TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(質問、雑談、相談)/215


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
196: 八狸堂 [×]
2020-09-22 15:11:13

>リリィさん
それで大丈夫です!そもそも那由多が穂乃花さんに家族になってほしいと頼んだのは、穂乃花さんが恵人さんと同居していることを知らなかったからいうのもあります(あくまで一時的な避難だと考えていた)。穂乃花さんがやりたいことを優先して那由多も動くし、那由多の祖母のクエ(本編には出ていません)も穂乃花さんに全面協力します!(伝わりにくくてすみません)

あと別件なのですが、少し考えていることがあります。これは私の憶測なので、リリィさんが答えたくない、あるいはまったく違うことだったら無視していただいて大丈夫です。

個人的に、穂乃花さんや美月さんの闇堕ちの原因を神影さんだと推測しています。(穂乃花さんや美月さんを以前の遊び相手と言っていたことから)
そこで、もし美月さんの闇堕ちや穂乃花さんの異変(?)の黒幕が神影さんだとしたら、刹那を神影さんと再び対決させてもらうことはできないかな……と考えました。刹那はこの前の一件で神影さんに騙されたことを恨んでいます。あわよくばその際に穂乃花さんと出会えたらという感じです。
結構先の話になるとは思いますが、よければ考えてもらえると嬉しいな……と思っています。


197: リリィ [×]
2020-09-22 16:51:33

>八狸堂様
ありがとうございます!

そうなんですか?なるほど…

ありがとうございます。ではもし家族になったら、「七種穂乃花」から「斑鳩穂乃花」にします。そしたらよろしくお願いします…

まずはそうですね。闇夜が黒幕です。全ては闇夜が悪いんです。美月や穂乃花を精神的に苦しめた張本人なんです。そして刹那さんとの対決はもちろん大歓迎です。でも、闇夜結構強いですよ?(星の女神のマリアは穂乃花とおとはにあることをすれば出番はそれきりですが、そんなマリアと競えるくらい闇夜は強いです。美月は闇夜よりは弱いです。)

ただし、穂乃花は闇夜を知っていますが美月は闇夜の存在自体知らないです。(美月は恋人との関係を変身魔法を使った闇夜に壊されただけ?なので)

あと、穂乃花の異変というのは星の申し子になりきれてない事の事ですか?ならそれは、闇夜は一切関係ないです。どちらかといえば、おとはと関係がありますね。

穂乃花 人間になる予定だった星の申し子
おとは 星の申し子になる予定だった人間

なので…

ただ、穂乃花にトラウマを植え付けたり精神を崩壊させたりしたのは紛れもないこのヤンホモサイコパス(闇夜)ですね。

198: リリィ [×]
2020-09-22 17:02:26

追記
那由多さんの家への二回目くらい(?)の訪問時は「お邪魔します」ではなく「ただいま」にもなると思います。

199: 八狸堂 [×]
2020-09-22 17:45:06

>リリィさん
那由多にお姉さんが……!よろしくお願いします!

美月さんの件、刹那がいろいろ知ったうえで事情(美月さんが恋人との関係を壊されたこと)を聞いたらデジャヴを感じそうですね……(ユーリさんが刹那を助けていなかったら、美月さんのようになっていた可能性大)美月さんが闇堕ちしたのは神影さんが原因かな?と神影さんのPFを見て予想していたのですが、まさか穂乃花さんまで……

神影さんの強さにおいては把握しました。多分刹那は負けると思います。しかし刹那の思考的に、「一緒に地獄に道連れにする」みたいな考え方を持っているので、むしろ自害覚悟で一生消えない傷を負わせる(魔力を全消費して地獄を見せるとか)ことを喜んで選びますね……
例の一件で刹那は神影さんを憎んでいますが、何よりユーリさんを信じ切れなかった自分自身を一番憎んでいるので、神影さんを苦しめて**るならむしろ本望、遺した人たちにはごめんなさいという心境です。

そのため刹那は神影さんの弱体化に努めて、とどめや決着は他の人(美月さんや穂乃花さんたち)に任せられるかな……という感じです。

余談ですが神影さんへの戦闘が裏切り行為とならないように、ヒガシのボスである薫で手配します。とりあえずは、あの一件(ユーリさんと刹那を貶めようとした件)での処罰を口実にしていますが、神影さんが悪の組織の人の精神も破壊したみたいな事件を起こしていたらほぼ薫が刹那に処罰を頼む展開になると思っていてください……

200: リリィ [×]
2020-09-22 18:29:51

>八狸堂様
今までいろんな人達(小春&恵人さん&疾風さん)の妹だった穂乃花が「お姉ちゃん」になる時が来るとは…こちらこそよろしくお願いします…!
でも穂乃花は那由多さんのこと(穂乃花よりたかい身長とか面倒見がいい性格から)同い年か年上だと思ってそう…

まぁ、闇夜は同じ方法で壊そうとしてましたからね。助けが来なかったら美月みたいに!?ヤンデレキャラは好きですし大好物ですが、やっぱりヤンデレは怖いですね…(なぜか穂乃花をみながら)
闇夜は精神力が弱い人とか、何かしらコンプレックスがある人とか、人間ではない生き物とか、男性(お人好しでイケメンだともっといい)が好きですから。だから上記の男性以外の条件が全て当てはまる穂乃花も美月みたく壊したわけですね。

なるほど…了解です…!
(穂乃花がとどめ…無理ですね。性格的にも戦闘方法的にも。美月達に任せます。())
ん?一緒に地獄に道連れにする…一緒にって何ですか

なるほど
分かりました!了解です!

201: リリィ [×]
2020-09-22 19:45:22

補足
闇夜の精神力が弱い人や何かしらコンプレックスがある人や人間ではない生き物が好きなのと、男性が好きなのは意味が違います。

精神力が弱い人や何かしらコンプレックスがある人や人間ではない生き物が好きというのは虐めがいがあっていい遊び相手になるから好きということで、男性は恋愛対象としての好きです。

202: 八狸堂 [×]
2020-09-22 20:07:36

>リリィさん
那由多も穂乃花さんが年上だと知ったらびっくりするでしょうね……ほの姉ちゃんとか呼びそうです

刹那のヤンデレは元からです……穂乃花さんが登場した辺りからは随分と落ち着いていますが(一歩間違えれば自分がしにかねない行為をガンガンにしています)ユーリさんに物理的危害を加えることはありません(そもそもできそうにない)ですが、その代わり自分を傷つけてユーリさんの気を引く、ユーリさんを傷つける人に容赦を捨てる、みたいなことはしそうです……穂乃花さんはそうならないでください(中の人の本心です)

一緒に地獄については、刹那自身も自分をよい人だと思っていないからですね。彼女は、一度悪を抜けたにも関わらず、再び悪にいった存在なので。要するに「自分可愛さに正義も悪も裏切った存在」として自分を見ています。
それに悪の組織にいた頃、直接的ではないにしろ悪を行っているので、自分が天国に行ける存在だとは思っていません。そのため神影さんと「一緒に」地獄に落ちるという手段をとりかねないな……という感じです。

203: リリィ [×]
2020-09-22 21:16:49

>八狸堂様
那由多さんが穂乃花をほの姉ちゃん呼び…可愛い。(確信)
穂乃花妹なこともあってそういうのに慣れてないからあわあわオロオロしだしそう…でも内心喜んでそう…
泣き虫で臆病で恵人さんには甘えん坊なお姉ちゃんですがよろしくお願いします…
(先の話ですが穂乃花が正真正銘星の申し子になったら星乃&美月&闇夜&マリア以外のみんなより年上になるんだよなぁ…(実質合法ロリになります))

そういうタイプのヤンデレですか…そういうヤンデレ好きですね。()
ん?穂乃花ですか?恵人さん次第でいろいろ代わるので今はどうも言えませんが…それならならないようには気を付けます。でも、もしかしたらそういったことになってしまうかもしれないです。(穂乃花のヤンデレ化に関してはは本当に恵人さんと呉蘭花さん次第なんですよね…)

それは「私は正義も悪も裏切ったから…私なんかは地獄に行くべきなんだ…」みたいな感じですかね?闇夜はともかく…
刹那さんに関してはなんとかしたいですね…那由多さんとか刹那さんとか好きなので幸せになってもらいたいので…
穂乃花でなんとか出来ないものか…(今は状況があれですが)

204: 八狸堂 [×]
2020-09-22 22:29:10

>リリィさん
こちらこそガサツな妹ですがよろしくお願いします……

恵人さんや呉さんの展開次第では、那由多は二人に殴り込み(物理)をかけそうですね……(龍さんごめんなさい)そもそも疾風さん、それを知ったらどんな反応をするんだろう(最愛の弟の精神を壊した犯人が自分の部下)……場合によっては、疾風さんの対応の方が怖い気がします((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

刹那の地獄思想は、ニシに入る前からあった感じですね……ヒガシでいじめていた相手を自殺に追い込み(手はヒガシが下したが、復讐を依頼したのは刹那自身)、ルカさんたちの因縁である関都の手伝いをしていたという点でもう……
今のところは、ユーリさんたち以外を極力見ないようにすることで心の平静を保っている感じですね。穂乃花さんと出会って仲良くなっても正義側ということで引け目を感じてしまい、神影さんと相打ち願望が高まるといったこともあり得そうです(どうやっても穂乃花さんたちの敵になってしまうなら、穂乃花さんたちのトラウマの元凶と相打ちになってみんなを救おうみたいな)
極力救われるように頑張ってみます……

205: リリィ [×]
2020-09-22 23:24:57

>八狸堂様
あー殴り込みは呉蘭花さんだけで充分ですね。恵人さんは何も悪くないので。(全てあの中国風のオタク娘(呉蘭花さん)のせいなので)
それと殴り込みの際は、ロケランと猛毒ガスと大砲は忘れずに。ついでに拷問具もいくつか支給しておきますから、必ず持っていってください。ウーランファを許すな。(誰かのどす黒い声)(龍さん本当にすみません)

確かに疾風さんも怖いかもですね…(^_^;)))ガタガタガタガタ
もしそれがばれたら疾風さんと組もう()

というかまぁ、穂乃花がヤンデレ化するのはあれですね。
「大好きな人の精神を壊されたばかりに呉さんを恨んでヤンデレ化」
するのではなく
「大好きな人が違う女(鈴子さん)のことばかり考えるために、鈴子お姉ちゃんは死んだのに私は死んでないからお兄ちゃんはもしかしたら「鈴子くんは死んだのにどうして七種くんはいきてるんだ!お前は死んでも鈴子くんには生きててほしかったのに!」って怒られるかもしれないという謎理論(過去のトラウマとネガティブ思考が関係してると思われます)にたどり着いてヤンデレ化」
という感じなんですよね。

ですから、恵人さんから真剣に根気強く説得をうけないかぎりヤンデレ化はなおらないし、呉さんを見かけるたびに狂ったようになります。(呉さん以外は関係ないので呉さん以外に害は及ぼしません(及ぼしても窓が割れるくらいです多分))
ちょっとめんどくさい感じですね



なるほど…
やっぱり優しいが故に、いろんなところで申し訳なく感じるという感じですかね?それで自分で自分が嫌になる…こんな私は地獄にいくべきだ…みたいな…

穂乃花とか小春とかでなんとか出来るか分かりませんが…

頑張ります…!

トラウマの元凶と相討ち…なるほど…
分かりました…ありがとうございます…こちらこそ頑張ります…

206: リリィ [×]
2020-09-23 12:41:06

穂乃花のほうで補足
ですからそんな展開にならないようにこちらも気を付けるつもりです

207: 八狸堂 [×]
2020-09-23 14:26:39

>イベント参加者の皆様

これからの展開ですが、疾風さんの作ったジュース(以下、本家と表記)とリフレッシュミラクルジュース(以下、リフミと表記)の扱いについて迷っています。候補としては、

1.本家とリフミを全く同じ成分として考える。2.本家とリフミを別のもの(効能は似ているが、成分は全く違う薬。別々に解毒薬を作る必要がある)として考えるかのどちらかです。

もし2の展開になったら、禁忌さんのRP(リフミの効果を切り離す)が刹那以外に効かなくなるという結果になるのと、展開がかなり複雑になる(本家とリフミの両方の対策を練る必要がある)などとなるため、皆様の意見をお聞きしたいと思いました。

もしよろしければ、1か2のどちらがいいかお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


208: リア [×]
2020-09-23 16:48:43

>八狸堂様


(/うーん、個人的には1の方ですかね…)

209: イグのん [×]
2020-09-23 17:43:23

             >八狸堂さん

自分も1を希望します。

210: リリィ [×]
2020-09-23 21:12:31

>八狸堂様
私も1がいいと思います…

211: 夢見ルカの中の人 [×]
2020-09-23 21:13:37

>八狸さん

1でいいとおもいます。


212: 東野達の中の人 [×]
ID:0ee18fced 2020-09-24 01:19:58

>八狸さん
1がいいと思います
修たちの大暴走は桜が正気に戻り止めるという感じ(予定)にしたいので

213: 七種 穂乃花の中の人 [×]
2020-09-24 22:01:58

>トピ主様
あの、質問いいですか?
突然なんですが、死なないキャラ…というより殺せないキャラみたいなの…アニメとかで時々みるんですよ。(不老不死みたいな感じだと思ってくれたらいいです)

それで、うちの闇夜を…そういう死なない殺せないキャラにするのってオッケーですか?体の再生とかは出来ないですし、あることをすることによって消滅させることは可能なのですが…

闇夜とかはまだ先になると思われますがどうですか?

214: イグのん [×]
2020-09-25 00:05:01

             >八狸堂さん

ユーリは元々女性でしたが刹那を一人の男性として支えていきたいという想いから桐恵に頼んでシステムを男性に書き換えた、という筋書きが本命ですが、刹那的にはどうですか?
もし、元から男性の方が良いという事でしたらその様にRPも出来ますが……。

215: 八狸堂 [×]
2020-09-25 00:39:27

>イグのんさん
本命の筋書き(女性だったのを変えた)でお願いします。中の人的にすごくグッときます……そこら辺の経緯(システムを書き換えてもらった前後のやり取りや心境)とかすごく知りたいです(願望丸出し)

刹那本人も、びっくりするとは思いますが受け入れます。むしろ「そこまでして自分を想ってくれる人なら、性別なんて関係ない」みたいな、ユーリさんにとっては複雑かもしれないことを言いそうです。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle