TOP > 個人用・練習用

陽が照らす桜木(設定・相談室)〆/172


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
82: アルムナーク(PL) [×]
2021-02-27 23:29:47



(/*対峙する前に、表の顔で…

これについては、やはり前者でいきましょう!
絡みに行く流れも自然ですし、どちらのペアにしてもやりやすいと思いますし(キャラの気持ちの面でも)

*本編この後

流血描写、ある程度の痛々しい描写は戦闘系には付き物ですし耐性ありますので問題ありません。
カラム君には悪いですが、その辺はお好きな形にして頂けたらと思います。もう既にアルムvsファウストの方で、痛々しい描写もありますしね←
ただアルムの性格面にもある様に、主人を傷つけるものを許さず暴走する恐れもあるのでご留意頂ければと^^;

またご提案内容についても、良いですね!
主人公ペアに触発されて行動を起こす子供達、からの逆転劇というのも萌えます笑)







83: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-02-27 23:47:03


(/*対峙する前に、

前者のシチュエーションで了解しました^^ 今回の戦闘が終わった後ですね。


*本編この後

ご返答をありがとうございます。お返ししました。

>主人を傷つけるものを許さず暴走する恐れ
ですよねぇ笑 一応見越してファウスト君にマークをお願いした次第ですが← それでも激情フラグを立ててしまった場合、カラム本人に「人質がいるから暴走はしないで」と本気のストップをかけさせたいと思います…)



84: アルムナーク(PL) [×]
2021-02-28 00:10:46



(/了解です。
ファウストは、その様子を楽しむでしょうけど主人であるタルジュ君の指示通り行かせないでしょうね←
主人の邪魔すんなよ、このヤロー的な笑

激情フラグの時は、よろしくお願いします←)

85: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-02-28 10:58:59


(/再度事前のご相談に参りました。

お話があった通り、アルム君の暴走にストップをかけさせたいと思うのですが、その内容について。
RPを拝見したところ、むしろ、暴走を許せば、タルジュが人質に手を出すより先に、タルジュを戦闘不能にできそうな雰囲気を感じたんですよね← もちろんそれでもファウスト君もいるし、大事を取って手荒な真似は…という路線も組めなくもないでしょうが、カラムも今そこまでの余裕がないので、倒せそうなのに賭けてみないのはやや不自然に思えまして……

そこで考えたんですが、暴走モードになると自分でも制御できなくなるはずでしたよね?それに絡めた前世の記憶を入れるのはどうでしょうか?いつの世代かは規定しませんが、かつて、アルム君の暴走を許したばかりに、まずい状態を招いたこと(味方にも怪我をさせた等)があり、その記憶を思い出して、

「タルジュに人質を取られているから」ではなく「暴走させると、人質も含めて "アルム君が" 自分以外の全員を傷付けてしまう恐れがあるから」ストップをかける、だとすごく自然に行きそうな気がしたのですが、

過去の過ち(しかも結構重たい)を勝手に作るわけにはいかないので← 内容も内容ですし抵抗があったら蹴ってください。一旦ご反応を待たせて頂きます)



86: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-02-28 11:17:29


(/抵抗がある場合、
タルジュに先手で再度>69の技を使わせ、人質の足元の氷を少し上昇させ、人質のことは一瞬で殺傷できるアピールをさせたいと思います。そうしたらカラムの気持ちも賭けるより守るに動くと思うので、普通にストップをかけさせる流れにさせて頂きたいです。連続レスを失礼しました。)



87: アルムナーク(PL) [×]
2021-02-28 13:51:14



(/素敵なご提案ありがとうございます!
で、ですよね…汗

前世の記憶を入れる案、凄く良いと思います!過去話については後々考えるとして、今の場面ではその流れの方が自然ですし、アルムも暴走前なので声が届きますし静止出来るかと。
ですのでPL様ご提案の内容でよろしくお願いします!)

88: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-02-28 13:56:29


(/ご返答をありがとうございます。今回は台詞のターンが長めですが、お返ししました。)



89: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-02-28 17:09:12


(/細切れで何だかとても申し訳ないのですが() 次のレスでタルジュに重傷を与えて宜しいでしょうか。それをもって戦闘終了になってしまうため、もう少し戦闘を長引かせて、やりたい描写などがある場合は教えてください。)



90: アルムナーク(PL) [×]
2021-02-28 18:06:47


(/大丈夫ですよ、そろそろ戦闘も終了させて展開を進めましょうか^^)

91: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-02-28 18:09:34


(/ご回答ありがとうございます笑 お返ししました。)



92: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-02-28 23:44:44


(/本編にて。

カラムは衛兵に連れられて行ってしまったわけですが、普通に脱出できたタイミングでの洞窟の倒壊度合いだけ、想定を教えて頂きたいです。脱出後、カラムはアルム君がいないことに気付いた時点で必ず洞窟の状態を気にすると思いますが、ここをこちらで勝手に「跡形もなく崩壊していて」とか描写したら、やばいかなと思いまして←)



93: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-01 00:17:31


(/*脱出出来たタイミングでの崩壊度合いについて

跡形も無く崩壊、という描写でも大丈夫ですよ。
此方として崩壊が進む中、残された子供達を見つけ救出。と同時に爆発により耐え切れなくなり崩壊が始まり、陽炎で厚めの防壁を発動して生き埋めになるのを防ぐ…な描写をしようかと思っていますので!
陽炎は姿を隠すものでもある為、姿を見つけるどころか普通の人間なら気配察知も不可に近いかと思われますので、「え、潰れた?(←)」みたいな雰囲気の中、陽炎を解除して「ババーンっ!イリュージョン成功!」と姿を現す方向で調整出来ますしね^^)

94: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-03-01 21:48:30


(/ご返答をありがとうございます。

……もしでしたら、いっそ場面転換も選択肢の一つとして考えて宜しいでしょうか? ここはこの場で回しておきたい、のような描写がある場合は自重しますので、何とぞお伝え願います☆)



95: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-01 22:29:33



(/そうですね、今の場面で特段これやりたいと言う描写は無いので場面転換しましょう!
その後の描写で、近辺の街でも良いですし王城(太陽アジト)に戻るでも場所はどこでも構いませんが、手当受けながらの報告で今後どうするか話し合う流れに持って行けたらなと!)

96: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-03-02 03:28:46


(/ご回答をありがとうございます。お返ししました。カラムのことは病院に投げ込んでおきました。病院は王家直属か、あるいは王家の息がかかっているところ、と考えた方が自然そうですね。

 しかし、太陽[シャムス]という組織に関しましては、まだこちらがイメージを掴みきれていない部分も多いため、使命や組織構成に関わる描写・モブについて、少しリードを頂けると大変有り難いです。もし良ければ、宜しくお願いいたします)



97: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-02 22:30:12


(/ご返信ありがとうございます。

太陽アジトに関しては了解です。
本編の中でリードする事も出来ますが、使命なども含めてアジトの詳細を此方に載せようと思います。その方が後々見返し易いですし!
ただまとめるのに少しだけ時間を頂きたいので、今回はアジト詳細の描写は無しで行かせてください。太陽の他メンバー、協力者(モブ)に関しては、流れによっては出てくるかも知れませんがその時はなるべく詳細を入れますのでよろしくお願いします!)

98: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-05 21:57:03


【太陽[シャムス]本部】

[国民の認識]
国民は選ばれし人間と魔人の存在を伝承話程度の認識しかない為、国の先鋭達で構成された特殊部隊だと思っている。
その為、不用意に民間人の前で魔力を使う事は禁止されている。




[使命]
表向きは国の治安を守る事。
月[カルム]の動向を探り、目的の阻止、組織の壊滅が本来の使命。


*所属魔人側の本使命
月[カルム]との長きに渡る因縁に終止符を打つ事。どうすれば悲しき連鎖を断ち切り、終わらせる事が出来るのか模索中。
主人達には内緒。




[所属人数]
主要メンバー6人の他、兵士は90人程。
各ペアに30人の兵士が付き、その中に1名兵士長がいる。部隊長は各方面で活躍したエリート。





[部屋割り]

王城2階の左全フロア5部屋。
*左手前の部屋が会議室(大広間)
*左手奥が主要メンバーが使う仕事部屋

*右手前が応接室、メンバー親類など来訪時に使用(会議室向かい側)
*右手奥に各ペアに用意された2部屋(リビング、書斎、浴室、寝室、バルコニー完備)
[奥/カラム&アルム、手前/他ペア]


元々は主要メンバー(選ばれし人間、契約魔人)が集まる一部屋のみだったが、メンバーの一人(第二王子)の好意で各ペアに王都滞在時に使える部屋が用意された。第二王子は城内に自室を持つ為、同じ様な部屋は無し。
また助けられた等の理由から、衛兵希望者や衛兵の中でメンバーの下で働きたいという者達も出てきた為、主要メンバーと兵士長が使う会議室が新たに用意された。



99: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-05 22:22:27

(/お待たせ致しました。
兵士の数があまり多いと、逆に動きにくいかなと思ったので多からず少なからずの人数にしました。
各項目で質問などあれば、お気軽にどうぞ!)

100: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-03-05 23:48:37


(/こんばんは~
 分かりやすいご解説をありがとうございます。以前よりイメージが具体化されました。
 表向きはともかく、真の目的としては、選ばれし人間が転生する度に、魔人も目覚め、契約が結ばれ、月[カルム]も復活してしまうため、対抗で存在するという解釈で相違ないでしょうかね。

 また、本編について。
 今さらのようですが、テクノロジーについてもざっくり認識合わせをさせて頂いて宜しいでしょうか? 技術の水準として、ペットボトルが普通に存在するかどうかなどを笑←)



101: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-06 00:17:27


(/こんばんは。
PL様の解釈で合っております。


そうですね、技術の水準や街などの時代背景として現代のドバイと同じと認識して頂けると分かり易いかと思います。本編内でも携帯など既に出ていますしね笑
その為、テクノロジーや研究施設も地域によっては発展しているとお考えくださると嬉しいです。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle