TOP > BLなりきりチャット

鳴河崎町にて(〆)/1555


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
521: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-04-30 01:22:59

あぁ、ご飯の温めが終わったらもう食べれるよ(相手が戻ってくる僅か前にレトルトパウチのご飯を記されてる通りにレンジで温め始め。そうしてれば相手が戻ってきたのに気付きそちらを見れば、普段の姿とは違う寝間着であろうスウェット姿に何故か心臓は恥ずかしげに鳴り動き、僅かに頬を赤らめるもそれを隠すようにカレーの入った鍋を見ながらそう言葉を返し。しかしタイミングというのはちょうど良いものでご飯の温めが終わりを告げそれに気付けば「そ、それじゃ、もうよそおうか」と自分の赤い頬に気付かれぬよう話題をカレーの方に完全に向けんと相手に促すように言葉を投げ掛け)

522: 風見 蓮 [×]
2021-05-01 01:46:24

やった。僕もうお腹ペコペコだったんですよ
(もうすぐ食べられると聞けばお腹を軽く摩って無邪気な笑顔を浮かべ喜んで。相手のどこかぎこちない言葉を聞けば様子を注視し微かに頬が赤くなっていることに気づけばにやりと微笑みを浮かべ相手に近づき相手の顔を覗き込んで。風呂上りの自分を見て意識してくれたのだろうかと相手の反応を確かめるように「顔、少し赤いような気がしますけど大丈夫ですか?」とあくまでも相手を心配するように尋ねて)

523: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-05-01 22:36:23

っ…!(相手の、食事に対しての無邪気な笑顔を見れば、普段の様子とはまた違う表情にドキドキと胸は高鳴っていき。そして心配していると言わんばかりに相手に赤くなってる顔を覗き込まれながら問われればより顔の赤みが深まる気がしてしまい「だ、大丈夫だからっ…!」自分の気持ちに気付かれてしまうのではという羞恥から必死に相手の方を向かぬようにしながらそう言い返しつつ、何とかカレー用のお皿を手に取り、レトルトパウチのご飯をよそってからその上からカレーをよそっていき)

524: 風見 蓮 [×]
2021-05-02 03:07:31

そうですか?
(動揺しながらカレーをよそう相手への追撃はせず知らない振りをして納得した風を装って引き下がって。思っていた以上に相手が自分のことを意識していることが分かれば、当初の予定を変更してもっと相手にアピールしようかと考えて。そうすれば意外と流されてくれるのではないだろうかと思考すれば、自分の分を用意しようとカレー用の皿を手に取り準備しようとして)

525: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-05-02 20:01:35

あぁ、大丈夫、だ…(赤くなった頬を隠さんとし続けたまま何とか引き下がってくれた相手に改めて大丈夫だと伝え。どうしてここまで相手の事を過敏に感じてしまうんだ、相手はただの部下で男なのに、そんな気持ちを抱くもドッドッと早い鼓動は抑えきれず。顔の赤みはまだ引かぬまま出来るだけ声色だけでも平静を装いながら「一応カレーはかなり余裕持たせて作ってるから、好きなだけ食べて良いからな」なんて伝えて)

526: 風見 蓮 [×]
2021-05-03 01:07:33

ありがとうございます。残ったら明日はカツカレーにして食べようと思います
(皿にご飯をよそってから心持ちジャガイモを多めに取りつつカレーをたっぷりとかけながら明るい口調で言って。カレーをよそい終わるとテーブルに戻り座布団に座って「それじゃあ食べましょうか。頂きます」と微笑み両手を合わせた後カレーを食べ始めて。まだ少し熱いものの味は申し分なく「とても美味しいです」とカレーの感想を告げて)

527: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-05-05 09:40:58

ん、いただきます(明るい口調で翌日の食事の予定を早速立てている相手の姿はよほどカレーが好きなのか?なんてややズレている思考になりつつも相手の向かいに腰を下ろし。そして相手とほぼ同じタイミングで両手を合わせカレーを食べ始め。食べた相手から相手から美味しいと好評価を貰えれば嬉しくなって頬を緩めながら「それは良かった」と喜色の滲む声色で返しては相手と談笑しながら食事をとり)

528: 風見 蓮 [×]
2021-05-06 00:52:03

神影さんの得意な料理って何ですか?
(カレーを食べながら無言で食べるのもなと考えればお茶を飲んだ後に相手に話題を振って。相手がどんな料理を答えたとしても、次はその料理が食べたいからまた泊まって欲しいと相手を誘う口実になると考えて。相手に作ってもらうばかりにならないよう、多少は料理を勉強して作れるようになった料理を相手に振る舞いたいからと呼ぶのもありだなと思考を巡らせて)


529: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-05-06 14:50:09

得意料理か…(モグモグとカレーを食べながら、ふと相手から問われた質問に気付いてはゴクンと飲み込んで、その質問を復唱するよう呟きながら少し考えて。勿論今では割とどんな料理でも材料さえあれば作れる自信はある…と言うのも趣味で資格取得にハマって以降様々な資格を取るようにしており、現在は料理関係の資格を勉強していて。それ故に色々な料理にチャレンジしたりしてるからこそ、得意料理と言われると少し悩みこそするも、ふと昔に初めて作って両親から褒められた料理を思い出して「…チャーハン、かな。まぁ、別にパラパラに出来る訳じゃないが」呟いてから少し自嘲気味に付け加え)

530: 風見 蓮 [×]
2021-05-07 00:13:14

チャーハンですか、いいですね。次はチャーハンを作りに来てくれませんか? 僕はお酒のツマミになりそうなベーコンとチーズの春巻きにでも挑戦してみようかと思います
(やや自嘲的な言葉を不思議に思いつつも突っ込むことはせず、楽しそうに次回もどうだろうと誘って。相手に作ってもらうだけでは自分も気を使ってしまうため自分も作ると言って。当然作ったことはないが、そこまで難しそうではないことと酒のあてになるなら一人の時でも作ろうと思えるだろうと考えて)

531: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-05-07 03:45:30

お、それも良いね。春巻き作る時のポイントも折角なら教えておこうか?(自嘲気味に言ったのは理由もある。単純にまだ喧嘩していた頃の颯太からチャーハンはパラパラじゃないとやだ、なんて事を言われたのが未だに残っており、相手もパラパラチャーハンの方が好きなのでは、なんて思いからであり。しかしそれは相手に話す理由もなく相手がチャレンジしたいという料理にフフッ、と何処か嬉しげに笑えばもし初めて作るのであれば押さえておくべきポイントも惜しみ無く教えると話して)

532: 風見 蓮 [×]
2021-05-08 23:58:44

ぜひ聞かせてください
(相手からの助言が必要かと問われれば即答しペンとメモを準備して。嬉しそうに笑う相手を見れば不思議そうに首を傾げ「何だか嬉しそうですね?」と尋ねて。「食べ終わったら少し時間を置いて一緒にお酒を飲みませんか?」とせっかくならお酒を飲もうと相手を誘って)

533: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-05-09 01:39:29

勿論さ。春巻き作る時のポイントは…(ポイントを教えて欲しいという相手の用意の良さに余程頑張りたいのだな、なんて思えば頷き春巻き作りのポイントの説明をして。そして問われた言葉に思わず頬を僅かに顔を赤らめてはまさか自分が相手の料理への興味を引き出した事が嬉しかった、なんて言える筈もなく「いや、さ…料理に興味をもって貰えた事が嬉しくてさ?」と頬をポリポリと人差し指で掻きながら返し。そして相手からのお酒の誘いに「構わないが、あまりお酒には強くないぞ?」と自分の下戸に関して問題ないか問いかけ)

534: 風見 蓮 [×]
2021-05-10 01:24:45

なるほど、ありがとうございます
(相手から説明される春巻き作りのポイントをメモし、時折質問をして。相手から問いに対する返答を聞けば納得した様子で「そういうことですか。バーでベーコンとチーズの春巻きを食べたことがあって、美味しかったので自分で作れるようになったらなぁって思ってはいたんです。ただ面倒くさくて。これを機会にちょっと頑張ってみようかと」と今回相手が料理をしてくれたこともきっかけであると答えて。「構いませんよ。無理に飲ませるつもりはないので」と相手の問いに答えれば微笑んで。無理に飲ませるつもりはないが、相手を楽しくさせるなどしてついつい飲んでしまいたくなるようには仕向けるつもりでいて)

535: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-05-10 11:45:08

(相手から質問を受ければそれにはしっかりと相手が間違って覚えぬよう的確に答えを返し。そして相手から作るきっかけを説明してもらえば「成る程な」と納得の言葉を溢し、作りたい料理自体は自分以外からだが切っ掛けは自分にある、とわかると何故だか嬉しさでむず痒くなりやや頬の赤らみを深め。相手の微笑みにドキッと胸を高鳴らせつつも無理には飲ませないと言われて「それなら良かった」と笑いながら返し。勿論自分でもセーブするつもりだからこそ相手の思惑なんて気付ける筈もなく談笑しながら共にカレーを何事もなく食べ終えて)

536: 風見 蓮 [×]
2021-05-11 11:06:48

ふぅ、ごちそうさまでした
(相手との会話を楽しみつつカレーを食べ終えれば満足そうに両手を合わせ食事を終えて。「お酒を飲むタイミングはどうしましょうか? ちょっと時間を空けますか?」と食べ終えたばかりなので酒を飲むのはずらした方がいいだろうかと相手に尋ねて。もし時間を空けるのであれば何か映画を見るか、適当にテレビをつけてその番組について話すでも良いかもしれないと考えるも、もしお酒を飲む場合でも同じことをするだろうなと思って。テレビ以外となると颯太との仲を改善する案の一つとして一緒にゲームをするのはどうかと提案し、試しに一緒に何かゲームをするのもいいなと考え)

537: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-05-11 22:52:33

お粗末様でした(相手の言葉に微笑みながらそう返して。そして相手からお酒を飲むタイミングを問われるも、お酒にはとことん疎い故にどんなタイミングが一番良いのか分からず「そうだな…風見君に任せるよ」と相手に委ねる事にして。勿論洗い物とかをしてからなら洗い物は自分がするつもりではあるし、何か相手が自分としたいことがあるのならそれをするつもりではあるし、特になくすぐにでもと言うのであればそれに準ずるつもりで)

538: 風見 蓮 [×]
2021-05-12 00:48:55

んー、だったら一時間後に飲み始めて大丈夫ですか?
(お酒を飲むタイミングを任せられれば少し後でいいかとそう提案して。「それまでのんびりテレビでも見ませんか? レンタル落ちしたDVDなんかもありますよ。テレビ番組ならこの時間だと僕は良くクイズの番組を見ているので一緒に見ながら答えを考えるってのはどうでしょう?」と相手を見ながら尋ねて。ゲームをするというのも良いが、せっかくならお酒を飲んでほろ酔いになってきたら提案してみようと考えていて)

539: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-05-12 02:53:20

あぁ、問題ないよ(相手からの提案にそれが一番良いのだろう、なんて無意識に相手への信頼感から問題ないと頷きながら返し。そして相手からお酒を飲むまでの時間の潰しかたについて追加で提案されれば成る程、なんて思えば「良いね、ならテレビでも見ようか」と相手の誘いに手のひらの上で転がされてるなんて知らぬまま、お酒を程々にしてから後で皿を洗えば良いか、なんてすっかり相手に気を許しており)

540: 風見 蓮 [×]
2021-05-13 02:54:07

良かった。神影さんは普段はどんな番組を見るんですか?
(テレビをつけクイズ番組にチャンネルを変えれば相手に尋ねて。食器を重ねて台所へ持っていき水につけ、元の位置に戻って座ると「鳴河崎っていいところですね。最初は田舎だなぁって思いましたけど、商店街とかもありますし」と引っ越してきて少しは馴染んできたという話をして。正直なところ不便さはまだ感じているが、慣れていかないとと自分に言い聞かせている部分があって)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle