TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

《再建》【異世界へようこそ】[ALL版権/版権×完全創作あり/戦闘探索異変解決恋愛あり] /333


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
301: リジェネ・レジェッタ [×]
ID:561cf50b9 2021-05-02 20:01:58

マファリム王国路地裏

>両儀式さん

それは、どうも。今までの君との会話から、僕なりに推察したまでさ。(薄く笑いながらも、冷や汗が浮かぶ)
っ!(一瞬斬りかかられると思い、すぐに避けられるよう身構える)成程、剣客か…。上手い言い回しだね。(やや緊張を解く)

>薬研藤四郎さん

あぁ、恐らく間違いないと思うよ。…ん?付喪神とは、どういう事だい?(両儀式との会話を聞いて、藤四郎に問う)

(/遅くなってすみませんでした。汗)

302: 飛ばされ者/IDW/『両儀式』 [×]
ID:9c1004cee 2021-05-02 22:02:39

【マファリム王国までの道/IDW】

IDW「アニエスさんだにゃ?、私はIDW(あいでぃーだぶりゅー)宜しくだにゃ~!」

(名を名乗った新たな同行者に、機嫌の良い猫よろしく人懐っこい笑顔を浮かべて小柄な猫耳戦術人形もまたHenryとCharlieに続いて自己紹介する。)

IDW「―思ってたより同じ様な境遇の人が多いんだにゃ~何はともあれ先ず必要なのは情報なんだにゃ…――んにゃ?」

PIPIPIPIPI(デジタルな音質の電子音)

(仮初の同行者達を見回し、顎に手を当てて少々深刻そうな顔でこれからどうするのかを思案しながら――ふと彼女が腰に装備しているバックパックから響く電子音に気付いて…)

IDW「何にゃ――?この反応は…ウチの会社のIFF(敵味方識別信号)コード、つまり―?」

(バックパックから取り出した軍用の戦術端末――ホログラフィックで投影された情報には衛星リンク無し故に詳細な座標位置までは不明だが何やらそう遠くない距離に自身の所属する会社(G&K)関連の何かしらか誰かしらが存在するらしい事が分かる。)

>Charlie & Henry、アトラル・カ、アニエス


【マファリム王国路地裏/『両儀式』】

『両儀式』「“あの子(両儀式を構成する別人格)”が刃物や刀剣の蒐集家(コレクター)なの、それに私が(識らない事)はそれほどに無いから――最初に見た時から見当は付いていたわ。こんなにはっきり人の姿をした貴方の様な子(付喪神)を御目に掛かるのは初めてだけれどね。」

(少年――薬研藤四郎の驚きと疑問に、日常と非日常の境目に存在する和装の貴人は優しい声でそう答えて、―流石に刀を不意に出した為に身構える異邦の存在たる彼―リジェネ・レジェッタに対して)

『両儀式』「それはどうも、貴方もその用心深さと洞察力は賞賛されるべきね、――それもまた、貴方が果たさんとする(目的)の為の要素なのでしょうけど……まぁそれは置いておいて、貴方たちにはこれから予定はあるの?」

>薬研、リジェネ・レジェッタ、マファリム王国路地裏ALL



303: Charlie/Henry/Mike/Elizabeth/William/Glitch trap [×]
2021-05-03 15:32:32

【マファリム王国までの道にて/Charlotte & Henry】
>アトラル・カ、IDW、アニエス

Henry「ん…?それは一体?それにこの映像は…」
(IDWの方から鳴った電子音に気付き見ると何か表示されているらしくそっちの方を見て、それは一体?と素直に浮かんだ疑問をそのまま質問して)

304: 涼村さんご [×]
2021-05-03 20:26:49

>Mike、エルナ、ゴグマジオス


さんご:Mikeさんも聞きおぼえがない……私も、授業ではマファリム王国なんて聞いたことがない。……ということはやっぱり、私達は異世界へ来てしまったのかもしれません

(アメリカ出身であるMikeさんも聞いたことないとなると、ここが異世界であることはほぼ確実なのではないか。そう確信したさんごは考えている様子のMikeにやはり自分達は異世界に来てしまったのではないかと話して)

305: アナゼル/アニエス [×]
2021-05-05 17:15:00


【メレーヌフォレスト/危険地区】

>メタビー、ALL

アナゼル「ああ…着いて来ても構わない(メタビーの冷静な様子を見つつその後の言葉に頷いた。一応確認の為にその場にいる他の面子にお前らもそれでいいかと訊いてみて)」

【マファリム王国までの道】

>アトラル・カ、IDW、Charlotte、Henry

アニエス「…?何でしょう…(ふとIDWが取り出した見たことの無い機械に首を傾げながら様子を見て)」



306: リジェネ・レジェッタ [×]
ID:561cf50b9 2021-05-08 22:21:39

マファリム王国路地裏

>両儀式さん、ALL

まぁ、褒め言葉として受け取っておくよ。(クス)…まるで、何もかもお見通しみたいな言い方だね…。もしかして、僕らが成そうとしている目的についても知っているのかい?(笑みを引っ込め、じっと見つめる)

いや、僕は特に予定はないけれど…君はどうだい?

(/返信が遅くなってすみませんでした!汗)

307: 名無しのイノベイド [×]
ID:561cf50b9 2021-05-08 23:28:41

>主様

版権キャラクターをもう一人追加したいと思っているのですが、宜しいですか?

308: Charlie/Henry/Mike/Elizabeth/William/Glitch trap [×]
2021-05-08 23:43:30

>307

(/承知しました!プロフ投稿お願いします!)

【メレーヌフォレスト危険地区にて/Michael】
>エルナ、さんご、ゴグマジオス

Mike「そうですよね…困ったな。」

(さんごの反応を聞き頷くと困ったな…と顔を顰めて)



309: 名無しのイノベイド [×]
ID:561cf50b9 2021-05-12 19:39:18

>主様

遅くなってすみません。追加の版権キャラクターのプロフィールです。(ペコリ)

名前:アニュー・リターナ
作品:機動戦士ガンダムOO
性別:女性
年齢:不明(推定18歳くらい)
容姿:薄紫色の肩までのセミロングヘアーに、深紅の瞳。同タイプのリヴァイヴとは双子の様にそっくりだか、女性らしい柔和な顔立ちをしている。またリヴァイヴと同じ薄紫と白を基調としたイノベイド独特の衣装を着ている。
性格:聡明で博識だか、少し人の感情に鈍い所がある。またかなり用心深い。
備考:リジェネ、リヴァイヴと同じく「イオリアシュヘンベルグ」によって生み出された生体端末「イノベイド」の一員。情報タイプのイノベイドであり、様々な分野に精通している。リボンズの命令で主人公たちが所属している私設武装組織「ソレスタルビーイング」にスパイとして潜入していたが、ロックオン・ストラトス(ライル・ディランディ)と相思相愛の仲になった。

以上です。作成に時間が掛かり遅くなってしまいました。すみませんでした。
  

310: アナゼル/アニエス [×]
2021-05-12 19:42:04


(/顔出ししておきます…!)



311: Charlie/Henry/Mike/Elizabeth/William/Glitch trap [×]
2021-05-12 19:59:29

>309

(/いえいえ!プロフィール作成ありがとうございます!絡み文等投稿お願いします!)

312: アニュー・リターナ [×]
ID:561cf50b9 2021-05-15 21:43:39

マファリム王国宿屋

>ALL

ん…。ここは…?(ベッドの上で目を覚まし、上体を起こす)私は、いつの間に地上に降りたのかしら…?(キョロキョロと部屋の中を見渡す)…誰も居ないようね…。

(/絡み文が遅くなりすみませんでした。キャラ練習中ですが、どうぞ宜しくお願いします。) 

313: 宮原エルナ/和泉雪果 [×]
2021-05-15 21:58:37

>Mike、さんご、ゴグマジオス
【マファリム王国:宮原エルナ】
『にほん、あめりか、ちきゅう…って何だろう…』
聞いたことのない言葉に困惑し

>ディオ・ブランドー、William、Elizabeth、至天
【ミカレヌ魔国までの道:和泉雪果】
『そうだよ、私はミカレヌ魔国の住人。』

(/だいぶ遅れてすみません。色々とバタバタしてました。/)

314: 飛ばされ者/IDW/『両儀式』 [×]
ID:9c1004cee 2021-05-16 01:11:05

【マファリム王国までの道/IDW】【一応返信が出揃ってから動かそうと思っていましたがこれ以上お待たせするのも申し訳ないので返せる分をば…】


IDW「なんて言うべきかにゃ~本来ならこれ(マッピングデバイス)は地図みたいな機能を持つんだけど今はその機能が無い代わりにある種の“探知機”の機能だけは残ってたんだにゃ――画面上に映ってる幾つかのこの赤く光ってる点は発信器の反応で、つまりその発信器の付いた私の所属してる会社の人なり物資なりが其処にあるって訳になるんだにゃ…探知範囲は凡そ1kmくらいだから…そうそう遠くじゃ無いし、方角的には私らが向かってる場所と一緒になるにゃ!」

(猫耳の小柄な戦術人形は珍しく割かし噛まずに説明出来た事に自己満足したらしき笑みを浮かべながら――)

IDW「――私としてはちょっと調べてみたいんだにゃ、御仲間(戦術人形)だったら合流すればきっとみんなの力になってくれるだろうし、物資なら何かしら役に立つ物(食糧品・弾薬・何かしらの装備・資材)も手に入る筈にゃ。…だから、少し寄り道させて貰ってもいいかにゃ?」

(と少し目を泳がせながら首を小さく傾げた妙なポーズのままそんな提案をする。実際の所はそれらのの反応が他の人形だった場合を考えて内心心配している節もあるらしい。)

>Charlie & Henry、アトラル・カ、アニエス


【マファリム王国路地裏/『両儀式』】

『両儀式』「ふふっさてどうかしら“秘密なき者は誠なし、匿さぬ心事の洒々落々”ってね。貴方たちが為そうとしている事柄は、わたし自身には何の関係もないもの。意味のある事は口にしない主義なの、わたし。」

(笑みを消してこちらを見定めるように見つめる青年に対して、和装の貴人はその双眸――たおやかであるが故に“何も映していない”ある意味人智を外れた底知れないナニカを映し出す得体の知れない瞳で視線を合わせる。)

『両儀式』「“なんでも識ってる”事なんて、そんなに便利なモノでも無いの――――そうね、わたしは久々に肉の身体を得た事もあるから――好きな様に誰かと会って好きな様に話をして好きな様に何かをしようと思うわ。―もとからそのつもりでその辺を見物して回ってたのだけど、その中で面白そうな話をしているのを耳にして此処へ来たの。だから貴方たちに付き合おうかって考えてるの、異邦人さん。」

>薬研、リジェネ・レジェッタ、マファリム王国路地裏ALL



315: 宮原エルナ/和泉雪果 [×]
2021-05-17 19:47:11

(/参加者様いますかね…新しいトピック作りましょうか、/)

316: リジェネ・レジェッタ [×]
ID:561cf50b9 2021-05-17 20:58:04

マファリム王国裏路地

>両儀式さん、ALL

(…!何だ…この眼は…?まるで、僕を映していないような…。こんな眼は初めてだ…。)…確かに、僕らが成そうとしている革新は、君たちには全く無関係な事かもしれないね。まったく、君と話しているとつくづく僕らが万能ではない事を再確認させられるよ。(自嘲気味に笑う)まあ、全てを知っているような顔で神を気取るような"あの男"よりは余程マシさ。

成程、君の言いたい事はよく分かったよ。どちらにしても、この世界に迷い込んだ人間は暫く元の世界に帰れないそうだから、このまま君と行動するのも悪くないかもしれないね。(薄く笑いながら肩を竦める)

(/返信が遅れてすみません。)

317: Charlie/Henry/Mike/Elizabeth/William/Glitch trap [×]
2021-05-21 23:02:40

(/上げ失礼します!テスト期間に入っている為暫く返信が行う事ができない状態です…申し訳ないです!)

318: アナゼル/アニエス [×]
2021-05-21 23:09:54


(/顔出ししておきます…!)



319: 通りすがりさん [×]
2021-05-25 23:07:47

支援

320: アニュー・リターナ [×]
ID:561cf50b9 2021-05-26 19:31:17

マファリム王国宿屋

>ALL

(暫く誰も居ない部屋を見渡していたがベッドから降り、閉まっていたカーテンを開ける)∑ん…!(一瞬、太陽の光に目が眩む)…綺麗な街並…。此処はドイツなのかしら…?(窓から街を見下ろし一人呟く)

(/お久しぶりです。上げます。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle