TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

《再建》【異世界へようこそ】[ALL版権/版権×完全創作あり/戦闘探索異変解決恋愛あり] /311


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
292: ディオ・ブランドー/花京院典明 [×]
2021-05-01 11:06:56

>William,Elizabeth,至天,雪果

ディオ「フン、面倒臭い者が増えやがったか...。(二人に話しかけるWilliamを見て呟き)」

【マファリム王国城までの道】

花京院「...この王国から早く出なくては、第一見ず知らずの国でどうしろと言うのだ。(何かに洗脳されたかのように話すと、そのまま王国へと出ようとして)」

293: メタビー [×]
2021-05-01 14:54:16


【メレーヌフォレスト/危険地区】

>蛍丸、ジョルノ

メタビー
「メダロットが居ない土地か…」
と、過去に世界が違う地に巻き込まれた事もあったが、流石にメダロットの存在しない世界は初めてだったらしい。
茂みから全容の姿を、まるで人間の様に悩む様子と共に、気付かぬ間にジョルノに見せてしまうメタビーだったが、

294: アナゼル/アニエス [×]
2021-05-01 15:14:00


【メレーヌフォレスト/危険地区】

>蛍丸、ジョルノ、メタビー

アナゼル「…メダロットと言うものは分からんが恐らく別の世界に飛ばさたのだろう。俺のようにな(話を聞きながら冷静に告げた。自分の職業柄早く元いた世界に帰らなければならない。そう思いつつ蛍丸の言葉に少し考えて)…ここにいてはまたさっきの狼みたいな魔物に襲われるからみんなで向こうに移動しようと思う(狼に集中して忘れかけていた先程向かっていた方角に視線を向けつつ伝えて)」

【マファリム王国までの道】

>アトラル・カ、IDW、Charlotte、Henry

アニエス「…そうですか…お気になさらないでください。共に行動する仲間はいた方がいいので。(話を聞き少し目を伏せた後首を横に振りこちらも名乗って)自己紹介が遅れてしまいました。私はアニエスです。宜しくお願いします(初対面の相手に素性を明かす訳にはいかないと名前だけ告げ軽く一礼をして)」



295: アナゼル/アニエス [×]
2021-05-01 16:19:40


(/すみません、誤字がありましたので訂正します。正しくは恐らく別の世界だろう。です)



296: メタビー [×]
2021-05-01 16:56:40


【メレーヌフォレスト/危険地区】
>アナゼル

メタビー
「あーそうなるよな…、わかった。んじゃ俺も着いて行って良いか?これ以上逸れるのも如何かと思うし…」

と、過去に偶発的にこのような事態に巻き込まれた経験でもあるのか、そう判断して、

297: リヴァイヴ・リバイバル [×]
ID:561cf50b9 2021-05-01 20:09:49

マファリム王国市場

>加州清光さん

成程…剣にも様々な種類があるのですね。"ヴェーダ"にもそこまでの情報はありませんでした。(ふむ)えぇ、最初の頃は僕一人でしたしね…色々とありましたよ。お陰で周りの人間に物珍しそうに見られるのには慣れました。(自嘲気味に笑う)

(/遅くなってすみませんでした。)

298: 宮原エルナ/和泉雪果 [×]
2021-05-01 22:09:33

【マファリム王国上空:宮原エルナ】
〉Mike さんご ゴグマジオズ
エルナは《エリャン洞窟住宅街》で生まれ育ったが、洞窟からは一度も出た事がないので地図を取り出さないと分からない所がたくさんあった。だがこの世界の住人なのですぐに理解した。しかし、Mikeとさんごは『異世界に迷い込んだ』とエルナ視点では訳の分からない事を言っていたので
「え?異世界に迷い込んだ?どういうことですか?」と同様しながら言い、

【ミカレヌ魔国までの道:和泉雪果】
〉William Elizabeth 至天 ディオ・ブランドー
「どうしたの?」
Williamが話しかけて来たので対応する。
しかしディオが呟いた『面倒臭い者』と言う言葉が気になり、

(/遅くなってすみません。/)

299: 涼村さんご [×]
2021-05-02 07:11:19

>Mike、エルナ、ゴグマジオス、メレーヌフォレストall


さんご:…!……はい、そうです!………実は、ここに私の知っている国がないんだ。多分、Mikeさんも同じだと思う。…私が住んでいる国は"日本"って言うんだけど…それも、ここには載ってない。だから、別の世界に来ちゃったんじゃないかって…思ったの

(Mikeの呟きに首を縦に振ってその通りだと言うことを伝えると、"僕ら"と述べたことを聞き逃さなかったさんごは「もしやMikeさんも…」と内心で考えながら動揺している様子のエルナに自身も未だに信じられない様子を見せつつ説明して)

300: Charlie/Henry/Mike/Elizabeth/William/Glitch trap [×]
2021-05-02 09:43:46

【メレーヌフォレスト空中(移動中)にて/Michael】
>エルナ、さんご、ゴグマジオス

Mike「…そうだね。僕はアメリカから来たんだけど、マファリム王国なんて国、地球には存在しないーー
筈。」
(さんごが日本人だと知って、自身はアメリカから来たんだけど、と伝えた後、マファリム王国なんて国は自分が知る限り地球に存在する国ではなかった筈だ、と腕を組んで考えていて)

【ミカレヌ魔国までの道にて/Elizabeth & William & Glitch trap
>ディオ・ブランドー、雪果、至天

William「貴方は、この先にある街…というか、国の住民でしょうか?」
(雪果にこの先にある国の住人か、と聞いて。ちなみにディオが呟いた発言に関しては敢えて反応せず、そのまま聞こえなかったフリをして)

301: リジェネ・レジェッタ [×]
ID:561cf50b9 2021-05-02 20:01:58

マファリム王国路地裏

>両儀式さん

それは、どうも。今までの君との会話から、僕なりに推察したまでさ。(薄く笑いながらも、冷や汗が浮かぶ)
っ!(一瞬斬りかかられると思い、すぐに避けられるよう身構える)成程、剣客か…。上手い言い回しだね。(やや緊張を解く)

>薬研藤四郎さん

あぁ、恐らく間違いないと思うよ。…ん?付喪神とは、どういう事だい?(両儀式との会話を聞いて、藤四郎に問う)

(/遅くなってすみませんでした。汗)

302: 飛ばされ者/IDW/『両儀式』 [×]
ID:9c1004cee 2021-05-02 22:02:39

【マファリム王国までの道/IDW】

IDW「アニエスさんだにゃ?、私はIDW(あいでぃーだぶりゅー)宜しくだにゃ~!」

(名を名乗った新たな同行者に、機嫌の良い猫よろしく人懐っこい笑顔を浮かべて小柄な猫耳戦術人形もまたHenryとCharlieに続いて自己紹介する。)

IDW「―思ってたより同じ様な境遇の人が多いんだにゃ~何はともあれ先ず必要なのは情報なんだにゃ…――んにゃ?」

PIPIPIPIPI(デジタルな音質の電子音)

(仮初の同行者達を見回し、顎に手を当てて少々深刻そうな顔でこれからどうするのかを思案しながら――ふと彼女が腰に装備しているバックパックから響く電子音に気付いて…)

IDW「何にゃ――?この反応は…ウチの会社のIFF(敵味方識別信号)コード、つまり―?」

(バックパックから取り出した軍用の戦術端末――ホログラフィックで投影された情報には衛星リンク無し故に詳細な座標位置までは不明だが何やらそう遠くない距離に自身の所属する会社(G&K)関連の何かしらか誰かしらが存在するらしい事が分かる。)

>Charlie & Henry、アトラル・カ、アニエス


【マファリム王国路地裏/『両儀式』】

『両儀式』「“あの子(両儀式を構成する別人格)”が刃物や刀剣の蒐集家(コレクター)なの、それに私が(識らない事)はそれほどに無いから――最初に見た時から見当は付いていたわ。こんなにはっきり人の姿をした貴方の様な子(付喪神)を御目に掛かるのは初めてだけれどね。」

(少年――薬研藤四郎の驚きと疑問に、日常と非日常の境目に存在する和装の貴人は優しい声でそう答えて、―流石に刀を不意に出した為に身構える異邦の存在たる彼―リジェネ・レジェッタに対して)

『両儀式』「それはどうも、貴方もその用心深さと洞察力は賞賛されるべきね、――それもまた、貴方が果たさんとする(目的)の為の要素なのでしょうけど……まぁそれは置いておいて、貴方たちにはこれから予定はあるの?」

>薬研、リジェネ・レジェッタ、マファリム王国路地裏ALL



303: Charlie/Henry/Mike/Elizabeth/William/Glitch trap [×]
2021-05-03 15:32:32

【マファリム王国までの道にて/Charlotte & Henry】
>アトラル・カ、IDW、アニエス

Henry「ん…?それは一体?それにこの映像は…」
(IDWの方から鳴った電子音に気付き見ると何か表示されているらしくそっちの方を見て、それは一体?と素直に浮かんだ疑問をそのまま質問して)

304: 涼村さんご [×]
2021-05-03 20:26:49

>Mike、エルナ、ゴグマジオス


さんご:Mikeさんも聞きおぼえがない……私も、授業ではマファリム王国なんて聞いたことがない。……ということはやっぱり、私達は異世界へ来てしまったのかもしれません

(アメリカ出身であるMikeさんも聞いたことないとなると、ここが異世界であることはほぼ確実なのではないか。そう確信したさんごは考えている様子のMikeにやはり自分達は異世界に来てしまったのではないかと話して)

305: アナゼル/アニエス [×]
2021-05-05 17:15:00


【メレーヌフォレスト/危険地区】

>メタビー、ALL

アナゼル「ああ…着いて来ても構わない(メタビーの冷静な様子を見つつその後の言葉に頷いた。一応確認の為にその場にいる他の面子にお前らもそれでいいかと訊いてみて)」

【マファリム王国までの道】

>アトラル・カ、IDW、Charlotte、Henry

アニエス「…?何でしょう…(ふとIDWが取り出した見たことの無い機械に首を傾げながら様子を見て)」



306: リジェネ・レジェッタ [×]
ID:561cf50b9 2021-05-08 22:21:39

マファリム王国路地裏

>両儀式さん、ALL

まぁ、褒め言葉として受け取っておくよ。(クス)…まるで、何もかもお見通しみたいな言い方だね…。もしかして、僕らが成そうとしている目的についても知っているのかい?(笑みを引っ込め、じっと見つめる)

いや、僕は特に予定はないけれど…君はどうだい?

(/返信が遅くなってすみませんでした!汗)

307: 名無しのイノベイド [×]
ID:561cf50b9 2021-05-08 23:28:41

>主様

版権キャラクターをもう一人追加したいと思っているのですが、宜しいですか?

308: Charlie/Henry/Mike/Elizabeth/William/Glitch trap [×]
2021-05-08 23:43:30

>307

(/承知しました!プロフ投稿お願いします!)

【メレーヌフォレスト危険地区にて/Michael】
>エルナ、さんご、ゴグマジオス

Mike「そうですよね…困ったな。」

(さんごの反応を聞き頷くと困ったな…と顔を顰めて)



309: 名無しのイノベイド [×]
ID:561cf50b9 2021-05-12 19:39:18

>主様

遅くなってすみません。追加の版権キャラクターのプロフィールです。(ペコリ)

名前:アニュー・リターナ
作品:機動戦士ガンダムOO
性別:女性
年齢:不明(推定18歳くらい)
容姿:薄紫色の肩までのセミロングヘアーに、深紅の瞳。同タイプのリヴァイヴとは双子の様にそっくりだか、女性らしい柔和な顔立ちをしている。またリヴァイヴと同じ薄紫と白を基調としたイノベイド独特の衣装を着ている。
性格:聡明で博識だか、少し人の感情に鈍い所がある。またかなり用心深い。
備考:リジェネ、リヴァイヴと同じく「イオリアシュヘンベルグ」によって生み出された生体端末「イノベイド」の一員。情報タイプのイノベイドであり、様々な分野に精通している。リボンズの命令で主人公たちが所属している私設武装組織「ソレスタルビーイング」にスパイとして潜入していたが、ロックオン・ストラトス(ライル・ディランディ)と相思相愛の仲になった。

以上です。作成に時間が掛かり遅くなってしまいました。すみませんでした。
  

310: アナゼル/アニエス [×]
2021-05-12 19:42:04


(/顔出ししておきます…!)



311: Charlie/Henry/Mike/Elizabeth/William/Glitch trap [×]
2021-05-12 19:59:29

>309

(/いえいえ!プロフィール作成ありがとうございます!絡み文等投稿お願いします!)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle