TOP > BLなりきりチャット

鳴河崎町にて(〆)/214


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
195: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-01-20 00:58:58

背後より失礼致します!鳴河崎町にある施設や参入企業等に関して適当に決定してしまっていましたが宜しかったでしょうか?

~~~~~


「転勤かぁ…まぁこの町何だかんだ幾つか企業の支社入ってたしなぁ」(相手からの説明に特段疑問を持つこと無く呟いては都会に住んでいたという相手の言葉に「良いなぁ、都会行ったことないし…」と相手への羨みの声色を乗せて呟いては続けて「まぁ、ここ生まれだから…小中は鳴河崎で、高校は無いから電車で2駅の隣町の高校行ってる」と話して)

196: 風見 蓮 [×]
2021-01-20 01:42:53

大丈夫ですよ、お気になさらずです!

本編とは関係ないのですが、鳴河崎についてもう少し書いておこうと思います。

鳴河崎には大磁山(おおじやま)があり、その山には呼水湖(こすいこ)という小さな湖があったが現在はダムになっている。その字の通り「水を呼ぶ湖」というのが由来です。また、青蘭河と天灯川も大磁山から流れており鳴河崎町内にもそれらの川が流れている。「川が成る崎」が鳴河崎の由来です。

また、人形流しというお祭りがあります。
お祭りの背景としては、鳴河崎は河川が多く、その昔はよく河川の氾濫が起きていた。困った当時の人たちは大磁山にある呼水湖へ人身御供として子どもが捧げられていた(伝承)。

現在は水に溶ける折り紙に願い事を書き、その折り紙で女の子の人形を作り、呼水湖に投げる。すると湖の神様がその願い事を叶えてくれる。という七夕のようなお祭りになったというものです。なお、誰かが不幸になるような願い事を書くのは湖の神様を怒らせるためタブーであるとされているという話もあります。
----------


スーパーとかコンビニはもっと増えてくれたらいいのにね。夜中に小腹が空いても遠いと出かける気にならないからさ
(挙げられた企業ではないため下手なことを言わないよう企業に関しては「そうなんだ」と軽く流し、こっちに来て不便になったことを挙げて。相手の声音が変わったことに微笑みを浮かべれば「都会は色々あって便利だったよ。その分人も多いけど、いろんな物があってついつい目移りしちゃったりして、買う予定じゃなかったものまで買っちゃったりさ」と楽し気に言って。相手が長く鳴河崎で過ごしていると聞けば「そうなんだ。じゃあ三川くんは鳴河崎に詳しいんだね。もし良ければなんだけど、僕に鳴河崎のことを教えてくれないかな? その代わりっていうのもなんだけど、人生の先輩でもあるこのお兄さんが相談事とか暇つぶしに付き合うっていうのはどう?」とスーツの内ポケットから手帳を取り出すとスマホの連絡先とメールアドレスを書き、そのページをちぎると相手に差し出して)

197: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-01-20 11:46:30

寛大なご対応ありがとうございます!

成る程、設定についてもありがとうございます!いつかそのイベントも蓮君と颯馬&颯太兄弟の絡みで進めてみたいものですね!

~~~~~

「あー…スーパーとかコンビニ近いとこって結構人気な土地らしいからなぁ……それでマウント取ろうとするクラスメートが中学ん時にいたなぁ、結局両親の不仲でどっか引っ越したけど」(相手の不便に思う点に納得するような今まで不満に思わなかったから不思議な、そんな気持ちを声色に乗せつつふとおもいだしたように呟いて。相手から話される都会についての話題に「良いなぁ、一度で良いから行ってみたいんだよなぁ…」とやはり羨むような声色で呟きながらも出来ることなら大学も都会にある有名大学で、なんて考えるもふと高校受験を考えていた時に赴任という形で地元に戻ってきたばかりの兄がでしゃばって受験先をここが良いんじゃないかとかそれは高望みしすぎだとか文句を言ってきてイライラしたのを思い出してややムスリとした表情になり。そして相手から連絡先とメルアドを貰えば「俺でいーなら教える」とそれに嬉しげに同意しては受け取ったそれをポケットに入れて)

198: 風見 蓮 [×]
2021-01-20 14:43:10

いえ、気にせず鳴河崎を使いやすいようにしてもらえたらと思います!

ありがとうございます。イベントの一つとして使ってくだされば嬉しいです!
普通にお祭りとしてでも、湖に神様がいて願いが叶ったりその他ちょっと不思議な展開にしてみても面白いと思います!
----------


やっぱそうだよね。引っ越し先を決める時もそういう便利な場所は家賃が高かったから。家具や家電のことを考えるとちょっと不便でも我慢しないとなぁって思って決めた場所だから自業自得っちゃそうなんだけど。あららそうなんだ
(そういうことでマウントを取ろうとする人もいるのかと思うも都会でも有名な場所に住んでる自慢をする人がいたなと思えばなるほどと納得して。都会を羨まむ相手に小さく笑うと「そういうやってみたいってことがあるのは大切だよ。せっかくなら計画を立ててみたりするのはどう? どうやって都会へ行って、どこを見て回るか、泊まるのかどうか日帰りか決めて、予算はどれくらい必要なのかとか」と提案してみて。出会ってすぐに一緒に都会へ行ってみようなど怪しくて言えないが、先にこうやって提案しておいて仲良くなった後なら一緒に都会へ行って楽しめば仲良くなれるかなと考えて。相手がムッとした表情になるのを見れば何か地雷踏んだかなと思いつつ「どしたの? 何か苦い表情してる。もしかして都会は危ないとか門限が厳しいとかそういう感じのおうちだったりするの?」都会の話をしていた時に相手の表情が曇ったため、家族から都会について何か止められていたりするのだろうかと思いつつ尋ねてみて。相手に自分の連絡先を受け取ってもらえれば微笑み「ありがとう。三川くんも何か困ったこととか話したいことがあったらいつでも連絡してくれていいからね」と答えて)

199: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-01-20 21:04:18

ありがとうございます!

そうですね!普段はお祭りとしてであり効果はないものの毎年稀にお願いが叶う人がいるとかがあるとか良いかもですね!

~~~~~

「計画、かぁ…」(相手の言葉に成る程、と考え。もしも行くとしたら貰ってる小遣いを貯めていく必要もあるよな、なんて考えていて。相手から家族のことについて問われればフルフルと顔を横に振り「そういう、訳じゃない…けど…」と変わらず表情を曇らせたまま少し歯切れ悪く呟いて。困ったことがあるなら、そんな相手からの優しい言葉に少し嬉しげにさせていた表情を少し曇らせ「…兄がウザいんだ、行きたい高校あったのに、ここが学力にあってるだとか…俺の事考えてくれりゃしねぇ…」兄に対する不満を溢して実際行きたかった高校はどれも受験に落ちて滑り止めとして受けた兄の推挙した高校だけが受かってしまい現在通っている訳だがやはり不満はあるもので、大学も行きたいところはあるがそこには受からないだろう、似た大学で合うとこはあるとかいって別の大学を推してくるしでそれらを思い出しただけで少しイライラして)

200: 風見 蓮 [×]
2021-01-20 21:59:09

はい! お祭りについてはまたその時に考えていきましょう!

----------


そうそう。計画を立てておけば必要なものが分かるから頑張れるし、準備が整ったら実行だって出来るかもしれない。それに、計画を立てて目標に向かって準備するっていうのは結構楽しいよ
(僕ってば良い事言ってるわー、いやそれか純朴そうな若者に余計なことを吹き込んでる悪者かな? と内心で嘲笑しつつ。歯切れが悪い相手に心配そうな表情を浮かべ、理由を聞けば「そっか、お兄さんがそんなことを。それは鬱陶しいだろうね」と相手の言葉に共感を示し。自分の考えとしては彼のことを心配しての言葉なのだろうが、もっと言い方があるだろうと思って。なるほど兄との折り合いが悪く、今日もここにいるのかもしれないと予想を付ければ「お兄さんは何でも自分が正しいって思ってるのかもしれないね」と言ってみて)

201: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-01-20 23:33:01

「そーなんだよ、アイツムカつくんだよ」(相手の共感の言葉に味方が出来たと言わんばかりに僅かながらに表情を明るくしそう返して。兄が推挙した高校は元々受験するつもりがなく、受けていなかったら高校受験浪人になっていたかもしれない、そんな事は棚にあげ、そしてその場に居ないからこそいつも以上に愚痴は零れ出てくるもので「勉強ばかりだと筋肉が出来ないだろうから運動しろとか、肉ばかりじゃなくて色んな種類の食べもん食った方がいいだとかさぁ…」と普段の生活での愚痴も溢して)

202: 風見 蓮 [×]
2021-01-20 23:52:59

聞いてると僕も苦手なタイプかも。小うるさい相手って苦手なんだよねぇ
(と肩を竦めて。まぁ、そういうタイプはからかうと面白いんだけどと内心で呟き相手の兄に興味を引かれつつ。相手の話を聞いていれば言っていることは真っ当だが関係が出来ていない、もしくは思春期なことが弊害になって聞き入れられていないようだと感じれば「そんなこといちいち言われなくても分かってるよね。むしろそう言われたらやる気も無くなるよ」と相手が思っていそうなことを言って)

203: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-01-21 12:15:09

「そーそー!数日前に俺がたまたま体育の授業で怪我した時とかもウザくってさ、ちょっと捻っただけなのにしっかり処置してから病院行けだのさぁ」(相手の言葉はそのどれもが自分の意見と完全一致し、自分の思考と完全合致する言葉に自分の理解者が現れたと言わんばかりに次第に笑みが溢れ、止まらない愚痴をさらに溢して)

204: 風見 蓮 [×]
2021-01-21 12:44:21

過保護だねぇ。もう小さな子どもじゃないんだから言われるまでもない。痛くなったら病院に行くし、あまり痛くないならあまり動かさないようにして様子を見て自然に治るのを待つよね。わざわざ言われなくても自分で判断できるよね
(兄が彼を大切にしているらしいということは分かるが、当の本人にウザがられていることが滑稽で思わず笑みが浮かび。成長して自分だって様々なことを判断できると思っており、大人のようにまだ現実を知らない、ある意味何でも出来ると思っていそうな難しい年頃なのだろうと考えれば相手が考えていそうな意見を口に出し。相手の愚痴には頷きつつ、時には共感してみせて)

205: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-01-21 14:20:24

「そうでしょお?」(相手の共感の言葉に自分の味方なのだと完全に理解すればニヘラと気の緩んだ笑みを浮かべながら満足げに返して)

206: 風見 蓮 [×]
2021-01-21 15:11:36

そうだね。ね、お兄さんに言われっぱなしは悔しくない? たまには言い返してやり込められたら楽しいと思わない? 例えばそうだな……どうして学力のあってる高校じゃなきゃダメだったのかとか、何でそう細かく口を出してくるのかとか。もしも「お前のためだ」みたいなことを言われたら「何がどういう理由で俺のためなんだ」って聞いてみるっていうのはどう? それで言葉に詰まったら「俺のためだなんて言っておいて答えられないなんておかしい」って言えると思わない?
(満足げな相手に微笑みを浮かべた後、ふと思いついたように提案してみて。お兄さんは言葉が足りていないように思えるし、彼はお兄さんの想いをきちんと理解していないためにすれ違いが起こっているように感じた。だから言い返してやり込めるというのを建前としながら、話し合いが少しでも進んで誤解の解消になればと思って)

207: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-01-21 17:13:04

「っ、それ良いね!やってみたい!」(相手からの提案に思わず目を丸くしキョトンとしていたが相手からの説明に楽しそうだと口角を上げ声色と表情にも楽しげな色を乗せ同意しては「へへ、風見さんありがと。いっぱい話聞いてくれて」と楽しげに礼を述べ)

208: 風見 蓮 [×]
2021-01-21 17:22:21

フフッ、いいアイデアでしょ
(相手が乗り気な様子で良かったと内心でホッとしながら「ううん、僕も三川くんと話せて楽しかったよ。また話そうね。メールでも電話でも。社会人だから出られない時もあるけど。またこうやって会って話したいっていうのも大丈夫だから」と言うと時計を見て「あ、ごめん、そろそろスーパーの特売時間だから僕は帰るよ」と今日はこの辺りだろうと思えば立ち上がり帰ろうとして)

209: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-01-21 21:08:14

「ん、分かったっ!」(相手のこの後の予定を聞けばすんなり頷き、自分も家に帰って早速相手の教えてくれたことを実践しよう、なんてやや浮き足立ちながら立ち上がり。そしてふと思い出したように相手の方を見やれば「あ、スーパーの方が安いのがある時あるけど、この辺りは結構専門店も多いし専門店のが安いこと多いからメールで場所とかオススメのヤツとか送るなっ」とケラリも笑えば手を振りながら帰宅の途につかんと公園を後にしようとし)

210: 風見 蓮 [×]
2021-01-21 21:22:47

そうなんだ、ありがとう。スーパー寄る前にちょっと覗いてみるよ。そうしてもらえると助かる
(解散の流れになり公園の外へ向かっている途中で声をかけられれば相手の方を見て。教えられたお得情報に笑顔でお礼を言って手を振り返し停めておいた自転車に乗ってスーパー方面へと向かって)

211: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-01-21 22:15:54

(自宅に帰った直後は兄と会うことはなく、自分の部屋に入ればメールにて家族から頼まれ買い物の手伝いをすることが多いからこそ知り得た精肉店や鮮魚店、八百屋のお店の場所を来たばかりの相手でも分かりやすいようバス停等の最寄りからの行き方付きで載せ、○△精肉店ではメンチカツが安くて美味しいから学生がよく買ってる等の情報なんかも載せてメールして)

212: 風見 蓮 [×]
2021-01-21 22:38:59

(目についた専門店を覗いて美味しそうな焼き鳥が売ってあったので購入しスーパーで値引きセールが行われていたお惣菜をいくつか買ってスーパーを出た時、スマホに着信メールがあり。立ち止まってメールの内容を確認するとその内容に微笑みを浮かべ『ありがとう。凄く分かりやすいよ。引っ越しの関係で懐が寒いから助かる。明日の帰りにでも寄って買ってみるね』とお礼のメールを送れば自転車に乗って自宅へと向かって)

213: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-01-21 23:52:48

(相手からの返信に気分を良くしてから数時間、夕食も済ませて風呂で身体を洗い終え脱衣場で寝巻きに着替えて出たタイミングで兄と出会い早速相手から教えて貰った事を実践してみて。しかし貰った返答はどれも自分としてはあまり信じがたく、といってもそのどれもが的確であり言葉足らずであったことまで謝罪されてしまえば自分が悪いことになってる気がしてきてモヤモヤしたまま自室に駆け込んではベッドに潜り込んだまま自分で考え事をしていたがスマホを取り出して電話出てくれるかな、なんて思いながら相手に電話を掛けて)

214: 風見 蓮 [×]
2021-01-22 00:05:32

風見です。もしもし?
(帰宅し夕食や風呂などを済ませ、部屋着で寛ぎつつ、パソコンで反抗期の心理などをネットで調べていた時、スマホに着信があり。表示されている知らない番号から察するに三川くんだろうかと思いつつ電話に出て)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle