TOP > 個人用・練習用

陽が照らす桜木(設定・相談室)〆/172

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
69: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-02-20 10:24:46

(/ >キャラの魔法の程度など詳細を

いえ、全くです。むしろ丁寧で分かりやすいご回答をありがとうございました☆ またお気遣いにも感謝です。

本編、タルジュの攻撃について、こちらで補足させて頂きます。剣を足元に突き立てた瞬間、別の地面から冷気が沸き立ち、そこにあるものを凍結させるという技ですが、魔法発動のトリガーにしてファクターになっているのは「突き立てた刃」のつもりで回しました。

タルジュ→剣→タルジュの足元の地面→タルジュからターゲットの立ち位置までの間の地面(地下を移動)→ターゲットの足元の地面、の順で魔力が流れている想定です。

意図して魔力を強く注入するか、あるいは同量の魔力を注いでも剣を深く差し込めば差し込むほど、ターゲットの元に届く魔力は増える(徐々に足首から上も凍るなど)という想定で、逆に、剣を引き抜けば、注ぎ込まれる魔力が途絶え、断線状態となって魔法が中断されます(生じた氷は消えないが、元が魔法の産物なので、魔力が届かなくなると脆くなる)

良ければ、ご参考までに。/返信はご自由に)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle