TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(質問、雑談、相談)/1066


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1047: ねこおとめ [×]
2022-11-06 12:38:27

(/はじめまして
参加希望なのですが
西の悪役をしてみたいです。
空いていますか?)

1048: ねこおとめ [×]
2022-11-08 22:12:43

(/猫祢の背後です。
背後としての会話の際は引き続き
ねこおとめのNNで話させていただきます。
allロールをおいておくので
誰か絡んでほしいです!
戦闘でも日常でも派生方向は
お任せいたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします)

1049: 天宮 [×]
ID:f02f41877 2022-11-30 13:12:27

【こんにちは(^^) そろそろ新たな絡みを募集したいなと思います。

目的としてはお互い楽しみながらヒーロー対悪のバトルをやってみたいからです。
前提として勝敗はこちらが負けるという描写で書かせてもらいます。(負けたい方は要相談)

大雑把な流れ的には日常からスタートし戦闘が始まります。
対戦の御相手様は突如拉致られることもあります。


[参加の条件]
・戦闘は1体1でお願いします。
・話し合いのできる方(日常からスタートするので)
・お互いに楽しめる方
・ギャグ要素が許せる方

天宮のスペック:あほかも。以上。(コラ
美少女、うら若き乙女、人間にして神、などの妄言を吐き散らすこともありますがジョークとして受け止めもらえると有難いです。


[NGなこと]
・グロ、死ネタ、シリアス、取り返しのつかない怪我や事故。
・(キャラの設定上やギャグとして多少ならあり)血、怪我
・お相手様以外の乱入や突然の割り込み
・1体1ですので助っ人は無しです。

手持ちぶさたにキャラクターを抱えている方やそうでない方も
ロルの質は保証致しかねますが、この機会にお子様を輝かせてください。
上記を押さえて下さる方一名様のみお待ちしておりますm(*_ _)m】



【追記
その他、皆既月食の精霊、天宮の身の回りで起こった怪異事件、など小規模イベントについて気になればお答えします。
尚これらのイベントはこちらの持ちネタですので無断使用はお控えください(汗)】

1050: G.mikus [×]
2022-11-30 16:56:24

>天宮さん

お久しぶりです~、僭越ながら面白そうなので立候補致しますー。
ヒーロー対悪!という事で天宮さんは悪の南さんサイドなので正義側の子を連れて行こうと思いますが2人いるのでどちらが良いとか有りますかね?(やるとしたらですけど…)

因みに正義側の子は…

アリスタ→天然で野性味のある獣娘、少しアホの子。

バヌマ→同じく天然気質があるが一応常識枠、良い子。
言われた言葉をすぐに信じてしまう子で若干や疑わないタイプのアホの子要素も含まれる。

1051: 天宮 [×]
ID:f02f41877 2022-11-30 18:24:39

>G.mikusさん

【応募ありがとうございますm(_ _)m
前回無理くり絡んでしまった矢波五さんもしくは桜さん本体様でしょうか??
その節はお付き合い下さりありがとうございます!

そうですね.....。募集かけておいて盲点でした。
せっかくプロフOK頂いているので、一応南サイドでいたいんですが……。
奏歌翔音さんのご意向次第でキャラクターがいなくなる可能性があるかもしれないです。

プロフお伺いしました!素敵すぎるキャラクターさんでどちらにしようか迷いました(T_T)
先に上がっていたアリスタさんを希望します!((((((仮】

1052: G.mikus [×]
2022-11-30 19:13:17

>天宮さん

多分初めましてですねぇ…なんでお久しぶりですって言ったのでしょうか私。

私は如月 知佳、羅刹童子、ジェスタ-フール、エス-バヌマ、エス-マルム、アリスタ-ネムの子達の背後の者です。
割合的には悪の組織員が多いですねぇ、何卒よろしくお願い致します。

お節介かもしれませんけど管理人様は優しいお人ですし南組織を追い出されるって事にはならないと思いますよ~。

アリスタ了解です。

1053: 天宮 [×]
ID:f02f41877 2022-11-30 20:19:36

>G.mikusさん

【……そうなんですね(汗) 失礼しましたm(_ _)m

おお…沢山いらっしゃいますね。悪率高いなら何れ絡む日があれば仲良くしていただけるとありがたいです。

それを聞いてほっとしました…。
それぞれ思い描く正義と悪があってそのキャラクターごとに違ったりするので噛み合わないこともありますし…。
せっかく最初に絡みに申し出てくださったのに申し訳ないなとは思っております。】

1054: G.mikus [×]
2022-11-30 20:33:47

>天宮さん

いえいえ気にせんで下され~。

其れで絡み形式は分かったので最初はどちらがやりますか?
導入的にも私は天宮さんにやってもらいたいですが如何なさりましょう。

後申し訳なく感じることは無いので大丈夫ですねー。

1055: 天宮 [×]
ID:f02f41877 2022-11-30 22:04:19

>G.mikus

【ありがたや~。なむなむ。

導入はこちらから致します。
天宮がアリスタさんという人物がどうやら正義側らしいという情報をつかみ接触するかたちで大丈夫ですか?

と、こちらばかり話を進めてしまって大丈夫なのか少し心配になってきました。。。
奏歌翔音さんの次のレスポンスがあるかもしれないのでそれを確認した上で次お返事返しますm(_ _)m】

1056: G.mikus [×]
2022-12-01 06:36:57

>天宮さん

大丈夫ですよー了解致しました。
私な気長に待っておりますねぇ~!

1057: 色々教えて下さい [×]
ID:079129f57 2023-01-07 18:18:57

はじめまして、見学中の者です。こちらのなりきりチャットを見つけて参加させていただきたく思っております。
当方のキャラ設定を簡単に申しますと
・二十歳前後の男。
・能力としては毒魔法の応用(詳しいことを次項で説明します)。
・相手の魔力のエネルギーを吸い取り、有毒な魔力のエネルギーに変える能力。自身は有毒なエネルギーに対して耐性があり、吸収したエネルギーを利用して体力を回復できる。ただし、他人に有毒なエネルギーを放出すると他人がダメージを受ける。戦闘でこれを利用して攻撃、体力回復を行う。万能な能力ではなく、有毒な魔力のエネルギーを無毒化したり、他のエネルギーに変換することはできない。また、吸収可能なエネルギーの上限を超えて多量にエネルギーを吸収すると毒が回ってダメージを受ける。

といったものです。
どのグループに属すと良いか(たぶん悪役の側だと思います)など、読んではみましたが理解が難しかったところもありましたので、誰か簡単に教えて下さい。宜しくお願いします。

1058: リア [×]
2023-01-07 21:06:08

>1057


トピ主様ではありませんが、失礼します。組織(グループ)について知りたいと言うことでしたので、私の方から分かる範囲で簡単に説明させていただきたいと思います。

まずは悪役側の5つの組織について

南は1番初めに出来た悪の組織で、恐らく悪組織の中ではトップに位置する組織と思われます。昔馴染みの組織であり、全体的に年齢層が高い人が多いです。

北は比較的年齢層が若い方が多い組織です。主に武器や魔法の開発を行っており、生殺与奪にはあまり関与していません。個人的に悪組織の中では1番平和な方だと思っています。

東はある一族が組織のボスとして先祖代々引き継がれている組織です。悪組織の歴史や敵の情報などは大体東が握っています。しかし、東ボスの中の人が既に引退してしまっているため、実質ボスは不在の状態です。

西は悪組織の中で1番ハイテクに強い組織です。北が開発したものを元に武器や魔法を制作し、提供しています。ただし、こちらも東と同様に実質ボスが不在の状態となっております。

中央は今のところ悪組織の中では1番新しい組織です。東野グループと呼ばれる企業の社長さんがボスを務めております。恐らく財力は悪、正義のどの組織と比べても1番でしょう。


念の為、正義側についても解説しておきます


北斗七星(通称:ホクシチ)は1番初めに出来た正義の組織です。典型的な魔法少女衣装を着る方が多く、主に魔法の開発や管理をしております。

アルタイルは正義組織の中では規模が1番小さく、正義組織の情報管理を任されています。組織内では比較的優しい性格の方が多めの印象です。

デネブは正義組織の2番手に当たり、中々の実績を誇る組織です。主に戦闘衣装や武器を提供しているようです。比較的自信家、オシャレ好きな方が多い印象です。

ベガは情報がほとんど明かされていない正義側の中でも謎の多い組織です。普段と戦闘時で性格が異なる方が多めです。

実はもうひとつ、スピカと呼ばれる組織も存在します。今のところ正義組織の中では1番新しく出来た組織で、小さな教会がアジトになります。主にパトロールやボランティア活動を中心に行っているようです。しかし、こちらも中の人の引退により現状ボスが不在の状態となっております。


長くなりましたが組織については以上です。
ですが、組織に所属せずフリー(無所属)で活動する方も多くいます。必ずしも組織に入る必要はないということは覚えておいてください。
そして、これは個人的な意見にはなりますが…そちらの軽いキャラ設定を見るに何となくではありますが悪役側に向いていそうな印象を受けます。毒の使い手はどちらかと言うと敵側が多く使っているイメージですので。参加許可が出された際には、是非とも絡ませて頂きたい…

ともかく、まずはpfを書き込んで主様の参加許可を待つと良いかもしれません。こちらに書き込んだということはもうおわかりかも知れませんが、pfはこちら(URL:https://m.saychat.jp/bbs/thread/663678/ )に置いていただけると幸いです。
主様の都合もありますので確認が遅れる場合もあると思われますが、気長に待って頂ければ…
上手く解説出来たかどうかは分かりませんが、少しでもご理解していただけたら嬉しいです。

1059: 東野 桜 [×]
ID:0ee18fced 2023-01-29 10:54:08

ん~なんとなくざっくりと決めているんですが
絶対的な決まりは
裏切り者には死の制裁がある事で
幹部クラス、特級クラス、上級クラス、下級クラスで今のところ幹部クラスは自分の持ちキャラで埋めていますが、今後入る方が増えてくるようでしたら、他の方のキャラに幹部クラスに入って頂こうかと考えています。
下級クラスはパシリみたいな感じで、特級クラスや上級クラスは、死の制裁を緩和して組織に多大なる貢献をした場合は免除みたいな事をして、一応他の方の作られたキャラの階級みたいなものにしようかと(一応下級クラスにも入れはします)
下級クラスは独自に使って頂こうかと思ってます。
クラス分けぐらいしか決めてないので、全体のルールとロール内では桜がボスだとばらさないのを守っていただければ、中央内で金を湯水のように使おうが、基地を拡張(出来れば拡張が被らないようにしていただければ)しようが(周りからバレないようにだけはして頂きたいです)基本ノータッチで行きます
読みにくくて失礼しました

1060: リア [×]
2023-03-19 10:36:59

>all様


主様が現在ご多忙であるため、新規参加者様がpfを投下次第、pfまとめを代理で上げようかと考えております。まとめる前に更新を済ませたい方はお早めに…

1061: 奏歌 翔音 [×]
ID:7834d2ff2 2023-03-20 10:00:41

>リア様
大変なるご迷惑をおかけしております…m(._.)m
どうしても時間が取れず纏めなど管理が行き届いておりません…
凄くありがたいです…!お手数おかけします。

1062: もちもち [×]
2023-03-20 20:07:38

>all

LINEの方で挨拶したのですが今日から復帰いたしますもちといいます!キャラの設定など多くを忘却してしまいまして、また一から作り直しということになりますがよろしくお願いします!

1063: リア [×]
2023-03-20 20:47:04

>奏歌様


制作許可、感謝致します…!こちらも好きでやっていることですので、全然負担に感じておりません!今後も奏歌様がよろしければ、時々pfまとめを代理で上げさせていただきたいと考えております…!

>all様


pfまとめは、現在イベントトピにて参加希望を出されている方がpfを投下するか、最高でも24日に投下する予定ですので、もう少々お待ちください…!

1064: 東野 桜(中の人) [×]
ID:0ee18fced 2023-07-21 01:03:05

イベントの方で使ってる島の事なんですが、魔法練習とかバトルロールで使っていただけるように、「ダンジョン島」って感じで使ってもらおうかと思うのですが、LINEの方でダンジョン系を知らない方がいらっしゃったので、ある程度の区分けをして好きに使って頂こうかと(素直に言うとダンジョン沢山考えるのだるいから)それで、円形の島で島の真ん中にどデカい魔王城があって、そこに向かって海辺から100kmの区分けを3つに分け
『ランク1』一番端は全く知らない人でも楽しめるように、仕掛けなどは軽傷レベルでまた単発でもできるように深くても、10階層程度魔物は弱いので、脅威判定E,F,Gランクぐらい
『ランク2』真ん中を難しいけど突破できる、魔物も強くて討伐レベルはC,Dランクで多くて20階層
『ランク3』城に近い方は 制限は基本的に無しで討伐レベルはBランク
一応港とその周辺の商店は戦闘禁止エリアで各ランクの転移ゲートを置いてある(追加したいものがあれば追加されてください《世界観が壊れない程度のお願いします》)
ダンジョン被りが出た場合話し合いでの解決をお願いします
あとはダンジョン島ですが、ルール遵守で楽しくバトルされてください

1065: 東野 桜(中の人) [×]
ID:0ee18fced 2023-09-18 02:30:06

ストップ中のイベントに並行してもうひとつイベント出してます、闇オークションってので危険視されてる魔道具とか魔法薬とかを桜たちは出す感じで他のキャラの出品者側としての参加も可能にしています、現段階では始まったばかりですので「1週間後」のロールで置いています(準備期間あったがいいかなと)
一応ビラはばらまいて宣伝はしています(ロールで)オークションならこれってのあったらアドバイスお願いします(主はオークションにネット通販は怖くてやらない人なので

1066: 東野 桜(中の人) [×]
ID:0ee18fced 2023-10-15 12:13:54

中央の大まかなやつ決めちゃいました(自分のキャラだけってのに少々行きずまりまして)
組織はいちばん新しく、歴史なんてものもないが資金力はどの組織にも負けない。自由主義で「悪は自由」というわけでルールなんてものはあってないような物で、ほとんど機能していない(全体のルールさえ守ってれば何をしようが問題は無い)
唯一機能している組織内ルールは『ボスの命令は絶対』ということだけ、ただ暗黙の了解として『組織内部の事はもらさないように』となっている

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle