TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!/2525


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2101: ダイゴ [×]
2021-04-12 23:39:19


>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん

デンジ!サトシくん!リーリエちゃん!
見てくれ!この素晴らしい輝きを!
ああ…この輝きはまるで……

(彼等の会話が聞こえない距離まで離れており、ハンマーとツルハシを使って壁を壊していき、べにタマ・あおタマ・みどりタマ・こんごうダマ・しらタマの5種類のタマを掘り出せたので、宝物を見つけた少年のように喜びつつ言い、タマの輝きを何かと例えようとして)

2102: サトシ [×]
2021-04-13 05:43:24

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>ん?…んえ!?ダイゴさんいつの間に!?(ダイゴの素早い行動に吃驚する)

2103: デンジ [×]
2021-04-14 23:52:39


>サトシくん

まぁ、オレは失敗もするさ。停電もわざとでは無いんだ。

…知らないうちに向こうへ行ったのか?ダイゴの方へ行ってみるか。

(石の採掘を楽しんでいるであろうダイゴの方へ歩いて行き)

2104: サトシ [×]
2021-04-15 05:14:45

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>…(汗)(後頭部を掻きながらダイゴのもとに行く)

2105: ダイゴ [×]
2021-04-15 20:54:19


>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん

フフ、地下には色々な石が埋まっているんだね。

(あおいかけら、あかいかけら、きいろのかけら、みどりのかけら、きちょうなホネ、ずがいのかせき、ツメのかせき、かいのかせき、ひみつのコハク、ほのおのいし、みずのいし、かみなりのいし、リーフのいし、たいようのいし、つきのいし、かたいいし、かわらずのいし、さらさらいわ、つめたいいわ、あついいわ、ほしのかけらを掘り出せて楽しそうに採掘しつつ独り言を言って)

2106: リーリエ [×]
2021-04-16 02:51:39

>デンジさん/サトシ/ダイゴさん

...ダイゴさん、楽しそうですね。(シロンを抱きつつ呆れたように呟き)

2107: サトシ [×]
2021-04-16 06:50:52

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>って、ダイゴさん、ストップストップ!!掘り出し過ぎです!!!鞄に入りませんよ!?その量!!!(汗)(慌ててダイゴを止める)

2108: デンジ [×]
2021-04-16 09:02:49


>ダイゴ

…ハッハッハ!楽しんでいるようで良かった。そういえば、シンオウで採れるユニークな石もあるぜ。さっき見つけたんだ。時々石から声が聞こえる不思議な石だ。

(そう言ってかなめいしを渡し。自分も久々にたんけんセットを使ってみると、夢中になりそうで)

…おっ、まんまるいしも見つけた!ちかつうろで遊ぶのは楽しいぜ。

2109: サトシ [×]
2021-04-16 15:56:18

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>ったく…デンジさんもですか…ハア…(バラバラ)うおっ!?いってて…(脆い土があり手を置いたら崩れ落ち転ぶ何かが光っている物凄いレアな物だった)

2110: リーリエ [×]
2021-04-16 18:16:11

>デンジさん/ダイゴさん

やっぱり似た者同士...(そう言ってため息をつくリーリエをシロンは不思議そうに見ていて)

(/アニメ、プラスルマイナン可愛かったぁ...ルビープレイしてたとき欲しくて草むら走り回ってた。)

2111: ダイゴ [×]
2021-04-17 10:03:24


>デンジ

時々石から声が聞こえる不思議な石?
…………。
デンジ。この不思議な石は、もしかしたら君が以前話していた大昔悪い事をしたというポケモンが封印されているんじゃないかい?

(渡された"かなめいし"を興味深く見つめて。彼が以前話していた大昔、悪い事をして人間に封印されたポケモンの話を思い出し。自分の勘が当たっていれば、「かなめいし」という不思議な石には昔の人々を困らせたポケモンが封印されている事になるが、ポケモンは怖い存在ではない。いつか、封印されたポケモンと人間が分かり合える日が来てほしい、と思ってしまって)



(/某アプリのイースターイベントでツツジさんとイベント放置して綺麗な石を巡って喧嘩していたダイゴさん…。二人ともザクロさんに叱られてションボリしていましたが、「かなめいし」を見ても興奮しそうなお二人ですね。)



>サトシくん/リーリエちゃん

ん?ああ、本当だ。夢中になってしまって気が付かなかったよ。あはは。グッズやトラップなどを交換してくれるおじさんがいるようだから、タマと交換して来ようかな。

(サトシに止められて苦笑いを浮かべ、採掘していた手を止めて。石の採掘を終えて掘り出した石や、タマ、化石を仕舞う。タマを大量に採掘してしまい、リュックや鞄には全部入りきらないので「タマ交換おじさん」と「ちか交換オヤジ」の所へ行って)



(/アニメポケモン見逃してしまいました…。プラスル、マイナン、可愛いですよね…。)






2112: サトシ [×]
2021-04-17 10:21:53

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>?…!!!え、ちょ、それ、え?(デンジの持ってる物に吃驚する)

2113: デンジ [×]
2021-04-18 01:13:51


>ダイゴ、サトシくん

そうそう、ミカルゲが封印されている石だよ。…もしかしたらソイツの鳴き声かもな。

ちょっと不気味だが、ズイタウンの南、209ばんどうろにある「みたまのとう」に祀らない限りは、急に襲って来たりはしないだろう。

サトシくんも気になるかい?面白い石だよな。

……よし、驚かせてみたいから「かなめいし」をアイツ(オーバ)に送りつけてみるか。

(悪巧みをし思わずニヤリと笑みがこぼれて。108個の魂が集まって生まれたポケモンであるミカルゲは、シンオウチャンピオンのシロナも使用しているポケモンであることを話して)

(/イースターイベでも平常運転のダイゴさん笑 何だか安心しますよね。私はようやくデンジさんをEXにできました!ソウリョク戦はプラターヌ博士、フウロちゃん、アカギ様orオーキド博士でクリアしています。プラターヌ博士強すぎる…)


>リーリエちゃん

…?リーリエちゃん、今何か言ったか?聞き間違いか。

(相手に呆れられそうな事をしたのにも気付かないで、首を傾げて)

(/分かります。プラマイコンビが可愛くて大好きです!)

2114: リーリエ [×]
2021-04-18 03:13:57

>ダイゴさん/デンジさん

...いいえ、何も言ってませんよ?(そういうと何かに反応したのかマギアナがボールから出て)

2115: サトシ [×]
2021-04-18 06:48:49

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>何か嫌な予感…(汗)(顔を引きつらせる)

2116: デンジ [×]
2021-04-18 10:46:35


>リーリエちゃん、サトシくん

…やぁ、マギアナ。どうしたんだい?

(そう言って笑顔でマギアナに手を振り)

大丈夫。石が急に襲ってきたりはしないさ。
ははは……レントラー、オレは友人に曰く付きの石を贈るとか、そんな事しないって。(悪巧みをしているのを察したせいか、レントラーは自分の方をじろりと睨みつけたので焦り)

2117: ダイゴ [×]
2021-04-19 23:00:04


>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん

やあ、待たせてすまない。
ガラル地方へ行こうか。

(「タマ交換おじさん」と「地下おじさん」の所へ行ってから約30分後デンジ達の所へ戻って来たが、宝石、水晶、ぬいぐるみ等を貰ってしまったようで両手が荷物で塞がっており。)

108個の魂が集まって生まれたポケモン……。

(不思議な石から聞こえる謎の声がかつて悪さをしたため封印されたポケモンであり、108個の魂が集まって生まれたポケモンでもあるミカルゲの鳴き声かもしれないって思うと、不思議な気分になって)

曰く付きの石を贈られても、ボクだったら嬉しいよ。

(デンジの悪巧みの内容を知り、友人からの贈り物が曰く付きの石であっても自分だったら嬉しいと話して微笑んで。「かなめいし」を持っている彼を羨ましく思い)

(/はい。安心します。(笑)デンジさんex化おめでとうございます。…と、お疲れ様です!遂にサンムーン主人公組が実際されましたね。今回のミニマップサブストーリーでデンジさんが出て来て、彼も平常運転でした。笑。「ちかつうろ」関係のおじさん、何人もいて紛らわしいですね…,>2111番の「地下交換おじさん」は間違いで正しくは「地下おじさん」でしたね。修正出来ないのが悔しいです。苦笑´д` ;))

マギアナ!

(リーリエの持つボールから出て来たマギアナを見て喜び)



2118: リーリエ [×]
2021-04-20 01:02:42

>ダイゴさん/サトシ/デンジさん

マギアナ...何かに反応したんでしょうか。(マギアナの方を見て)

2119: サトシ [×]
2021-04-20 12:21:08

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>さあ…?てゆーかダイゴさん、その両手のどうすんですか(ジト目でダイゴにツッコミを入れる)

2120: ダイゴ [×]
2021-04-20 22:26:23


>リーリエちゃん

ボクが掘り出した物の中にマギアナの興味を惹くものがあったのかな?

(掘り出した鉱物を見せながらマギアナが反応した理由を推測し)

>サトシくん

「ぬいぐるみ」は、フウくんとランちゃん、ハルカちゃん、ユウキくんにあげようかなと思っているよ。

(タマ交換おじさんから貰ったニャースドール、アチャモドール、ヒノアラシドール、ヒトカゲドール、ヒコザルドール、プラスルドール、カビゴンドール、ニャルマードール、ワニノコドール、ゼニガメドール、ミズゴロウドール、フワンテドール、ポッチャマドール、マイナンドール、ホエルオードール、エネコドール、キモリドール、チコリータドール、フシギダネドール、ナエトルドール、ソーナンスドール、ミミロルドール、ピンプクドール、プリンドール、ピッピドール、ピカチュウドール、パチリスドール、マニューラドール、ゴンベドール、ウソハチドール、マネネドール、タマンタドール、ブイゼルドール、ペラップドールを友人達へ
贈ろうかな、と思っていて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle