TOP > BLなりきりチャット

鳴河崎町にて(〆)/1553


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
501: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-04-17 23:19:04

お邪魔します(他愛ない会話をしつつ到着したそこは数年前に建ったマンションであり、防音性能などの部屋もそこそこあると鳴河崎署への赴任直後にたまたま噂されていたのを思い出して。そして相手の案内の元部屋に到着すれば促されるままに相手の部屋にお邪魔して。玄関で脱いだ靴を揃えて洋室に入れば男の一人暮らしにしてはかなりスッキリとした室内に「へぇ、綺麗にしてるんだな…颯太の部屋とは大違いだ」なんて何気なく呟きながら最近久しぶりに弟の部屋に入ったときがあったが片付けの苦手な弟の部屋はかなり物が多くごちゃごちゃしていたのでつい無意識に比較してしまい)

502: 風見 蓮 [×]
2021-04-18 03:11:53

引っ越す時に不要なものは全部処分したんですよ
(物も人間関係も。と内心で付け加えつつ綺麗だと言われたことに嬉しそうに微笑みながら。「神影さんの部屋は片付いていて本がいっぱいありそうですね」と相手の印象から受ける部屋を想像して。自分の部屋にも本棚はあるものの、布をかけ本棚の本は見えないようになっており。本当に見られたくない本は段ボールに入れてタンスの中にしまってあるため、一般的な漫画やためになりそうな本くらいしかおいておらず。「荷物は適当に置いてください。洗面所と脱衣所、浴室はここから見て右の扉。お手洗いは左の扉です」と簡単に間取りを説明して。「料理は何時頃からしますか? 僕も野菜の皮を剥いたりお手伝いしますので」と相手がどのように考えているのか予定を尋ねて)

503: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-04-18 08:42:07

そうだったのか…あぁ、本棚には色々と本があるよ(相手の嬉しげな様子に自分までも嬉しくなり軽く微笑みながら相手の自分の部屋の予想にクスリと笑いながら簡易に答えて。自室は弟の部屋と比べれば綺麗にはなってる部屋だがたまに面倒になると読んだ本が山積みになったりしてしまう時があり。そして部屋の説明を受ければそれに頷きながら荷物を近くへ置いて、そんなタイミングで相手から料理はいつ始めるか問われれば「いつでも始めれるし、なんなら今からしようか?」と相手に問い掛け)

504: 風見 蓮 [×]
2021-04-19 17:22:40

やっぱり。難しそうな本とかおいてありそうです
(颯太からは最近は料理の本を買っているらしいと聞いて知っていて、難しそうな本がありそうというのは自分の想像でしかないがそう言って。「分かりました。今から作りましょうか。じゃあ野菜の皮を剥剥きますね」とどれくらい時間がかかるかはあまり分からないが今からでもいいのであれば始めようと言えば野菜の皮を剥く準備を始めて)

505: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-04-19 22:04:27

難しい、というより趣味の本だな。趣味の都合で教本とかは増えてくばかりなんだ(相手の想像する難しそうな本というのがどんなのなのかは分からないものの、クスリと笑いながら持ってる本について話して。そして今からやろうという相手に頷いては「慣れない間は皮剥きはピーラーとか使った方が良いかな…怪我して欲しくないし」とアドバイスを送りながらふと無意識に相手を慮る言葉が付け加えるように出て)

506: 風見 蓮 [×]
2021-04-20 21:21:01

僕も本屋で面白そうな本を見つけたらつい買っちゃうので分かる気はします
(心理学の本は特に興味のある分野で何冊も買っているが何冊かは段ボールに入れて押入れの奥に隠していて。相手のアドバイスと怪我をしないようにという注意にきっと颯太に対しても似たようなことを言っているのだろうなと小さく笑いつつ「ちゃんとピーラーは買ってありますよ」と得意げにピーラーを見せた後、やり方を調べたり予習をしたのか器用だからか、詰まることなく野菜の皮を剥き終えて)

507: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-04-21 05:25:09

はは、似た者同士だな(自分と似たような本の買い方をしてると知ればヘラと笑いながらその事を話して。そしてピーラーがあると分かれば明らかに安堵した表情を浮かべ。相手が皮剥きをしてくれた野菜を包丁で食べやすいサイズにカットしては、調理しやすいように火の通りやすさ等で纏め、野菜をカットし終えては「後は俺がやるからゆっくり待っててくれるか?」と言いながらお肉も一口サイズにカットし、そこまですれば火を使った調理に移り)

508: 風見 蓮 [×]
2021-04-21 17:32:48

読んでると勉強になりますし、思ってもみない考え方とか知るのが楽しくて
(相手が笑ったのを見れば自分も小さく笑って。相手の安堵した表情を見ればそんなに心配されるほど不器用に思われていたのだろうかと疑問に思いつつ、後は待っていて欲しいと言われれば「料理の仕方を見ててもいいですか? 気になるなら大人しくなっていますけど」と尋ねて。相手の手料理を食べたいという名目で呼んではいるが、勉強しようとする姿勢を見せた方が好感を持ってもらえるかもしれないことと、カレーであれば作り置きが出来るので自分で作ってみるのもいいかという理由から料理の見学を申し出て)

509: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-04-21 23:46:47

あぁ、勿論それなら構わないよ(勿論手慣れてる自分は包丁だけで皮剥きは出来るものの、料理のスキルがまだ分からない相手でもピーラーがあるなら怪我する心配はないな、なんて思っていれば相手から料理の様子を見てたいのだと言われれば相手も料理をするようになるのならいつかは共に料理を、なんて考えながらニコリと笑いOKし相手に口頭説明をする訳では無かったが、いつもの調理を無意識に相手に分かりやすいように調理を進めていき)

510: 風見 蓮 [×]
2021-04-22 17:12:30

ありがとうございます。カレーなら作り置き出来るので作ってみるのもいいかなって思いまして
(と自分でも作ってみようかと思っていることを相手に告げ許可をもらえればメモとペンを準備して。時折メモしながら料理の邪魔にならないよう気をつけながら調理を見ていて。やはりというか、作り慣れている様子の相手の手際は良く、感心しつつ料理が出来るってこういう時にかっこいい良いよなぁと思って)

511: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-04-23 00:01:39

…うん、これで後はある程度煮込み終えたら温めたご飯と一緒にお皿によそって完成だ(普段であれば隠し味とかも入れたりはするが今回はあくまでもシンプルなカレーであり、そもそもカレールーのパッケージに載ってる作り方と具材調理の順番や煮込み時間等の違いはあれど基本は変わらない。だからこそ特に語ることもなくテキパキと調理を進め、カレールーが溶けきったのを確認すれば持っていたお玉をそっと脇に置き、そう伝えて。具材も何か変わったものを入れたわけでも隠し味を使ったわけでも特別な調理方法を使用した訳でもない、ただシンプルなカレーだが、ご飯は自分でお米を炊くのも良いが一人暮らしだと何かと余りがちになるからこそ今回はパックご飯を買って来て貰うよう指示していた事もあり、それを使えば相手が作るのも苦ではない筈だ、なんて考えて)

512: 風見 蓮 [×]
2021-04-25 02:26:04

なるほど、分かりやすかったです。ありがとうございます
(相手が調理する様子を観察し終えればお礼を言って。見た調理方法はそう難しいものではなく、自分にも出来そうだなと感じればたまには作ってみるのもいいなと思って。「煮込んでいる間は何かテレビでも見ますか? あぁ、先に入浴を済ませておくというのもいいかもしれませんね」と相手にこの後どうするのかと尋ねて。恋愛対象として見ていると告げているとはいえ、そこまで性急に事を進めるつもりはなく、他意もなく入浴を勧めて)

513: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-04-26 08:38:25

いやいや、なんて事無いさ(相手に感謝の言葉を伝えられれば嬉しくてつい頬を緩めながらそう返し。そして相手からこの後のことについて問われ入浴も進められれば煮込んでる火は弱火であることを確認すれば問題はないか、なんて思いながら「そうだな、火も弱火にしてるし…じゃあお言葉に甘えてお風呂お借りしようかな。あぁ、煮込んでる間は火をかけっぱなしだから鍋が焦げ付かないようにたまにお玉でかき混ぜておくと良いぞ」と相手の提案を受け入れつつ相手にアドバイスをして)

514: 風見 蓮 [×]
2021-04-27 08:29:27

食べるのが楽しみです
(相手のことを見ながら楽しそうに笑顔で相手に言って。楽しみなことは本当で、今日の分が残ったら明日はカツを買ってきてカツカレーにして食べるのもいいなと考えて。相手から注意点を聞けばなるほど放置ではいけないのかと理解し「分かりました。ちゃんとかき混ぜます」と返答して。食事も楽しみだが、食事を終えしばらくのんびりした後はお酒を一緒に飲もうと誘うつもりでおり、自分にとってはある意味そこからが本番であり)

515: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-04-27 17:37:09

そうか、それなら良かった(相手の楽しげな様子にホッとしながらそう呟いて。そして相手の思惑に一切気付かぬまま相手の返答に安堵しては「それじゃあお風呂借りるな」と相手に伝えてからカバンから着替えなどを取り出して相手から教えてもらっていた風呂場へ向かい)

516: 風見 蓮 [×]
2021-04-28 05:17:26

はい、行ってらっしゃい
(入浴の準備をする相手を笑顔で見送れば、テレビを見つつ時折鍋を混ぜて焦げ付かないように注意して。美味しそうな匂いに腹の虫が鳴り、どれくらい煮込むものなんだろうなと考えればキッチンから離れ座布団に座りスマホで暇つぶしを始めて)

517: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-04-28 18:58:01

(脱衣場に到着すれば、スーツを脱ぎつつ丁寧にそれをシワがつかないよう畳み、脱いだシャツや下着類は洗濯機に自分で入れるのはやや躊躇いがありなにも入ってない洗濯かごに入れてから浴室へ入り。身体を洗い流してからチャポンと湯船にその身体を肩まで沈め身体を温めて。シャンプー等はやや躊躇いはあったものの自分自身が持ってきていなかったため、相手の使っているものをお借りしていたこともあり普段と違う感覚にドキドキと胸は高鳴り顔はやや赤くなっていく感覚はあったが、それは湯中りしたせいにしよう、だなんて考えつつそこまで長風呂する習慣もないため程々に身体が温まれば湯船から上がり、バスタオルで身体を拭いて髪もバスタオルで出来る範囲で乾かしややダボッとした寝間着に着替え、スーツ類を小脇に抱え相手の待つ場に戻れば「すっかり温まったよ、ありがとう」と微笑みながら声をかけ)

518: 風見 蓮 [×]
2021-04-29 01:15:13

それは良かったです
(寝間着に着替えた相手を見てスーツ以外の服装を見た見慣れなさと風呂上りで血行が良くなっている肌に色気を感じ、思わず生唾を飲み込み凝視してしまって。我に返れば誤魔化すようにそう言って微笑み「じゃあ僕もお風呂に行ってきます。適当にくつろいでいてください。本も読んでもらって大丈夫なので」と言えば寝間着を用意して脱衣所へ向かおうとして)

519: 神影颯馬/三川颯太 [×]
2021-04-29 22:22:59

あぁ、そうさせてもらうよ(相手の自分を見るその姿に僅かな違和感を感じたものの比較的すぐに微笑む相手を見て気のせいだと思い至り、風呂へ向かう相手を見送りながらそう返し。そして1人で待つ間、時折カレーの様子を見ながらテレビを見ていて。そして何度目かのカレーの様子確認の際にちょうど良さそうになっているのを確認してはかけていた火を消して相手が戻ってくるのを待ち)

520: 風見 蓮 [×]
2021-04-30 00:17:58

(脱衣所で服を脱ぎシャツや下着等を洗濯機に入れると浴室へ入って。頭と体を洗うと浴槽につかって。ゆっくり温まってから浴室から出て体を拭き寝間着であるスウェットに着替え、タオルで髪を拭いてから部屋へと戻って。「戻りました。カレーはあとどれくらいで出来そうですか?」と食べるのが待ちきれないといった様子で尋ねて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle