TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!/2525


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2081: サトシ [×]
2021-04-06 22:57:49

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>(ガサゴソ)あった。ダイゴさん、この三体です(そう言い図鑑でレジ系を見せる)

2082: デンジ [×]
2021-04-08 17:28:44


>サトシくん、ダイゴ

なるほど……ダイゴは会ったことが無いんだな。そもそも、伝説のポケモン自体、滅多にお目にかかれないが。

(サトシの図鑑を覗き込み、巨人の見た目を興味津々な様子で眺め)

遺跡で興味深い物も見れたし、そろそろ出発するか。

久々のシンオウも満喫できたから、オレは満足したぜ。
次は…そうだな…。キミたちは何処の地方へ行きたいんだ?



2083: リーリエ [×]
2021-04-08 17:50:41

>デンジさん/ダイゴさん/サトシ

そうですね...サトシは何処がいいですか?(サトシに尋ねて)

2084: サトシ [×]
2021-04-08 17:53:07

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>ん~…(スマホロトムを操作しある場所に目が止まる)んじゃあ…此処(スマホロトムで映している画面を見せる)

2085: ダイゴ [×]
2021-04-09 23:45:17


>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん

へぇ…これがレジロック、レジスチル、レジアイスか。
レジスチルというポケモンは、鋼の巨人なんだね!
いつか、会ってみたいな。
見せてくれて、ありがとう。サトシくん。

(サトシのポケモン図鑑を覗き込み、レジ系の伝説のポケモンを見せてもらって御礼を言い)

君達が行きたいところでいいよ。

(キッサキ神殿の探索を終えて他の地方へ行く事となっては微笑みながら言って)



2086: サトシ [×]
2021-04-10 11:20:25

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>どういたしまして!(にかっと笑う)

2087: サトシ [×]
2021-04-10 11:21:45

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>あの…ガラルに行く事になってるんです。…行ってもいいでしょうか…?(不安になりながら聞く)

2088: デンジ [×]
2021-04-10 11:39:24


>サトシくん

ガラル地方…!オレは賛成だ。行ったこと無いから、ワクワクするぜ。それに、バトルが強いトレーナーも沢山集まっているらしいからな…!

(ガラル地方の旅を想像し、楽しげな表情を浮かべて返事をして)

2089: サトシ [×]
2021-04-10 13:19:27

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>(ホッ…)あ、ソニアさんに詳細を聞かないと…(スマホロトムを操作しソニアに電話をかける)あ、もしもし?ソニアさん?ガラル地方での詳細何ですが…はい、はい、え?マグノリア博士の所ですか?…あ、ムゲンダイナの事ですか…分かりました。着いたらそのままブラッシータウンに向かいますね。はい、はい、それでは、また後で。(電話を切る)お待たせしました。行きましょう(そう言い三人に声を掛ける)

2090: ダイゴ [×]
2021-04-10 23:32:09


>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん

ガラル地方か。ボクも賛成だよ。
「ちかつうろ」へ行ってからで良いかな?
地下で見つかるという珍しい石を探しに行きたいんだ。

(シンオウ地方の地下でしか見つからない石を探したくて、短時間で終わらせるのでガラル地方へ行く前にハクタイシティで貰った探検セットを使って「ちかつうろ」へ石を探しに行きたい旨を告げて)

2091: サトシ [×]
2021-04-11 07:35:27

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>了解です!(分かったと返事をする)

2092: デンジ [×]
2021-04-11 16:51:38


>ダイゴ

…良いぜ!早速ちかつうろへ向かおう!

(戯れてきたレントラーを撫でながら、提案に賛成し)

2093: ダイゴ [×]
2021-04-11 22:31:54


>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん

ありがとう。よし、行こう!

(御礼を言えば、キッサキ神殿の外に出た後「たんけんセット」を使って"ちかつうろ"へ行き)

2094: サトシ [×]
2021-04-12 05:41:37

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>はい!(元気よく返事をする)

2095: リーリエ [×]
2021-04-12 06:02:51

>ダイゴさん/サトシ/デンジさん

...ダイゴさんは、本当いつでも何処でも石ですね...(気づかれないようにため息をついてサトシ達に続き「ちかつうろ」へ向かって)

2096: サトシ [×]
2021-04-12 07:38:38

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>アハハ…(苦笑い)

2097: デンジ [×]
2021-04-12 10:48:02


>リーリエちゃん

…まぁ、ほら。人なら誰でも夢中になるものがあるだろ?

(苦笑いを浮かべ、ダイゴのことを擁護するように話して)

2098: リーリエ [×]
2021-04-12 18:09:49

>デンジさん

そうですけど、ダイゴさんはその範疇を越えています。(あの執着は異常です、と切り捨て)

2099: デンジ [×]
2021-04-12 18:33:31


>リーリエちゃん

確かにな…でもそんな事言われたら、何だか耳が痛いぜ…

(自分も機械の改造が度を越しているとよく言われるのを、思い出して)

2100: サトシ [×]
2021-04-12 21:03:46

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>ア、アハハ…(苦笑い)でも、デンジさんも人の事言えないですよね???(ニコッとして言う)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle