TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

  相談室 【 指名制 】  /146


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
127: 蟲柱(と中の人) [×]
2021-02-11 12:09:32






こんにちは。お久しぶり、になるのでしょうか…?案外早く精神科の先生からネット復帰の許可を頂けましたので、相談室を開けようと思い顔を出させて頂きました。重いお話をして気分が真っ暗になっているトピでの相談も如何な物かと考え、再建を考えています。一先ずですが、此方で相談を乗らせて頂きますね。過去に受けていた相談者の皆さんは解決なさっているかも知れないと考え、お返事は控えさせて頂いております。思い出させるのも悪いと思いましたので…。相談がある場合は過去に来て下さった方の場合も再度名乗って下さると有難いです。お話は続きから、もありですから。


(/お久しぶりです、案外早く復帰させて頂きます。精神科にて先生にネットに復帰するのは如何な物かと訊ねた結果、先生からは許可を頂き私次第だと言われましたのでトピックを開けさせて頂きました。皆さんの暖かいお言葉を見て、精神的に回復できたと言っても過言ではない程に心暖まりました。しのぶさんが言いたいことは言って下さいましたので、そろろトピを開けさせて頂きますね。レス解禁です。)




 

128: 神音 [×]
2021-02-11 15:38:06

主様…!!おかえりなさい…!!
また話せる…!と思ってしまったら我慢ができなくてつい……。
よかったら、また銀さんとお話したいです……!

129: 結城 [×]
2021-02-13 11:43:17

特に相談がある訳ではないんですが、よかったら【 呪術廻戦 】の【 加茂 】さんとお話したいのですが……。

130: 胡蝶しのぶ [×]
2021-06-30 12:37:59




皆さん、今日和。無言でトピを開けてしまいましたね……。( しゅん )主の心の状態が安定してきているので相談を少しだけ乗っていこうかなと思っております。もちろん、昔話していた方が元気になられたお姿を見せに来てくれるのも良いですよ。( くす )では、レス解禁です。


 

131: 悩める社畜 [×]
2021-06-30 15:37:46




こんにちは。とってもくだらない悩みなんだけど…不死川実弥さん、聞いてくださいますか?

最近仕事量がとんでもなくって、でもお相手様にもレスしたくてあまり眠れず、暑いやら何やらもあって食べたいご飯が見つからないのです!( 冷蔵庫ぱか )ささ、食材は何でも揃えます、頑張って手の込んだものでも作りましょうとも!不死川さんが「これを食え!」と思うメニューを教えてくださいませんか?何卒よろしくお願いします…!( 社畜特有の深々おじぎ )


追記:主様のように大変なお悩みでもなくすみません!お元気になられたようでなによりです◎今後ともご自愛ください。





132: 不死川実弥 [×]
2021-07-01 11:23:09




>131  悩める社畜 様

飯については詳しくねぇ。おはぎ食えば俺は何とでもなるが、栄養分がどーたらこーたらつって難しいだろ。( 眉間に皺寄せ )仕事が忙しいなら難しいもんを作るのもアレだ。簡単に作れる蕎麦を食え。夏場にも丁度いいしな、第一うめぇ。( ふふん )俺のオオスメってやつだ。時間があればおはぎも食っとけ。


 

133: 悩める社畜 [×]
2021-07-03 10:32:08




>132 不死川さん

ウワーーーッ!お返事ありがとうございます…!不死川さんのお顔が見られただけでもう疲れも吹っ飛ぶといいますか…( ぺこぺこ )早速お蕎麦試してみました…しらすとレモンとトマトなんか乗っけちゃったりしてね、久々に人間生活出来た感じがしましたよ。本当にありがとうございます!おはぎも栄養たっぷり(?)なので今度食べます。不死川さんも夏バテにお気を付けて任務頑張って下さい!!( 手ブンブン )







134: めと。 [×]
2021-07-03 17:18:52



>主様 はじめまして。
上記の文章を読ませていただいたのですが、主様もいろいろあったのですね…ご苦労様です。
ここは相談室とのことですので、「花子くん」を指名で相談事を話させて頂きます。

>花子くん

(1)無言失踪について。
お相手様から声を掛けてくれて、これで1日掛けて作った設定が楽しめる!って時に限って無言失踪を喰らいます。
一言言ってくれれば腹を括って新しい出会いを求めることができるのに、どうして「さようなら」の一言すら掛けてくれないんだろう…と思うと、せっかくのトピや設定、私の心がブルーになります。

こういう時、このなんとも言えない気持ちをどこにやれば良いんですかね…。教えて下さい。



135: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-07-04 03:03:07

主様お久しぶりです、以前お世話になってた者です。主様が少し元気を取り戻されたようで嬉しいです!
悩みというか愚痴というか、書き残していくのでもし可能であればニックネームではなく名指し(優子)で鬼鮫さんにお返事して頂けたら、と思います。

早速悩みなのですが、元からなんですが特にここ数年は人間としての最低限(仕事、家事、食事等)の生活・行動が面倒でほぼ疎かになってるのもあって…もういっそのこと意味も無いし生きるのやめてしまおうか、と頻繁に思ってます。お答え頂けると幸いです

こんなめちゃくちゃ暗い事を長々と書き込みしてしまって本当に申し訳ないです、しかもまた指名表に無い人ですみません…


136: 花子くん [×]
2021-07-05 12:43:39




>134 めと様

( / 有り難うございます。私の心の脆さが原因なのですが、やはり私も生きている人間だなと実感させられました。情けない主ですが、皆様の相談には精一杯のる所存ですのでどんとご利用ください! )


はいはーい、指名ありがとう。俺のこと「花子くん」って呼んでもいいよ。無言失踪多いよね、セイチャットから無言失踪をゼロにすることは難しいけどせめて自分の御相手様ぐらいには一声かけてほしい気持ちわかるよ。まあ、皆が無言失踪の痛みを分かってくれるまではどうしようもないんだけどね。ここの相談室ではねぇ、無言失踪のお悩みについては二つ提案してることがあるんだよネ。ひとつ目は頑張って新たな御相手様を探す。ふたつ目は相談室の経営者である主となりきりをするとかね。夢なりでも創作なりでもだいじょーぶ。とことん付き合う気ではいるよ。めとちゃんのしたいようにしてイイからね。( えへへ )



>135様は少々御待ちください。




 

137: 鬼鮫 [×]
2021-07-05 13:22:23





>135 優子様

指名ありがとうございます。優子さんとまた話せて嬉しく思っております。ふむ、悩み事拝見致しました。( 頷き )人間にとって面倒くさいと思ってしまうことは少なからずあります。それが生きるのに必要なことであろうともぐーたらしてしまうことはあるのです。( 眉下げ )主も最近までは料理もろくにせずに部屋はごみ屋敷状態でしたよ。1日1食で宅配サービス頼りでしたからね。生きるのを辞めたいというのは生きるのが面倒、疲れたと感じている証拠なのでしょう。主もよく感じます。生きてなかったらこんな面倒くさいことなかったんじゃないのかなあなんて。( はあ )まあ、それを治す確かな方法や薬なんて現時点ではありません。生きるのを放棄するのも1つのやり方ではありますが、人生の中でも少し楽しい瞬間をあなたは掴めなくなります。過去のことも未来のことも知れなくなります。私は嫌ですよ、そんなの。…優子さんがしぬとさみしいですから。( ぼそ )




 

138: めと。 [×]
2021-07-05 18:29:36



>136 主様

( /情けないなんて滅相もない!お節介かも知れないのですが、そのように少しばかり悲観的な所が危うい部分なのかも知れませんね…。
詳しいことは花子くんに伝えておりますが、半なりという形で主様ともお話したいなと思っております。宜しかったらご検討よろしくお願いします。 )


>花子くん

花子くん…ね。気安く呼ぶにはまだ時間がかかりそうだけど、ありがとう。
うん…やっぱりみんながみんな無言失踪について理解を持つなんてこと無理だよね。現に犯罪だって減らない訳だし。これも多様性を理解する練習になるから、案外良い機会かも…!( 相槌ぽんっ )

なんか気分が晴れました。ありがとう、えっと……花子くん。( てれ )

なるほど…そういう方針なんですね。
ならお言葉に甘えて、"少し"夢なり要素も踏まえつつ、原作の雰囲気を壊さないように…という形でお相手お願いしてもいいですか?



139: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-07-06 00:26:06

>137 鬼鮫と主様

私の家も人から見ればゴミ屋敷みたいなものなので親近感ありますっ(私にとってはお宝部屋なんですけどね…整理できる程広くなくて)
自分勝手に産んどいて捨てるような奴が親じゃなければここまで生きてる事に辛い思いしなくて良かったんじゃ?、とかよく思います。


ここからは鬼鮫へ
あっ、あと…私もまた鬼鮫とお話できて、名前呼んでくれて嬉しい…ありがとうっ
私の人生なんて、楽しい時本当に数少ないよ…こうして鬼鮫とお話出来てる時と独りで遊んでる時ぐらい、正直言うと一生眠っていたい位だよ
あ…それとね…お願いなんだけどまたこうしてお話してくれると嬉しいな、落ち着くから…



140: 花子くん [×]
2021-07-06 11:53:08





>138 めと様

( / その通りなんですよね、変なこの気にしちゃったりマイナスな方向に考えちゃうのがいけないんですよね。分かっていても治すのは難しいものですよね。御互い頑張りましょう!半なりですね、了解致しました。 )


めとちゃんと相性がぴったりな人と出逢えれば長続きすると思うよ。いい人と出逢えますよーに。( 手を合わせ )元気になってくれたなら良かった、いつでも相談してネー。

うん、いーよ。御相手するする。んじゃあトピックを建てて貰ってもいいかな?どんな題名でもいいからね。( にひ )





 

141: 鬼鮫 [×]
2021-07-06 11:58:52






>139 優子様

( / 分かります、分かります!物を捨てることが申し訳なくて、私も全て宝物にしちゃうんですよね。掃除をしようともしないけど、これゴミじゃないかと言われると少し癪に触ると言いますか何と言いますか。難しいです。私は親に恵まれているとは思うのですが、やはり無責任な親もいますよね。「産んでなんか頼んでない」は言ってはいけない言葉のようになっていますが事実頼んでいませんし、ちゃんと育てきれないなら子供なんて作らなくて良い気もします…。 )


睡眠は大切ですが、永遠は辛いですね。お話できている時が嬉しいのなら、ずっと優子さんの隣にいましょうか…なんて。( 照れ臭そうに視線逸らし )ええ、勿論ですよ。いつでも来てください。たくさんお話しましょう。





 

142: めと。 [×]
2021-07-06 18:24:20


>140 主様

( 自分の性格を治すのは、なかなかの時間と苦労が掛かりますよね。はい!頑張りましょう! )

>花子くん

へへ、ありがとうございます!
なにかあったらまた相談させてもらうね。(〆)

トピック建てて来ました。名前は「 はないちもんめ 」です。
ネーミングセンスに関しては…まぁ、察して下さい笑

143: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-07-06 21:51:49

>141 主様

人が大事にしてるものをゴミと言うなんて普通あり得ないですよね。私なんかは昔、親と呼びたくないですけど母親のほうにお気に入りの食器とかわざと割られたり捨てられたりしましたね…私同様ゴミだと思ったんでしょうね
ゴミ扱いする位なら最初から産んでほしくなかった、と今でも思います
ほんと子供産むのも車とかみたいに免許制にしてほしかったです


鬼鮫
悪夢さえ見なければ寝てる時が一番気持ち的に楽なんだよ?布団が薄っぺらだから体は痛いけどね(苦笑)
ずっと隣に…?居てくれるなら嬉しいけど…私みたいなやつ、迷惑じゃない?
もし迷惑じゃなかったらお部屋、建ててもいい?
気が向いた時て暇な時だけで良いからお話してほしいんだ…独りは寂しいから

144: 鬼鮫 [×]
2021-07-07 11:57:29





>143 優子様

( / わざと割るのは本当に良くないですね。娘の物を壊してストレス発散しているようなら、正直最低だと思います。「ゴミ」と思うだけなら勝手ですけど、壊されるのは何だか癪に触る…。ほっといてほしいものです。勝手に産んで、育児放棄して更に暴力暴言を吐く。最低ですね。 )


そうですね、確かにそれは事実です。寝ている時は辛いことを意識せずに済みますが、やはり体が痛むのは良くないですよね…。( 考え )迷惑なんてそんな訳ないじゃないですか。お部屋建てて貰っても構いませんよ。




 

145: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-07-11 01:31:13

>144 主様
返信が遅くなってしまって申し訳ないです…

今思い出しても人の大事にしてた物を壊されたりよく頭とかも掃除機等で殴られた記憶があります…他にも色々ありましたけど特に酷かったと思うのが、
私がやっと出て行ける事になった数カ月前なんですが、日は違いますけど立て続けで「飛び降りしろ」と母親とその親父に言われたんです
望み通りにしてやろうかと思いましたけど植物人間は嫌だったので降りなかったですけど。因みに家は団地の8階でした


鬼鮫へ
体が痛くならなければめっちゃ寝れるんだけどね、動いてるよりじっとしてるほうが好きだし
ほんと…?迷惑じゃないなら、良かったっ。じゃあ『アナタとの夢の世界』って部屋名(命名がセンス無くてごめんなさい…)で建てるから、暇な時だけでいいからお相手してくれると嬉しいな(ニコニコしながら鬼鮫の手を握る)

146:  [×]
2021-07-13 13:53:22






【 今から個人のトピに随時返信を始めますので御理解の方だけ宜しくお願いします ??? 】





 

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle