がこの場から消える光景を見れば、そう呟いて)
>良太郎 伊織 総司
【3-A 廃墟エリア/託飛】
頼もしい奴だな…
随分な自己紹介だな?まぁいいが、これで全員の名前を覚えられた。お前達の知り合いに会えれば、名前を言えば仲間にできるかもしれないな。
じゃあ、俺達も移動するか。この施設どうなってるかわからんから、警戒して進まねぇとな…。
(伊織のことについては任せておけと言う総司に、頼もしい奴だなと呟いて。全員の名前を覚えられて、もしこの四人の誰かの知り合いに出会えれば仲間にしやすいと話して。総司達が行動を開始しようとしているのを見れば自分も良太郎にそろそろ移動しようと話して歩き始めて)
1667:
野上良太郎/サリス/錐崎朴史 [×]
2022-07-03 21:59:23
>託飛,伊織,総司
【3-A 廃墟エリア/良太郎】
「2人も気をつけてね、またX側の人が襲ってくるかもしれないし。うん、そうしよう。確かに、どこに行ったら何があるとかわからないよね。常に変身できるようにしておかないと。(分かっているとは思うものの伊織と総司に警戒をするように呼びかけ、歩き始めた託飛の後を追いながら此方も警戒して進み)」
1668:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2022-07-04 22:38:02
>良太郎
【3-A 廃墟エリア→移動中/託飛】
どんな場所に出るかは不明だが…とりあえず、俺達の目的をハッキリさせておこう。
Xに立ち向かうにしても、今の俺達じゃあ負けるのは目に見えている…というより、そこまで辿り着けるかもわからん。あの二人(総司と伊織)みたいな仲間を増やすこと…あと、できれば強化アイテムが手に入れたいところだな…
(移動しながらついてきている良太郎に、自分達の目的をハッキリさせておこうと話して。Xの実力は不明だが、幹部でもあれほどの強さがある。それに、音也のように仲間にはなれそうにない相手が来たときに勝てるかどうかもわからない。そう考えると、仲間を集めることを優先してその途中で強化アイテムが手に入ればいいと考えながら話して。)
1669:
相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-07-06 08:15:24
【3-D兵器開発エリア付近/火野映司-オーズ タトバコンボ】
>アッシュ
うわぁっ?!……え?あっ、ありがとう…?(でいいのかなコレ…)
(急にホワイトホールから現れたアッシュに「おめでとう」と言われ、戸惑いながらもとりあえず「ありがとう?」と疑問形で返し、アッシュの持つ白いトリガーに気づくと仮面の奥で目を細めて)
あれ?何かそのスイッチみたいなの、何か見たことある気がするけど……何だったかな~…?
(アンクを蘇らせる旅に多くの仮面ライダーと会ってきて、そのトリガーと似た「THE機械!」なベルトで変身した仮面ライダーとあった記憶があるけれど、「スイッチ」と言うことでロケットのあの子の姿が真っ先に出てきてしまって全然答えが思いつかず…)
【3-D兵器開発エリア付近/
壱外紡貴-レジスト&「ジェネル」実体】
>シノブ 社企未来
「こんなとこで倒れてたら俺たちとっくに死んでんだよ!」
(ここで倒れてもらう、と未来に言われるがジェネルは対抗するように強い語気で言い返し紡貴より先を走った為、当然未来に攻撃を仕掛けられるが腕のアーマーを交差させてガードをする、変身状態では無い為劣っている分の力を入れるためにガードに腰を入れて本気で相手を止めようとして))
悪い!ジェネル!
(ジェネルが先導し未来の攻撃を防いでくれて、有難いことに変わりはないが礼を言うよりも先に未来を止めると言う目的を優先し、「悪い!」とジェネルに言った次の瞬間にジェネルの肩を踏み越えて、未来に上からパンチを繰り出して)
1670:
灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス [×]
2022-07-06 16:48:01
【3-D兵器開発エリア付近/アッシュ】
>火野映司
...兎め、余計なことを...。
(舌打ちしたあと、そう苦虫を
噛み潰したような顔をしながら言って。)
【2-B 草原エリア/紗綾】
>柊さん
どうでしょうね?
戦えば何か分かるかもしれません。
(直感で戦いに関連するものだと察して
そう呟いて)
1671:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2022-07-06 18:03:27
>紡貴 ジェネル
【3-D兵器開発エリア付近/未来】
確かに、あなた達は強い…強大な力を持った怪人やライダーと戦ったことでしょう!仲があまり良くなさそうに見えて連携はしっかり取れてますからね!
ですが、両手で防いだのは不正解でしたね!ボクにはまだ剣が…!?
(この短い間に二人のやり取りや戦い方を見て、決して仲がいいとは言えないようなやり取りをしているが連携はよく取れている。この施設や元の世界でも、きっと強大な敵と戦っていただろうと予想して。両手で防いでいるジェネルにガシャコンバスターで攻撃を仕掛けようとする…が、レジストが上から攻撃してきていることに気づくのが遅れ、命中してしまい数歩後ずさり)
1672:
常磐ソウゴ&ウォズ/双島甲 [×]
ID:fcef765fd 2022-07-07 12:21:11
【3-C 実験エリア/双島甲】
「本当に何も知らない気でいるつもりなんだな。しかしそれでもいい、Xの事を隠しているかもしれないからな!...なんだ?」(自分に責められる筋合いはないと話している相手はXの何かを知っているかもしれないという推測するが、いきなり此方の攻撃を受け止めて来た為、防御の構えを取り)
1673:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2022-07-10 13:37:40
(/一週間程様子を見ていましたが、低浮上気味ですね…来てない方も何名かいるみたいなので、もう少し様子を見ても来なかった場合は今いるメンバーで続けたいと思います。今現在残っている方は、返信してください)
1674:
灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス [×]
2022-07-10 13:41:10
(/いますよ)
1675:
常磐ソウゴ&ウォズ/双島甲 [×]
ID:fcef765fd 2022-07-10 23:44:46
(/此方もいます!)
1676:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2022-07-11 07:15:49
(/返信ありがとうございます、あとは比較的最近に投稿してた紡貴本体様でしょうか…?返信が遅れると言ってましたし、待ってましょう。他の参加者様はあと2~3日くらい待って、それでも返信がなかった場合は今いるメンバーでやり取りをしましょう)
1677:
相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-07-11 18:05:19
(/皆さん、すみません!います!)
1678:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2022-07-11 18:17:33
(/返信ありがとうございます、あと2~3日くらい待ちますがそれでも返信がなかった場合は、今いるメンバーで続きをやりましょう。今いるメンバーで既にやり取りをしている場合は、そのまま続けましょう)
1679:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2022-07-13 20:49:28
(/一応2日くらい待ってみましたが、返信がありませんね…仕方ありません、今いる4人で続けましょう。前に言った通り、既に絡んでいるキャラはそのまま続けましょう。とりあえず、絡み文を投下しますね)
>ALL
【2-E.果樹園エリア/チェシャ】
お~…やってるやってる~。一見、どっちも潰し合いに積極的っぽいね~?
(果樹園エリアにて、姿を消した状態で果樹園エリア内で戦っているライダー達を見ては呑気そうに喋り、近くの木に生えているリンゴを一つとって食べており。周りの人から見れば、リンゴが浮いてるようにしか見えない。)
1680:
常磐ソウゴ&ウォズ/双島甲 [×]
ID:fcef765fd 2022-07-14 08:44:11
【1-C スタジアム/常磐ソウゴ】
「うーん、ここには俺達以外いないのかなぁ...。こんなに広い場所なら誰かいてもおかしくないのに。特に敵がいるって訳でもないし、というか来てそうなんだよね。そう考えたらとどまるよりもどこか移動した方がいいんじゃない?」(呑気に片手で後頭部を掻きつつ、スタジアム内を見渡しながら自分とアリス以外にいないのかと呟く。Xは参加者を見ているのだと過程すれば仲間を仕向けるのも時間の問題だろう。それならば動いたらいいのでは?と提案して)
1681:
灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス [×]
2022-07-14 18:10:16
>ソウゴ
そうだネー、動こっカ!
(そう言い、アルターブックを取り出して)
「誰を降ろすかバイコーン!」
(ブックが起動されると同時に
黒い二つ角の馬が実体化しそれに乗る)
ホラホラホラ、乗っテ!
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle