TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(メイン)初心者、途中参加歓迎!/18182


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
18163: 神代 奏 [×]
2023-03-20 06:14:51

>スタッフ

なっ何が起こっているんですか?ぼっ僕は一体どうしたら……

(尋常ではない雰囲気に圧倒されていく奏は、ただただ体を震わせることしか出来ずにいて)

18164: 八神 蓮 [×]
2023-03-20 06:52:49

>all

今日は買い物をする為にショッピングモールに来てみたけど、どれから見るか迷うな

(最近、噂になっているらしいショッピングモールへとやって来た蓮は、中に入ると大規模な商業施設に驚きながら目移りをしつつ、どのお店から見学したら良いか迷っていて)

18165: ナナ [×]
ID:7834d2ff2 2023-03-20 10:20:41

>ひかりちゃん、夏苗ちゃん、心愛ちゃん、陽人くん
(龍は何かを考えるように俯き、デネブは膨れっ面で心愛ちゃんを睨んでいた。すると、ねぇねぇ!と一段と飛び抜けた、いや、場違いのような明るい声が響いた。)
ナナ「貴女がどんな理由で周りと関わらないって決めても、ナナちゃんは諦めないヨ!ココちゃん、ナナちゃんはずーっと、生涯一生貴女に関わる!だって、ココちゃんはナナちゃんのだーいじなお友達!
其れにね、動物、一般、魔法使い…どんなに強い人でも一人じゃ生きていけない。生きているには誰かと関わっている…そうでしょう?ナナちゃんも、デネブも、リュラやアルちゃん…みーんな強いけど…みんな一人じゃ生きていけない。」

デネブ「「あの時」の犠牲が忘れられないから、全てをシャットするとはいい度胸だね。その度胸は認めてあげてもいいけど、負い目を感じているなら、もっとすることがある。」

18166: 神童 月 [×]
ID:7834d2ff2 2023-03-20 10:33:57

>凛夏ちゃん
アルタイル「よし、二人とも大丈夫ですね?では行きましょうか。」
(そう言えば、ふわりと浮き上がり、窓から飛び出した。なかなかのスピードではあるが、自然と風が気持ちよく、髪が靡く。行きは長かった道があっという間で、見慣れた神社がもうすぐそこだ。)
アルタイル「着きましたよ。お疲れ様です。」
月「アルタイルさん!ありがとう!いいなぁ。これがあれば移動も楽で…」
アルタイル「ははは…魔法ですが、その人の特色とかで型が変わりますよ。だから、もしかしたらルナさんもいつか似たような魔法が使えるかもしれないですよ。」

(アルタイルは二人が家に入るのを見届けてから)
アルタイル「さて…次は凛夏さんと一緒に住んでいる方に交渉しなくては…」
(そう呟き、星に乗ってまた飛びだった。目指すは凛夏が居候している家…凛夏ちゃんから言いにくいかもしれない、傷つけられないように、アルタイルから話に行き、凛夏ちゃんを引き取る旨を伝えるのだ。)

18167: 錦戸雄也 [×]
ID:0ee18fced 2023-03-20 20:21:33

>神楽さん
「は、はい、今先生読んできます」と1人呼びに行くように行ったら数人の医者たちが「師匠」と走ってきて

18168: スタッフ [×]
ID:0ee18fced 2023-03-20 20:36:00

>神代さん
「そっとしていればいつかは元に戻りますよ、まぁボスのお顔を見れば落ち着くはずですが」とにこやかに言って

18169: 黄空ひかり&日彩夏苗&赤城心愛 [×]
2023-03-20 20:38:09

>デネブさん、ナナさん、龍さん、陽人さん


心愛「許さないも、関わるも、好きに言ってもらって結構。でも、私は考えを変えるつもりはありません。……ここに来たと言うことは、私がかつて『魔法の暴走』で多くの犠牲を作ったことを知っているのでしょう?私みたいな罪付きと関わっても、後々痛い目を見るだけよ。だからこれ以上は……」
理事長「まぁまぁ心愛ちゃん、その辺で。……ねぇ、デネブちゃん。さっき「もっとすることがある」って言っていたけど、具体的に何をするべきなのか…教えてくれる?」

(夏苗の本音も、ナナさんの優しい言葉も、デネブさんの怒りも心愛は全て受け止めた上で、考えを曲げる気はないとはっきり宣言する。理事長は段々と厳しい発言になっていく心愛を「まぁまぁ」と諌めつつ、デネブさんに『もっとすること』の中身を尋ねて)

18170: 藍崎凛夏/冬香 [×]
2023-03-21 05:33:55


>アルタイルさん
凛夏「…またね、月ちゃん…」

「ご、ごめんなさい…頼ってばかりで……」

(いつの間にか心の拠り所のような存在になっていた月さんに名残惜しげに手を振りながら「今日はありがとう」と、感謝を伝える。続いて自身の仮住まいに向かっている事とアルタイルさんの声に気付いたのか、ハッとしながらアルタイルさんの方を向く。とても頼りになるアルタイルさんに内心感謝しながらも、色々な手続きを任せっぱなしにしてしまう自分の無力さがなんだか悲しくて、半ば無意識的に俯き加減のまま謝罪の言葉を述べていた)


冬香「ったく、凛夏の奴どこほっつき歩いてやが…あ?ほ、星?…誰か乗ってんのか?(まさか正義の奴…か?)」

(やがて見えてくる少し古めの一軒家、ここで凛夏は居候のような形で住まわせて貰っていた。上から見下ろしてみると、きっと話に応じようとしている冬香の姿が目に映る事だろう、一応は心配している様子でアルタイルさんが降りてくるだろう場所に近づいて行き)

18171: デネブ [×]
ID:7834d2ff2 2023-03-22 09:03:16

>ひかりちゃん、心愛ちゃん、夏苗ちゃん、陽人くん
デネブ「仕方ないね。この僕が直々に答えてあげる。確かに大変な事件だったらしいね。僕は聞いた事しか無いけど。犠牲者は勿論だけど、その後の対応に他の人も追われて疲弊していた。それで、事故だった事でも、問題起こした本人は?姿を消して、誰にも関わらないって?それが責任を取っていると思っているのなら、汚い表の政治家と同じだね。責任を取る、罪を認めて償うなら、犠牲になった人と関係ある人や、対応してくれた人に自ら利益を生み出して、振る舞うべきだ。単刀直入に言うと…逃げて可哀想な人アピじゃなくて、真正面から世の為、人の為に身を粉にする意気込みで行動しなさい、だね。」
(そう言い切ると、それとも被害者っぽく振る舞いたいなら無理だけど。とはっきりと言った。)

18172: 黄空ひかり&日彩夏苗&赤城心愛 [×]
2023-03-22 20:07:59

>デネブさん、ナナさん、龍さん、陽人さん


心愛「………分かっているわ、本当は逃げ出してはいけないことくらい。でも、無理なのよ。私の魔法…いいえ、『呪い』と呼ぶべきかしら?それはまだ、解けていない。そんな状態で償いをしても意味が無いの。また犠牲を作るだけ。何度も何度も繰り返される。
だから、こうするしかないの。何度も暴走を起こしてしまうくらいなら…誰もいないところに逃げてしまう方がいい。………萌のことがあったからしばらくここにいたけれど、もう潮時かしら」

(何もかもを諦めたように話す心愛を見て、何故だか…嫌な予感がした。と言っても、心愛が行方を晦ますと発言している時点で十分嫌な予感は当たっているが。ひかりはしばらく沈黙を保っていたが、恐る恐る質問を投げかける)

ひかり「ね、ねぇ……ここちゃん。もしも誰もいないところに行けたら………その後は…どう、するの?」
心愛「そんなことを聞いてどうするのよ。そうね……一言で言えば、私自ら『呪い』を絶つ。誰にも見られない場所で。ふふ…罪付きの私が『いなくなる』のだから、清々しいでしょう?」

(そう言うとにっこりと笑顔で、ひかりの方を向いた。一方、笑顔を向けられたひかりはみるみると顔が青ざめていく。夏苗も、何かを察したのか「…ま、まさか……そんなの………」と顔を真っ青にして呟いて。__2人とも、分かってしまったのだ。心愛は自ら*を絶って自分の罪を償うつもりだと)

18173: 藍崎 凛夏/冬香 [×]
2023-03-22 20:17:26


>18170
冬香「…アンタ、こんな夜中に何か用?」

(突然飛んできた星のようなものに驚いた後、凛夏が乗っている事に気付いて、「こんな夜中まで何してたんだ?」と叱ろうとする冬香。しかし隣にアルタイルさんが居ると分かると途端に血相を変えて凛夏ではなく、アルタイルさんの方に訝しむような視線を向ける。直感で正義側の人間だと推測しては、変わらず警戒するような目を向けながらアルタイルさんにこの家に来た要件を問い)


(/少しだけ加筆します)

18174: ましろ [×]
2023-03-22 21:38:54

参加希望です

18175: 東野桜/西川みつる [×]
ID:0ee18fced 2023-03-22 23:29:42

>八神さん
「お嬢様、次はどちらに向かいましょうか」と沢山の袋を持ちながら桜に問いかけ「そうね、新しいジュエリーが欲しいわ」と言うとすぐに「この上の階のジュエリー店本日空いております」と近くで話して

18176: アルタイル [×]
ID:7834d2ff2 2023-03-23 00:41:48

>凛夏、冬香

月「大丈夫だよ!凛夏ちゃん!また明日ね!明日!そうだ!暇が出来たら雪音ちゃんのお家に来てよ!私もいるから!」
(そう言って、明日、引っ越しとか大変じゃ無ければ遊びに来てよ!と誘って、別れた。また明日。明日も会おうね。って事だ。)

アルタイル「夜分遅くにすみません。しかし、話は早く済ませた方がよろしいかと思いまして。」
(そう言ってにっこりと微笑み返す彼。睨みなど気にしないようだ。そして、凛夏ちゃんは星に乗せたまま自分だけ降りた。続いて降りようとする素振りがあった為、藍崎さんはそのままでいいですよ。と肩に優しく触れて笑いかけて、その場から動かないように伝えた。そして、アルタイルは凛夏ちゃんと冬香さんの間に立ち、凛夏ちゃんと冬香さん、お互いの顔を見えなくした。凛夏ちゃんからしたら、冬香さんの怒ったような表情は見たくないだろう。そう思っての事だ。)
アルタイル「単刀直入にお伝えします。藍崎凛夏さん、彼女の才能、将来の可能性、其れらを気に入りましたので引き取らせていただきたく、お願いに伺いました。養子縁組はしていらっしゃるかは分かりませんが、現在凛夏さんの身元引受け人が貴女ですよね。その身元引受け人を譲っていただけないでしょうか。是非凛夏さんと俺を養子縁組にして、俺の事業の跡取り候補とさせていただきたいです。」
(いかがでしょうか?と笑顔を崩さず話した。勿論、譲らないって言われたら、買い取りの方向に向けて交渉するつもりだ。しかし、手荒な真似は出来ない。其れに穏便に済ませたい。だから、彼女が出ていきたいから。と言う理由は言わなかった。理由の建前は、凛夏の事をアルタイルは気に入ったから、養子として迎えたい。ということにした。)

18177: 奏歌 翔音 [×]
ID:7834d2ff2 2023-03-23 00:45:55

>ましろ様
是非是非!参加して行ってください!

18178: 真空 仁 [×]
2023-03-27 21:50:45

>ALL

仁の住む屋敷 屋外

(シュゥゥン……ドッガァァァァァンッ!!)

仁「ほう…描想魔法で作り上げたとはいえ、硬度の高い金属製の的を重ねたとしてもこの威力…やはり改造しても威力は健在か。…音も…まぁ…いい響きだ。」

自身の武器のビーム砲を自身の魔法で作り上げた何重にも重なった的に向けて放つ。その威力はその的を貫通させておりそれを見て興味深そうな顔と口調で威力を確かめて嬉しそうにしていた。だが、放つ際に響いた爆音について、いい響きだと言っているが内心「誰かしら文句をつけてくるのでは」と焦っていた。

(/今日から復帰します、また1からですが絡んで下さると嬉しいです)


18179: 藍崎 凛夏/冬香 [×]
2023-03-28 02:11:56


>アルタイルさん
冬香「冗談…って顔じゃねえな、アイツの何処に気にいる要素があるのか分かんねえけど…そうか……。アイツにもそんな才能があったんだな…」

「…はっ、丁度良い機会だよ。元々、アタシみたいな奴の所には居ない方がいいと思ってたんだ。飯代も浮くから助かるってもんさ」

(アルタイルさんから事情を聞くなり納得したように悲しそうな表情を浮かべ、名残惜しそうにため息をはあ、と1つだけ吐く。どうやらアルタイルさんの話を信じている様子だ。何処か自身を嘲笑うような笑みを浮かべながら、自分は子供を育てるのには元々向いていなかったのだと。寧ろ居なくなるほうが助かるとまで口にするが、その表情は相変わらず少しの憂いを帯びていて。一頻り喋った後、小走りに諸々の書類等を取って来てはアルタイルさんに渡そうとしながら、少し良いか?と前置きしながら)


「最後に1つ、良いか。アイツ、大人ぶって先走ったりする事もあるんだけど…まだまだ人の助けが居るんだよ。1人で全部解決しようとして背負おうとする癖があってさ、他人に甘えようって考えが無えんだよ。他の人を頼っても良いって、教えてあげてくれねえかな?アタシじゃ出来なかった事、こんな風に頼むのは情けないと思うけど…どうか、凛夏をよろしく頼むよ…お兄さん」

18180: 東野桜 [×]
ID:0ee18fced 2023-03-28 21:52:32

桜の別荘 ベランダ
>仁さん
「全くどこの誰だか分からないけど、でかい音出すな」とボヤいてると「うちも負けじとかなりの音出してますよ」と銃声やら爆発音が響く庭を見ながら言われたので「それもそうか、ただまあ誰かに文句つけられたら嫌だけどさ」とボヤくと「まぁ、魔法陣敷いてるから誰か来たらすぐ隠せるからいいか」と銃声のする庭を見ながらティタイムを続け

18181: 真空 仁 [×]
2023-03-30 20:54:06

>桜さん

仁「………そうだった。この街は正義だろうと悪だろうとうるさいのが多い街だったな…なら、騒音を気にするのは野暮と言ったところだな。」

桜さんの屋敷の方から聞こえる銃声や爆発音を聞いて、何であれうるさい者が多い街だと再認識するように呟くと、騒音を気にするのは野暮だと開き直るようなことを言いながら新たな的を形成し、次の準備して訓練を再開しようとしていた。

18182: 東野桜 [×]
ID:0ee18fced 2023-03-30 23:03:36

>仁さん
「しかしこの音気になるな」と言うと「調べて参りましょうか」と執事が言うが「調べなくていい、面倒事は嫌いだからね」と言ったあと「そういや買い物とか行く時使う道の方からだったか」と数台並んで戻ってくる車を見ながら呟いて

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle