TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

空に奏でる星の軌跡【オリジナル/人数制限】/56


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
37: 黒葉 鷹凪 [×]
2021-04-25 21:58:52

>みななさん
あぁ、そうかそうか、、、あ、そうそう!今日の朝早起きして作ったケーキ食べるか?(と、ケーキを食べるか尋ねて)

>サラさん
(ぜひぜひお願いします!お待ちしていますよ(^^))

38: 天川 南那 [×]
2021-04-25 22:38:51


>35 八雲

おっ、【Pandora】のドラムくんじゃない…君も練習に?(遅れてレッスンルームに入ってくると先客を見つけ相手が【Pandora】のドラマーであることを確認すると中性的な少女は柔らかく微笑みながら声をかけ)

(/早速絡ませていただきます!ガンガンいくタイプの我が子になりますが仲良くしてやってください)

>36 グエン

…ぷふっ、そう、握手くらいお安い御用だよ?(相手の言った「握手をして欲しい」という願いにキョトンとするも直ぐに吹き出す様に笑えば良いよと微笑みながら差し出された手を握って握手を交わし、まさか自分の様なルーキーバンドの相手に【STARDAM】でトップの実力を誇るバンドのメンバーが握手を求めてくるなんて…と思えば可笑しくて)

>37 たかな

ケーキか、戴こうかなぁちょっと甘味が欲しかったとこだし…というか今日合わせの予定ないのによくケーキなんて持ってきたね?(相手からの提案に丁度デザートが欲しかったと言えば良くケーキを準備したなと相手に苦笑気味に言って)

39: 黒葉 鷹凪 [×]
2021-04-25 22:46:42

「あはは(苦笑)実は僕が食べようとしててね、、、実は甘いものめっちゃ好きで辛いものすんごい苦手なんだよね、、、苦いのはギリいけるけどさ、、、。はい!どうぞ!」
(甘党ということを暴露してケーキとフォークを渡して)
「あとでちょっとボイトレしようと思ってさ、、、ライブでやる歌もやっときたいし、、、音だけキーボードやってくんね?お願い!」(と目をつぶり両手を合わせて)

40: 天川 南那/オーナー [×]
2021-04-25 22:51:31

現在のキャラ一覧

【Spica】
>2 天川 南那(キーボード)
>16 黒葉 鷹凪(ボーカル)
空き枠
2年 1名
1年 2名

【Fairytale】
>22 城崎 和音(ギター)
>33 匿名さん様(ベースkeep)
空き枠
3名

【Pandora】
>20 市ヶ谷 理人(ボーカル)
>25 サラ・グエン(ベース)
>29 八雲 響(ドラム)
空き枠
ベース 1名
キーボード 1名

※ギター枠を主が皆をスカウトorオーディションした白扇高等学校の生徒として2枠目に使用させていただきます

順次更新…

41: 八雲 響 [×]
2021-04-26 00:34:56

>サラさん

あっサラさんも来てたんだね。もと言う事はサラさんも【STARDAM】のライブハウスで練習をするの?

(練習している人がいないか探していたところで同じバンドメンバーに出会い、もという言葉を聞けば自分と同じ目的なのかを確認するために尋ねて)

>南那さん

君は…【Spica】の天川南那さんですね。はい、ドラムの練習は【STARDAM】のライブハウスに行かなければ出来ませんから

(レッスンルームでレッスンを開始しようとすれば声をかけられて名前を聞き、ドラムの練習は他の楽器とは違い家では練習出来ない事を話して)


42: 城崎 和音 [×]
2021-04-26 00:56:26



>28 天川さん

おっ、そこにいるのは……Spicaのキーボードのお姉さん
(準備を進めるうちに人も集まり始め、そろそろ始めようかと思ったところ、人混みの中で一際背の高い、見知った顔を見つけて。「期待の新人」と評されるバンド、Spicaの一員に自分の演奏を聞いてもらえるなら、良い機会だ。後で感想を聞かせてもらおうと、ひとまず軽く手をあげて挨拶してから、力強く歌い出すと共に、アップテンポなメロディーをかき鳴らし)

(/絡んでいただきありがとうございます!こちらも顔見知りという設定で返させていただきました。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!)


>30 サラ

サラ!来てたんだね。今から演奏するからさ、ちょっと聞いて行ってくれない?
(そろそろ演奏を始めようというのになかなか立ち止まってくれる人はおらず、わずかな不安を感じていたところで現れた同い年の友人にパッと表情を明るくすると、手を振って。にやりと笑えば、「それとも、飛び入りで参加する?」と尋ね、セットリストを書いたメモを見せ)

(/絡んでいただきありがとうございます!友達の関係、もちろん大丈夫ですよ。同学年の可愛らしいお友達ができて、とても嬉しいです。これからよろしくお願いいたします!)


>31 市ヶ谷さん

あ……どうも、こんにちは。マスター、今いない感じですか?
(放課後、【STARDAM】を訪れて自主練習していたはいいものの、今日は調子が悪いのか、どうにも満足のいく演奏ができず。いらつく気持ちを切り替えようとカフェスペースに向かえば、そこにマスターはおらず、代わりに青年が一人いるだけで。もしかして恐い顔をしていたかもしれない……ということに思い至ると、咄嗟に笑顔を浮かべ、挨拶をして。そういえばPandoraのボーカルと2人できちんと話すのは初めてだったかな、と思い出しながら、「ここ、いいですか」と隣の席の椅子を引き)

(/初めまして。市ヶ谷さんとは顔見知り程度ということで絡ませていただきました。仲良くしてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!)


>35 八雲くん

おっと、Pandoraのドラムの……八雲くん。お疲れさま、今から練習?
(【STARDAM】でギターの練習中、床に落として散らかしてしまった楽譜を集めていたところ、誰かがレッスンルームに入ってくる音を聞き。相手からは物陰になっているであろう場所からすっと顔を出して確認すれば、相手は顔見知りのPandoraのメンバーで。拾い集めた楽譜を整理しながら、軽い調子で挨拶して)

(/初めまして。響くんとは同学年ということで、かなりラフな感じで絡ませていただきましたが、大丈夫でしょうか。娘共々、どうぞよろしくお願いします!)


>黒葉さん

(/初めまして、城崎和音の背後です。>27 に絡み文を投げておりますので、もしよろしければ絡んでいただけると嬉しいです。返しづらいようでしたら別のものを投げますので、どうぞよろしくお願いします!)



43: 八雲 響 [×]
2021-04-26 02:35:24

>和音さん

君は…確か、Fairytaleのギターの和音さんですね。はい、今から練習ですが…和音さんも練習ですか?

(レッスンルームに入りドラムの練習をしようとすれば挨拶をした方向へ振り返れば同じ同級生の相手を見て、練習する事を伝えながらも手元にある楽譜で判断し)

44: 城崎 和音 [×]
2021-04-26 21:40:46



>43 八雲くん

うん、見ての通り練習中。……てか、別に敬語なんて使わなくてもいいよ。私ら、同級生でしょ
(楽譜を並び替えながら相手の問いに答えると、肩にかけたギターを見せ。記憶が正しければ、彼とは同学年だったはず。何となく距離を感じる喋り方に、にっと人懐こく笑えば、ひらひらと手を振りながら)



45: 天川 南那 [×]
2021-04-26 22:26:18


>39 たかな

あー、そもそも辛いものってあんまり喉に良くないし苦手で正解かもね…仕方ないなぁ、ケーキに免じて私の生演奏で歌わせてあげる!(ニンマリと意地の悪い笑みを見せれば受け取ったフォークでケーキを丁寧に切りパクリと口に含んで程よい甘さのケーキに舌鼓をあげ)

>41 八雲

確かに、家だと色々大変だもんねぇ…楽器って思いっきりやらないとなんか満足しないしさ(相手の言葉になるほどなと頷き、自分の場合今は使われてない倉庫を練習場にすることが多いからそう思わないが倉庫を借り受けるまでは部屋でひっそりだったのを思い返し)

>42 城崎

あっ、バレちゃったか……へぇー、やっぱ凄いなぁ演奏も歌も…(こちらを見て手を挙げた相手に複雑な顔をしながら会釈を返し、始まった演奏と歌に湧き始める観客の熱を体で感じ呟きながらアップテンポな曲に合わせ指先でリズムを取りながら自身が演奏するならと想像し自然と体全体でリズムを取り始めて)

46: 天川 南那/オーナー [×]
2021-04-26 22:46:30

主の2役目として作ったキャラのpfを載せます
【Pandora】メンバーとの合わせで登場させたりします

名前 宝生 セイラ
性別 女性
年齢 17歳(12月25日)/白扇高等学校3年生

容姿 金髪の腰辺りまであるロングヘア、インナーカラーを曲や衣装によって変更する、瞳は翡翠色でおっとりタレ目、身長152cmと小柄、制服は気崩さずしっかりとリボンも付けている、私服は落ち着いた色のワンピースやその上にカーディガンを羽織ることが多い

性格 見た目からはおっとりとしたお嬢様と思われがちだが中身は自信家で人一倍努力家、どんな相手にも怯まず堂々と対応する度胸を持つ

担当 【Pandora】ギター(スカウト兼オーディション担当)

備考 母はオペラ歌手、父は天才マエストロのサラブレッド。両親は海外を飛び回っているため家には一人でいることが多い。
音楽一家であった為幼い頃から色々なジャンルの音楽を聴いて過ごし中学生辺りで作曲を開始した。高校に上がる際にマンションを購入してもらい一部屋丸々スタジオに改装してしまう。
高校2年開始時に【Pandora】のメンバー勧誘及び募集を開始、校内の有力者と外部でのオーディション応募を経てバンドを結成。
【STARDAM】で最も力を持つカリスマ的グループを作り出したが未だ高みをめざし続けている。
仲間には強く当たってしまうこともあるが何よりも大切だと思っている為に強く当たっている時も…半分は照れ隠し、いわゆるツンデレ。
趣味は裁縫、ステージ衣装も全員分自作している。今欲しいのは増えすぎたステージ衣装を収納する空間。

47: 八雲 響 [×]
2021-04-27 05:23:57

>和音さん

そうだね、ごめん……和音さんはギターの担当なんだ、ギターはセイラさんの担当だから凄いけど難しそうだね…

(敬語な事を謝った後で、相手のギターを見れば【Pandora】のギター担当はセイラさんの為、凄いという感想と共に難しそうなイメージを持ち)

>南那さん

だから、普段からドラムの練習の時は学校または【STARDAM】のレッスンルームだけでしか出来ないんだ。でも、ここは良いね…満足するまで練習する事が出来るから

(家でドラムの練習をする事は出来ないために2つの場所で普段は練習をしている事を話して、ライブハウスの【STARDAM】を褒めて)

48: サラ・グエン [×]
2021-04-27 09:26:21

>たかなさん

あー、楽しかった!(今日は【STARDAM】で活躍する他のバンドとの対バンのライブがあって。それが終わると控え室へ向かうため通路を歩いていて。やっぱりライブは楽しいと思いながら笑顔を浮かべ、タオルでライブ中にかいた汗を拭いて)

(絡み文です! 絡み辛かったら遠慮無く仰って下さい)

49: サラ・グエン [×]
2021-04-27 17:03:42

>みななさん

わあ、ありがとうございます!(相手から握手をしてもらえる事になると更に目を輝かせて、相手と握手をかわし。握手を終えると「あー、色紙とサインペンを持ってこれば良かった」と心底残念そうな表情を浮かべた後、「今度会った時はサインしてもらおうっと」とまたファンサービスしてもらう気満々で。その後、「みななさんは今日、何しにここへ?」と【STARDAM】へ来た理由を問い)

>やくも

そう、私も練習に来たの!(相手の問い掛けに元気良く頷くと「やくもは1人で練習? 私、邪魔だったら他の所に行くけど」と言い、相手が個人練習をしたいなら邪魔しないようにしようと思って)

>かずねちゃん

聞く聞くー(相手の演奏を心待ちにしていて。するとセットリストが書かれた紙が渡されて飛び入り参加するかと問われれば「それ、いいね。参加したい! あ、でも、弾ける曲あるかなー?」とメモに視線を落として。偶然にもベースは持っていたので弾ける曲があればいいなと思って。終盤の曲は弾けそうな物があったので、「じゃあ、この曲は私も弾く。それまでは観客で」と言うと弾くなら楽器の準備が必要だと思って。そんな会話をしているうちに観客が徐々に集まってきて)

50: 天川 南那 [×]
2021-04-27 21:55:41


>47 八雲

オーナーは私たちみたいなバンドを応援するのが生きがいみたいな人だからね、というか宝生先輩確かマンションにスタジオ作ったって言ってなかったかな?そっちで練習とかしないの?(防音バッチリのレッスンルームを一瞥しながらそう言えばと【Pandora】の創設者の先輩の名を出せば彼の人の家にもレッスンスタジオがあったと漏らし)

>49 グエン

そんな感謝されるようなことは無いけど…さ、サインは恥ずかしいかなぁ…ちなみにアタシは暇つぶしに来ただけだよ?(目を輝かせながら次回の要求をこぼす相手に恥ずかしそうに苦笑し、何しに来たのかと問われればただの暇つぶしに寄っただけだと答え再び紅茶を一口含んで)

(/次からセイラとバトンタッチさせてもらっても大丈夫ですか?そのままスライドさせるか改めてロルを作るか希望もあれば!)

51: 八雲 響 [×]
2021-04-28 02:09:52

>サラさん

サラさんも一緒に練習して良いよ。個人練習も大切だけど、仲間と一緒に練習する事も大切だから

(首を横に振り一緒に練習しても良い事を伝えて、個人練習はいつでも出来るけど仲間との練習はいつ出来るか分からない為に決めて)

>南那さん

確かに宝生さんの家にレッスンスタジオがあるって聞いたけど………この【STARDAM】のライブハウスで他のバンドの練習を見る事が好きなんだ

(いつかそういう話は聞いた事はあるが、他のバンドの練習する風景を見るのが好きな為に笑顔になり)

(/私は大丈夫ですよ。響は【STARDAM】のレッスンルームで練習しようと考えておりましたが、セイラさんが現れて一緒にバンドの練習で構いません。私はそのままスライドで良いですよ)

52: サラ・グエン [×]
2021-04-28 19:44:18

>みななさん

じゃあ、サインはやめておきます。暇つぶしですかー(苦笑する相手を見て前記を述べて。暇潰しと聞いてプライベートの相手が見られたのは嬉しいと内心感じて。その後、「あ、そろそろ休憩が終わる時間だ」と腕時計を見て気付き、顔を上げると「みななさん、私は練習に戻ります。また会いましょう」と言って相手に手を振って)

(バトンタッチOKですよ。宝生様と話せるのが楽しみです! スライドでも改めてロルを作るのでもどちらでも大丈夫ですよ)

>やくも

じゃあ、一緒に練習しよ!(嬉しそうに前記を述べた後、ベースケースを下ろして中からベースを取り出して。練習のための準備を始めて)

53: 天川 南那/宝生 セイラ [×]
2021-04-28 23:59:15


>51 八雲

なるほどね、確かに自分たち以外の演奏を聴くと刺激になるよねぇ…あら?(彼の言うこともわかると頷いていると不意にドアが開け放たれそちらを向けば話の当人である宝生セイラが仁王立ちしていて)

宝生セイラ
見つけたわよ八雲、少し試したい曲があって……あら南那、ウチの八雲に何か御用?(自身のバンドのメンバーである相手に近寄りセッションを求めるがもうひとりいることに気づけば腕を組みそちらを見つめ)

天川 南那
いやいや、ちょっとした世間話をね……っと私はそろそろ帰るよ、それじゃ宝生先輩、八雲、またね?(意思の強い瞳がコチラを見つめ続けることでなんとも言えない居心地になったのか荷物をまとめレッスンスタジオから離れようと出口に向かえば軽く2人に向け手を振り出ていき)

>52 グエン

ありがと…ん、了解、また会ったらお話しよっか(レッスンに戻るという相手に手を振りながら次もまた話をしようと約束をして)

宝生セイラ
……んー、まだまだね、もっと完成された私たちの世界をギャラリーに聴かせないと(レッスンスタジオにてギターを弾きながら新曲の試し弾きをしており、何度もやり直してはこうではないあーではないと繰り返して)

(/ありがとうございます、それぞれスライドさせる形で絡ませていただきます!)

54: サラ・グエン [×]
2021-04-29 19:13:37

>セイラ

セイラ、はっけーん! 何してるの?(レッスンスタジオにやって来ると同じ【Pandora】のメンバーであり、自分がメンバーになるきっかけになったオーディションを開催してくれた相手の姿を見付けると声を掛けて)

(分かりました!)

55: 八雲 響 [×]
2021-04-30 05:59:57

>サラさん

うん、サラさんと一緒に練習出来るなんて嬉しいよ。あっサラさん、練習内容はどうする?別々?一緒?

(【STARDAMのレッスンスタジオにあるドラムセットに座り準備をしながら、相手と一緒に練習出来る事を楽しみにしながらも練習内容を尋ねて)

>南那さん/セイラさん

セイラさん、お疲れ様です。あっ南那さん、南那さんとの世間話、楽しかったです!また、いつでも遊びに来て良いですよ

(ドアで仁王立ちをしているセイラさんに頭を下げ、荷物をまとめてレッスンスタジオから出ていく途中で嬉しそうに手を振りながら見送り)

56: サラ・グエン [×]
2021-05-01 11:58:33

>やくも

私もやくもと練習が出来て嬉しい! 一緒に練習しよ!(ドラムセットに座る相手を見ながら嬉しそうな表情を見せて。ちょうどベースのチューニングが終わり)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle