TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

 君の青春を、( 指名制 / NL )/698


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21:  廣瀬 志帆 [×]
2020-09-19 07:53:58





   >> 生徒会長 ( >13

 … こんにちは。えっと、何かお仕事のお話ですか?( 貸し出しカウンター内に座ってはいるものの特別やるべき仕事も無く、ひとりぼんやりと文庫本の文字に目を落としていて。そこへ降ってきた声に視線を上げれば、彼の役職柄浮かんだ疑問にゆるりと首を傾げて )

( / 絡み文を有難うございます。頂いた文量より少し多くなってしまい申し訳ありません…! はい、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します )





22: 駿河 涼 [×]
2020-09-19 08:57:52




 ……んー、いや、むしろ逆? ( 君からの問い掛けに一瞬ぽかんとすると、何度か仕事の話をしたことがあったな、とぼんやり思い出して。ちらりと君の方へ目を遣ると、少し悪戯っぽい表情で、 )
 仕事しろって言う奴らから逃げ回ってんだよね。匿って。

 >> 当番さん( >>21

 

23: 桜木ちせ [×]
2020-09-19 09:54:52



…ありがとう、ございます
(頭に手を置かれると少し恥ずかしそうに、顔を上げると、同じく笑顔で応えて)


あの、香月先輩…私バイトも初めてで、色々と教えてもらってもいいですか?(見上げると真っ直ぐな瞳で聞いて)


>>香月純さん(>>17)


24: 香月 純 [×]
2020-09-19 10:36:52




 ……その笑顔。接客に向いてると思うよ。( 不意に見せられた笑顔に一瞬見惚れ、口許緩めると『可愛い』と素直に口に出す。 )
 んー、どうしよっかな。俺も暇じゃないし。( わざとらしく視線斜め下にずらして、考え込む素振り。 )

 >> ちせちゃん( >>23

 

25:  廣瀬 志帆 [×]
2020-09-19 10:44:32




   >> 生徒会長 ( >22

 か、匿うって… 、とりあえず中にどうぞ。あと、コレも( 唐突な申し出に困惑したように両眉を下げつつも、カウンター内へ入るよう彼を促して。併せて何かの役に立てばと、冷房除けに膝に掛けていたブランケットを両手でそっと差し出してみて )





26: 駿河 涼 [×]
2020-09-19 11:06:26




 ……あんたいい奴だね。( 困惑した様子ながらも、あれこれと協力してくれる君にふと笑み零し。促されるままカウンター内に入ると、のそのそとカウンターの下に潜り込んで。 )

 >> 当番さん( >>25

 

27: 桜木ちせ [×]
2020-09-19 12:16:57


えっ、本当ですか?
嬉しいです
(初めての接客に不安もあった為。向いているとの言葉にとても嬉しくなりふわり微笑み。可愛いとの言葉に、照れるのを隠すようにえへへと笑って首を傾げて)


…そうですよね
先輩も忙しいですよね…
なのに、ごめんなさい(暇じゃないとの言葉にハッとして謝り)


>>香月純さん(>>24)


28: 扇 七瀬 [×]
2020-09-19 13:25:25



>>直江くん ( >>19

 ノートだけならまだしも、問題集もだもんね……私わりと力持ちだから任せて!……もうちょっとこっちに乗せてもいいんだよ?( 同調するようにこくこくと何度か頷くと、にっこりと屈託なく笑えばはりきった様子で渡されたノート類を両手で持ち上げようと。でも相手よりも少ない量に気が付けば不思議そうに指摘して )




29:  廣瀬 志帆 [×]
2020-09-19 14:25:23




   >> 生徒会長 ( >26

 会長には図書委員会の件で何回かお世話になりましたから( 会話を交わした回数は少ないながらも、その都度彼の気怠げではあるが的確な対応に密かに感謝をしていたようで。ここで漸く、ふわ、と表情緩め、カウンター下の貴方を見やり )… 狭いところにすっぽり収まってて、会長なんだか可愛いです




30: 香月 純 [×]
2020-09-19 17:36:39




 うん。……でも、俺だけが知ってたいような気もする。( 勇気付けるようににこやかに頷いたかと思えば、少しの間の後、ふっと伏せ目がちに見つめつつ君の頬に触れる。 )
 冗談だよ。ちせちゃんの為なら時間なんていくらでも作る。( 冗談を真に受ける君に笑い声上げ、普段通りの表情に戻ると、落ち着いた声音で甘やかな台詞吐いて。 )

 >> ちせちゃん( >>27

 

31: 直江 翼 [×]
2020-09-19 17:37:43




 ふうん……じゃあ遠慮なく。( しばらくの間品定めをするようにじっと見つめれば、にこりと愛想の良い笑みを浮かべて、君の持つノート類の上に自分の分全て乗せ。『扇さんって優しいんだね』とトドメの一言も忘れずに。 )

 >> 扇さん( >>28

 

32: 駿河 涼 [×]
2020-09-19 17:38:48




 ……律儀。( ただ仕事をしただけの自分に感謝の念を抱いているらしい君に、ぽつりと独り言のように零すと、『書類仕事以外なら結構役に立つから、また何かあればいつでもどうぞ』と返して。カウンターの下から見上げて、視線交わらせると、 )
 当番さんも来る?

 >> 当番さん( >>29

 

33:  廣瀬 志帆 [×]
2020-09-19 19:55:06




   >> 生徒会長 ( >32

 はい、ありがとうございます( 書類仕事以外。となると返却された図書を本棚に戻したり、単純に図書室の掃除などがそれに当てはまるだろうか。お礼を言いつつ何気なく考えを巡らせている最中、不意に合った視線と、その誘い掛け。歳下の自分が椅子に座り、片や生徒会長が床に腰を下ろしているのは些か居心地が悪い。少しくらい席を外しても問題ないだろうと判断すれば、彼の隣にちょこんと正座を。緊張気味に視線は床に落としたまま、ぽつりと呟いて )… 少しの時間だけ、なら …




34: 扇 七瀬 [×]
2020-09-19 21:56:06



>>直江くん ( >>31

 ……ええっ!?や…優……うう、んん……。( 全て乗せられるとは思わず目の前のノートの山に目をぱちぱちと瞬かせ。短めの眉をへにょと垂らし、先程までの威勢はどこへやら。さながら困った仔犬のように相手を見上げ、 )
 だっ…大丈夫!直江くん他にもしなくちゃいけないことあるんだろうし、私持ってっておくね!いっぺんには、無理だけど……。( 覚悟を決めたのか何か言いたげな言葉を飲み込むと、半分の量を手に取れば二回に分けて運ぶつもりで職員室に向かおうと ) 




35: 桜木ちせ [×]
2020-09-19 22:40:25



>>香月純さん(>>30)

えっ、せ、先輩? あの…
(頬に触れられるとびくっとして固まり、顔を赤くして。見つめられると目を離せなくなり)

ほ、本当ですか?
ありがとうございます(突然の甘い言葉にドキドキしてしまい、それを隠すように少し視線をずらすと、もう一度目線を合わせてお礼を言う)



36: 駿河 涼 [×]
2020-09-20 00:36:08




 何もなくても呼んでいいけど。( どうやら彼女の “ありがとうございます” は、その場を凌ぐためのものではなく、本当に自分を頼るつもりがあるようで。注意を自分から逸らした彼女が何を考えているのか察すると、気軽に呼んで欲しいという意味を込めてそう付け足す。自分の誘いに素直に応じる彼女を見れば、先程渡されたブランケットを彼女と自分の膝に掛けて。 )

 >> 当番さん( >>33

 

37: 直江 翼 [×]
2020-09-20 00:37:26




 わりと力持ち、だもんね? ( 慈悲を求めるような眼差しに、わざとらしく首を傾げ、”自分で言ったんだから” という言外の圧力をかけつつ容赦なくそう言い放つ。 )
 待って、僕も行く。( 文句も言わずに自身の無茶振りに応じようとする彼女に、驚いた顔をした後、思わずといった様子で笑み零し。半分の量のノート類を抱えた彼女に後ろから声を掛けると、続いて教室を出て行って。 )

 >> 扇さん( >>34

 

38: 香月 純 [×]
2020-09-20 00:38:22




 ……取って食ったりはしないって言ったけど、舐めたり囓ったりくらいはするかもね? ( そのままさらりと彼女の髪を耳に掛けさせ、『気を付けて』なんて他人事のように。 )
 お礼なんていいのに。ただ俺がちせちゃんと一緒に居たいだけなんだし。( 彼女の初々しい反応が気に入ったのか、甘い台詞続けて。 )

 >> ちせちゃん( >>35

 

39: 桜木ちせ [×]
2020-09-20 01:14:55



>>香月純さん(>>38)

………ふぇっ?!
せ、先輩?い、今なんて……?
(投げかけられた言葉に変な声を上げて驚いて、顔を赤くして)

も、もう
先輩ってば、そんなからかわないでくださいって?
でも教えていただけるのすごくありがたいです
(照れたような笑顔を見せて、顔が赤くなっているのを隠すように、焦ったようにバイト用のエプロンをつけようとして)




40:  廣瀬 志帆 [×]
2020-09-20 10:37:09




   >> 生徒会長 ( >36

 会長、優しいんですね。見ての通り、図書室はいつも暇だし、お話相手が欲しくなった時、本当に呼びつけちゃいますよ( 付け足された言葉と、そして当然のようにブランケットに自分も入れてくれた振る舞いに、一瞬きょとんと目をまるくして。彼の纏う気怠げな雰囲気と、その気さくな優しさが上手く結びつかなかったのだ。けれどすぐに心温まる気持ちになれば、両足を前に伸ばし、寛いだ様子で冗談混じりの言葉を )




最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle