TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

審神者会合にて(とうらぶ)/95


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
76: 永遠/とぴぬし [×]
2021-05-18 21:34:19

>一期一振
…もう。そんなに笑わなくても良いではありませんか、私とて心地が良ければ眠りに落ちることくらいございますとも
(気が抜けたような柔らかく優しい笑い声が響く、風が吹き抜けて甘い香りが部屋に広がって、からかわれるような言葉が気恥しい。不貞腐れたような声で言い訳を並べつつも、姿勢よく、腰を下ろし誘いを無下にはしない言葉に嬉しそうに破顔して。沸いたお湯はすこし冷ましてから急須へ、茶菓子はせっかくなのだから藤色の羊羹にしよう、美しいものはお土産話として持ち帰ってくれるらしい兄上の前へ、そっと盆に乗せたお茶セットを置いては)
これからの季節は紫陽花も見事に咲きますよ、ぜひ遊びにいらしてください

77: 鶴丸国永 [×]
2021-05-19 14:19:54

>永遠
 
っはははは、こいつぁ驚いた。ありとあらゆる甘味を全部突っ込んだって感じだな、こりゃ贅沢な時間だ。
(茶菓子を探す彼女の背中へ視線を送ること数秒、自分の視線がうるさかったのか失言か、一瞥されるも、その後表情が崩れる様子に気付けば失言ではなかったようで。ありったけの茶菓子が目前に現れては豪快に笑い、大層気に入った様子。同じ白の大福に白い手が伸び、そしてふと廊下で交わした彼女との会話を思い出せば、ぴたりと動きを止めて視線を大福から彼女へ。片方の口角を上げ悪戯な笑みを浮かべては、穴に落ちる際どうやって彼女を巻き込もうかと。)
腹一杯食べさせて君はオレを穴に落とすんだろう?良いねぇ。でもまぁ、その時は一緒に落ちてもらうぜ。
 
>一期一振
 
う ... 鋭いな、君。いや、悪戯は含まれないさ。含まれるのは驚きだけだぜ。急に穴に落ちたり、上からオレが降ってきたりな。楽しそうだろ?
(彼と自分の探索理由を同じようなものだという事にして、さらりと言ってのけたのに、数秒後呆気なくばれてしまえば罰悪そうに頬をかいて。しかしここで諦める男ではないと誇らしげな表情を顔面に貼り付け悪戯は否定するも、続く言葉は悪戯に何ら変わりなく。他本丸の彼と驚きを探す何て貴重な時間になるに違いない、そう瞳を輝かせたまま)
 

78: 永遠/とぴぬし [×]
2021-05-19 20:08:51

>鶴丸国永
…おやおや、救いの手がなくとも鶴丸国永様は穴から出てこられると仰る
(あり物ばかりで申し訳ないとは思っていたものの、ここまで好意的に受け入れてもらえるとは嬉しい誤算だった。軽快に笑い、白い指先は白い大福を拾い上げる、それを視界に収めてどこかほっとした心持ちのままお茶をいれ、運ぼうとした矢先の悪戯な言葉にきょとんと動きを暫し止め。面白い刀だ、自本丸の鶴丸国永とはこうも長く話すことは近侍でもない限り少ないからだろうか、とても新鮮で笑いを噛み殺すように一度唇を引き結んでからそっとお茶を先に送った菓子の隣へ並べ)
貴殿の道連れに選ばれるとは、光栄ではあると言え__ふふ。踏み付けにしてでも先に脱出させていただくかもしれませんよ、私は

79: 一期一振 [×]
2021-05-19 22:25:04

 
 
>永遠殿
 
失礼、揶揄った訳ではないのです、凛とした印象が強かったものですから。何だか安心しました。けれど、お身体は冷やさぬようお過ごし下さいね
( 揶揄うように聞こえただろうか、出会ったばかりの頃ならそんな風に間に受け気を害してしまったと反省したはずだが、今この柔らかな雰囲気の中では恐らく無用で。しっかり者だと思っていた彼女の別面を知れた事を安心と比喩しては笑みを崩さないまま。とはいえ窓を開けて眠るのは色々危険が無きにしも非ず、相手の近侍の胸内も考慮し言い方は和らげつつも身体を案じて。花の甘い香りが漂う中、ここで花見酒が出来たらとてもいい思い出になるだろうと思い馳せ。目の前に美しい藤色の甘味とお茶を差し出されては顎に指を添えて、まじまじと観察。 )
ええ、必ず。その時を楽しみにしています。──…あっ、有難う御座います。美しい ... これは、羊羹ですな。

 
>鶴丸殿

急に穴に落ちたりはあり得るとして、上から鶴丸殿が降ってきたりとはどういう状況でしょう。私たち、二振りで探索しているのですよね?
( 輝く瞳につい負けそうになるも気持ちを踏ん張り、断ろうと口を開くも相手から述べられた悪戯内容に疑問を覚えては思わず突っ込んで。二振りで探索もとい驚き探しを行っている最中に何故相手が空から降ってくるのだろうと変に気になっては前のめりで問いただして。幾分一度気になればはっきりさせたい性分のよう。 )
 
 


80: 着ぐるみパンダ [×]
2021-05-20 00:34:36


(/素敵なトピをお見かけし、審神者♀として参加させて頂きたいのですが、現時点での審神者の人数、男士の数、審神者と近侍の表のようなものを作ってくださると助かります…!)



81: 永遠/とぴぬし [×]
2021-05-20 07:36:18

>一期一振
__ご心配痛み入ります。ふふ、綺麗でしょう、素敵でしょう?過日に立ち寄った甘味処で新作だったものでつい、
(どうやら対外的にしっかりしていて、所謂しゃんとした人間に見えていたらしい、実際のところは仕事しか視界に映らないへっぽこ審神者なのだけれど。優しい言葉は自本丸の一期一振と重なるところがあるものの、呆れたようなあちらと、ただただ優しいこちらでは大差があるというもの。いつか訪れたならと願う花見酒を同様に願いながら、その視線が注がれた先の羊羹に自身も視線を移しつつ)
あの日の同行者が、自本丸の薬研藤四郎だったもので…彼の目の色と同じだからと買って半分こしたのです

>80
(/コメントありがとうございます!
申し訳ございません、実はわたくしの浮上が期間が空いてしまったこともあり、5月24日程まで過去にご参加頂いた皆様のキャラリセを見送っております。
そのため、更新までの期日も近付いておりますことから、名言することがかなり難しく…
審神者♀としてのご参加につきましては問題などございませんし、近似希望の刀剣男士が他の審神者様と重なっていないかは確認をわたくしの方で行わさせていただきます。
よろしければ、候補を複数書いていただけましたら希望順に受付をさせて頂きたく存じます!)

82: 鶴丸国永 [×]
2021-05-20 21:33:53

>永遠

穴を掘るのに精を出しすぎて、穴から出るのもお手の物ってか。まぁ、本体をこう、いい感じに使えば登れんこともないと思うぜ。
(救いの手がなくとも本体を土に刺したり、上手いように使えば恐らく造作もない。深い穴に落ちた時の事を想像してみては自分なら可能かもしれないと得意げに言って見せ。悪戯の仕返しは倍にして返ってくるらしく、それを大福片手に聞いてみれば踏み台にされると言うのにも関わらず、それも一興と笑って。大きな口を開き、半分ほど大福を齧って食べれば瞳を本日何度目だろうか、と輝かせ)
あっはは、構わん構わん、盛大に踏んでけ。まぁ、君はそんな事はしなさそうだがな。__!…お、こりゃ美味い

>一期一振

お、おお、いいんだ、いいんだ。細かい事は気にするな、いつの間にかオレが増えていることだってあるかもしれないだろう?それこそ驚きだぜ。
(そこにそんなに食いつかれるとは予想外だったのか一瞬たじろぐも、腕を組んで考える素振りを見せてから人差し指をピンと立てては、今先程思い付いたばかりの適当な言い訳をどや顔で言い放ち。あまりにも真面目で純粋な彼だからこそ、いい感じに言い包めれるのでは?と言うのが本音ではあるが、こうも言い切ってしまえば自分は分身せざるを得なくなり自ら窮地に立つ始末。)


83: 永遠/とぴぬし [×]
2021-05-20 22:32:46

>鶴丸国永
貴殿の刀は落とし穴脱出の為にあるのでは…___それは良かった、
(クナイじゃあるまいし、そんなアクロバティックな使い方をしている所を止めずに見ていただなんて、政府から大目玉を食らうのは実の所私なのだろう。実際、真っ白な穢れすら知らないような着物を汚す勇気もないわけで、気にした素振りすらない客人に苦言を申すより先に、幼子の様に甘味に翻弄される姿を見れば毒気を抜かれてしまって。向いに腰を下ろしては景色の邪魔をしてしまう、少し離れた位置に邪魔をしないよう膝を折って座っては自身の湯呑みを手にゆるゆると口角を上げ)
そこの甘味処の大福は絶品でして、お気に召されたのであれば後ほどお店の地図をお渡ししましょう

84: 鶴丸国永 [×]
2021-05-20 23:06:43

>永遠

ははは、鶴丸国永、又の名を落とし穴脱出刀!ってな。いいねぇ、二つ名として使おう。なあに、君に命名されたと主に言っておくさ。
(穴脱出の為に使われた刀と言うのも面白味があっていいなと考えてしまえば、酷く雑な二つ名を自ら提案し。彼女の言葉が手引きをしてくれたのだから、彼女に命名して貰ったも同然と深く頷いて。無論本人は悪気ない様子。もごもごと大福を口の中に詰め、咀嚼し飲み込めば直ぐものを無くす為に地図を断り、やけに懐いたようで彼女にちらりと視線を送って。その際、自分と彼女の距離感に疑問を持てば小首を傾げ)
っ、いいや、自慢じゃないが、オレは無くすだろう。君がついてきてくれれば地図は要らないんだがなあ、__... それにしても、やけに遠くないか?



85: 永遠/とぴぬし [×]
2021-05-21 07:35:03

>鶴丸国永
貴殿の二つ名で私の首が無くなる日もそう遠くはなさそうな___せっかくの甘味処、私ではなく審神者様と楽しんだ方がよろしいでしょう
(面白いか否かで問われれば非常に面白い肩書きだけれど、流石に名付け親に加えられてしまうのは困る、が強く拒絶することも出来ないのがこの立場、困ったように遠くを仰ぎ見て。とはいえ、もごもごとハムスターのように大福を頬張る姿に視線を移せば、こちらもお茶を一口。傾けられた首につられるように、自身もこてんと首を傾け)
花見の邪魔をするつもりはございませんし、他所様の刀剣男士の正面に座るほどの度胸はございませんし…会合では、このくらいの距離感が普通でしたでしょう?今更でしょうか、

86: 一期一振 [×]
2021-05-22 19:28:55

 
 
>永遠殿

はい、理由も相まって食べるのが勿体ないほど。──…ああ、本当に色がよく似ている。薬研は嘸かし喜んだ事でしょうな。
( 己が興味津々に観察している羊羹はどうやら薬研の瞳の色と相似していた為に購入されたものらしく、それを知るなり別本丸の弟と主殿といえど、何だか微笑ましい気持ちになって食べる事を勿体なく感じ。主が自分の色と同じだと言って購入し、分けて食べた羊羹は彼にとって特別で、そして大切な時間となったはず。本日二度目の微笑ましい気持ちと、相手が弟達を、刀を愛してくれていると言うのが目に見えて分かれば嬉しそうに双瞳を細めて柔らかく笑み。 )


>鶴丸殿
 

これが細かい事なら世の中大体の事がどうでも良くなりますぞ。いいでしょう、探索にお付き合いいたします。この一期一振を貴方様のお供に。
( 恐らく適当な事を言っておられる。そう瞳を細めて相手を疑うような眼差しを向けるも、適当にしてはドヤ顔が過ぎる為に渋々彼と行動を共にすると明言し。もし相手と言う通り本当にニ振りに分かれてしまったら会合どころではなくなる事態になり得るのではないか、という心配故の行動らしく、握れと言わんばかりに徐に手を差し出せば、監視役一期一振の完成で。 )
 


87: 永遠/とぴぬし [×]
2021-05-24 21:42:34

>一期一振
ええ、彼は…とても、そうですね。やはり私とは見てきたものが違うのは当然の事として、達観しているようで、それでも、
(柔らかい笑みに気が付けば、何処の本丸であろうと弟達を想う兄の姿は共通なのだとどこかでほっとする自分にこちらも口角をやんわりと上げて。すとんと少しだけ間を空けた位置にすっと膝を折り座り直しては、自分の分の羊羹を持ち上げ光に透かすように見て。窓から覗く藤と同じ色をしたそれは、あの日の彼の目と同じ色。喜んでくれたあの日の姿を伝えたいのに上手く言葉が出てこずに困ったように笑い)
彼は、二人きりなら、もっと無邪気に笑ってくれるから、つい甘やかしてしまって

88: 永遠/とぴぬし [×]
2021-05-25 21:59:49

各位
(/お世話になります。この度、5月10日以降にお越しいただくことが難しかった皆様のキャラリセを実施させて頂きたく存じます。背後事情にてお返事が遅くなり、大変失礼を致しました。このようなトピにご参加いただき誠にありがとうございました。とても素敵な、楽しい時間をご提供いただいたことに心から感謝いたします)

現状
審神者/永遠(近侍未定)
刀剣男士/
一期一振(審神者未定)
鶴丸国永(審神者未定)

89: No.80 [×]
2021-05-26 17:02:43



名前 / 夜宵
ヨミ / ヤヨイ
性別 / 女
年齢 / 20代
近侍 / 未定。男士様のお眼鏡にかない、近侍になってやろうじゃないかという方がいらっしゃれば、お願いしたく思います。( 優遇 / 太刀 )
容姿 / 夜空を彷彿させるような艶のある黒髪は胸元よりも長く、横髪は鎖骨程の長さ。前髪は疎らで、普段はうなじ付近でお団子に結っている。切れ長だが丸みのあり目尻の下がった柔らかな印象を与える瞳も黒。年相応に見られる顔立ちで常に僅かに口角を上げた笑みを浮かべているが、それ以上の変化はあまり見られない。身長は170cmと高く色白で女性らしい肉付きの良さ。頬っぺの柔らかさには自信があるとか。正装時は巫女衣装を身に纏うが、普段はニットワンピにレギンス、ロングブーツを合わせたものでその上からショールを羽織っている。
性格 / 無口とまではいかないが積極性は欠けた性格。話し掛けられれば話すし話していけば話題提供もするが、自ら話しかけることはほぼ無い。無表情でいるから良くないのだと思い笑みを絶やさないようにしてるが逆効果だということは気付いていない。上に立つ者としての采配を持ち合わせてはいるようで、自分のところの男士達のことをとても信頼している。面倒を見てもらうことが多いが、面倒を見るのも好き。同性、近侍との距離感を間違えることが多い。
備考 / 審神者歴6年。家事全般得意ではあるが、やるという男士に任せっきりなので発揮はできていない様子。歌が上手く尚且つ好き。隙あらば花歌を歌っている。


( / 提出が大変遅くなって申し訳ございません。>>80にて参加希望と表の提示をお願いした者です。本日より末席に加えさせていただけたらとても嬉しく思います。PF不備などありましたら言ってくだされば早急に直しますので遠慮なくお願い致します! )


90: 鶴丸国永 [×]
2021-05-26 18:38:22

>主様
(/ 背後から急に失礼致します!今週土曜日辺りまで少し私用があり来れそうにないのですが、大丈夫でしょうか…??土曜もしくは日曜、来れるタイミングでまた参加させて頂ければ幸いです…。以降万が一来れなければズバッとキャラリセ頂いて大丈夫なので、猶予頂けると嬉しいです。また土日に一度お伺い致します!レス消費失礼いたしました。 )

91: 永遠/とぴぬし [×]
2021-05-28 21:18:08

>80
(/pfのご提出ありがとうございます!素敵な娘様にワクワクしております…うふふ、我が娘を激突させに向かいますね!お手隙の際に絡み文をお願いできますでしょうか?引き続きよろしくお願いいたします。)

>鶴丸国永
(/背後様、お声がけいただきありがとうございます!無言でご不在になられないような、ご配慮いたみいります…!事情の方承知いたしました、ご連絡いただきましたのでリセなどは実施いたしません。むしろ、リアルをどうか大切に、ご無理なくお過ごしくださいませ!またお手隙の際にお越しいただけますと幸いでございます)

92: 永遠/とぴぬし [×]
2021-05-30 11:10:40

※審神者※

永遠(トピ主)/女/>>5/近侍未定(募集中)
夜宵/女/>>89/近侍未定(募集中/太刀優遇)

※刀剣男士※

一期一振/>>43/審神者未定(募集中)
鶴丸国永/>>51/審神者未定(募集中)

!審神者・刀剣男士共に募集中です

93: 夜宵 [×]
2021-05-30 13:59:44



>>91 主様

( / 参加許可有難うございます!素敵な永遠様と仲良くなれることをワクワクしております。よろしくお願いします! )


>>all

( / 参加許可していただきましたので絡み文を出させていただきます。皆様と仲良くなれればいいなと思っておりますので、よろしくお願いします!絡みにくいなどありましたら遠慮なく仰ってくだされば嬉しく思います。 )

( 会合ということで招集の声をもらったことを会合開始時間を過ぎてから気付いた。巫女装束に着替えるのは面倒くさいので普段の服装と近侍を連れ、会合場所までやってくると側にずっといてほしいというわけでもないので最悪終わる時間に合流しようという話をして別れると、眠たそうに欠伸を漏らしながら他にはどんな審神者がいるのだろうと周囲に視線を向けながら歩いていて )





94: 永遠/とぴぬし [×]
2021-06-03 01:18:58

(/お世話になります!大変申し訳ございません、ただいま背後が修羅場っておりまして、明後日には落ち着くと信じておる状態です…明後日にまた改めて参上いたします、お返事を今しばらくお待ちいただけますと幸いです!!申し訳ございません!!!)

95: 匿名 [×]
2021-06-03 19:37:07

>主様

(/お久しぶりです。以前天として参加していた者です。しばらくリアルが忙しくなってしまいお返事できずにいたのと、ちょうど戻ってきたときにこのトピに誰も来なくなってしまっていたのもあり、しばらくなりちゃ自体に顔を出していなかったのですが、今日見たら再開されていたようなので、お声がけさせていただきました。キャラリセされた後で身勝手とは承知しておりますが、もう一度参加させていただくことはできますでしょうか?どうかご検討いただきますようお願い致します。)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle