TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!/2525


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2121: サトシ [×]
2021-04-21 06:54:38

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>えっ、これ、全部、ぬいぐるみ何ですか!?(吃驚する)

2122: デンジ [×]
2021-04-21 08:35:22


>ダイゴ

すごい量のドールを交換したんだな…。

(知らないうちに沢山の石を掘っていたようなので驚き。さすが鉱物マニアだと思って。)

ああ、このあとはガラル地方へ行こうぜ!

2123: ダイゴ [×]
2021-04-21 10:18:20


>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん

あはは…石の事になると周りが見えなくなってしまうのか、
人工島パシオで開催された春のイベントでは、タマゴを探している時に見つけた綺麗な石を巡ってツツジと喧嘩してしまってさ、二人揃ってザクロに叱られたよ。

(片方の紙袋の中身は全部ぬいぐるみだが、もう片方の紙袋には「ヨスガシティ」のポフィンハウスの北に居る"ミスターグッズ"というおじさんから貰った「あおいすいしょう」、「ピンクすいしょう」、「あかいすいしょう」、「きいろのすいしょう」と、「ハクタイシティ」に住んでいる"たんけんセット"をくれた男性の所にも行って来たようで頑張って様々な条件をクリアして貰った「きれいなほうせき」、「かがやくほうせき」、「しんぴのほうせき」、「きらめくほうせき」が入っており、リュックサックと鞄には掘り出した化石、鉱物、交換しなかった分のタマが入っていた。「ぬいぐるみ」が大荷物になっているのでガラル地方へ行く前に「ぬいぐるみ」を友人達へ贈る事にすれば、人工島パシオでの出来事が恥ずかしいのか苦笑い浮かべ話しては地上に出てキッサキシティへ戻り)

ボクの提案だけど、船に乗ってガラル地方へ行くのはどうだい?皆疲れているだろうし、
船内には休める場所があるから
良いと思うんだ。




2124: サトシ [×]
2021-04-21 15:47:11

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>いいですね!仕事の時、いつも飛行機だったんで!(仕事の時はいつも飛行機だったので偶にはいいなと言う)

2125: デンジ [×]
2021-04-22 13:21:06


>ダイゴ

ははは、石を巡って言い争いになったのか。何だかダイゴらしいな。

俺はパシオの電気系統を違法改造したって、マーレインにすぐにバレたんだよな…。何でだろう?

ドールがこんなにも…沢山交換したんだな…。船ならゆっくり休めるから、賛成だ。よし、そろそろ出発の準備をするよ。

(自分も機械の改造でたまにお叱りを受ける事があると話し。ガラル地方への旅に期待に胸を膨らませて)

2126: サトシ [×]
2021-04-22 16:32:21

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>はい!…って…デンジさん、今、マーレインって言いましたよね!?マーレインさんと知り合い何ですか!?(驚いた様子で聞く)

2127: リーリエ [×]
2021-04-22 18:25:50

>ダイゴさん/サトシ/デンジさん

マーレインさんといえば、ホクラニ天文台の!(ククイ博士とも知り合いの彼の姿を思い出し)

2128: サトシ [×]
2021-04-22 19:58:40

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>まさかの…マジか…デンジさん行動力あり過ぎでしょ…(呟く)

2129: ダイゴ [×]
2021-04-22 21:43:54


>サトシくん

そうなんだ?飛行機からの空の眺めと船からの海の眺めは違うだろうね。

(肩の上に乗っているココドラの頭を撫でながら言って)

>デンジ

違法改造しているところを見られていたんじゃないかい?
それか、君の表情に出ていたのかもね。

(彼が機械の改造で偶にお叱りを受ける事を聞き上記の言葉を述べて、キッサキシティのフレンドリィショップで「ぬいぐるみ」の宅配手続きを済ませた後フレンドリィショップで
買い物をしてガラル地方への旅に向けて準備をし)

>リーリエちゃん

ふふ、デンジがテッセンさんと出会ったら話が弾みそうだね。マーレインさん、か。会ってみたいな。

(話しながら買い物を終えてフレンドリィショップから出てはガイドブックを開き、ガラル地方行きの船を調べて)

2130: デンジ [×]
2021-04-22 23:55:21


>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ

マーレインとマーマネ、シトロンとは話が合う。だから、改造の特徴から直ぐに気付かれたのかな?オレは今までにない斬新なデザインが好きなんだ。

3人とは同じ機械マニアとして、よく連絡を取り合ってるんだ。ホウエンに行った際には、是非テッセンさんにも会ってみたいよ。


ガラル地方はダイマックスポケモンが見れるんだよな……ジムリーダーとバトルしてみたいぜ。

(/自分と気が合うジムリーダーが大勢いることに喜びを感じて。強いトレーナーが集まり腕を競っているガラルのスタジアムへ早く行ってみたい気持ちもあって)

2131: 機械好きのジムリーダー [×]
2021-04-23 00:00:09


(/間違ってスラッシュ記号を入れてしまった…笑笑 
夜はゲームbgmのアレンジを聴きながら紅茶を飲むのが楽しいです。ズイタウンのジャズアレンジは特にお勧めです。雨音も入っていて落ち着くので、興味があれば是非…!)

2132: サトシ [×]
2021-04-23 05:34:14

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>って、マーマネとシトロンにも会った事あるんですか!?

2133: ダイゴ [×]
2021-04-24 10:34:50


>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん

デンジ。君は気が合う仲間が多くていいね。
ツツジと同行予定のストーンハンティング、次はいつだったかな。

(自分、石友のツツジ、石屋のお爺さんの三人でストーンハンティングした事があって、スケジュール帳を開いて予定を確認し)

ダイマックスポケモン?

(キッサキシティの港に着くと、彼らの会話から聞こえたホウエン地方では聞き慣れない単語に首を傾げて)




2134: サトシ [×]
2021-04-24 17:03:35

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>おっと、ガラルはこれ、着けとかないとな(そう言いダイマックスバンドを付ける)

2135: デンジ [×]
2021-04-25 00:02:01


>サトシくん

おお…!これが噂のダイマックスバンドか。

(興味津々にサトシの腕にはめられているバンドを見つめて)

2136: サトシ [×]
2021-04-25 06:32:04

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>実はこれ、ダンデさんに貰ったんですよ!(そう言い貰った経歴を話していく)

2137: ダイゴ  [×]
2021-04-25 11:14:14


>サトシくん/デンジ/リーリエちゃん

ダイマックスって、なんだい?
メガシンカとは違う現象なのかな?

(自分の分だけではなくて、さりげなくデンジ、サトシ、リーリエの三人の分の船の乗車賃も払い)


(/ありがとうございます。ズイタウンのジャズアレンジbgm聴いてみます!(^^))

2138: デンジ [×]
2021-04-25 12:04:18


>ダイゴ

へえ、ダイゴは趣味の合う人と石集めをするんだな…!お前にお金を渡し忘れていたな、…ほら。

(また払ってもらうのも悪く思って、相手の財布めがけて乗船料を素早く入れて)

(/ぜひぜひ!o(^-^)o)

>サトシくん

オレはテレビで試合の様子を観たことがあるんだが、ポケモンが巨大化していたんだよ。びっくりしたぜ。

(「サトシくん、ダイマックスについてもう少し詳しく教えてくれ」と興味津々な様子で尋ねて)



2139: サトシ [×]
2021-04-25 13:04:22

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>ああ、ダイマックスってゆうのはですね…(振り向きダイゴに説明していく)

2140: サトシ [×]
2021-04-25 13:06:38

デンジさん>ふっふっふ、実は俺、ダンデさんとワタルさんの試合をガラルに行って観てきたんですよね!その後について説明しますね!(デンジに説明していく)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle