TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

空に奏でる星の軌跡【オリジナル/人数制限】/56


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: オーナー [×]
2021-04-21 20:24:32 

やぁいらっしゃい、ここはライブハウス【STARDAM】。
原石の子達が集まり、自分たちの気持ちを奏で紡ぐ場所……私はこの場所のオーナーだ。

早速で悪いがここにまずは記入を頼むよ……

名前
年齢 ※15から20の高・大学生
性別
容姿 ※私服と制服は別で可
性格 ※簡素でもわかりやすく
担当 ※ギター、ベース、ドラム、キーボード、DJ、トランペットetc…ボーカルは専属でも楽器との両方でも
備考 ※普段の様子や他のバンドや仲間内のあり方など、後から参加してくださった方に押し付ける形がなるべく無いようなモノであれば可

…それと、【STARDAM】のステージに上がるためにはちゃんとルールがあるからそれは読んでおいてね?

☆スレ内での喧嘩や裏行為はNG、セイチャット様ねルールは遵守
☆恋愛は自由、3L対応
☆参加者様1人につき2キャラまでの登録となります、片方だけずっと動かすなどの事がないようにお願いします
☆ロルに制限はありません、わかりやすいものであれば簡素でも構いませんので付けていただけたらと思います
☆keepは3日、キャラリセはありませんが1ヶ月動かないロルは一度リセットして頂きます、予めご了承ください

…そうそう、今はこんなバンドが居るから気になったのが居たら尋ねてみるといいよ

☆【Spica(スピカ)】
白扇(はくせん)高等学校に通うメンバーで組まれた5人組バンド。
2年生3名、1年生2名の期待の新人とネットでは言われている。

☆【Fairytale(フェアリーテイル)】
お嬢様学校である百合ケ丘女子のメンバーが集まって組まれた5人組バンド。
全員1年生ながら音楽の才能に秀でており、歌唱力は群を抜いている。

☆【Pandora(パンドラ)】
白扇高等学校に通う1人の生徒が内外部問わずオーディションorスカウトで集めた実力派6人組バンド。
ボーカル、リズムギター、リードギター、ベース、ドラム、キーボード全ての実力が高くアマチュアながら完成された世界を持つ。
【STARDAM】でメインのバンドであると自他共に認める程。

※keepの際にどのバンドのどこがいいと申告をお願いします。役職被りは無しでよろしくお願いします。

※白扇高等学校
制服は男女ともに藍色のブレザータイプ。
簡単な改造くらいであれば黙認される自由な校風が売り。

※百合ケ丘女子
制服は白いセーラー服タイプ。
校則は厳しいかと思われがちだが髪の色などは基本何でもOK、ただ校内での話し方やマナーはうるさいらしい。寮が完備されている。

※他の学校に関しては創作してくださって構いませんが簡単な説明が着いていると嬉しいです

……それじゃ思う存分君の音楽を奏でてくれ、私は呼ばれればいつでも出てくるよ?


(主はSpicaのキーボードをやらせて頂きます!レスは解禁してますのでkeepや質問お待ちしております!)


1: スズラン [×]
2021-04-21 20:38:44

(/面白そうですね参加したいです!フェアリーテイルのキーボードキープお願いします!)

2: オーナー [×]
2021-04-21 20:49:40

名前 天川 南那 (あまかわ みなな)
年齢 16歳(7月7日生まれ)/高校2年
性別 女性
容姿 髪は明るい赤色で肩まで伸ばしたセミロング、瞳はつり上がり気味の琥珀色、身長168cmと女性にしては高くスレンダーな体型、制服はブレザーの前をあけリボンは着けずに着崩している、私服はパンツルックにすることが多く見た目から男性と間違われてしまうことも
性格 思ったことは直ぐに口に出してしまう直観的な行動や言動が目立つ、昔は大人しかったらしいがある日を境に今の活発なタイプになってしまったとか
担当 キーボード
備考 【Spica】に所属する女子高生。幼い頃から習っていたピアノの経験を活かしてキーボード担当になった。作曲に関しては独学ながら色々学んではメンバーに聴いてもらっている様子。見た目や普段の発言からは思えないほど勉強は出来る。可愛い物を集めるのが趣味で自宅の部屋はぬいぐるみでいっぱいになっていて、ボロボロになっても綺麗に直して大切に保管するほど。
好きな楽曲はロック系、実家は老舗の仕立て屋の隠れお嬢様。

3: オーナー [×]
2021-04-21 20:51:40


>1 スズラン様

ありがとうございます、Fairytaleキーボードのkeepを承りました、pfの提出をお待ちしております!

4: コスモス [×]
2021-04-21 21:03:21

(/白扇高等学校のドラムでkeepお願いします)

5: オーナー [×]
2021-04-21 21:13:52


>4 コスモス様

Spicaのドラムkeepということで宜しかったでしょうか?よろしかったらpfの作成をそのままお願いします!

6: コスモス [×]
2021-04-21 22:46:51

{/すみません、間違えました。Spicaのドラムのkeepを取り消し、Pandoraのドラムでkeepをお願い出来ますか?】

7: オーナー [×]
2021-04-21 23:16:33


>6 コスモス様

わかりました、ではPandoraのドラムをkeepで承ります!

8: スズラン [×]
2021-04-21 23:32:00

(/ありがとうございます!さっそくプロフ載せておきますね!)



名前:天羽 おとね

年齢:15、16歳(高校1年生)

性別:女

容姿:白い肌。腰まで長い色素の薄い茶色の髪の毛をゆるふわロングにしていて、タレ目の黒の瞳をしている。服は可愛い系の服を好む。制服はセーターを着るタイプ。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。身長は150cm程。

性格:大人しく優しい性格。何事にもあまり積極的ではなく、遠慮がち。かなりのお人好しで、怒ることは滅多にない。

担当:Fairytaleのキーボード

備考:Fairytaleに所属している優しい少女。人見知りだが、大人しくてかなりのお人好し。歌や演奏が大好きで、特にピアノが大好き。実は百合ケ丘女子高校に通うお嬢様で、とても気品がある。しかし子供のような一面があり、結構ドジで危なっかしい。「バンドはみんなで楽しく!」が彼女のモットー。

9: 匿名さん [×]
2021-04-22 11:17:08

上げておきます

10: オーナー [×]
2021-04-22 16:03:35

>8 スズラン様

早速のpf提出ありがとうございます。
ドジっ娘お嬢様、とても良いと思います!
初絡みになりますが初対面として対応するか、顔くらいは知っているかの希望はありますか?

夜にまた来ますのでその時にでも絡み文を投げたいと思います。

11: 匿名 [×]
2021-04-22 18:49:36

( / とても好みの世界観と設定で、ぜひ参加させていただきたいです。Pandoraのボーカルをkeepさせて頂きたいのですが、男性ボーカルでも大丈夫でしょうか?都合が悪ければ女性で書かせていただきますのでご遠慮なく…!)

12: オーナー [×]
2021-04-22 22:26:08


>11 匿名様

ありがとうございます、男性Voでも問題はありませんのでkeep了解しました。
Pfの提出をお待ちしております!

13: 通りすがりの九尾さん [×]
2021-04-22 22:34:23

(Spicaのボーカルkeepをお願いいたします、、、!
ちなみに男性ボーカルです!)

14: オーナー [×]
2021-04-23 00:00:46


>13 通りすがりの九尾さん様

Spicaのvokeep了解しました、pf提出をお待ちしております!

15: 匿名さん [×]
2021-04-23 00:15:44



(/初めまして。爽やかで素敵な設定に惹かれて、ぜひとも参加させていただきたいと思っております。もしよろしければ、Fairytaleのギター担当のkeepをお願いしてもよろしいでしょうか)




16: 通りすがりの九尾さん [×]
2021-04-23 00:18:58

名前 黒葉 鷹凪(こくよう たかな)
年齢 16(高校2年)
性別 男
容姿 顔>両目に切り傷あり、タレ目、少し赤っぽい瞳と黒髪。私服>意外と流行に乗っているので、オシャレ。制服>めっちゃキチッと来てる。(意味不ですがごめんなさい)
性格 みんなのお兄さん的存在。「お菓子買ってきたからみんなでライブ後食べようよ!(^^)これ美味しいんだよね!」と、みんなの仲を深めるような事を提案したり、「大丈夫?なんか悩み事ある?僕が聞くよ?」とメンバーを心配したりもする。
担当 Spicaのボーカル担当、ギターも出来るらしいが担当ではない。
備考 過去にネットで有名だったシンガーソングライター。今はその姿は見えなくなった。その正体が鷹凪で、それが理由で一年の時いじめられ、両目の傷ができた。傷の事を聞くと「、、、これは過去の僕が情けなかった証拠だ。僕はもう情けない行動なんてしないから。」と言う。いじめた人は転校したらしい。ギターが弾けるのは昔シンガーソングライターだったかららしい。

(プロフィールでございます!何か不備等がありましたらお伝えください!)

17: 通りすがりの九尾さん [×]
2021-04-23 00:22:26

(追加です(汗))
備考 みんなから「たっちゃん」と呼ばれるが、「あ、鷹凪って寿司の高菜じゃないからね!?おにぎりもだけど!」と、高菜と鷹凪を間違える事を予測して呼ばれる前にちゃんと言っておくという謎の癖がある。
(以上でございます、、、!)

18: オーナー [×]
2021-04-23 00:35:47


>15 匿名さん様

参加希望ありがとうございます、Fairytaleのギターをkeep了解しました。
Pfの提出をお待ちしています!

>16 通りすがりの九尾さん様

早々の提出ありがとうございます……申し訳ないですが傷の設定やいじめといった暗くなりすぎる部分は訂正して頂いても大丈夫でしょうか?あとシンガーソングライターだった過去があると期待の新人と言われている部分に矛盾が発生してしまうかなと思うのでできればそこの訂正もして頂けたらと……御足労かけてしまい申し訳ありません。

19: 通りすがりの九尾さん [×]
2021-04-23 00:40:55

(ご指摘ありがとうございます!いじめと傷とシンガーソングライターは撤回しますね~。)

20: 匿名 [×]
2021-04-23 01:48:37

名前:市ヶ谷 理人(いちがや りひと)
年齢:17歳(4月1日生まれ)/ 白扇高等学校 2年
性別:男性

容姿:身長176cm。ドイツと日本のハーフで、オリーブグリーンの瞳を持つ。
髪は黒く、前髪は長めで目にかかるくらい。顎先まであるミディアムボブにゆるくパーマが掛かっている。(歌う時だけは片耳に掛ける)
目鼻立ちがはっきりとした整った顔立ちをしているが、周りと違う瞳の色がコンプレックスで 顔を隠すように髪を伸ばしている。細身で筋肉がつきにくいタイプ。ヒョロい。
制服は崩さず、規定通り着ている。

性格:極度のめんどくさがりで気まぐれ。
必要最低限しか話さないため クラスメイトからは遠巻きに見られがちだが、実は自分の感情を表すのが苦手で人見知りなだけ。慣れるまでは目も合わせられないほど。よく猫っぽいと言われる。

担当:「Pandora」のボーカル
備考:幼い頃から人見知りで友達の少なかった自分にとって、歌だけが自分の感情を上手く表現できる方法だった。放課後、誰もいない教室で口ずさんでいたところをとある生徒にスカウトされ、Pandoraのボーカルに。
歌っている間だけは人見知りもせず、別人のように曲の世界に入り込む憑依型。面倒な自分を迎え入れてくれたバンドメンバーには恩を感じている。
授業中よく寝ているせいか、成績はあまりよくない。

(/ Pandoraの設定自体がとある生徒がスカウトorオーディションで集めたとのことなので、僭越ながらスカウトの経緯を書かせていただきました。これからPandora設立者になる方に押し付けのような形になってなければよいのですが……;
何か不備などありましたらお教えください。男女ともに恋愛・友情などどんな絡みでも歓迎ですので、これからどうぞよろしくお願いいたします。)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle