TOP > 個人用・練習用

陽が照らす桜木(設定・相談室)〆/172


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
102: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-03-06 09:42:09


(/ご回答をありがとうございます。

 現代のドバイだとかなり発展していますね……地域によっては、とのことで西地区~中央辺りが最先端と思って良さそうでしょうかね? 個人的にパソコンとかはまだ珍しそうなイメージを持っていたのですが、改めた方が沿うでしょうか?←)



103: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-06 10:42:07



(/そうですね、西地区は近未来的なビルが建ち並びロボット工学や科学力も高いイメージですね。流石に車が空を飛ぶとかは無いかなとは思いますが(魔人の浮遊能力の意味が無いので←)

中央に関しては、昔ながらの建物(城など)を活かしつつ、公共施設などの一部は近代的な建物になっていて…というイメージです。

パソコンに関しては改めなくて大丈夫ですよ。
西地区では殆どの人が認識&使用、中央では認識はされているものの王宮や一部の人が使う、と言った感じですね。

他の地域では、パソコンや携帯は珍しい品で認識は低いので持っているだけで盗難被害にあったりも…と言った所でしょうか。)

104: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-03-06 21:09:37


(/事前アラートを失礼します。
 多忙により、本編及び>103へのご返信は明日以降とさせてくださいませ。簡素なご連絡のみで恐れ入りますが、宜しくお願いいたします↓)



105: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-07 18:57:47



(/了解しました。
ゆっくりで大丈夫ですので、此方はお気になさらないで下さい。)

106: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-03-08 02:10:30


(/ご了承をありがとうございます↓
すみません。少々忙しく、もしかすると1週間オーバーになるかもしれません。最終で頂いているご返信から7日目に当たる10日(水)よりも遅れそうな場合は再周知させて頂きますね。恐れ入りますが、ご了承を頂けると大変嬉しいです!汗 宜しくお願いします↓)



107: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-08 19:20:20



(/了解です!
既にご報告という形で頂いていますので、ご連絡無くても期間延長として対応させて頂きます。なので、発言についてはご無理なさらないで下さいませ!落ち着かれるまで待たせて頂きますので!/ご返信不要)



108: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-03-12 00:53:59


(/寛容でお優しいお言葉と>102へのご返答を改めてありがとうございました。

 すみません、大分遅くなりましたが、本編お返しさせて頂きました! 今月少々多忙が続いていますが、また4日以上間が空きそうな場合は別途ご連絡をさせて頂きたく思っています。良かったら宜しくお願いいたします↓

 また、>103については了解いたしました。ご丁寧な回答に感謝です。)



109: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-13 11:36:23



(/いえいえ、とんでもないです^_^
ご連絡の件、承知いたしました!)



110: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-03-17 01:32:58


(/こんばんは!本編にて頂いたPL発言へのご返信をこちらで失礼いたします。

>何かご要望等はございますでしょうか?
こちらとしましては、まず今回の事件に終着をつけられると嬉しいです。また、事後処理の描写を通じ、王家との関わりや太陽[シャムス]の雰囲気をもっと掴めたら嬉しいという気持ちもあるのですが、

それについては、>96のご返信で既に「なしで行きたい」とお話を頂いている《アジト詳細の描写》に当てはまるようであれば、なしのままでも全く構いません。

その場合は、こちらで事後描写を飛ばし、回復して病院を出るところぐらいまで進めさせて頂けるとやりやすいかと思います。さて、改めて自由の身だ、という場面で、太陽[シャムス]の者から続報を入れさせます。

あの二人は捕まっていないが、犠牲者の弔いは済んだとか、あるいは、タルジュの身元は割れたとかの報を入れれば、自然に父親の話題に発展させられるかな、と。

色々書いてしまいましたが「いやいや、こういう流れでやりたかったんだけれど!」という希望や「いやいや、その流れはどうなの?気乗りしないな!」といった指摘点があれば、何なりとお伝え願いたいです。

あくまで一案として如何でしょうか)



111: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-18 11:12:46


(/ご回答と素晴らしい案をありがとうございます!

事件の終着、了解です!
事後処理については、太陽メンバー会議で報告と言う形が良いかなと思っております。カラム君とアルム以外のメンバー簡易プロフが完成しましたので、この後に投稿させて頂きます。会議の中であれば、太陽の雰囲気も掴みやすいかと思いますし、参加予定では無かった国王(無言の重圧)を参加させたらより分かりやすくなるかなと←

「本編ではアジト詳細無し」と発言させて頂いたのも、実は他キャラの詳細を決めていなかったからという理由での物でして。完成した今となっては問題ありません笑
その為PL様からご提案頂いた内容を交えさせて頂き、あの二人についても、タルジュ君の身元判明についても衛兵からの報告と言う形で流れに添えるのではと思います。会議終了、解散後にカラム君のお父さんの話に発展する方向にも持っていけるかなと^_^)

112: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-18 20:19:00

【太陽[シャムス]本部】

詳細 >98


【太陽[シャムス]所属メンバー】

☆行商人の息子&太陽属性魔人ペア

カラム・ハッサン >6

アルムナーク >7




☆第2王子&光属性魔人ペア

レナトゥス・アシュラバート(第2王子)

♂/17歳/ブラウン系ナチュラルショートヘア/二重、花色、左目下に黒子/童顔/右手中指に契約品指輪/金銀糸の飾緒などの装飾がある紺色の軍服に白ズボン/温厚/臆病/平和的解決主義/父=怖い、逆らえない/兄=優しい兄に戻って欲しい、話せば分かってくれる/太陽=自分に敬語は不要、でも自分は足手纏いかも/武器は父から貰ったタルワール/前世記憶無し

契約魔人/メリア



メリア(光属性の契約魔人)

♀/3000歳(見た目20歳)/アッシュブラウンのハイレイヤーウルフ/奥二重、茶眼/左手中指に契約品指輪/セクシースタイル/踊り子の様な大胆な服装/お姉様系ツンデレ/好意相手にはデレ多、以外はツン多/アルム・ルキシアの幼馴染/契約者=頼りない、もっとしっかりして!/アルムへ片想い、告げぬまま一方的に失恋/リトレシアが居ない今がチャンス←/攻撃よりも守備、回復系魔法が得意/魔装は主人の覚悟が足りない事と拒む為未取得/愛称「メル」


契約者/レナトゥス




☆伯爵家の長女&大地・水属性の魔人ペア

ティエラ・グロス・ヴァーグ

♀/18歳/ラベンダーピンクのナチュラルボブ/銀色の垂れ目/契約品ネックレス/小指に母形見のアメシストの指輪/露出の少ないワンピース/様々な才能を持つ出来る女性/おっとり系ながら一番怒らせちゃいけない系/伯爵家の長女/権力・金ばかりの父が嫌い/母は病気で他界/契約魔人=何考えてるか分からない。頼りになるけど…何アレ。歩く変態?←/太陽=家族の様な存在/魔装時は水色のドレス姿、水のティアラ/武器無し/初期前世の断片的な記憶のみ有り

契約魔人/クラトス



クラトス(大地属性、水属性の魔人)

♂/6000歳(見た目8歳程度/本来40代イケオジ系)/金色のスパイキーヘア/ぱっちり二重、金春色/尖耳、ピアス1個/契約品ネックレス/褐色肌/両方の肩から上腕に白色タトゥー/赤のフード付きノースリーブカーディガン/黒と白のタンクトップ重ね着/黒のハーレムパンツ/ナンパ癖有/軽いノリでありながら常識人/年長者だけあって知識量豊富/"〇〇だのう、〇〇じゃ"口調/子供の姿なのは動きやすい為と力の温存/本来の姿ならば薄い口髭と顎下に髭、長身細マッチョ/契約者=可愛いけど、腹黒小娘。前世の記憶なんて不要、新たな契約者に前世記憶が有れば消す(一部を除く)/太陽=面白メンツ勢揃い、揶揄い相手を品定め←/魔人では珍しく二つの属性を持つ(大地・水)/記憶操作能力保持/水属性のみ魔装取得済み/武器は魔力を込めた弾を放つ特殊銃一丁

契約者/ティエラ

113: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-18 20:30:57



(/一応、考えたメンバーはこんな感じです。
我ながら個性が強すぎるキャラばかりだなと、引いております←


本編の中で登場させたい場合などは、どうぞご自由になさってください。此方が考えたキャラとは言え、あくまでサブキャラなので。それでも「キャラのイメージを把握したい」などある場合は、初回登場として此方で操作しますのでお気軽にお声掛けください!質問なども有ればどうぞ!)

114: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-03-21 01:45:50


(/今月再度となり恐れ入ります。
 多忙により、本編及びこちらへのご返信に猶予を頂きたくお願いいたします>< 遅くなっても次の火曜日までには戻りたい所存です。)



115: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-21 10:41:03



(/畏まりました!
此方はお気になさらず、お暇のある時で大丈夫です。
お忙しい中、ご連絡ありがとうございます^_^)

116: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-03-22 23:48:16


(/戻りました。
改めて!すごく素敵なプロフィールを本当にありがとうございます!//すぐに感動を伝えられなかったことが悔やまれる次第です。
どの子もとても魅力的ですね!//ついつい何度も見返してしまいました!// ※次レスに続けます)



117: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-03-23 00:00:55


(/本編のこの後についてですが、まず>110に色好いお返事を頂けてありがとうございます。それでは、乗って頂けた>111の通りで進めたいですね。

 直近のロルでは普通に会話を繋ぎますので、事後報告に移る過程の"組織が絡んでくる描写"は、改めてリードをお願いしてもよろしいでしょうか。受け身になってしまい、申し訳ないのですが……

 また、特にそちら様に想定がなければ、カラムはまだあまり組織に馴染んでいない体で今後のロルを回したいです。宜しいでしょうかね…? なお、ここで言うところの"組織に馴染んでいない"というのは単純に「まだ出入り回数が少ない」だけの意味です。もし、慣れた素振りの方が良ければ、是非教えてくださいませ。

 本編を止めており、申し訳ないのですが、こちらでのお話がついてからお返しさせて頂きたい所存でいます。よって今暫しの待機をお許しください…長文も重ねてすみません…)



118: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-23 01:59:54



(/お帰りなさいませ!
お褒めの言葉を頂き光栄です、創った甲斐があります笑
ありがとうございます!


*本編について
ご返信については、ゆっくりで大丈夫です。お相手様が仰る様に、先ずは展開等について決めてからの方が進めやすいですし!その点は此方も同意見ですので、お気になさらないで下さいませ。

また流れについてもご同意頂きありがとうございます。
リードについてはお任せくださいませ!組織絡みについても、先ずは部下の衛兵を登場させて会議の場へ移動する流れに持って行けたらと考えているのですが、如何でしょうか?もし状況的にカラム君も目覚めたばかりですし、「その状態から会議って無理なんじゃ?」など有れば、会話回後に少し時間を飛ばして(場面転換)から会議に持っていくのも有かなと考えております。



*カラム君が組織に馴染んでない体で…

勿論ですとも!その辺りはご自由に回して下さい。
組織結成時に顔合わせ程度の関わりしか無く、実際に会って話すのは今回が初めてというのも面白いかもしれませんね!
魔人同士は昔からの知り合いだから、連絡を取り合うなどは相棒に任せていた…なんて流れでも辻褄は合いますし^_^)

119: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-03-25 14:37:08


(/ご回答をありがとうございます!
 
*太陽メンバープロフィールについて
 本当に楽しく拝読させて頂きました// どの子も魅力的で登場が楽しみですね// サブキャラクターの作成、ありがとうございます//

*本編について
 寛容なお返事をありがとうございます。考え方も一致しているようであれば、何より……リードのご快諾もありがとうございます。流れについて承知しました。受け身のようで恐れ入りますが、こちらとしてはまず、アルム君のPL様が現時点で思い描いている太陽[シャムス]のイメージを共有させて頂ければと思っています。

 起きたという報せを受けて、すぐにでも会議を、となるイメージでしたらそのままで。運びによってはカラムが不満を抱く可能性はありますが苦笑← PL側で不満とはなりません! 引っくるめてイメージのまま、回して頂けると大変嬉しいです。あるいは現時点で、組織の雰囲気にももっと提案や設定作りに積極性がほしい、等あれば、お伝え頂けますと幸いです。

*組織に馴染んでいない体で
 ご了承ありがとうございます。それでは、今夜のうちに本編に返信をさせて頂きたいと思います。今しばらくお時間をくださいませ。)



120: アルムナーク(PL) [×]
2021-03-25 22:29:22



(/メンバーのサブキャラは、そう遠くない内に登場することになりますね←
恐らく五月蝿いかと思われます笑


*太陽[シャムス]イメージ
此方の描いているイメージについてお話しさせて頂きます。
先述通り個性が強いキャラばかりなので、煩く賑やかなのは確かです。但し、"あくまで表面上"です。同組織とは言え、現時点では余り関わり合いが無かった為に素性を知らず互いに腹の探り合い状態といった感じです(特に各魔人→他の主人)
これも徐々に打ち解けて行けたらと考えてます。サブキャラ達のPFの仲間に対する思いは、打ち解け後のものとお考え頂けたら嬉しいです!

特にクラトス(水・大地)に関しては、"前世の記憶なんてあっても邪魔"、"仲間といっても一時的なもの、協力するだけ無駄"と奥底では考えている様なキャラなので目的によっては闇堕ちする可能性が高い人物でも有ります(させないけども←)また表面上は協力的だけど、実際は個別行動が目立つ、なんて事も多いです。


*本編、会議突入…
では、起床後からの会議で行かせて頂きます^_^
カラム君&アルムペアの部下を、此方で病室に突入させますので!笑
またPL様のご提案はどれも素晴らしいものばかりで、毎回感激しておりますのでご意見なども仰って頂ければと思います!組織の雰囲気に関しても、此方のイメージをガツガツと言ってしまいましたが汗、「こんな雰囲気にしたい!」や「こういうシチュをやってみたい!」などあればどんどん仰って下さいませ!

121: カラム・ハッサン(PL) [×]
ID:371322364 2021-04-01 23:22:30


(/本編トピの方、今仕方気付いて確認いたしました。まず、無言にてご返信が遅れさせ大変申し訳ありません!すみません!アラートにつきまして、1日日付を間違えて概算していました泣
 てっきりもう1日あるとばかり……すみません。そして、アラート以前にそもそも返信が遅くなっている理由の方は、お察しを頂いておりました通り、単純な多忙です泣 3月、ずっとそんな感じで申し訳ない限りなのですが、年度末特に立て込みまして、すみません!汗

 不甲斐ない限りでむしろ、そちら様の方から「もうお前なんぞに付き合ってられん!」となっても仕方ないクラスじゃないかと思うのですが、もしお待ち頂けるなら、そんなにありがたいお話はございません。今週中に戻りますので、今少しお時間を頂けますと幸甚です↓↓)



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle