TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(メイン)初心者、途中参加歓迎!/18501


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
17651: 錦戸雄也/弟子達 [×]
ID:0ee18fced 2022-11-18 21:00:05

>仁さん オウカさん
「弟子には手を汚させないのが、私の流儀ではあるんですよね」と結界の外に出て「師匠、師匠我々も共に」と結界の外に出ようと叩き続ける弟子達に「いつもの様に任せて」と聖剣を抜きながら敵の前にゆっくりと歩きつつ、無数の光の矢と聖剣で敵を倒していくと「ここさえどうにか出来れば、師匠と共に茨の道を進む覚悟はあっても、それが出来ない」と弟子達は悔しがりながら「護られ続けるのを辞めようとしても、師匠はなぜお許しいただけないのですか」とどうにか傍に行こうと足掻き続けて

17652: 蒼馬 瑠璃男 [×]
ID:7834d2ff2 2022-11-18 22:37:15

>天宮さん
「それもそやな。無粋な話になってしまってはるな。」
(そう言って、「いただきます」と挨拶して食事をし、んー、まぁまぁやない?あんさんにしてはよう出来てはりまんなぁ。とこれでも一応褒めていた。)
~暫く食事を進め~
「そや、模擬戦闘。そんなんする言うてはりましたわ。なら、アジトの裏路地でしましょか。」
(そう言って「ご馳走様」と完食し、食器を片づけながら、あんさんは先向かい準備をしなはれ。と、先に向かうように言った。それは、瑠璃男なりのハンデだ。彼女が先に着き、地形を覚えて、作戦立てて構わない。との事だ。瑠璃男は昔から南にいるから、アジトの裏路地の事もよく知っている。だから、その差を埋める為でもあるのだ。しかし、彼女が何故自分に模擬戦闘を依頼したか、瑠璃男は理由は分かっていない。もしかしたら、南のボスの首を狙っているのか?そんな思考にさえなる。ただ、周りの南の戦闘員は顔を真っ青にして、彼女に「模擬戦闘は他の人に頼んだ方がいい。」と止めていた。止める理由はなんとなく察しはつく。しかし、それでも模擬戦闘を瑠璃男に依頼した彼女の目的は?勝って聞いてやろうと思っている。)

17653: 天宮 [×]
ID:f02f41877 2022-11-19 13:14:56

【南基地→裏路地】>蒼馬先輩

ほい、ほい、お粗末さんと…。

(普通に食べてその上完食までするとは予想外だったようで自分も食べ終わてしまえば直ぐに食器類をテキパキと片付けてしまい。裏路地へ向かう途中で血の気の引いた顔をして『止めておけ』とばかりに止めに入る戦闘員に目で合図地を送り)

まぁ、こうなる事は最初から避けられなかったことですよ。
仲間として認めてもらえていない事が食事を通してよく分かりましたし……。

(と、やや悲観げに小声で返す。
何故その話を持ち出したかと言えば理由という程の大層なものはほぼない。強いて言えばこちらが聞いてもいないのに好みの女の子のタイプをベラベラと喋るとか、聞くに絶えない話を終わらせるためだ。
入ったばかりで信用ならんような新人にこうして心配そうに話しかけてくれる隊員がいるだけましかな?と心の救いを感じながら隊員達を適当に振りほどいて路地裏に向かう。
言い出したことは後から取り消すことは出来ない。現在深夜を超えて朝になろうとしている。皆既月食以来まともに休んでいない。あの後回収しきれてない精霊達が気がかりな上にまともに思考できるのか危うい。向こうは色々配慮してのハンデのつもりなのかもしれないがあまり意味は無さないのかも知れない……。)

あれ、あたしって南に相応しくないのかな……?

(直感的にこの南という組織を選んだにも関わらず、ふと蒼馬先輩の言動を思い返してそんな疑心に駆られる。嫌な直感ほど的を得ているように思えてきて自然とぽろぽろ涙がこぼれる)

17654: デネブ [×]
ID:7834d2ff2 2022-11-19 15:08:59

>ひかりちゃん、陽人くん、夏苗ちゃん、萌ちゃん
デネブ「そうだね。すぐ行こうか。」
龍「しかし…耳がいいってレベルではないような気もするが…」

ナナ「あっ!きたきた!こっちこっちー!案内してくれる萌ちゃんだよ!」
(そう言って、じゃじゃーん!と言って萌ちゃんを後からきた4人に紹介した。)

17655: 蒼馬 瑠璃男 [×]
ID:7834d2ff2 2022-11-19 15:42:15

>天宮さん
「何悲劇のヒロインごっこでもやってはるんや?」
(いつのまにか、彼女の背後にいた彼。いつの間にか変身迄済ませてしまっている。瞳も髪も青く染まっていた。)
「悲劇のヒロインぶるのはよしなはれ。同情なんて買われへん上に呆れ返られてまうさかい。」
(そう言って、淡々と刀を取り出した。酷いことしか言わない彼は性格がそうなのか、悪だから、周りにもそうなってしまったのか、優しさの裏返しがこうなっているのか、それは分からない。
しかし、今の状況でわかる事。彼は本気だ。手加減無しのつもりだ。変身しなくても、変身前とほぼ変わらないのに、それでも行い、訓練用にもある木刀では無く、本当に彼が戦闘で使っている刀、「破壊剣」を構えたのだ。)

17656: 藍崎 聖良 [×]
2022-11-19 18:57:40


>仁さん 猫祢さん
聖良「あはは、すみません。けれどそう言われるとますます…おっと?…あまり期待はしないでくださいね、」

(疑いの目を向けられる事自体は気にしていないが、流石に初対面で揶揄いすぎたかと反省しつつ頬を掻くものの、弟子を取らないと言われるとなんだか余計になってみたくなるもので。しかし、これ以上は嫌われる可能性もある為喉まで出かかった言葉を飲み込むと、届いたアップルパイを見ながらプロ並みの感想は求めないで欲しい、と前置きしつつ手をつけては)


「…ん、美味しい…話題になるだけの事はありますね。生地はサクサクとしていて、林檎の食感もまるで生で食べているかのような……紅茶とセットで食べたくなりますね」

(まずは一口フォークで刺してから口元へ運ぶ。瞬間、驚きの表情を浮かべながら口を手で覆い隠した後、落ち着く為なのか紅茶を注文しつつ個人的な感想を嘘偽りなく仁さんへ伝えた。色々言っているが、要するに美味しいと素直に褒めているらしく)

17657: 神童 月 [×]
ID:7834d2ff2 2022-11-20 00:46:29

>凛夏ちゃん、知佳ちゃん、禁忌さん
「うん!いいよ!じゃあ、お話しよ!私も凛夏ちゃんに聞きたい事あるんだ!」
(そう言って凛夏ちゃんと2人で話すことにした。私の部屋で話す?と提案して、こっちだよ!と自分の部屋に案内することにした。)

17658: 矢波五 猫祢 [×]
2022-11-20 01:32:32

>17650
>17656

にゃー、構わないよ!
それじゃあいただきますだにゃ!
(仕事に付き合ってほしいと言われたが
それを即答かつ快諾してパフェを一口食べる)
にゃー、クリームが沢山あって
イチゴの甘酸っぱさと相性が良いにゃ!
それと一緒に口に入るソフトクリームは
甘さ控え目で牛乳の味が濃いねー。
...にゃー。
(それっぽい言い方で味を解説してみるが
なんだかこのパフェの美味しさを
しっかり語りきれていないと
思ったようで不貞腐れた表情になり)

17659: 天宮 [×]
ID:f02f41877 2022-11-20 09:25:53

【裏路地】>蒼馬先輩

傘さん……?!

(鞄から折りたたみ傘が飛び出して)

悲劇ですよ。
ですが涙は悪いものではありません。
それを弱さだと責めるものは泣くことを恥だと思い込む可哀想な人。

南は可哀想な人達です!!

17660: 真空仁/オウカ [×]
2022-11-23 20:19:37

>裕也さん、弟子さん

仁「やめておけ、君達のお師匠さんは君達のような弟子たちをもう失いたくないんだよ。君達の気持ちを悪くしてしまうかもしれないが、諦め、見守ることが君達の師匠のためかもな。」

仁は足掻く弟子さん達へ裕也さんに同情するような言い方で、弟子さん達に向けて、裕也さんの行動の意味を自身の憶測であるが伝え、足掻くの諦め、見守ることを進める。

>猫祢さん、聖良さん

仁「…相崎さんの方はサクサクで林檎の食感が生のよう…なるほど。それで矢波五さんの方は…ん?どうした?少し不貞腐れた顔をしているようだが…上手く伝えられなかったのか?」

仁は聖良さんの感想を聞いてそれを復唱するように呟きながらメモ帳にメモをし、次に猫祢さんの感想をメモに書き残そうとするが、ふと顔を上げて猫祢さんの顔を見ると、何か感じたのだろうか?上手く伝えられなかったのかと問いかける。

(/リアルが少し忙しく返信遅れました!すみません!)

17661: 藍崎 凛夏/聖良 [×]
2022-11-23 23:43:41


>月さん 知佳さん 禁忌さん
凛夏「う、うん…あの……暗い話になっちゃうかもしれないから、先に謝っておくね…。」

(月さんに先導されるまま着いていく中、頭の中では色々な不安が渦巻いて、それを払うかのようにパチパチと頬を軽く2回叩く。上手く話せるか不安だけれどちゃんと話さなくては…聞きたい事もあるらしいし。そんな事を考えている内に月さんの部屋に到着し、話す前にあまり気分の良い話ではないかもしれない、と両手を合わせて謝った)

17662: 藍崎 凛夏/聖良 [×]
2022-11-23 23:56:42


>猫祢さん、仁さん
聖良「大丈夫、ちゃんと伝わってますよ~」

(メモを取る仁さんと美味しそうに食べている猫祢さんの会話を聞きつつ、猫祢さんの言いたい事は伝わっているから大丈夫、とフォローを入れてからアップルパイをもう一口食み、届いた紅茶を飲み)


(/お気になさらずー、自分も遅くなりがちですみませんです(汗))

17663: 錦戸雄也/弟子達 [×]
ID:0ee18fced 2022-11-24 00:01:56

>仁さん オウカさん
「すみません、弟子達のそばにいていただいて」とにこりとした後「君たち、それぞれの教会に戻る時間じゃないのかね」と結界と共に敵も地中に消すと弟子たちが駆け寄り「コラコラお前たちそんなに引っ付いたらせっかくの服が汚れてしまうよ」とは言うがやれやれという顔をしながら「全く、いつになったら私の手を離れてくれるのやら」と1人ずつ頭を撫でて「ほら、そろそろ戻らないと礼拝の時間でしょ、服はうちに置いているの使って準備して、まあ君たちの事だからまた戻ってくるんでしょうけど」と建物の方に行く弟子達を見て「いつかは神のもとに行く事にはなるんですが、戦いに巻き込んで神の御本に行かせたくはないので、彼らにはこちら側には来て欲しくは無いのです、それにもう私の手は穢れきってますから」と空を見上げると「師匠、行ってきます」と手を振る数人がいるので軽く手を振って「この後どうしますか、ここにはまだ信者がいませんからのんびりしようかと」と伸びをして

17664: 蒼馬 瑠璃男 [×]
ID:7834d2ff2 2022-11-27 00:44:22

>天宮さん
(一瞬の出来事だった。ドンっと音がしたと思ったら、破壊剣が、天宮さんの頬すれすれで壁を突き刺していた。彼の瞳は随分冷めきっていた。だからなんだ。と言わんばかりだ。)
「おまえが何企んでようが勝手だか、剛に入れば剛に従え。泣けば許される、謝れば許される。そんな生温い世界じゃない。泣けば正義は同情してくれるかもしれない。それで生き残されてどうする?一生、「可哀想な人」って言われ続けられて生きる人生。そんなん俺は御免だ。」
「俺が可哀想やて?あほぅぬかせ。戦場で泣く意味、分かってるか?負けを認める事になる。負けを認めて無くてもな、負ける要因しかない。命とりな自爆しかしてない。」
(そう言って、次はわざと外さないから。と釘をさした。模擬でも、本当に戦う場合を考えてるのだ。泣くのは悪いことでは無いが、状況が良くなかった。これでは天宮さんは戦闘どころでは無い。それは瑠璃男も分かっていた。泣いて視界が霞むこと、泣くことで神経が興奮して冷静な判断が鈍ること。しかし…そこから早く立ち直る可能性はある。しかし、無い場合は?どちらにせよ、本気で取り掛かるのは変わらない。中止も中断も一切しないつもりだ。)

17665: 矢波五 猫祢 [×]
2022-11-27 01:30:49

>17660
>17662

自分的にこのパフェの美味しさが
伝えきれてにゃいと思ったんだにゃ...
(彼女はむすっとした顔を崩さずに
伝えきれたかわからないと口にする。)
ありがとにゃ、でも自信にゃいにゃ。
(伝わっていると言われるが
あまり自信が戻っている様子はなく)

17666: 東野 桜 [×]
ID:0ee18fced 2022-11-27 13:56:55

>All
「なんだか飽きてきた」と暗黒街と呼ばれる場所の近くのビルから双眼鏡で覗きながら「多少の武器類隠してから多少は変わったけど、まだ退屈なんだよ」と銃声がし始める街を見ながら「なにかもっと面白い事起きないかな」とボヤきながら言って

17667: 天宮 [×]
ID:f02f41877 2022-11-27 16:09:57

【路地裏】>蒼馬先輩

可哀想な人から抜け出したいかは先輩次第です。
まぁ…そういうキャラならしかないでしょうけれど…。

(「はぁ」と呆れたようにため息を吐く)

あたしはね、戦場で泣いたのではありません。
戦うことが辛くて泣いたのではありません。
あたしが泣いたのはあたしが選んだ道を疑ったからです。

あたしは未熟者です。
先輩のように殺人的能力も持っていません。
だからあたし自信弱いことも認めています。

(壁から剣先が引き抜かれるのと同時に小首を傾げるように顔を上げる。剣先を見つめる目はどことなく反抗的で生意気な瞳をしていた。
『郷に入っては郷に従え。』そんな"いかにも"な秩序は善人であれ悪人であれどこへ行っても聞くことが多い。これは人間たる所以の愚かさでもある。枠に収まらなければ除け者される。除け者にされた魂はどうなるだろう…。行き場を無くした魂は何れどうなるだろう…。)


先輩のその怯えた表情いいなぁ~。

負けるのが怖いですか?
泣くことが怖いですか?
それともあたしのことが怖いとか……ですか?

先輩は何と戦っているんです?
命かけるほど何と戦っているんですか?

おばけってね…、
人の恐怖心が大好物みたいなんですよ…。

(口元は薄っすらと微笑み嬉々として言うその表情には生気は伺えない。次は外さないと予告する相手に承知したことを諭すように一度距離をとり。)





17668: 神童 月 [×]
ID:7834d2ff2 2022-11-29 09:54:38

>凛夏ちゃん
「うん!いいよ!何かな?凛夏ちゃん。」
(彼女も話したいことがある。それはわかった。しかし、何を話したいのだろう?と思って首を傾げた。暗い話でも、初めぐらいは明るく振る舞いたかった。彼女が安心して話して欲しかったのだ。雪音みたいに仲良しな友達では今は無くても…ルナは凛夏ちゃんと「仲良しな友達」になりたいからだ。)

17669: 蒼馬 瑠璃男 [×]
ID:7834d2ff2 2022-11-29 10:09:43

>天宮さん
「はっ!ノーテンキでええどすなぁ。随分といい時計をお持ちで羨ましいぐらいですわ。」
(…そんな嫌味を放ち、おまえ如きに戦う理由、南にいるわけを話すわけ無いだろう。と言う態度だ。……そして、ついに仕掛けられた。そう有無を言わさず、一気に詰め寄り右足の腿を狙って斬りかかる。彼の得意な闇討ちでは無いが、静かに獲物を仕留めて来た彼。だから、不意打ちでも問題なく攻撃出来る…可能性は高い。既に魔法か何かで対策してたら話は別だが。
怖さは何もない。この場では。の話だが。ただ、こんな所で死ぬわけにも負けるわけにもいかない。そう、彼が生きている目的の黒髪ロングの愛らしい彼女に再び会うまでは…)

17670: デネブ [×]
ID:7834d2ff2 2022-11-29 10:14:16

>ひかりちゃん、陽人くん、夏苗ちゃん、萌ちゃん

デネブ「そうだね。すぐ行こうか。」
龍「しかし…耳がいいってレベルではないような気もするが…」

ナナ「あっ!きたきた!こっちこっちー!案内してくれる萌ちゃんだよ!」
(そう言って、じゃじゃーん!と言って萌ちゃんを後からきた4人に紹介した。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle