TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】/2347

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 桐生戦兎 [×]
2021-05-20 19:11:08

>託飛
【3ーA】
廃墟エリア

!……なら問題ないって事だな!さっさと片しちゃいましょうかっ…と!(見たことも無いベルトやメモリから変身を遂げる相手に少し驚きもあれど、今は感想を言っている暇なんてどこにも無い。襲いかかって来た怪人の一体にキツめの蹴りをお見舞し吹っ飛ばし。流石に数が多いと察したのか、ポケットから別のフルボトル取り出すと青色のタンクの方を引き抜いて新たにそちらを刺し)

ビルドアップ!ラビットガトリング!(程なくして赤色と黒色のフォームへと変身を行うと襲いかかる群れを素早い身のこなしで躱し、一網打尽にしようと考えたのかガトリングを放ち)

>匿名様&主様
(/マジレスと横槍申し訳ないです…
主様の返答で「容姿はなるべく人間の姿でお願いします」と来てるので号に入っては郷に従えとも言います。ここは主様の作ってくださったトピックなので下手かどうかなど関係なく、人間の容姿を出し直した方がよいかと。
あと恐らく主様が仰ってるのは、容姿に他の作品の要素が見受けられすぎる事だとも思います。○ービィ要素、ドラ○ンボール要素…皆が好きとも皆が知ってるとも限らないので…参加させていただく以上そうした方がみんなが楽しいと思います。
主様の意向に従って皆さんで楽しめる物で楽しみましょう!楽しくお話したいです!)

22: 匿名さん [×]
2021-05-20 19:40:21

なら参加は取り消させてもらいます、ここでは別作品の要素は取り入れないと言ったはずですがさすがにあれなので………

23: 匿名さん [×]
2021-05-20 19:41:59

それに神山飛羽真だけだと何かしらの不安が生まれてくるということなので

24: 神崎 託飛 [×]
2021-05-20 20:20:31

>戦兎

【3ーA 廃墟エリア】

あぁ!
…姿が変わった……なるほどな、あのボトルみたいなのを変えれば、姿も変わるのか…!

(相手の発言に頷き襲いかかってくる怪人三体を順番に正拳突き数回、回し蹴り等で倒していき。タンクボトルからガトリングボトルに変えてフォームチェンジしたことに、簡単な分析と感想を言いつつ自身の後ろにいる怪人を蹴り倒し。相手が何をしようとしたかを察したようで、高く飛んで射線に入らないように相手の後ろへ着地して)

>戦兎本体様 匿名様
(ありがとうございます、そもそも私もプロフィールを見てからそういったキャラの制作を許可するかどうかを考えるべきでした…今後こういう事態を招く可能性もありますし、参加はライダー限定にします。)

25: 飛電或人 [×]
2021-05-20 22:22:39

>16

(/ありがとうございます!ではプロフ掲載後そちらに現れる感じで絡み文を投げさせていただきます!)

【原作】
名前:飛電或人
作品:仮面ライダーゼロワン
ライダー名:仮面ライダーゼロワン

【3-A 廃墟エリア】

どこいっても誰もいない…あの変な声が言ってた事が本当だったら早く何とかしないと、不破さんや刃さんだって居るかもしれないし……にしてもイズにもゼアにも連絡できないってどうなってるんだ…(気づいたら見知らぬ廃墟に寝ていた自身の体を労りながら進むが荒れ果てた風景が続き辟易としつつ目が覚めた時に聞こえた声が気になるのかゼロワンドライバーを腰に巻いて臨戦態勢を取っていて、しかし先程から自分の秘書やドライバーを通して衛星ゼアにアクセスしようにも連絡が取れておらず少しだけ焦りが見えていて)

ん?なんか音が聞こえて……っ!あれは、仮面ライダー?それも2人……っとなんかあぶなそうだ!(しばらく進んだ先で何か騒がしいと思い駆け寄ってみると仮面ライダーらしき2人が怪人の様な異形と戦闘をしているの発見、体の色が半分違うライダーが銃のような武器を構えているのを見ると今飛び出すのは危ないと思って物陰に隠れ)

(/このような感じで大丈夫ですかね?皆様改めてよろしくお願いいたします!)

26: 桐生戦兎 [×]
2021-05-20 23:43:14

【3ーA 廃墟エリア】

これで、終いだ!!(託飛が自分の後ろまで引いたのを確認してはけたたましい音を立てながら銃弾を有象無象に向けて容赦なく放ち、さほど強くはない怪人達の大多数を一気にまとめて片付けて行く。物陰にもう1人ライダーが隠れているとは露知らず、とりあえず目に付く怪人共をガトリングの銃弾で薙ぎ倒しては後ろにいる託飛に向けて「あと周りに隠れてるやつとか居ないか!?…群れで来るってことは多分他にもいるかもしれねぇ!」と声を掛けて)

>託飛本体様
(/とんでもないです…!むしろ出過ぎた真似をしてしまっていたら非常に申し訳御座いません…!
素敵なトピ様ですし応援できることはなんでも致します。これからも何とぞよろしくお願いいたします!/蹴り推奨)

27: 神崎 託飛 [×]
2021-05-21 02:45:30

>或人本体様
(大丈夫ですよ、こちらこそよろしくお願いします!)

>或人 戦兎
【3ーA 廃墟エリア】

確かに、その可能性はあるな…そっちは任せた!俺は隠れてる奴を探す…!

(戦兎の背後から敵を一掃していく光景を見ては「アレ、いいな…」と、静かに戦兎の力に関しての感想を呟き、戦兎の発言で周りに隠れているかもしれない敵を探しに行こうとした時、一瞬だけ物陰に隠れようとしている或人の姿を捉える…が、一瞬だったため人間か怪人かも判別できておらず、怪人かもしれないと判断して戦兎の射線に被らないように移動して、或人の隠れている物陰まで辿り着くといきなり或人の前に現れて)

28: 飛電或人 [×]
2021-05-21 10:46:17

>戦兎、託飛

すげぇ、一瞬で倒しちゃった……わぁ!?(敵らしき相手を一掃したのを改めて物陰から確認すれば感心するような感想をこぼし、と突然こちら側に現れた何処かで見た事があるような姿のライダー相手に驚いて声を上げ、「別に怪しいものじゃないですよ?!ほら、俺も仮面ライダー!」と両手を上げ戦兎にも見える様に物陰から姿を現し視線で自身の腰にあるゼロワンドライバーを指し)

29: 飛電或人 [×]
2021-05-21 10:47:13

(/すみません、場所の表記がなかったですね【3-A廃墟エリア】です)

30: 桐生戦兎 [×]
2021-05-21 13:24:41

>託飛、或人
【3ーA廃墟エリア】

!……これで仮面ライダーが3人……。…あーー!(自分とは真反対の方向から聞こえた誰かの声に慌ててバッと振り返るも、そこにはドライバーを示す青年が1人。…ライダー同士で潰しあえ。なんて言われた以上襲いかかられるかもしれないとも危惧したがその様子はどうやらなさそうだ。1名には顔も見られてるし…と周りに怪人がいなくなったことを確認して程なくして変身を解く。或人と託飛の2人を交互に見てはしばらく考え込んだような様子を見せてから声を上げると後ろの跳ねた毛がぴょこんと立てて)

っていうか2人ともそのドライバーどうなってんの!?エネルギーの原動力は!?成分の注入は!?俺が見た事ある仕組とは全部違うし……!(ぱぁぁ。……ごほん。)…じゃなくて。じゃないな。君達どうやってここに来たの…?俺も気づいたらここにいたし。…あそうだ。バカ見てない?エビフライ乗ったプロテインバカ。アイツ巻き込まれてたらヤバそう…。

31: さす人さん [×]
2021-05-21 18:17:11

参加をしても大丈夫でしょうか?
原作仮面ライダーゼロワン系統のオリジナルライダー
で参加をしたいのですが既に飛電或人さんがいる中で
大丈夫でしょうか(ご迷惑をお掛けするならば別のライダーにします)

32: 神崎 託飛 [×]
2021-05-21 19:02:38

>或人 戦兎
【3ーA廃墟エリア】

仮面ライダー?……お前も見たことねぇドライバーをつけてんのか…その様子だと、俺達と同じみたいだな。

(恐らくは敵ではないと判断し、見た限りは今のところ隠れてそうな怪人はいないだろうと思いロストドライバーからホッパーメモリを抜いて変身を解除して、戦兎と或人のドライバーを見比べては、見たことないドライバーだと呟き)

お、おい、ちょっと落ち着け。正直ドライバーとかは気になるが…今はそれどころじゃねぇだろ…。
俺も似たようなモンだ、気づいたら此処にいた…そんな変わった奴は見てないな。此処に来て会ったのは、お前等と怪人どもだけだ。

(興奮した様子でドライバーや変身アイテムのことについて尋ねる戦兎に少し驚きながらも落ち着けと言い、戦兎と同じように自分も気づけば此処にいたこと、此処に来てからは二人と怪人にしか会っていないと二人を見ながら伝えて)

33: 神崎 託飛 [×]
2021-05-21 19:05:35

>>31
(大丈夫ですよ!何か原作キャラとの繋がりがある設定がある場合は、設定キャラを演じてる方…今現在は或人本体様と相談してみてください!)

34: さす人さん [×]
2021-05-21 19:49:31

>>33
ありがとうございます!
原作キャラとの関わりは無い方面で作っていたのですが
もし何か制約があれば…と思いご質問させていただきました!設定がまとまり次第載せさせていただきます!

35: 神崎 託飛 [×]
2021-05-21 20:13:51

>>34
(了解です!お待ちしています!)

36: 桐生戦兎 [×]
2021-05-21 20:26:38

>託飛、或人
【3ーA廃墟エリア】

いやいやいや、大事な事だぞ。このてんっさい物理学者の桐生戦兎様なら?ここに居る全員のドライバーの構造が共有出来れば?全員のドライバーの特化部分を足して劣化部分の補いができる訳で?さっきみたいな雑魚共と、それに指示を出してる奴に対抗が出来るって訳だ。少なくとも俺たちライダーを複数人気付かないうちに拉致監禁出来るってことだし相手側もそれなりの技術は有って…となるとエネルギー部と注入部だけじゃ足りないな…制御機能も調べて……、………そっか。(すっかり研究モードがONになった様子でつらつらブツブツとそんなことを宣いながらその周辺をくるくると歩き回るものの、託飛から告げられた言葉にまだ相棒の安否は分からないと知ってか、跳ねた髪がぺたんと下がり。…他にも玄さんや一海も巻き込まれたり…なんて頭巡らせるもそれを払拭する様に首を横に振り)

……とりあえず情報を探らねぇとな。俺は桐生戦兎。ライダー同士で潰し合いするつもりはないよ。

37: さす人さん [×]
2021-05-21 20:52:15

名前:相武 円仁
読み:あいむ えんじ
性別 男性
年齢 25歳
性格:自由奔放で豪胆な性格、誰とでも(一方的に)
良く言えば親しく、悪く言えば馴れ馴れしく話す。
容姿:身長178cm、
細身よりか少しガッチリとした体格をしている
髪型は黒のツーブロックに少し無精髭を蓄えている。
黄土色のジャケットに白いシャツを着て、
紺色のカーゴパンツ、黒のシューズを履いている
ライダー名:仮面ライダーヴァスキー
使用アイテム:エイムズショットライザー
基本使用プログライズキー::Grabbing snake(以下.スネーク)
         (グラビング スネーク)

ショットライザーにプログライズキーを装填して
引き金を引き変身する。バルカンやバルキリーと同じように
素体は白で目はバルカンより鋭く、目の色は黄緑色
スネークを使って変身すると、右半身が深緑色の
蛇の鱗のようなアーマに所々赤いラインが入ったアーマーが装着され、右腕に中距離まで伸び縮みする蛇の牙を模した爪(以下.スネイクロー)が付いている。
特別何が強いと言った点は無いが、
スネイクローによる中距離までの斬撃と足の踏み場、持ち手がない場所での爪を食い込ませることでの軽い移動が
だから。
備考:エイムズの隊員であるが海外で活動をしていたため
日本での出来事は隊員の仲間からの連絡で聞いており
休暇をもらい日本へ帰ろうとしていたところ…。
ライダー・所持物備考:スネークの他にあと二つプログライズキーを所持しており、その設定・解説は後ほど
海外での活動をよりやりやすくする為、
スネークの上位互換が作られようとしていたが平和になったため不必要とされた。

38: さす人さん [×]
2021-05-21 20:58:37

すっごい長い設定になりました、すみません…

欲ばかりを出して大変申し訳ありませんが
上記の他に後に出すプログライズキーを一つと、
エグゼイド関連でもう一人ライダーを出そうと思っているのですがコレまた行けますでしょうか?

39: 飛電或人 [×]
2021-05-21 22:15:16

>戦兎、託飛

うぇっ?!ま、待って、ドライバーに関しては企業秘密だから簡単には喋れないんだ……。それと貴方が言ってるその人は見てないんだ、俺も会社に向かった所までは覚えてるんだけど、気づいたらこの廃墟に寝てたんだ……(戦兎の勢いに若干押されながらもゼロワンドライバーに関しては企業秘密と相手の言う人物は見てないこと、自分も気づいたらこの場所にいた事を答えて申し訳なさそうに頭を軽く下げ)

そうだ、逆に質問なんだけど、こうゴリラみたいなお兄さんと冷たそうなお姉さん、見なかった?(今度こちらが質問と自身が古くから共に戦ってきたエイムズの2人の特徴(?)を伝えながら見てないか質問し)

40: 桐生戦兎 [×]
2021-05-21 23:27:29

>託飛、或人
【3ーA廃墟エリア】

ゴリラみたいなお兄さんと……冷たそうなお姉さん。見てないな……目が覚めたらここにいたから。…流石に俺たちだけがここに連れ去られて、3人で潰しあえって訳じゃないよな。じゃなかったらあんなに弱い雑魚が沢山用意されてるようにも思えないし……仲間や知ってる奴が巻き込まれてるかもしれない。(或人の言葉を繰り返し、少なくとも或人と託飛以外の誰にも会っていない故に思い当たる人物を見つけることがあれば、彼に報告しよう。特徴を頭に刻みつけるかのように呟いてから)

もしかすると、大事な仲間が潰し合う考えのライダーに襲われてるかもわからない。お前たち2人が他のライダーと戦うつもりがないのなら…仲間になれそうな奴や、仲間を見つけたら報告し合うのはどうだろう。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle