TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

審神者会合にて(とうらぶ)/95

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: とぴぬし [×]
2021-02-24 19:22:15 

年に何度か____
演練やその他会議、話し合いを含め、時の政府から審神者に召集がかけられる

近侍を一人連れること、演練では一騎打ちも許可され…その他様々な催しものが繰り広げられる
そんな会合での一コマ

※多少のオリジナル要素が含まれます、ご注意ください
※その他注意次項は>1から記載していきます
※当トピは再建です

1: とぴぬし [×]
2021-02-24 19:26:22

閲覧ありがとうございます!里周回お疲れ様でした…!
以下、注意事項です
ご参加いただく前に、必ずご確認ください

※恋愛要素は薄め(禁止ではありません)
=その為nl.bl.ml許可します。ただし、過度な表現やセイチャのルールに反することはおやめください。
※オリジナル審神者が登場、また、募集もいたします(後ほど詳細記載予定)のでご注意ください
※近侍のキャラが被る可能性もございます。前トピ同様に、先着順決定とさせてください
※ゲームを未プレイの方(アニメ、コミカライズ、舞台etc派)、アニメ未視聴の方でも問題ありません。ただし、過度なキャラ崩壊にはお気を付けください。
※会合会場は完全に主の想像です、ご注意ください
※セイチャのルールの厳守、荒らし、なりすまし、中傷はお控えくださいませ
※ドッペル推奨です(楽しく多くの方と絡んでくださると嬉しい限りです)
※ロルの形式は短~を推奨いたします。置き、速など返信頻度は問いません
※キャラリセは2週間無言で実施予定

なお、この内容は変更する場合がございます
あらかじめご了承ください

2: とぴぬし [×]
2021-02-24 19:27:10

続いて内容についてです
(あくまでもオリジナル設定となってしまいます、ゲームの世界観がお好きな方はブラウザバックをお願いします)

年に数度、様々な対策や錬度強化の為
審神者に召集がかけられます。
審神者は護衛として近侍を一人、連れていくことが許されています

そんなこんなで、普段はあまり交流のない本丸との審神者同士、刀剣男子同士の交流も楽しむ会合です

会場のイメージは広い(あまりにも広すぎる)日本家屋です。
池があります(おそらく)
カタカナのロの字に建物はなっていて、真ん中の吹き抜けが演練(一騎打ち)等を行う場です。

おおざっぱではありますが、ご想像いただけましたでしょうか…
何か質問等ありましたら是非お尋ねくださいませ

3: とぴぬし [×]
2021-02-24 19:28:45

最後に募集についてです
少々複雑になってしまいますので、長くなってしまいますがご理解ください。

まず、募集するのは
審神者様(オリジナル)と刀剣男子様(オリジナル不可)となっております
刀剣男子に関しましては、混乱を避けるためオリジナルを不可とさせていただきます。よろしくお願いします。

※審神者様募集に関してのご説明
1 オリジナル審神者様でのご参加となります
2 性別は男女問いません
3 年齢などの設定に関しましても問いません
4 ただし、申し訳ありませんが「人間」でお願いいたします(人外審神者不可)
5 服装なども問いません
6 近侍希望の刀剣男子を参加希望時に先にお知らせください
= ご希望近侍(刀)が被りました場合は、先着順とさせていただきます。ご了承ください
7 近侍を持たない審神者としての参加も可能です(つれてこなかった設定にいたします)

※刀剣男子様募集に関してのご説明
1 オリジナルの刀剣男子様でのご参加は申し訳ありません、不可とさせていただきます
2 通常(戦闘服)服でのご参加をよろしくお願いいたします
3 キャラ被りの場合は先着順に決定させていただきます
4 過度なキャラ崩壊はご遠慮くださいませ
5 審神者を持たない刀剣男子としての参加も可能です(はぐれた設定にいたします)

※審神者様と近侍決定方法について
1 審神者希望者様と刀剣男子希望者様にはあらかじめ「近侍、審神者を希望するか」をお聞きいたします
2 希望された方の中から、審神者とその近侍をこちらで整理させていただきます
3 この場合、役が揃っても片方が希望されない場合は近侍なし、審神者なしの形になってしまう可能性があります
=あらかじめご了承ください

基本的に色々な人と関わるスレ、内容になるかと思います。
よろしくお願いいたします

4: とぴぬし [×]
2021-02-24 19:30:57

ここまでお読みいただきありがとうございました!
以下流れです、ご確認下さい

参加希望の流れ

※審神者希望者様の場合
1 審神者としての参加希望という旨と、必要であれば近侍は誰がご希望かをご提示下さい
例 (/審神者として参加希望、近侍○○希望)
例 (/審神者として参加希望、近侍はなし)→この場合は近侍をつれてきていない設定になります

2 こちらで確認(近侍の被りが無いか)をいたします。確認いたしましたら直ぐにレスをお返しますので、下に記載のpfをご提出ください

【審神者用提出書類】
名前/(苗字はあっても無くても構いません)
ヨミ/(カタカナでお願いします)
性別/(男女問いません)
年齢/(年齢不詳でも大丈夫です)
近侍/(希望者様のみ)
容姿/(服装、髪型自由です)
性格/
備考/

※刀剣男子希望者様の場合
1 希望するキャラの名前、審神者の有無をご提示ください
例 (/(適当なキャラの名前)、近侍希望)
例 (/(適当なキャラの名前)、審神者不必要)

2-1 近侍希望者様の場合、キャラの近侍を希望されている審神者様がいらっしゃるか確認をとります。確認後、レスをお返ししますので、下記のpfをご提出ください。

2-2 審神者様が不必要な場合、こちらですぐにレスをお返しいたしますので下記のpfをご提出ください。

【刀剣男子用提出書類】
名前/(苗字はあっても無くても構いません)
ヨミ/(カタカナでお願いします)
審神者/(希望者様のみ)
備考/

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします

5: とぴぬし [×]
2021-02-24 19:37:30

最後になりますが、優柔不断なとぴぬしは今のところ審神者にするか刀剣男子にするか、参加方法が未定です。
最初のうちは運転も兼ねて審神者希望として参加させていただきます。刀剣男子の不足の場合などには役を変更する可能性もございますので、重ねてご注意ください。

審神者希望者様と刀剣男子希望者様の人数のバランスを取るために、途中で役を締め切る可能性がございます。
そちらの方もご理解とご協力をお願いしたい次第です。

以下、主のpfとなっております
参考程度にご確認いただけると幸いです!

【審神者用提出書類】
名前/ 永遠
ヨミ/ トワ
性別/ 女
年齢/ 年齢不詳
近侍/ 未定、もしこんなちゃらんぽらん審神者の近侍をやってやらんこともない…という方がいらっしゃいましたら是非お願いをしたいです(冷優遇なし)
容姿/ 黒髪でぼーっとした顔つきの審神者。スーツのような洋服を着ていることが多い。身長は平均的、なんの面白みもない平凡の中の平凡といった感じの容姿である。
性格/ 普段から眠そうでぼーっとした顔だが、その実眠い。悪戯好きな一面もあり、よくちょっかいをかけに行くが、お菓子をくれると軽率に懐く。
備考/ このスレの主ということで、管理職だと思っていただけると幸いです。解らないことは何でも聞いてください。

沢山のご参加お待ちしております

6: 匿名さん [×]
2021-02-24 20:37:21

名前 / 神流
読み / かんな
性別 / 女
年齢 / 32歳
近侍 / 未定。三十路越えの審神者ですが、こんな審神者の近侍になってやるよ!なんて天使な男士様がいらっしゃれば、誰でも大歓迎で御座いますっ!
容姿 / 落ち着いた色合いの茶髪。背の中心ほどの髪を後頭部の中心ほどで一つに結んだ髪型。目が大きめな歳よりは若く見える顔立ちだが、最近前髪に二本ほど白髪が出始めているため見付けては抜く…少々年齢に焦っている部分あり。身長は162cm。少々ぽっちゃりとした体型。
性格 / 普段は頑張って標準語で話してはいるが、出身が関西故か時折関西弁が出てしまう。面倒見が良く、年齢を重ねている事もあってか、どうしても男士を甘やかす傾向にある。
備考 / 審神者歴は2年。家事は大の得意だが、機械音痴である。

(/初めまして!とても素敵な設定に惹かれ、急いでPF作成致しました!参加させて頂ければ幸いです。御検討のほど、宜しくお願い致します!)

7: とぴぬし [×]
2021-02-24 21:39:29

>6
(/ご提出ありがとうございます!内容を確認させて頂き、問題などございませんので受理をさせて頂きます。これからよろしくお願い致します!こちらの背後事情で大変申し訳ございませんが、お返事が置きレスになってしまうかと思います…本日中に開始を予定しておりましたが、今から所用があります為明日以降のスタートとさせてくださいませ!またお声がけさせていただきます)

8: とぴぬし [×]
2021-02-27 23:31:46

(/ご連絡が遅くなっております、大変恐縮ではございますが背後が落ち着き次第開始させていただきますので今暫くお待ちください…!)

9: 神流背後 [×]
2021-03-01 21:28:07

(/レス消費をするのは、と此方も返事をせず申し訳ありませんでした!まず、参加許可感謝致します!それと、主様のリアルを優先して下さいませ!気付くのが遅れましたが、主様の開始というお言葉を楽しみにお待ち致しておりますね!)

10: 匿名男士 [×]
2021-03-27 13:05:34

(/なんて素敵なトピック…!よろしければスレ主様のやられる審神者ちゃんの元で顕現された刀剣男士で参加をしたく存じます。どの刀剣男士にするかはまだ未定なので、スレ主様の状況が落ち着き次第プロフを投下させていただこうと考えております!)

11: 常連さん [×]
2021-03-27 15:47:09

(/お声掛け失礼します。
女性審神者として参加希望で、近侍は持つか持たないか未定とさせて頂きたいのですが……よろしいでしょうか…?主様の用事等が落ち着きましたら、返信をくださると嬉しいです)

12: とぴぬし [×]
2021-03-27 21:01:28

(/季節の変わり目ということもあり、体調を崩して中々顔を出せずに申し訳ないです…!ふっと当トピが浮上していることに気が付き非常に嬉しく思っております…皆様ありがとうございます、お返事は大変遅筆になってしまうかと存じますが何卒よろしくお願いいたします。)

>9
(/当初の開始予定から2ヶ月にも近い日にちが経過してしまい申し訳なさでいっぱいです…お優しいお言葉、本当にありがとうございます!なるべく早くスタートできるよう、万全の体調にいたします。引き続きよろしくお願いいたします。)

>10
(/参加希望ありがとうございます、あなた様のコメントで浮上に気が付くことができました!また、こんなとぴぬし娘の近侍でよろしいのですか…?ぜひ背後としましてはお願いさせていただけたらと思います。愛のある刀でご参加いただけましたら何よりも嬉しいです)

>11
(/参加希望ありがとうございます、見つけてくださってとても嬉しいです!女審神者でのご参加承知いたしました、ぜひご参加いただけましたら幸いです。PFをお時間のある時によろしくお願いいたします)

(/皆様にはご迷惑をおかけいたしております。なるべく早く、お返事を返せるよう頑張りますね!この度は本当にありがとうございます)

13: 燭台切光忠 [×]
2021-03-28 09:01:16

名前/燭台切光忠
ヨミ/ショクダイキリ ミツタダ
審神者/永遠
備考/比較的早めに顕現したため、厨の台所事情は彼に任されているといっても過言ではない。ちなみに今回の召集は自分から審神者に近侍として同行したいと願い出た。そのためいつも通りの態度、表情でも内心はやや浮かれ気味である。

(/いえいえ、むしろ主様のやられる審神者ちゃんだからこそですよ!此方こそ愛はあるものの不馴れな刀剣男士としての参加ですが主、近侍として仲良くしてくださいましたら嬉しいです。
そして主様から近侍の許可をいただきましたので、早速ですがプロフィールを投下させていただきました!絡み文は主様の体調とトピックの状況を見てからと考えております。どうか宜しくお願いしますね。)

14: 永遠/とぴぬし [×]
2021-03-30 20:10:19

>13
(/PFのご提出ありがとうございました、確認させて頂きました!何の因果か、実は背後の初太刀は燭台切でして…とても嬉しい気持ちでいっぱいです。これからよろしくお願いいたします)

>皆様
(/大変お待たせしてしまい申し訳ございません。背後は相も変わらずお返事をお待たせしてしまうかと存じますが、このタイミングでスタートの合図だけでも置かせていただけたらと思います。
とぴぬし娘の絡み文を置かせていただきますが、わたくしが不在の間にも既にご参加頂いております皆様がお越しくださった際に審神者会合を楽しんでいただけるよう、下記絡み文に絡まずに、新規に絡み文を投下していただく形でも問題ございません。
お手数をお掛け致しますが、ご検討くださいませ!娘の方からは、また浮上出来たタイミングでお返事をさせていただきます)

>all
(会合が始まる少し前のこと、抱えた書類を腕の中でばさばさと揺らしながら廊下を進む。審神者に関わる情報と戦績、所持刀剣の情報、資材、景趣、その他諸々etc____絶望しそうな膨大なデータは一先ず目を通して頭に叩き込んである。会議前に自室として分け与えられている個室に運び込むべく、少々小走りに廊下を進み、曲がり角を曲がったところでその先で揺らめいた影に気が付き)

15: 匿名さん [×]
2021-03-31 01:03:07

(始まってしまってるのに申し訳ないです!
審神者と近侍は山姥切国広で希望します。)

16: 神流 [×]
2021-03-31 12:49:29

>14 永遠さん

ん-…と、あれ?またトイレやん、何でトイレばっか辿りつくんよ-?あっちやろか?……っ!?
( 先程までいた近侍ともはぐれ、与えられた筈の自室を探すも一向に辿り着けず。一つ目の扉はトイレ、二つ目と三つ目は開かず、四つ目はトイレ、そして五つ目を開けてみるとまたもやトイレ。男性女性分かれているのだろうか?床や壁のタイルの色が違うのが窺えれば、誰も居なかった事に僅かの安堵に胸撫で下ろし。しかし、相も変わらず辿り着けぬ事に苛立ちよりも疲れが押し寄せては扉を閉めた途端に項垂れて。ふと前方に目を向ければ並ぶ扉を見付け、歩き出すと曲がり角から現れた影に、ぶつかる!そう感じては思わず目を閉じて。 )

(/まず、体調の方が優れないとの事で凄く心配致しておりました!大事無いのでしょうか?永遠様とお話出来ること、とてもとても楽しみにしておりましたので、お返事いつまでもお待ち致しております!お返事難しければ新たに絡み文などを投下して下されば、絡みに行かせていただきます!ので、決してご無理はなさらないで下さいませ。そして、開始のお言葉お待ち致しておりました!大変な時期であるとの事でしたのに、有り難う御座います!)

> ALL

……あれ?ええ!?なんで電源切れたん!ちょ、ウチなんかした!?えええ…壊れた訳ちゃうやんな…?
( 政府から与えられた連絡様のスマホで今着いた、と本丸に残した男士にメールをしようとしており。文字を打っていると、突然画面が真っ暗に。一瞬目を丸くしフリーズしたように固まってしまうも、次の瞬間、パニックになったかの様に慌ててスマホを手にオロオロ。電源を入れようとしても入らず、焦ったのか半泣きで辺りをチラチラと見回し。 )

(/皆様、初めまして!神流の背後で御座います。三十路かつ何とも頼りない審神者になりますが、皆様と仲良くなれたら良いなと思いながら開始のお言葉をお待ちしておりました!ALLでの絡み文を投下させて頂きました、どうぞ、宜しくお願い致します!)

17: 男士希望 [×]
2021-04-01 19:57:31

( / トピ開始を心待ちにしておりました…!肥前忠広で参加希望です!

大変厚かましい申し出と承知してますが、よろしければ神琉様の近侍になりたく…!!勿論他の刀剣男士を待ちたいとの事でしたら断ってくださっても構いません。ご検討していただけましたら幸いです…! )

18: 神流 [×]
2021-04-01 20:46:22

>17

(/こんな審神者の近侍にと仰有って頂けるなんて、光栄で御座います!ただ、当方はアニメのみの知識でして肥前君のゲームでの台詞等を調べたりはしておりますが、もしそれでも宜しいと仰有って頂けるならば、此方からお願いしたい所存です!ご検討、宜しくお願い致します!)

19: No.11の常連さん [×]
2021-04-01 21:59:09

名前/刹菜
ヨミ/セツナ
性別/女性
年齢/25歳
近侍/今の所未定(こんな審神者に仕えてやるよ、と言うお方がおりましたら是非お願いしたいです…)
容姿/白に近い銀髪。セミロングで普段は髪を下ろしているが、任務や会議があるときはポニーテールにしている。目はツリ目で三白眼。瞳の色は、海のような蒼色。175cmと女性にしては高めの身長。身長と目付きのせいで、怖がられることが多い。体型は標準。父の勧めで、ゴスロリ着物ワンピースを着て、椿のピアスを付けている。
性格/父が日本の物に目が無いのが遺伝してか、目新しい物や好みの物に目が無く無駄遣いばかりしている。見た目が怖いため、不良だと思われがちだが、本当は内気な性格。
備考/父がロシア人、母が日本人のハーフ。日本産まれ、日本育ちなためロシア語は話せない。
家事スキルはある程度持っているが、仕事に集中したいと言う適当に作った理由でサボりがち。

(/遅れましたがpfが出来ましたので、お時間があり体調が優れましたら確認をお願いしたいです…!)

20: 肥前忠広 [×]
2021-04-02 21:23:34

>神流背後様

( / なんとっ!調べてくださっているんですか…!それだけでも充分に嬉しすぎます!恥ずかしながら初めて肥前君を動かしますので、こんな感じかと軽く見ていただけましたら幸いです。そして娘様のお名前の変換ミス、誠に申し訳ございません…!今後同じ過ちを繰り返さないよう、気を付けますね。これからよろしくお願いいたします! )

>スレ主様

名前 / 肥前忠広
ヨミ / ヒゼンタダヒロ
審神者 / 神流様
備考 / つんつんしているが根は優しい。主の手料理を口にして以来すっかり胃袋を掴まれてしまった。基本的に何でも美味しくいただくが、やっぱり主の手料理が一番。めしは食う専門。

( / スレ主様、その後のお加減はいかがでしょうか…!お手隙の際にプロフィールに目を通していただけましたら幸いです…! )

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle