TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(質問、雑談、相談)/1066


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 奏歌 翔音 [×]
2020-08-14 23:20:35 ID:5762b1903


戦闘恋愛なりちゃ(第一弾)
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/
更なるパワーアップをしました!
こちらは背後様お話専用です。
新・戦闘恋愛なりちゃは、
魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生だったり、私達と同じ生活しています。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。
ロル指定は無いです。

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。
中央…東野 桜ちゃんがボスで立ち上げ。財力は一番。詳しい情報は、東野さんに聞こう!)


(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。


(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。
(本スレ
雑談・相談・質問
トピ主連絡、PF置き場
のURLは1コメに纏めてあります。)

イベント
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663670/



*ルール*
①他のキャラや主様に誹謗中傷をしない。
②一般枠キャラを勝手に大怪我、即死する攻撃しない事。(街を洪水や、火の海にする等)
(一般キャラの主様に許可頂いている場合は、特例として、可能)
③戦闘で、相手の攻撃を無効化しない。(「そんなの効かない」や、相手様のロルを無視して攻撃続行などNG)
④アルタイル、ホクシチのボスを希望する際、トピ主に一報をお願いします。引き継ぎをさせていただきます。
⑤新しい組織を立ち上げる際、トピ主に一報ください。立ち上げのルールがございます。
⑥譲り合いRPを進めること
⑦②の一般枠は、名前、見た目、どのキャラと関連しているか。簡潔なPFを開示するものに該当する。
(飽く迄、メインのキャラは、正義と悪のキャラ達です)
⑧中立ポジション禁止。正義、悪、一般で分かれてください。
⑨戦闘のみ禁止。戦闘だけしたい参加者様はご遠慮願います。


1: 奏歌 翔音 [×]
ID:5762b1903 2020-08-14 23:40:14

本スレ
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663680/
雑談・相談・質問
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663674/
トピ主連絡、PF置き場
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663678/
イベント
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663670/
ゆっくりさん
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663676/

2: 七種 穂乃花の中の人 [×]
2020-08-18 11:41:05

(/コメント失礼します)

>八狸堂さん
いきなりですがいいですか?本編の方のことで相談があるんですが…
龍さんが少しの間あまり来れないということですが訓練所での絡みの方はどうしますか?

待ってるでも飛ばして進めるでも私はどちらでも大丈夫ですが…

3: 八狸堂 [×]
2020-08-18 12:11:58

>リリィさん
私もどちらでも大丈夫ですが、ホットミルクパーティの下りを飛ばして、朝にする(小春さんたちと同じ時間にする)ほうが、穂乃花さん動きやすいですかね?
那由多の今後の予定を考えていなかったので、穂乃花さんの都合のいいほうでお願いします……


4: 奏歌 翔音 [×]
ID:5762b1903 2020-08-18 12:55:34

>皆様
参加ありがとうございます!
ご移動もありがとうございます!!
新規様や新キャラ出したけど、関わりにくい、誰と関わればいいか分からない。
そんな場合に応じて作成しました。
悪役様は基本、蒼馬 瑠璃男の方が関わりやすいかと思われます。
正義、一般の方は安齋 翼にコメント投げたらお返しします。(一応、悪役様にも対応出来ます。)


あと、皆様でしたい事、や、此処でお話ししたい事とかありましたら、おっしゃってください!
順次実行させていただきます!

5: 七種 穂乃花の中の人 [×]
2020-08-18 13:15:28

>八狸堂さん
確かに同じ時間のほうが動かしやすいですが…
でしたら、飛ばす方向でいいですか?

>トピ主様
ありがとうございます!

6: 八狸堂 [×]
2020-08-18 14:23:52

>リリィさん
飛ばす方向でお願いします!那由多はとりあえず訓練所(屋敷)に置いておきます。

>奏歌さん、all様
トピ作成ありがとうございます!
実はここでやりたいことがありまして……それが「中の人たちで(ガチの)雑談」です。
キャラ制作裏話や、中の人が影響を受けたもの、本編だと一番好きなRPシーン、キャラへの質問などいろいろお話できたらな…と。
完全にTwitter上のノリです……あくまでも思いつきなので、何か異論等あったら気軽に教えて下さい!

7: リリィ [×]
2020-08-18 14:32:01

>八狸堂さん、トピ主様
分かりました!了解です。
ありがとうございます!



楽しそうですし私はいいと思います!賛成です。

8: 奏歌 翔音 [×]
ID:5762b1903 2020-08-18 15:48:32

>八狸堂様、皆様
そうですね!
やってみましょうか!
「どうしてこのキャラが誕生したのか、そのキャラの起源は?」
を初めに聞きましょうか!
(答えたく無い方は大丈夫です!)
初めに、誰の聞きたい、このキャラ聞きたいとかあれば!!

9: イグのん [×]
2020-08-18 18:56:01

  >リリィさん、八狸堂さん、奏歌さん

凄く面白そうですね!
個人的に大賛成です。
多分各人で思い入れのあるキャラとかも出てきていると思いますので楽しそうです。

10: 仙道ユウキ [×]
2020-08-18 20:55:55

>奏歌 翔音さん、八狸堂さん、イグのんさん

自分も賛成です。
一番新参者としてはどのキャラに繋がりを強くするか結構迷いましたので凄い楽しめるかと思います。

11: 夢見ルカの中の人 [×]
2020-08-18 20:59:31

>奏歌さん、八狸さん、イグのんさん、ユウキさんの中の人さん

自分も賛成です!

12: 東野 桜  [×]
ID:0ee18fced 2020-08-18 21:56:07

桜はですね、あのシャーロック・ホームズシリーズのホームズの宿敵ジェームズ・モリアーティ教授を元にしてます。修達は「そういや手下作ってなかった」てな感じでつくり魔法ならコアがいいかもと、修達はノリで作りました
ちなみに新しく作ったキャラもう一人いてまだ出してませんが山田良太ってキャラは探偵欲しいと思った時にシャーロック・ホームズが思いついたのでそれにしました
ちなみに出したばっかりの谷口 良太は、レストレード警部(シャーロック・ホームズシリーズの刑事)と十津川警部(十津川警部シリーズ)でまとめようかと[他の刑事も合わせるつもりでいます]

13: いちご(花城ゆい&春海咲の中の人) [×]
2020-08-18 22:00:13

>all様
皆様、お久しぶりです。覚えていますか?
覚えていませんかね
まぁ2ヶ月程いなかったので覚えてなくても仕方ないとは思いますが

私花城ゆいと春海咲の中の人のいちごというものです。改めてお久しぶりです。

14: 八狸堂 [×]
2020-08-18 22:03:39

>奏歌さん、リリィさん、イグのんさん、仙道ユウキさんの中の方、夢見ルカさんの中の方

皆さんありがとうございます!では言いだしっぺから勝手に行かせてもらいますね……
イグのんさんのユーリさんでお願いします!全体的に聞きたいのですが、特に「当初誰かと恋仲関係を結ぶ予定はあったのか」がすごく興味があります……。

>all様
中の人の雑談・質問大会、ぜひぜひご参加ください!今の内容は>8にまとめていただきました!

15: イグのん [×]
2020-08-18 22:29:27

             >八狸堂さん

早速の質問ありがとうございます。
恋仲の関係につきましては途中で路線変更しましたので相手方の中の人には話を通していませんでしたが当初個人的には夢見ルカさんが一番の候補でした。
ユーリというキャラにつきましては当初人では無いキャラというコンセプトと魔法を扱う者の驚異となる存在というコンセプトの元に創り出しました。
因みに人の姿は異性の母性本能をトコトン擽る容姿というコンセプトの結果ああなりましたね。

16: 夢見ルカの中の人 [×]
2020-08-18 23:05:15

>いちごさん

いちごさん!?お久しぶりです、そしておかえりなさいです!

17: いちご(花城ゆい&春海咲の中の人) [×]
2020-08-18 23:16:41

>ルカさんの中の人
はい。お久しぶりです!ただいまですね
今まで(ルカさんと)絡めずごめんなさい

>all
今まで来れずにすいませんでした。
前より出現率が低くなるかと思われますが、よろしくお願いします!

18: 奏歌 翔音 [×]
ID:5762b1903 2020-08-18 23:21:38

>いちご様
お久しぶりです!
また戻っていただき嬉しく思います!
おかえりなさい!
良かったらまた参加して行ってください!
今は、「ゆっくりさん」(忙しくてなかなか来れない方向け)のお部屋も用意しております!
良かったら、ゆっくりさんからでも参加して行ってくださいね!!
(結局、いがみ合い?みたいなことしか出来なかったので…楽しく…絡みたいです!)

19: 夢見ルカの中の人 [×]
2020-08-18 23:22:11

>いちごさん

いえいえ、またこうして話せただけでも感謝です!現実の方などでも人それぞれで事情はありますし、あまりおきになさらず!

>イグのんさん

ウェッ!?候補ルカだったんですか……マジスカ(意外だった)
なるほど母性本能……見事にメロメロになってましたね、刹那さんが。

20: 奏歌 翔音 [×]
ID:5762b1903 2020-08-18 23:33:06

>8
追加として、そうですね…刹那さんから質問→イグのん様が回答…と来ましたから、答えたイグのん様が次に気になったキャラに質問といきましょうか笑笑
答えた方が次に質問を振る、と言う。

>桜ちゃんの主様
シャーロック…知的ですね…(到底真似出来ない人笑笑)

>イグのん様
あ、ちゃんとユーリにもお相手の候補が…ルカくん、実はモテていた…?笑笑

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle