TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

審神者会合にて(とうらぶ)/38


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
19: No.11の常連さん [×]
2021-04-01 21:59:09

名前/刹菜
ヨミ/セツナ
性別/女性
年齢/25歳
近侍/今の所未定(こんな審神者に仕えてやるよ、と言うお方がおりましたら是非お願いしたいです…)
容姿/白に近い銀髪。セミロングで普段は髪を下ろしているが、任務や会議があるときはポニーテールにしている。目はツリ目で三白眼。瞳の色は、海のような蒼色。175cmと女性にしては高めの身長。身長と目付きのせいで、怖がられることが多い。体型は標準。父の勧めで、ゴスロリ着物ワンピースを着て、椿のピアスを付けている。
性格/父が日本の物に目が無いのが遺伝してか、目新しい物や好みの物に目が無く無駄遣いばかりしている。見た目が怖いため、不良だと思われがちだが、本当は内気な性格。
備考/父がロシア人、母が日本人のハーフ。日本産まれ、日本育ちなためロシア語は話せない。
家事スキルはある程度持っているが、仕事に集中したいと言う適当に作った理由でサボりがち。




(/遅れましたがpfが出来ましたので、お時間があり体調が優れましたら確認をお願いしたいです…!)



20: 肥前忠広 [×]
2021-04-02 21:23:34


>神流背後様

( / なんとっ!調べてくださっているんですか…!それだけでも充分に嬉しすぎます!恥ずかしながら初めて肥前君を動かしますので、こんな感じかと軽く見ていただけましたら幸いです。そして娘様のお名前の変換ミス、誠に申し訳ございません…!今後同じ過ちを繰り返さないよう、気を付けますね。これからよろしくお願いいたします! )

>スレ主様

名前 / 肥前忠広
ヨミ / ヒゼンタダヒロ
審神者 / 神流様
備考 / つんつんしているが根は優しい。主の手料理を口にして以来すっかり胃袋を掴まれてしまった。基本的に何でも美味しくいただくが、やっぱり主の手料理が一番。めしは食う専門。

( / スレ主様、その後のお加減はいかがでしょうか…!お手隙の際にプロフィールに目を通していただけましたら幸いです…! )



21: 燭台切光忠 [×]
2021-04-04 17:55:37


>主くん

簡易的なものだけど緑茶とお茶菓子が常備されていたなんてね。これは僕の出番はないかな───おっと。主くん、大丈夫だったかい?( 今回の会合のため、自身の主に宛がわれた個室を一人チェックし。部屋に何も用意されていなければ此処の厨を借り会合が始まる前に、主へ一息つけるものでもと考えてはいたがため息と一緒に諦め。踵を返し廊下を歩き曲がり角に差し掛かったところ、視界に書類を抱えた主の姿を捉えては持っているものが落ちないように優しく支えて )

(/おお、そうだったんですね…!これはもはや運命と言うべきでしょうか。当方も非常に嬉しいですっ!どうぞこれからも宜しくお願いします…!体調が優れない時は貴女様の御自愛を第一にしてくださいね。)

>神流さん

( 本丸内を庭の景色を見つつ探索していると何やら困った様子で携帯型通信機──スマートフォンを手に辺りに視線を向ける彼女に気付き。呟かれた言葉と電源を入れようと試みる動作に穏やかな声色で「 初めまして、僕は燭台切光忠。今回の審神者会合で主くんである永遠くんに同行してきた刀だよ。その端末、ちょっと貸してみてくれるかな?もしかすると力になれるかもしれない 」と首を傾げつつ片手を差し出し )

(/初めまして、絡ませていただきました!なんてふわふわした素敵な審神者さんなんでしょう。当方の動かすみっちゃんが不審者にならないか心配です…!どうぞこれから宜しくお願いします。)

>All

僕とした事が格好良くないことを…。これは作りすぎちゃったかな( この本丸の厨を借りて自身の主のためにちょっとした甘味でもと思い作っていたものの、出来上がった量と品数にやや困り気味に眉を下げ。平然といつもの様に振る舞っていたが、やはり主の近侍として側に居られるのが嬉しいのが行動に現れてしまったみたいで。この目の前にある大量の甘味をどうしようかと眺めては )

(/皆様初めまして、燭台切光忠を動かさせていただいている背後の者です。この刀を動かすのは不馴れなものですので、急に似非が出てきて誰だお前状態になっても生暖かい目で見てくださると助かります。これから宜しくお願いしますね!)



22: 永遠/とぴぬし [×]
2021-04-07 20:57:12

(/遅くなりました!皆様ご参加ありがとうございます、引き続きお返事が遅れてしまうかと存じますが、何卒ご容赦くださいませ…)

>15
(/まずはお声がけありがとうございます!参加希望は審神者でよろしかったでしょうか…?近侍希望が山姥切国広という形でお間違いないようでしたら、御手数ですがPFのご提出をよろしくお願いいたします!)

>17
(/参加希望、並びにPFのご提出ありがとうございました!神流様の背後様ともお話をしていただき、大変有難く思っております。受理をさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします!お手隙の際に絡み文のご提出、もしくは皆様の絡み文に絡んでいただく形でも大丈夫ですので、ご参加いただけますと幸いです)

>11
(/PFのご提出ありがとうございました!確認し、こちらのまま拝受をさせていただきたく思います。これから何卒よろしくお願いいたします!早速ではございますが、お手隙の際に絡み文のご提出、もしくは皆様の絡み文に絡んでいただく形でも問題ございませんのでご参加いただけますと幸いです!)

23: 永遠/とぴぬし [×]
2021-04-07 21:15:34

>神流(ならびに背後様)
おおっ、と、と__
(とっとっと軽い足音で曲がった先で揺らいだ影は思いの外近く、咄嗟に身を捻るようにして、くるりと隣をすり抜けるように一回転。正面衝突は免れたものの、腕の中で少しばかり位置のずれた書類の束を元の位置に戻しつつ貴女を視界に捉えて。書類で見た顔…「ええ…と、ああ、そうそう。神流さま。大丈夫ですか?」近侍も一緒に来ていたはずだけれど、見当たらない。審神者に怪我がなくて良かったとほっとするように眉尻を下げて。)

(/お手数をお掛けしております!近侍様がお見えになって永遠背後も嬉しく思っておりますー!そして、多々ご迷惑をお掛けしております。未だ本調子に戻らず、今しばらくは亀返信になってしまうかと存じますが、必ずお返事は書かせていただきますので引き続きよろしくお願いいたします!)


>燭台切光忠(ならびに背後様)
おっ、と__燭台切サマ
(ふっと視界に黒い影が過ぎって、人間を見つけた猫のように身体が跳ねて。ぶつかることは無く、聞こえた声に顔を上げれば、無理難題を押し付けてくる政府の重鎮に囲まれ疲弊するこの場で唯一安心出来る近侍の姿。名前を呼ぼうと口を開き、間、本丸同様の呼び方はマズイだろうか。少しの逡巡の後、カタコトになりつつも何とか名前を呼んでは支えられた書類がバラけていないことにほっと目尻を緩めつつ「ごめんなさい。早く片付けてゆっくりしたくて、」と抱え直し)

(/お優しいお言葉ありがとうございます!相変わらず亀返信にて恐縮ではございますが、あとは少々生意気な娘かもしれませんのでご迷惑な点などございましたら仰ってくださいませ。引き続きよろしくお願いいたします!)

24: 匿名さん [×]
2021-04-07 22:19:06


(/ご多忙の所失礼致します。男性審神者にて参加させていただきたいのですが、近侍になってもらいたい男士を複数名挙げることは可能でしょうか…?他の審神者様と被った場合はそちらを優先していただきたいと考えておりますし、不可能であれば一振りに絞って参りますので、お手隙の際にご回答お願い致します。)



25: 永遠/とぴぬし [×]
2021-04-08 12:16:38

>24
(/お声がけありがとうございます!男性審神者としてのご参加の旨承知致しました、お手隙の際にPFのご提出をよろしくお願いいたします。
近侍の希望刀剣男士につきまして、皆様が基本的に1名でご提出くださっておりますこともあり、可能であれば1名にてお願いさせていただければと思いますがいかがでしょうか?ご検討いただけますと幸いです)

26: 刹菜(セツナ) [×]
2021-04-08 19:45:08

>All

…ヤバイなぁ…迷子になっちゃった。話しかけようにも何時もみたく怯えられるし…どうしよ
(ある廊下でポツンと立ってぶつぶつと独り言を呟き始め。何もかもを与えられた自室に置いてきたため、自室にすら戻れず同じ所をグルグルと彷徨っていたため迷子という事に気が付いて。出来るだけ自室の近くに戻ろうと近くを通った審神者に聞こうとするも、自身の見た目が原因か怯えられる事が多く。相手のためにも、と自身で探すことにしたが結局同じ所をグルグルと回っていて。さて、どうしたものかと頭を悩ませ)






>主様
(/承諾ありがとう御座います。暫く一対一にこもっていたので少しおかしな点があるかもしれませんがよろしくお願いします…!先ずはAllの絡み文を出させてもらいました…!2度目になりますが、よろしくお願いします!)



>皆様
(/皆様、初めまして。刹菜の背後です。上記にもある通り一対一にこもっていたのでおかしな点等あると思いますが、よろしくお願いします…!Allの絡み文

27: 匿名 [×]
2021-04-08 22:22:47

(/こんばんは。女審神者として参加したいです!近侍はにっかり青江希望です。よろしくお願い致します。)

28: 燭台切光忠 [×]
2021-04-09 18:43:45


>主くん

頑張り屋さんなのは良い事だけど、此処へ到着してからちょっと疲れ気味じゃないかな( 彼女の可愛らしくも落ち着く声音からいつもの呼ばれ方とは違う言い方に寂しげに目を細めるも、それを誤魔化すかの様にゆるりと微笑を浮かべ彼女の瞳を覗き込んで。怪我をし手入れをすれば即座に直る自分達とは違い彼女は儚く華奢な愛しい人間だ。重ねられた書類をちらりと見つつ目の前の彼女へと視線を戻すと ) 少し休憩にしないかい?どうやら与えられた自室にお茶菓子が用意されていたみたいなんだ。

(/はい、こちらこそ宜しくお願いします!それでは背後はこれで失礼いたしますね!)


>刹那さん

──どうしたの?…もしかして迷っちゃったのかな。僕でよければ案内するよ( 不安気な様子で一定の場所をさ迷う彼女を見かねては声をかけ。近くに彼女の近侍と思われる刀が側にいないことからはぐれて迷ってしまったのだろうか。上記を述べつつ、安心させるように微笑み )

(/こんにちは、絡ませていただきました!可笑しな点はまっったく見当たらないので大丈夫ですよ~。こちらこそ宜しくお願いします。)




29: 永遠/とぴぬし [×]
2021-04-09 23:53:52

>刹那(ならびに背後様)
…おや、おやまあ
(何度か、往復した自身の書斎と資料室と会議室、何度も見かけた同じ姿。恐らくあれは、迷子だ、と検討をつけるとスタスタと歩み寄り。弱った様子の貴女をなるべく驚かせないように、少しばかり離れた位置から口を開き「刹那様。ええと…ふふ、こちらです。広いですよね、ここ」と背を向けて。足を向けるは目の前の、異国風の女性へ割り当てられた部屋…広いこの場所で道に迷った人に巡り会うことは多いけれど、こうも同じ場所をぐるぐる堂々巡りする人は珍しく意地悪に目じりを緩め。)

(/絡み文ありがとうございました!早速からませていただきました、おかしな所などございません…むしろ、わたくしの方がややこしく、申し訳ございません…お返事をお待たせしてしまうことが多いかもしれず、恐縮ではございますが、引き続きよろしくお願いいたします!)

>27
(/コメントありがとうございます!参加希望、近侍の方承知致しました。お手隙の際にプロフィールのご提出をよろしくお願いいたします!)

>燭台切光忠
…ありがとう、そうしようかな。やっぱり少し緊張してしまうものみたいで(本丸とは違い、一応ここでは管理者なわけで。多くの審神者の為に尽くして、見回りをして、書類を片付けて…安心して仕事に従事できるのも、目の前のこの近侍のお陰というものだけれど。こちらを見据える金色の瞳を見据えれば、小さな声でまるで本丸にいる時のように言葉を崩し。書類を抱え直すと、自室へ足を向け)だけど、折角なら、私は貴方の作ったお茶菓子が食べたいよ…光忠

30: 匿名 [×]
2021-04-10 01:16:52


名前/天
ヨミ/アマネ
性別/女性
年齢/不詳
近侍/にっかり青江
容姿/髪は白髪(幼少からのストレスでなった)の腰まであるロングヘア。目は緑色で一重だがぱっちりとしている。体型は標準より少し足が太めだがそれ以外は割とモデル体型より。身長は160cmぐらいで服は中華風のワンピースに茶色のマントを羽織っている。服装は毎日変わっているが和風か中華風ということにこだわっている。
性格/誰にでも明るく友好的に接しているが、かなりぶっ飛んだ思考と変わった性癖の持ち主で加えて天然でもあるため初対面でも色々心配される。政府関係者の親が嫌いで会うたびに喧嘩している。
備考/幼い頃から審神者として厳しい英才教育を受け、完璧でいることを常に求められ、自分の感情に蓋をしていた。が、ある時から好きなように生きようと決心した結果自由になりすぎて手に負えなくなった。
勉学・武道・家事全般完璧にこなすよう育てられたが気を抜くと「うっかりミス」でとんでもない事件を引き起こす。歌だけは幼い頃から絶望的に下手。

(/プロフィール作成しました!不備などございましたらご指摘ください。)

31: 匿名さん [×]
2021-04-10 02:08:46



(/夜分遅くに失礼します…!素敵なトピックをお見かけしたので、宜しければ鶴丸国永で参加希望なのですが大丈夫でしょうか…?)




32: 永遠/とぴぬし [×]
2021-04-10 03:43:19

>30
(/プロフィールのご提出ありがとうございます!確認致しました、こちらの形で受理をさせていただきます。これから何卒よろしくお願いいたします!早速ではございますが、お手隙の際に絡み文のご提出、もしくは皆様の絡み文に絡んでいただく形でも問題ございませんのでご参加いただけますと幸いです!)

>31
(/まずはコメントありがとうございます!嬉しいお言葉に感無量でございます…是非ご参加いただけますと幸いです、お手隙の際にプロフィールに審神者を希望するか否かも添えてご記入頂きたく存じます。よろしくお願いいたします!)

33:  [×]
2021-04-10 14:27:06


>ALL
あーもー!本当にイライラするなぁ。あいつら日本語通じないの?早く禿げればいいのに...(いつものように両親や他の政府関係者と言い争いになり憤慨して部屋を出て行き、悪口をいいながら庭園を散歩していると足を滑らせて池に落ちそうになり「きゃあ!」と悲鳴を上げて目をつぶる)


(/主様、承諾ありがとうございます。ALLの絡み文出しましたが、もし絡み辛かったら教えてください。宜しくお願いします!)


34: 匿名さん [×]
2021-04-11 00:54:27

(夜分遅くにこんばんは、参加希望の者です。当方近侍未定の少年審神者を作成予定なのですが大丈夫でしょうか…という事前確認なのですが、またご都合のよろしい時にご返答の程よろしくお願いしますです)

35: 刹菜(セツナ) [×]
2021-04-11 11:21:09

>燭台切さん 

…え?良いんですか…?
(先程まで怯えられていたため、まさか声をかけられるとは思っておらず少し遅れて返事をして。自身の本丸に居る燭台切では無いとは、分かっているがやはり不思議なもので彼を見る目は無意識に丸くなっており。おどおどと、良いのか尋ねては「…ご迷惑とかでは…」と彼に迷惑がかかるのではと心配をして)

(/絡んでくださりありがとう御座います…!そう言って頂き嬉しいです。よろしくお願いします…!)




>永遠さん

…えっと…ありがとう御座います。
(彼女の姿を見てキョトンとした表情を浮かべては、もしかして案内してくれるのではと思えば驚きながらも少し安心したように微笑んで礼を述べ。意地悪に目じりを緩めているのに気付き「…やっぱり此処で迷子とかって珍しいんですか?」と自分が思う通り迷子は珍しいのかも知れないと思えば、彼女に此処で迷子は珍しいのかと尋ねて)

(/絡んでくださりありがとう御座います…!ややこしくなんて無いので大丈夫です!ですが、私の理解力が無く勘違いしたまま返し文を書くかもしれないので、そこはご了承ください…。これから、よろしくお願いします!)




>天さん

っ…!あ、あの…大丈夫ですか…?
(暇でそこら辺をうろうろとしていたら、彼女を見つけ。可愛い服だな、と思い近付いて話をしようとすれば池に落ちそうになっていたため彼女の腕を掴んで池に落ちそうなのを阻止した後に間を開けて上記を述べ。無意識に彼女をマジマジと見て「服、可愛いなぁ…。何処で買ったんだろう…」とボソッと独り言のように呟いて。)


(/絡ませて頂きました…!ですが、少し確定文の様になってしまい申し訳ありません…。こんな奴ですが、仲良くして頂けると嬉しいです。これからよろしくお願いします…!)

36: 肥前忠広 [×]
2021-04-12 16:49:40


>永遠

───な、…っくそ!
( 廊下を曲がるや否や、彼女の姿が視界一杯に広がり。幾度となく駆け巡った賜物か現在起こっている出来事がまるでスローモーションのように見え。刀剣男士と彼女の力の差は考えずとも分かり、せめて怪我させないようにとこの一瞬で支える準備を )

( / まずは参加希望届けを受理してくださり大変嬉しく存じます…!ご許可をいただいてから大分日を開けてしまいましたが、絡ませていただきました。これからよろしくお願いいたします! / 蹴推奨 )

>主

おい。あんまりほっつき歩くんじゃねえ、探しただろうが──……それ、充電切れだろ。
( 年に幾度か開かれる審神者会合、人の気配が一辺に集うなど滅多にあるものでなく。ようやく己が主と再会出来て歩み寄って行く中で何やら不安げな顔色を浮かべていることに気付き。どうやら彼女の手中に原因があるらしく、操作に無反応な状態から思い当たる現象を口に )

( / 絡ませていただきました!家事はお手の物なのに機会音痴だなんて可愛らしい審神者さんの近侍をさせていただけて幸せでごさいます…!これからよろしくお願いいたします。 / 蹴推奨 )

>燭台切

この匂い…やっぱりここからか。どこのあんたも似たようなことをすんだな。
( ふわりと甘い匂いが空気中を漂い。その出所を辿っていくと厨に着き、予想通りの刀剣男士に納得して。顕現された場所は違えど本質は変わらないのだと改めて理解しつつも自然と目線は甘味へ向いてしまい「 なあ、余らせてるなら食っていいか? 」と確認取って )

( / 陸奥守くんと同じように呼ぶのかなあ、などと思いこのような呼称にさせていただきました!他に希望があれば仰っていただけると嬉しいです。これからよろしくお願いいたします。 / 蹴推奨 )

>刹菜

こういう構造になってんのか。…あ?あいつ、さっきから…。───おい、どこに行きてぇんだよ。案内してやるからさっさと教えろ。
( 前回の審神者会合に行った経験のある刀剣男士から話を聞いていたが、想像以上の広い屋敷に少なからず圧倒され。軽く全体を周り場所の把握を行っていると数十分前に発見した審神者とまた同じ場所で目にして。移動出来ていない状況と様子から察し、ずかずかと向かえば声を掛け )

( / 偉そうな物言いになってしまいましたが、どうか良い意味で捉えてくださると嬉しいです…!これからよろしくお願いいたします! / 蹴推奨 )

>天

───っ、何やってんだよ!
( 会合開始まで大分時間があるため適当に時間を潰していた所、庭先を歩く彼女に何気なく目が止まり。少しの胸騒ぎを感じ取りそのまま注視しているとバランスを崩したのか突如池へ向かって放り出され。近場に近侍の姿も見えず、舌打ちするとその身体を抱き寄せるため腕を回そうと )

( / 絡ませていただきました。半ば強引気味となってしまいましたが、もしあれなようであれば突き放したり何なりしてくださっても全然構いませんので!これからよろしくお願いいたします。 / 蹴推奨 )



37:  [×]
2021-04-12 21:43:45


>刹菜

おわっ!あ、ありがと...って...めっちゃ美人さん!!(助けてもらってなんとか落ちずに済んだので感謝の言葉を伝えようとするがその相手の顔を見ると驚いて。彼女が自分の服に興味を持っているのを見ると「お店の名前覚えてないから紹介できないんだけど、もし良かったら今度一緒に見にいかない?」と誘って)

(/こんな残念な女の子に絡んでくださりありがとうございます!状況的に確定っぽくならざるを得ないと思いますし、気にしないで大丈夫ですよ!←なんか偉そうですみません...これからよろしくお願いします!)

>肥前忠広

ありがとう...も、もう離していいよ、青...えぇぇ!?ひ、肥前くん!??(抱き寄せられて落ちることは免れたものの恥ずかしくなって、もう離しても大丈夫だと伝えようと相手の顔を見ると、近侍の青江ではないとわかり。「なんで!?青江は?」と驚いていると再びバランスを崩してしまい)

(/絡んでくださりありがとうございます!強引でもむしろ大歓迎です!だいぶうるさくて面倒くさい奴ですが、是非仲良くしてやってくださると嬉しいです。よろしくお願いします!)

38: 燭台切光忠 [×]
2021-04-17 09:10:48


>主くん


…!はは、主くんには敵わないなぁ。──オーケー、ご指名とあれば作らないわけにはいかないね。それじゃあ先に行って待っててくれるかい?直ぐに取りかかってくるよ( ふわりと髪を靡かせすれ違いざまに呟かれた己の名前と言葉に瞳を瞬かせて。直ぐに嬉しさから込み上げる笑みを取り繕う事なく浮かべては、いつも本丸で呼んでくれていた愛称と己の抑えていた気持ちを見抜き尚且つ欲しい言葉をくれた彼女に降参とでも言う様にひらりと両手を上げ )

>天さん


──うん、美味しいかい?まだまだあるから沢山食べてね( 審神者会合までそれなりに時間があると言う事もあり、見事な花々達が咲き誇る庭を眺めながら歩いていると水底まで確認できる澄んだ池に鯉が泳いでいるのを見つけ。懐からいつも持ち歩いている誰かにあげる様の菓子を一つ千切り池へ放り投げると鯉達が嬉しそうに食べていて。ふと隣から小さく悲鳴が聞こえ、其方に視線を向けると足を滑らせ池へ落ちそうになっている彼女が。「 危ないっ! 」咄嗟に手を伸ばし、勢いづいた反動でそのまま彼女を持ち上げては )

>刹那さん


僕がしたくて言い出した事だから気にしないで( 消え入りそうな声量で続けられた言葉に対し、ゆるりと首を横に振っては上記を述べ。だがそれでも彼女の重荷になってしまうのなら「 ──そうだ。もし良ければ君の本丸について少し教えてくれるかい?別本丸にいる別の僕達が普段どんな事しているのか興味があるんだ 」ふと思い付いた様に )

>肥前くん


──肥前くん…!うん、勿論構わない…と言うよりも、むしろ有難うかな。困っていた所に声掛けてくれて助かったよ( 厨の入り口から聞き覚えるある声に顔を上げては願ってもいない彼が其処に居て。台の上に並べられた甘味はずんだ餅、桜餅や三色団子、葛餅に饅頭や、練り切りや羊羮といった和菓子からゼリー、生クリームがたっぷり乗ったプリンや香ばしいプレッツェルやクッキーなどの洋菓子もあり「 一人で食べる分には少々きついかなって思っていたんだ。今お茶を淹れるよ。良かったら此処で食べていって 」椅子を引いて彼が座れるスペースを作ると棚から緑茶の茶筒を取り出し )




最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle